注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

今更若者に外出自粛しろって無理じゃないですか?

レス36 HIT数 1485 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/08/03 03:11(更新日時)

このコロナ禍で若者に我慢しろって言う方が無理ありませんか?

修学旅行、甲子園等の行事は中止
大学はオンライン
若い時の貴重な時間を潰されてその代わりに

五輪は強行開催
官僚は会食
言い始めたらキリないですけど、こんな言動不一致なことしてて「自粛しろ。家出るな。若者が感染広めてる。」なんて言われたら誰が言うこと聞くんですかね?
コロナ広がり初めは「大人しく我慢しなよ」て思ってましたけど最近は「まぁしょうがないよな」って考えちゃいます。
皆さんはどう考えますか?

No.3335841 21/07/21 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/21 20:01
主婦さん1 ( ♀ )

官僚がどうとかオリンピックがどうとかよりも、自分がコロナを広める事で誰かが命を落とすかも知れないと考えて行動をするべきだと思う



No.2 21/07/21 20:11
匿名さん2 ( 20代 )

我慢しましょうねって言われると腹が立つよ。
何年も前から、我慢してるってのに。
コロナ禍になるずっとまえからだけど……

いよいよ、明日開会式なのかな。
今日、野球とか試合してたみたい。
オリンピック始まってしまった現状でも、コロナの感染者は東京や大阪を中心に増えている。
東京ほどにないにせよ、我が県でも感染者がでている。
そんな現状で、万が一感染したらとか感染させてしまったらとか……考えないんかな。
命を優先してほしい。
オリンピックは中止にするのが一番いい決断だと思っていたが、開催が始まる以上何も出来ない。
オリンピックなんか、見なければいい。
見たければ、ネットやテレビで見ればいい。

私自身の命なんかどうでもいいって言うのも語弊あるかもしれないけど、多くの人の幸せや笑顔を守れるなら、私自身なんて死んでも消えてもいいくらいに思うこともある。
もう、どうにでもなれって感じ。

No.3 21/07/21 20:20
外出自粛中さん3 

コロナにかかって苦しい思いして後遺症が残ってもよけりゃ好きにすればいい。

あ、若者はかかっても重症化しないんだっけ。
だったらいいんじゃないか?

感染者が増えれば増えるだけ自粛が続くだけだから。

No.4 21/07/21 20:28
匿名さん4 

世界的な行事と日常生活を一緒に考えるのがおかしいと思う。

オリンピックにはオリンピックでの、日常生活には日常生活での対策がある。

自分達ばっかりズルいズルい!
だったら私も!俺も!

て、思考をやめて、自分達は自分達の日常生活でやるべき対策を取るべきだと思う。

タバコ吸うなって言うけど先生だって吸ってるじゃん!それはいいのかよ!
て、屁理屈こねてタバコを吸う未成年と変わらないんじゃないか?と思って眺めてる。

人がどうとかじゃなくて、現状に対して自分はどうするべきなのか。を考えて行動するものじゃないのかなぁ。

No.5 21/07/21 21:06
通りすがりさん5 

若者じゃないけど、主さんの言う通りだと思う。
オリンピック以外はみんな自粛や我慢ばかりさせられているのにね…

全然若くないお爺ちゃんの偉い様方が会食だのしてるの見ると、
本当はあの人たちコロナなんか大したことないこと知ってるんじゃないかと思います(笑)

そういうところ(矛盾)も若い人たちは感じ取っていると思いますね。

No.6 21/07/21 21:35
匿名さん6 

今更というか、ずっとほんとはそうしなきゃいけないと言われて来てますよね

ただ、もう自粛した所で何にも変わるかよ、ずっとずっと自粛なんてしてられるかよって皆思っているので週末外出してる人が多いです

オリンピックがとかはするのに〜、とかじゃなくてさ、もう無理なんですよ

それを政府も分かってるから出かけた人に対する罰則なんて無いでしょ?

考え方の問題ですよ

日本は何もかもに緩いですから、ある意味良かったなぁと自分は思いますよ?

No.7 21/07/21 22:28
普通の人さん7 ( ♂ )

国民をなめんな!
◯◯政治家!

No.8 21/07/21 22:46
コロナ疲れさん8 

県をまたいだ外出は出来るだけ控えて下さいと私たちには呼びかけておいて、

国をまたいだ外出を招致して、オリンピックだけは強行に。

人が移動する事に変わりはないのに、自国民は押さえ付けて、他国の人にはウェルカムって、

日本国民は激おこプンプンまるでしょう‼(古いか~。)

毎日、感染者は増えているし、もうこんなイソップ物語の狼とウソつき少年みたいな非常事態宣言、なんにも効果がない気がします。

本当に危なくなった時は遅い時なのかも知れません。

No.9 21/07/21 23:18
匿名さん9 

水際対策もろくに出来なくて、インド型のクラスターや感染を多く招く結果に
自粛要請ばかりしないで水際対策厳しい処置をやれ!って言いたい
少しは中国の空港での水際対策を見習ったらどうなんだ?
水際対策に沢山お金を使った方がいい
飲食店救済で協力金、沢山出してあげているけど小さな店のオーナーなんて600万も入ると大喜びしている

No.10 21/07/21 23:34
通りすがりさん10 

陽性者、20代以下で全体の半数以上占めちゃってるからね🙄
必要な注意喚起、するでしょ。

No.11 21/07/21 23:43
コロナ疲れさん8 

>> 10 うん、その注意喚起、聞く人と聞かない人といるもんネ。今までの国のやり方が悪かったと思われます。

No.12 21/07/22 00:57
社会人さん12 ( ♂ )

路上飲みから、飲食店からの感染者ってどの位いるの?
俺は電車バスの公共交通機関が感染源だとずっと思っているが、誰もそれを言う人はいない、違うのかな?

No.13 21/07/22 07:48
匿名さん13 

英米普通になってるのに いつまでこんな自粛とかさせる? 緊急 マンボウ もう飲みに行きたい すなっくで飲みたい もういいやん

No.14 21/07/22 10:10
匿名さん14 

自分自身がコロナ感染して苦しみながら死んでも何もならない、死んだらおしまいです。他人に感染させたら云々の前に。 街を見れば、盛り場でも飲食する前からノーマスクの集団が歩いてる(見た目は、真面目そうでも、コロナには気を配ってない)、公園には日中~夕方にかけて、集団の親子連れがノーマスクで固まってる。これでは、自粛どころか感染者は増えますね。

No.15 21/07/22 12:14
匿名さん13 

でずーーと閉じ込めるわけ 家族おるから言えるん ?

No.16 21/07/22 15:15
匿名さん13 

英米見ろ もう普通だわ 主犯のテロ国 中○ 楽しそう

No.17 21/07/22 15:53
匿名さん14 

最近は暑いけど晴れ間が続いてます、コロナ以前から子供は夏休み、親、独身者、全体的に行動的になり夜遅くまで行動してます。それは、今も同じ。ただ、未知のウイルスが世の中を人を介してうごめいてるのを承知で一部が道楽者のように行動してる。以外に、そのような人は感染してない、皮肉にも。

No.18 21/07/22 17:17
匿名さん13 

そうね観光地人多いでどういうこと? 大阪駅地下 朝から立ち飲み 交通手段 商業 全部閉めたらええねん まあすべて無駄

No.19 21/07/22 18:49
外出自粛中さん19 

多分 2週間したら 重症化した人が 自宅で亡くなる事が 沢山 起きるでしょうね

感染して 自分が どうなるかは その時の体調とかに左右されると思う

呑みに行きたいような人は 肝臓とか腎臓とか 肺が普通より衰えてる場合があるから 一定の覚悟は要る事でしょう

No.20 21/07/22 19:00
社会人さん12 ( ♂ )

さっきテレビを見ると、新千歳空港は東京あるいは東京近隣県からの親子連れ観光客が凄い
若者が悪いんじゃ無い、酒が悪いんじゃ無い
東京人がウィルスを全国にバラまいている!
電車を停めろ飛行機を飛ばすな
8月中旬頃には北海道は悲惨な事になっているだろう。

No.21 21/07/23 09:41
コロナ疲れさん8 

>> 20 同意です。

政治ばかり責めてしまいますが、自分たちで気を付けてない人が多過ぎる気がします。

飛行機が飛ぶなら乗るでしょうから、とめたらいいんです。東京の感染者が2千人近くまで増えているのに、

好き勝手に旅行するし、オリンピックが始まれば、チケットのない人もウジャウジャ外出しだすでしょう。

きちんと自粛している人も多いですし、たまに私など歯医者へ行きますが、待合室に昔ほど人はいません。15分単位で予約を取っているので、

その前には行かない様にしてますのに、かたや観光旅行とは。

アリとキリギリスで言うなら、きちんと自粛派がアリで、好き勝手に遊びに出かけている人がキリギリスでしょうか。

ワクチン打ったからって万全だとは限りませんよね。

No.22 21/07/23 13:28
匿名さん22 

だからオリンピックなんて中止すれば良かったのに。

馬鹿な人たちがオリンピックを推進したのが問題なんだよ。

スレ主の意見に全く同意。

なぜ政治家やスポーツ選手は許されて、一般国民は制限されるのですか?

一般国民に制限をかけるのなら、オリンピックも中止しなければならない。道理が合わない。矛盾している。

No.23 21/07/23 15:27
匿名さん23 ( ♀ )

オリンピックに関しては日本だけの問題じゃないから、もう仕方ないかなと思ってるけど、うちには大学生が2人いて、どっちもいまだに講義はほぼリモート。もちろんコンパどころかサークルも活動できない。
首都圏住みで、キャンパスは東京都内だし、確かに大学は人数が多いし、酒も飲むし、数人で食事をする機会も多いから仕方ないんだろうとは思うけど、若い人ばかりが責められてかわいそうだと思う。
あと飲食店もとっくに限界を超えてるだろうし。
ここまで感染対策がグダグダになってるんだから、若者とか飲食店だけ絞めても効果ないと思う。
大学は確かに勉強する場所だけど、フルリモートにするなら放送大学並みの学費にしてくれよ…。
こんなんで日本の未来を担う人材が育ってのかって。

No.25 21/07/23 17:14
匿名さん13 

いつまで感染者数見て 自粛生活させるのか 重傷者数 死者数 どうなん? 法律うんぬんで ロックダウンできないとか言ってる場合じゃないのか? でも尾美はもう自粛の時間じゃないと言ったんやで ええ加減にせんと 観光 飲食 エンタメ プロスポーツダメになるで

No.26 21/07/23 17:53
外出自粛中さん19 

路上呑みは禁止にしなければならないのに 放置に近い対応

マスクは当然しないわ 密密密だわ
騒ぐは 触るわ 回し呑みするわ

ネットで 知らないもの同士を100人集めて 若者が河川敷で そこでは 禁止されてる
🍻バーベキューしてますよ

こんなんだったら 居酒屋で ルールを守って 呑む方がまだ 大分マシだし 経済も回るよね?

オリンピックは 無観客にしたんだから もう 路上呑みの方が 問題だと思うわ

No.27 21/07/23 19:23
匿名さん13 

もうみんな限界 英米中普通やん 尾美も自粛 マンボウ 緊急もあかん言ったやん 普通でいーよ

No.28 21/07/23 20:32
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ 3JjDjf )

発散が大事なのに もったいないですよね

No.29 21/07/23 21:08
匿名さん13 

いつまでもちゅうと半端な自粛要求やめるべき

No.30 21/07/24 00:22
匿名さん30 

コロナってまるで人間の愚かさや身勝手さを象徴しているかの様なウィルスだね。

No.31 21/07/24 05:45
匿名さん31 

分かります。
ぶっちゃけ私はぜんぜん若くないです(40代)。

フランスと日本を行き来してる知人がいますが。
あちらではロックダウンの代わりに、業務停止業種は給与の80%保障。
ワクチンも任意ですが、60%程度の普及率をめどに経済活動再開の予定で、この夏くらいから元に戻りつつあるそう。

中国・台湾・シンガポールなどの、独裁で人権が軽いor国が小さいところ、では。
スマホで個人情報をガッツリ押さえられていて、感染者が出れば周辺の人も含めてすぐ強制収容などされるので、逆に街中は、ぜんぜん気にせず経済活動ができる状況なんだとか。

お金も出さず、必要な権力行使もできず、ただ国民に我慢だけを強いて乗り切ろう、そして自分たちは会食三昧、(これは仕方のない部分もありますが)自分たちのイベント「オリンピック」だけは強硬開催、という、日本の政治家のやり方には呆れます。

個人的に、亡くなってほしくない大好きなじいちゃんばあちゃんも何人もいます。
逆に、早く死ねこの老害、と思う高齢者も何人かいます。

感情面での押し付けではなく、合理性・妥当性のある対策をしてほしかった、と、本当に思います。

No.33 21/07/24 05:50
匿名さん31 

つづきです。

主さんは、お若い方でしょうか。
お互い、選挙には行きましょう、マジで。

あと、地元の政治に少し関心をもつといいですよ。
こういう議員さんなのかーとか。

ママ友は、コロナ前から、選挙のときは子育て施策についての質問を各候補者事務所に電話して聞いて、その返答次第で選んでた、って言ってました。
有権者のほうが本来は立場が強いので、意外に丁寧に接してくれるそうです。

No.34 21/07/24 06:52
匿名さん13 

自衛隊は好きだが 今回ブルーインパルス 密だった 緊急事態宣言中ですか?

No.35 21/07/24 19:00
匿名さん14 

匿名さん30さんの言う通りですね、コロナウイルスは人間の弱点を知り尽くしたウイルス、しかも、現代の日常生活を。

No.36 21/08/03 03:11
匿名さん36 

自分の身は、自分で守らないと政○に
コ○されちゃいますね。


今までのコロナとは違います。
ここ数日で感染者数が爆上がりなのは、1人で9人強に感染させる感染力が半端ないインド株が増えて来ているから。

≫重症患者や、重症化リスクの特に高い方には、確実に入院していただけるよう、必要な病床を確保する。
≫それ以外の方は、自宅療養を基本とし、症状が悪くなれば、すぐに入院出来る体制を整備します。


とか菅さんが言ってたけど、確約なんか無いようなもんだからね。

政治家は、ワクチン摂取してるだろうから、自分の身は安全だから、出来ない事も、コロナ禍でオリンピックを強行開催した事に対する国民の怒りを収める為に、適当な事を言うよね。


医療は既に逼迫してる。
何処に病床が有るんだ?
ベッド数だけじゃない。
エクモや、その他の機械、医療スタッフは?直ぐに用意出来る訳ない。


大人しくしていないと、自宅で亡くなるパターンが増えそうですね。



≫自分の身は自分で守らないと、国は守ってくれません。

≫ワクチン摂取しても、マスクを外しての会話はしない。もう暫く自粛生活をした方が良いですね。








投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧