注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

コロナ感染者になる事が怖いです

レス16 HIT数 670 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/08/02 19:59(更新日時)

コロナ感染者がかなり増えてきましたね。

自分も都内住みのため、感染予防しているとはいえ、いつ感染してもおかしくないなぁと毎日不安でいっぱいです…。

ただ、感染すること自体が不安というよりも、まだ感染者の出ていない職場で自分が感染者になってしまうことが怖くてたまりません。

同じような気持ちの人、いませんか?(;;)

No.3342381 21/07/31 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/31 18:14
匿名 ( J7umd )

その気持ち解ります。職場あるあるです!

  • << 4 返信ありがとうございます! あるあるでしたか…!同じ気持ちの方が多くて良かったです(;;)

No.2 21/07/31 18:41
匿名さん2 

はい、私も同感です。
私も職場が都内なので、満員電車に乗って通勤など日々不安でいっぱいです。
早起き頑張って1時間早く通勤しています。

私の職場で、以前、感染者が出た時は、専門業者に社内消毒作業を頼んだり、営業所内の社員は全員検査を受けたりと、かなり会社の負担になっていました。
それを考えると、感染者になるのは肩身が狭そうだし、長く仕事休んで給料が減るのも辛いです。

  • << 5 返信ありがとうございます! 1時間前の通勤、素晴らしいと思います。 緊急事態宣言が出ようと出まいと、電車内の人数に変化が無くなってきましたね…。 物理的にも会社の人に迷惑をかけてしまうし、小さな会社で、すぐ噂が広がるため、本当に怖いです。 長丁場になりそうですが、お互い体調に気をつけましょう…(;;)

No.3 21/07/31 18:51
こんな時こそ笑顔さん3 

五輪終わるまで増えるからなあ。
どうにもならないよ。

  • << 6 返信ありがとうございます! 自分の日常と五輪のお祭りムードがかけ離れすぎていて実感が全くありません…はやく落ち着くといいですが…

No.4 21/07/31 18:56
外出自粛中さん0 

>> 1 その気持ち解ります。職場あるあるです! 返信ありがとうございます!
あるあるでしたか…!同じ気持ちの方が多くて良かったです(;;)

No.5 21/07/31 18:58
外出自粛中さん0 

>> 2 はい、私も同感です。 私も職場が都内なので、満員電車に乗って通勤など日々不安でいっぱいです。 早起き頑張って1時間早く通勤しています。 … 返信ありがとうございます!

1時間前の通勤、素晴らしいと思います。
緊急事態宣言が出ようと出まいと、電車内の人数に変化が無くなってきましたね…。

物理的にも会社の人に迷惑をかけてしまうし、小さな会社で、すぐ噂が広がるため、本当に怖いです。

長丁場になりそうですが、お互い体調に気をつけましょう…(;;)

No.6 21/07/31 19:05
外出自粛中さん0 

>> 3 五輪終わるまで増えるからなあ。 どうにもならないよ。 返信ありがとうございます!

自分の日常と五輪のお祭りムードがかけ離れすぎていて実感が全くありません…はやく落ち着くといいですが…

No.7 21/07/31 20:08
社会人さん7 

それはそうですね💧

家族の1人が濃厚接触者になった時、これほどまでに周りからどう思われているのかを気にしたことはありませんでした。


とても怖かったですね💧



だから、たとえ少しくらい喉に違和感があって痛いような気がしても病院には行けません。


ある日目がとても充血して真っ赤になって、(感染者の中には目の充血を訴える人がいることも聞いたことがありましたが)まさか感染したのか…と怖くなるんですが、やはり受診はできませんでした。



このまま黙ってやり過ごしてしまおう。
と思いました。



これが正直なところではないでしょうか。

  • << 12 お返事ありがとうございます! 私も正直、発熱等の分かりやすい症状が出ない限り、なかなか病院へ行く勇気は出ないと思います。 なにか少しでも異変があれば外出自粛するべきなのでしょうが、少し喉が痛い程度で仕事を休むのもなかなか難しいですよね…。 軽い症状であれば、すぐには病院にいかず、様子を見てください、と周知もされていますし、病院へ行くタイミングが難しいですね(;;)

No.8 21/08/01 12:14
匿名さん8 

自分が生活圏で感染源になるのはとても嫌です。
けれど、黙ってコロナのPCR検査せずに生活して誰かに感染させてしまうのは申し訳ない。
病院に行き検査して事実を報告して対処してもらう。
それが誠意だと思います。咳してたり発熱してるのって案外分かりますしね。
隠してる方がよほど陰口言われそうです。根拠のない噂されそう。
検査して陰性だと証明されたら堂々と風邪です、と言えるし。

  • << 13 返信ありがとうございます! 誰かに感染させてしまう不安もかなりあります…。発熱だったり、咳等の症状があれば、あ、もうこれは終わったな………と覚悟を決められるのですが。 出来るだけ感染しないよう注意するしかないですね…

No.9 21/08/02 08:02
匿名さん9 

7番さんのレスに共感が多いのに驚きました。
それで外に出ないなら良いですが、仕事に行っているなら問題ですよ。
自分のために、周りのために病院行きましょう。そして、正直に話しましょう。

  • << 14 返信ありがとうございます! きっと7番さんも、発熱等の分かりやすい症状があればすぐに病院へ行くと思います。 今の時期、軽い症状であれば、様子見しよう…と思う人も少なくないんじゃないかなぁと私は思いました(;;) 小さな異変で、自主的に仕事を休むのが理想的ではあると思いますが…! 私は正直、ダメなのはわかってるけど、出来ればやりすごせたらいいなぁと思ってしまう気持ちは理解出来てしまいます。 小さな異変も出ないよう、免疫力上げていきましょう!

No.10 21/08/02 11:54
匿名さん10 

今朝、都内の入院可能率16%とか出てました。86%は自宅療養ってこと。また、会社でも社員が感染しているかなんて検査していないのだからわからない。症状が出た時は既にウイルスを撒き散らしていたことになる。これから都内では5000、1万人となりそう、医療保たないでしょ。秋以降減るのかね。経験活かせず、やはりデルタ株(インド株)を入れちゃったことが悔やまれる。

  • << 15 お返事ありがとうございます! 医療従事者の方達には本当に頭が上がりませんね…。 東京4000人になりましたが、自分の周りではまだだれも陽性者が出ておらず(濃厚接触者すら出ていません)、不思議でたまりません…。 1人くらい出ていてもおかしくない状況だし、無症状の方も多いのかなぁと思います。自分も他人事ではありませんが…! 84%も自宅療養なんですね…知りませんでした。これ以上増やさないよう、引き続き感染予防頑張りましょう(;;)!

No.11 21/08/02 11:55
匿名さん10 

修正 86%→84%

No.12 21/08/02 12:15
外出自粛中さん0 

>> 7 それはそうですね💧 家族の1人が濃厚接触者になった時、これほどまでに周りからどう思われているのかを気にしたことはありませんでした。 … お返事ありがとうございます!

私も正直、発熱等の分かりやすい症状が出ない限り、なかなか病院へ行く勇気は出ないと思います。
なにか少しでも異変があれば外出自粛するべきなのでしょうが、少し喉が痛い程度で仕事を休むのもなかなか難しいですよね…。

軽い症状であれば、すぐには病院にいかず、様子を見てください、と周知もされていますし、病院へ行くタイミングが難しいですね(;;)

  • << 16 今日政府は、重症者とリスクの高い人以外は基本自宅療養と決めました。 病院に行っても治療薬なんてありません。 だとしたら、わざわざコロナだと自らレッテルを貼りにいく理由もないような気がします。 公表すれば、地域や学校、職場などありとあらゆる場で噂はたちまち広がり避難に晒されます💦 正直もうあんな思いは二度と嫌です。

No.13 21/08/02 12:29
外出自粛中さん0 

>> 8 自分が生活圏で感染源になるのはとても嫌です。 けれど、黙ってコロナのPCR検査せずに生活して誰かに感染させてしまうのは申し訳ない。 病院… 返信ありがとうございます!

誰かに感染させてしまう不安もかなりあります…。発熱だったり、咳等の症状があれば、あ、もうこれは終わったな………と覚悟を決められるのですが。

出来るだけ感染しないよう注意するしかないですね…

No.14 21/08/02 12:34
外出自粛中さん0 

>> 9 7番さんのレスに共感が多いのに驚きました。 それで外に出ないなら良いですが、仕事に行っているなら問題ですよ。 自分のために、周りのために… 返信ありがとうございます!

きっと7番さんも、発熱等の分かりやすい症状があればすぐに病院へ行くと思います。
今の時期、軽い症状であれば、様子見しよう…と思う人も少なくないんじゃないかなぁと私は思いました(;;)
小さな異変で、自主的に仕事を休むのが理想的ではあると思いますが…!

私は正直、ダメなのはわかってるけど、出来ればやりすごせたらいいなぁと思ってしまう気持ちは理解出来てしまいます。

小さな異変も出ないよう、免疫力上げていきましょう!

No.15 21/08/02 12:39
外出自粛中さん0 

>> 10 今朝、都内の入院可能率16%とか出てました。86%は自宅療養ってこと。また、会社でも社員が感染しているかなんて検査していないのだからわからな… お返事ありがとうございます!

医療従事者の方達には本当に頭が上がりませんね…。

東京4000人になりましたが、自分の周りではまだだれも陽性者が出ておらず(濃厚接触者すら出ていません)、不思議でたまりません…。
1人くらい出ていてもおかしくない状況だし、無症状の方も多いのかなぁと思います。自分も他人事ではありませんが…!

84%も自宅療養なんですね…知りませんでした。これ以上増やさないよう、引き続き感染予防頑張りましょう(;;)!

No.16 21/08/02 19:59
社会人さん7 

>> 12 お返事ありがとうございます! 私も正直、発熱等の分かりやすい症状が出ない限り、なかなか病院へ行く勇気は出ないと思います。 なにか少し… 今日政府は、重症者とリスクの高い人以外は基本自宅療養と決めました。


病院に行っても治療薬なんてありません。


だとしたら、わざわざコロナだと自らレッテルを貼りにいく理由もないような気がします。


公表すれば、地域や学校、職場などありとあらゆる場で噂はたちまち広がり避難に晒されます💦



正直もうあんな思いは二度と嫌です。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧