注目の話題
海外の人に原爆について教える。
なにもしてない子なし専業主婦
30代40代の女性の方教えて下さい。

嫌なことを言われやすい

レス4 HIT数 199 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/29 05:18(更新日時)

高校生です。
親についてです。
私は学校でも家でもキツイことを言われやすいです。

私の親は昔から私が嫌がらせを受けていても、「気にしなければいい」「見なければいい」というだけでした。

私が嫌がらせを受けて、心無い言葉をかけられて悩んでいることを知りながらも、親は四六時中私の足りない部分をキツく指摘し続けてきました。

私は言葉を真に受けてしまい、どんどん追い詰められていきました。

学校でも嫌がらせ加担者達は自分達の欠点を棚上げして、私ばかりを責めるような言い方ばかりされていました。

私の親は、私に対して「大丈夫?」と言った労いの言葉が一切なく、「親の方が大変だ」「貴方は私が何も指摘しないようにしているから耐性がない」などと言われてきました。

その結果、学校でも家庭でも追い詰められた私は不登校になってしまいました。

No.3340459 21/07/28 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/28 20:40
匿名さん1 

中学生でいじめられ、不登校になり、高校には入ったけど途中で辞めました。
親はいじめも一切知りませんし、人の目が怖いことを言うと「誰もあんたを見てない自意識過剰」と言われました。
けど、バイトをし社会人になり自信がついたら思います。
学生時代は本当に短い。
目をつぶって少し我慢していたら大人になる。
あとはもう自分で自分の人生切り開くだけ。
結局のところは自分でどうにかするしかないし、誰かのせいでも受け入れるか受け流すしかない。
私は人の嫌な言葉や思いやりの無い言葉は全て受け流します。
耐性ができるのは間違いないです。
そのうち何とも思わなくなると言う人もいなくなる。
打たれ強くなる、これも立派な成長ですよ。
一つだけ問題なのは、あなたが今負けてしまっている事。
不登校でも良いけど、この先の楽しい自分の人生のために何か努力はして欲しい。
ここで全て折れてしまうと、自分の人生が今の心ない人たちのせいで終わってしまうよ。

No.2 21/07/28 21:24
匿名さん2 ( 20代 )

親の気持ちもわからなくないけど、主さんの気持ちもわかります。
親は守ってくれるような存在でいてほしい的な思いなんだろうなと。
主さんはそういう思いがあるのかなと察しました。

ネット上では、芸能人に対してバッシング的なコメントが目立ちます。
霜降りせいやさんを始めとする芸人が多数好きな私でさえ、バッシング的なコメントを見てしまうと嫌な気持ちになります。
主さんのように、昔から嫌がらせを受けてる人に対して「気にしなければいい」「見なければいい」というのも一つだけど、無理があると思います。
バッシング的なコメントも嫌がらせもどちらもかもしれないけど、「気にせえへん」「スルーしてる」って言ってたYouTuberがいたなぁ。
そのYouTuberだって、表向きでは気にしてない素振りを見せてるけど、裏ではすっごく気にしてるんじゃないかと思ってしまいます。
まぁ、何年もバッシング的なコメントや嫌がらせがあれば、多少なりと耐性は出来てるのかもしれませんが……

不登校になるほど追い詰められてしまったということでしょうか。
学校では先生に相談しました?
親以外の大人を頼ってみるのも一つかと思います。
嫌がらせをする方って、された側の気持ち等に気づけなかったりしてるかもですし、単に面白半分でやってるかも。
とにかく、不登校から抜け出せる日を願います。

No.3 21/07/29 05:17
おしゃべり好きさん0 

>> 2 先生には相談しました
私はその人達に殺害予告までされているので、加害者達は面白半分でやってるわけではないと思います。質の悪い人たちに絡まれて本当に嫌な気持ちになります。

No.4 21/07/29 05:18
おしゃべり好きさん0 

>>1
昔はそんな人たちのことなんてどうでもいいと思っていたのですが、あまりにも被害の内容が酷すぎてきつくなってしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する