注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

占い🔮は信じるの?

レス20 HIT数 405 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/07/28 13:29(更新日時)

占い
以前は色々信じてましたが、実際全く根拠ないですよね?

生年月日
名前

…など

でたことに勝手に当てはめてるとか…

都合良く解釈するとか
悪く出ると落ち込むし

当たってるのか、当たって無いのか?

占いで振り回されるのも嫌な気持です。

また、それにどっぷりハマりすぎる気持ちもありますが、最後は嫌になります。


No.3338982 21/07/26 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/26 19:06
おしゃべり好きさん1 

当たる当たらない云々よりも、

言われたことを判断材料として現実と照らし合わせながら自分でしっかり考えて行動に反映出来る人なら、
たまの占いはいいと思います。

問題は依存状態に陥って
ジプシーしたり自分で考えることを放棄してしまうことですよね。

私も占いというかリーディングしますけど
(統計学に頼らず直感です)
無心な気持ちでその人にフォーカスすれば、
必要な情報は出てきます。

  • << 7 私無料では見ません。 無料でみるのは障害者や生活困窮と分かる方だけ。 無料だと礼儀ない人もいますしね。 ろくにお礼すら言わないのは人として嫌です。 人を試そうとする人には、 見ようとしても何の印象も湧きません。 お金を払うのはちゃんと意味があります。 真剣に悩んでいるなら無料に甘えず、 きちんと対価を支払って見てもらうよう エネルギー的観点からもお勧めします。 きちんと学んできた人なら この点理解出来る筈です。
  • << 20 こんにちは。 実は先日スマホの名前の性格診断で 心が狭くて小心者…などなど 凹む内容だったので… でも、内心…当たっているなあ… 変に納得したり でも、ガッカリしたりした気持ちになりました😵

No.2 21/07/26 19:18
匿名さん2 

>> 1 フォーカスと言うの僕にしてください?

No.3 21/07/26 19:20
匿名さん2 

幸せの第一歩は自分のことは自分で決めること

No.4 21/07/26 19:40
匿名さん4 

根拠はありますぞ。
占いは、「うら・ない」というぐらいですから裏がないのです!

…………お後がよろしいようで。

No.5 21/07/26 19:53
匿名さん2 

昔、宜保愛子をテレビで見て信じてしまったけど今となってはセロのようなトリックだとわかった やらせだよね

No.6 21/07/26 20:35
匿名さん2 

もうフォーカスされたかな 
写真取るの?

No.7 21/07/26 21:01
おしゃべり好きさん1 

>> 1 当たる当たらない云々よりも、 言われたことを判断材料として現実と照らし合わせながら自分でしっかり考えて行動に反映出来る人なら、 たま… 私無料では見ません。
無料でみるのは障害者や生活困窮と分かる方だけ。

無料だと礼儀ない人もいますしね。
ろくにお礼すら言わないのは人として嫌です。

人を試そうとする人には、
見ようとしても何の印象も湧きません。

お金を払うのはちゃんと意味があります。

真剣に悩んでいるなら無料に甘えず、
きちんと対価を支払って見てもらうよう
エネルギー的観点からもお勧めします。

きちんと学んできた人なら
この点理解出来る筈です。

No.8 21/07/26 21:04
匿名さん2 

弱ってる人からお金を貰う詐欺師か

No.9 21/07/26 21:08
おしゃべり好きさん1 

>> 8 それで生活を立てている人はどうなるんですか?
人の好意に甘えすぎるのも悪です。

無料で見てほしければ自分でモニターリーディングしてる人を探しなさい。

弱ってるからタダで見ろ!
もある意味ヤのつく人のカツアゲですよ?

No.10 21/07/26 21:16
匿名さん2 

まっとうな職についた方がいいよ
不幸そうだもんな

No.11 21/07/26 21:25
聞いてほしいさん0 

>> 10 まあ💦まあ💦
二番さんも
一番さんも

要は
占いは信じるのか
信じるないであり
私は気休め程度だと思います。

占いの答えに大衆向けのそれらしいことがあれば、勝手に納得するかしないかで

生き様はそんな占い如きに決められるものではないですし、生年月日も同じならみんな同じ人生でもないでしすし
商売的な要素は強いと思います。

  • << 14 主さんトピずれすみません。 ご迷惑でしたら削除しますので言って下さいね。 >2の偏見には開いた口が塞がりませんが。 私は講座を受けたことありますが皆さん和やかで明るい人が多く、そんな薄幸そうな人いませんでした(笑) 主さんの考えは必ずしも間違いではないと思いますが、 占いでも良質で本格的なものを受けるとレベルの違いが明確だそうで それをする先生の人格もやはり高いそうです。 私は占いでなくリーディングですが、 モニターで友人から生年月日と性別だけ教わり他の詳細なしで見てみましたが、 吃驚されました(笑) 因みに当て物が目的ではないので真剣な人しか今は見ていません。

No.12 21/07/26 21:27
匿名さん2 

不幸な人に占ってもらいたくないね
結局、幸せにできないから

No.13 21/07/26 21:31
聞いてほしいさん0 

>> 12 占い
信じない方がいいですよ。

人の生き様は占いなどで決まりませんよ。

占いが当たるなら
震災や事故や事件が事前に防げるわけが防げませんからね。

後付けで、占っていた人がいたとか聞くけど後のお祭りだよ🌋

No.14 21/07/26 21:41
おしゃべり好きさん1 

>> 11 まあ💦まあ💦 二番さんも 一番さんも 要は 占いは信じるのか 信じるないであり 私は気休め程度だと思います。 占いの答… 主さんトピずれすみません。
ご迷惑でしたら削除しますので言って下さいね。

>2の偏見には開いた口が塞がりませんが。
私は講座を受けたことありますが皆さん和やかで明るい人が多く、そんな薄幸そうな人いませんでした(笑)

主さんの考えは必ずしも間違いではないと思いますが、
占いでも良質で本格的なものを受けるとレベルの違いが明確だそうで
それをする先生の人格もやはり高いそうです。

私は占いでなくリーディングですが、
モニターで友人から生年月日と性別だけ教わり他の詳細なしで見てみましたが、
吃驚されました(笑)

因みに当て物が目的ではないので真剣な人しか今は見ていません。

No.15 21/07/26 21:53
匿名さん2 

言ったことにも責任とれない人が何言ってるんだか

  • << 17 主さんの質問をガン無視して勝手なトピずれコメントしてるような人に言われる筋合いなどないですね。 さっきも言ったが、 やって欲しければ「占います」のトピ立ててる人のところへどうぞ。 やってもらえないからといつまでもごねて非常に見苦しいです。

No.16 21/07/26 22:01
匿名さん2 

占いにたよると不幸になるよ

No.17 21/07/26 22:03
おしゃべり好きさん1 

>> 15 言ったことにも責任とれない人が何言ってるんだか 主さんの質問をガン無視して勝手なトピずれコメントしてるような人に言われる筋合いなどないですね。

さっきも言ったが、
やって欲しければ「占います」のトピ立ててる人のところへどうぞ。

やってもらえないからといつまでもごねて非常に見苦しいです。

  • << 19 私は主さんのご質問に答えただけで、 ここで人を見てあげるなど 《一言も言ってません》。 トピ内容を無視して人に頼むような人が、 占いを頼るななんてお笑い草です。

No.18 21/07/26 22:05
匿名さん2 

これが占い師の本性です

No.19 21/07/26 22:06
おしゃべり好きさん1 

>> 17 主さんの質問をガン無視して勝手なトピずれコメントしてるような人に言われる筋合いなどないですね。 さっきも言ったが、 やって欲しければ… 私は主さんのご質問に答えただけで、
ここで人を見てあげるなど
《一言も言ってません》。

トピ内容を無視して人に頼むような人が、
占いを頼るななんてお笑い草です。

No.20 21/07/28 13:29
聞いてほしいさん0 

>> 1 当たる当たらない云々よりも、 言われたことを判断材料として現実と照らし合わせながら自分でしっかり考えて行動に反映出来る人なら、 たま… こんにちは。
実は先日スマホの名前の性格診断で
心が狭くて小心者…などなど

凹む内容だったので…

でも、内心…当たっているなあ…
変に納得したり
でも、ガッカリしたりした気持ちになりました😵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧