注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

体操服登校、やめるべき?

レス4 HIT数 253 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/01 01:03(更新日時)

体操服で登校するのってやめたほうがいいんでしょうか?

夏休みになってから、部活で登校するとき体操服で行くようにしました。理由は制服は厚手で歩いている間に汗だくになるのと、学校で体操服に着替えるときに男子には更衣室がなくて恥ずかしいからです。

その点体操服で行けば薄手の半袖短パンで涼しいし下着を見られる心配もなくていいです。ただ部活仲間は、名案だといいながらも笑ってて、真似する人はいませんでした。

それに女子の先輩は「男の子だから大丈夫だとは思うけど体操服は名前が分かる。事件に巻き込まれないように気をつけて。」と心配されました。彼女の言う通り胸と背中にゼッケン(クラス出席番号や名前を書いた大きな布)がついているのですが、すれ違うのは散歩中のおじいちゃんおばあちゃんばかりなので大丈夫かなと思いました。

快適さを取るかみんなと同じを取るか悩んでます。アドバイスお願いします。

タグ

No.3336821 21/07/23 09:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/23 10:35
解決させたいさん1 

軽装や制服だと

変態ジージーの餌食😈にされやすい

安全安心で…😹

ジャージやな…😻

• << 3 ありがとうございます。 制服の方が危ないとは知りませんでした。それなら引き続き体操服で行こうと思います。

No.2 21/07/23 10:37
匿名さん2 

あれ?今ってまだゼッケン?のある学校あるのですか?地域差なのですかね?
家の近くの中学校は無いですよ。マジマジと見てないので小さく刺繍?とかはされてるのかもですが。

防犯的な理由で全国廃止?になったのだと勝手に思ってました。

なので近所の子達は昨日普通に部活?でジャージや体操着で行ってましたよ。帰りもそう。学校がある日は制服でしょうけど。
制服は暑いですよね。

自分だったら体操着で行っちゃいますね。暑いし。近所の人に見られても別に問題無し。悪い事するわけでも無し。
親的な理由でいうと毎回クリーニングとか出せないし、制服でビショビショになる程汗かいて欲しくないです…。

• << 4 ありがとうございます。 ゼッケンなくなった地域もあるんですか。僕の学校ではまだあります。やっぱり遠くからでも普通に名前わかっちゃいますし、ないのは羨ましいです。 親も制服と違って洗いやすいと喜んでました。このまま体操服かなと思います。

No.3 21/07/23 11:27
おしゃべり好きさん0 

>> 1 軽装や制服だと 変態ジージーの餌食😈にされやすい 安全安心で…😹 ジャージやな…😻 ありがとうございます。

制服の方が危ないとは知りませんでした。それなら引き続き体操服で行こうと思います。

No.4 21/07/23 11:32
おしゃべり好きさん0 

>> 2 あれ?今ってまだゼッケン?のある学校あるのですか?地域差なのですかね? 家の近くの中学校は無いですよ。マジマジと見てないので小さく刺繍?と… ありがとうございます。

ゼッケンなくなった地域もあるんですか。僕の学校ではまだあります。やっぱり遠くからでも普通に名前わかっちゃいますし、ないのは羨ましいです。

親も制服と違って洗いやすいと喜んでました。このまま体操服かなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する