注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

何で何もかも「妬んでいる」結論になるの?

レス8 HIT数 413 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/07/20 15:50(更新日時)

ミクルでも実生活でもいいのですが何故何もかも「妬んでいるからそんなこと言うんだね」という結論になるのでしょう?

たとえば仕事で失敗した人がいて「ここはこうしてね」と言えば「あの人は私を妬んでいるからあんな意地悪を言う」とか「こういう嫌なことをしてくる人がいて困っている」と言えば「その人が羨ましいんだね!あなたが嫌な奴なんです」とか…

たしかに人によっては妬み僻みから嫌なことをする人もいるかもしれません

しかしこれだけ自分の願いをある程度叶えられるような世の中になったのに人を貶めないと自分を保てないほどの気持ちの人なんて少ないように思いましたが…

なぜ何でも「私は妬まれている!」「やきもちやいてるだけ」になるのでしょう?解決になっていないのでは?
ご自身なりのご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

No.3334843 21/07/20 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/20 10:08
匿名さん1 

自分の非を認めたくないからじゃない?
自分は悪くない、相手の僻みや妬みだって責任転嫁する事で自己保身してる。

話ずれるけど、スレの内容を自分に投影しすぎてスレ主を批判したり、恋愛関連だとすぐに浮気だと言う人も同じ種類の人種と思う。

No.2 21/07/20 10:23
おしゃべり好きさん2 

うーん
スレの内容によっても感じ方は違うだろうし書かれてる書き方というか言い方によって違うと思うけどな。個人的には何でもそうなってるとは思わないけど?

結局のところそういったスレを見てみないと分からなくないですか?私はあまり見た事がありません。

No.3 21/07/20 10:32
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

御二方、お返事ありがとうございます。
ミクルは少ないかもしれません。むしろフラットな意見を下さる方の方が多いように思いました。
ガルちゃんとかママスタの方が酷いように感じます。女の嫌なところを凝縮させたような掲示板で見ていて嫌な気持ちになりやすいです。

• << 7 なるほど。そういう事なんですね。 それならそのスレ自体にたまたまなのかもしくはその掲示板自体にそういう面倒くさい人が多いとしか言いようがない気がします。 どこの匿名掲示板でもそうですが悩みに対して親身になって回答する人もいればそうではない人達もいるって事だと考えます。

No.4 21/07/20 10:58
匿名さん4 

妬んでると思われやすい人は、人の悪いところばかり言って、いいところを言わない、認めない人が多い気がします。
普通なら、いいところも言って、自信も多少つけながら伸ばしてあげるべきなのです。
悪いところしか言わない人は、本当に意地悪な人が多いから、そう思われてしまうのです。

No.5 21/07/20 13:48
匿名さん5 

ミクルには妬んでそんな酷いこと言うんだろうなって人をよく見かけます。

> たとえば仕事で失敗した人がいて「ここはこうしてね」

ですがこれは妬みだとは全く思いません。何でも妬みに捉える人も、指摘や他人の幸せを受け入れる余裕がないのでしょう。

どちらも人生上手くいってないんだと思いますよ。

> 解決になっていないのでは?

解決したいなら、そんな人に相談するのがそもそも間違いだと思います。

No.6 21/07/20 13:55
匿名さん6 

何でもは無いでしょ?
書き方で、そう感じるのはありますよ。
主も書き方キツいから言われると違うかな。感情的に怒ってる感じで嫌な言い方
プラス感じ悪いと、そう思う人は多いと
おもいます。

No.7 21/07/20 14:47
おしゃべり好きさん2 

>> 3 御二方、お返事ありがとうございます。 ミクルは少ないかもしれません。むしろフラットな意見を下さる方の方が多いように思いました。 ガルちゃ… なるほど。そういう事なんですね。

それならそのスレ自体にたまたまなのかもしくはその掲示板自体にそういう面倒くさい人が多いとしか言いようがない気がします。

どこの匿名掲示板でもそうですが悩みに対して親身になって回答する人もいればそうではない人達もいるって事だと考えます。

No.8 21/07/20 15:50
匿名さん8 

私も過去スレである愚痴を建てたら、「相手に嫉妬している、今、自分の顔を見てみな?嫉妬している顔だから」とか偉そうにレスしてたのが居た
60近い三段腹の人に嫉妬する訳ない

他のスレでも「嫉妬している」なんて見かけた事があるから
何でも嫉妬と決めつけるのはどうなのか?
このスレは相手に嫉妬している要素がないと書き込んだ事もあります

そういう人達って言葉のスキルが低い人だと思う
上辺だけでしか物事見れない、語れない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新