注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

自然が大好き♪ ㉙

レス500 HIT数 6957 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/08/06 21:46(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ☺️

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが、
今は引っ越して室内で植物を楽しんでいます♪

スレでは、美味しいものや、
趣味や、自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵

《ご新規さまへ💓》
ゆったり気ままに
たのしく雑談しましょう♪
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず

好きなタイミングで
安心して入ってきてください・ね😉

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..*

一緒にお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ 💕
╰(*´︶`*)╯

No.3332229 21/07/16 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/07/16 13:41
澪(みお) ( HuZ71b )

ったったったった🏃‍♀️

とりゃーーーーーーーー!!

三連覇!!

そして、ハンドル名 澪たん復活!!✨

どーーーーーん!!

• << 4 今回の1等は、 みおたんたんーーーーーー💓 ▉◥◥    ◥◣   ▉ ▉◣ ▉▉▉▉  ◢◤ ▉ ▉       ▉◤  ▃    ドドンガドン!! ∥   ____ ∩∧∧/ミ \ \ 「(#・∀)∥  | | V祭 ̄]つ  | | (__ノ\__∠_/ `))_) L凵 L凵 ソレソレ   ソレソレ  ∧_∧   ∧_∧ ∩ ・∀・) ∩ ・∀・) ヽ ⊂ ) ヽ ⊂ ) (( _ノ))(( _ノ)) (_ノ_ノ   (_ノ_ノ ♪ドンドンドン タカタッタ♪       ___      _∧_∧_      ((∀`/ ) ←澪たん💕     /⌒   /    /(_ノ\_ノ   (_ノ ||| バンザイ ヤッター オメデトー  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ((´∀`))・∀・)(ヽ  )) `\  ∧   ノヽ  /

No.2 21/07/16 13:49

>> 1 【1番乗りインタビュー】

いやーー、すみません。
また、とっちゃった。
いやいや、まいったな、こりゃ。

え?いやいや、狙ったわけじゃないっすよ!

狙うわけないじゃないですか!

やはり前回も前々回も1番乗りをとってしまった私が出る幕ではないと、思ってましたよ?

他の人に譲るべきだと、思ってましたよ?

え?そう思ってなかった証拠があるって?
そ、そ、そんなの……
そんなの……

知らないもーん😙~♪

• << 7 おおー ハンネも無事入ってるw (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチパチ え⁈ 狙ってなかったって⁈ なんか前スレ最後でめっちゃ軽快に準備運動💃してたよーなーw😂 幻だったかな (つд⊂)ゴシゴシww 遠慮せず運を掴みとってく✨✊ そんな男前な澪たん大好きよっ😂💨💨💨 そんな澪たんは ウルトラスーパースペシャルな       ∧_∧ 。゚゚・。・゚゚,(・ω・*)ββ ゚,   。⊂⊂__⊃  ゚・。・゚ •*¨*•.¸¸☆*・゚        ◢◣       ◢◤◥◣      ◢◤  ◥◣ ◥◣◥◣◥◤    ◥◤◢◤◢◤  ◥◣  ╭╮  ╭╮  ◢◤   ◥◣ ╰╯  ╰╯ ◢◤   ◢◤ ┳    ┳ ◥◣  ◢◤  ╰━━━━╯  ◥◣ ◢◤◢◤◢◣    ◢◣◥◣◥◣ ╱╱╱┓┏╭╮┳╮┳╮┓┏╱╱╱ ╱╱╱┣┫┣┫┣╯┣╯╰┫╱╱╱ ╱╱╱┛┗┛┗┻╱┻╱╰╯╱ な出来事があるでしょう〜〜〜😆💨💕💕💕💕💕💕💕

No.3 21/07/16 14:38
通りすがりさん3 ( ♀ )

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

はじめまして♪

• << 8 3番さん、初めまして!!!😆 来てくださってありがとう〜〜💕 よろしくね😄
  • << 34 はじめまして(・∀・)ノ  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪
  • << 41 通りすがり3さん、銭無平次さんは優しいお兄さんなので怯えないでね 笑 (*´艸`*) あれはね、映画のジェイソンのように(知ってるんかな? 笑)人を襲ってるんじゃなく、 お庭のお手入れをしている姿なのw😂 綺麗な和風のお庭を所有しているんですよ。 大きくなった木の枝をマスクしてチェーンソーで伐採しているから、 私が「ジェに無平次さん」って名付けたんです。 たまに剪定時期に出没します 笑 仲良くしてあげてくださいね (*´艸`*)ァハ♪

No.4 21/07/16 14:49
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 1 ったったったった🏃‍♀️ とりゃーーーーーーーー!! 三連覇!! そして、ハンドル名 澪たん復活!!✨ どーーーーー… 今回の1等は、

みおたんたんーーーーーー💓

▉◥◥    ◥◣   ▉
▉◣ ▉▉▉▉  ◢◤ ▉
▉       ▉◤  ▃

ドドンガドン!!
∥   ____
∩∧∧/ミ \ \
「(#・∀)∥  | |
V祭 ̄]つ  | |
(__ノ\__∠_/
`))_) L凵 L凵

ソレソレ   ソレソレ
 ∧_∧   ∧_∧
∩ ・∀・) ∩ ・∀・)
ヽ ⊂ ) ヽ ⊂ )
(( _ノ))(( _ノ))
(_ノ_ノ   (_ノ_ノ

♪ドンドンドン タカタッタ♪
      ___

_∧_∧_
     ((∀`/ ) ←澪たん💕
    /⌒   /
   /(_ノ\_ノ
  (_ノ |||
バンザイ ヤッター オメデトー
 ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
((´∀`))・∀・)(ヽ  ))
`\  ∧   ノヽ  /

• << 13 わっほい♪わっほい♪ 三連覇♪ (∀`/ ) ソレソレと踊るニャンコのプリケツかわゆす( *´艸`) 通りすがり3さん、よろしくです😀 ayaたん、まりたん、💃←そんなん知らんで~?😗(必殺スットボケ) 平次さん、ニャンコの間に何か混ざってますぜ?😉

No.5 21/07/16 14:49
aya ( GGv61b )

今回は3ば〜〜〜ん!!😆💕

みおみお、ワロタ😂
待ち構えとったやろww知ってるで😂

通りすがり3さん、こんにちは😄
よかったら声をかけてくださいね、よろしくお願いします

まりちゃん、またよろしくね🧡
ご実家の立派なキュウリに、爽やかな夏を感じたわ🥒✨

• << 9 なんか、おったよねーwww😂💨💨 フライングで踊り出て💃来てたよねww    ギャハッハッハッ    ∧_∧ o/⌒(*´>∀<`)つ〃 'と_)_つノ ☆  ayaたん、またよろしくねーー!!😆💕 そうそう 最後の写真何にしようかな♪ って探してたら夏にぴったりなのがあったので♪ 採っても採っても鈴なりみたい 笑

No.6 21/07/16 14:57

>> 5

お声かけありがとうございます♪

暑いですね~

• << 12 ホント☀️毎日暑いですよね 湿度が高いせいか、ジッとしていても汗がタラ〜リと💧 この時期は、なんとなく体も重い気がします😁

No.7 21/07/16 15:02

>> 2 【1番乗りインタビュー】 いやーー、すみません。 また、とっちゃった。 いやいや、まいったな、こりゃ。 え?いやいや、狙った… おおー
ハンネも無事入ってるw
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチパチ

え⁈
狙ってなかったって⁈
なんか前スレ最後でめっちゃ軽快に準備運動💃してたよーなーw😂
幻だったかな
(つд⊂)ゴシゴシww

遠慮せず運を掴みとってく✨✊
そんな男前な澪たん大好きよっ😂💨💨💨

そんな澪たんは
ウルトラスーパースペシャルな
      ∧_∧
。゚゚・。・゚゚,(・ω・*)ββ
゚,   。⊂⊂__⊃
 ゚・。・゚
•*¨*•.¸¸☆*・゚

◢◣
      ◢◤◥◣
     ◢◤  ◥◣
◥◣◥◣◥◤    ◥◤◢◤◢◤
 ◥◣  ╭╮  ╭╮  ◢◤
  ◥◣ ╰╯  ╰╯ ◢◤
  ◢◤ ┳    ┳ ◥◣
 ◢◤  ╰━━━━╯  ◥◣
◢◤◢◤◢◣    ◢◣◥◣◥◣
╱╱╱┓┏╭╮┳╮┳╮┓┏╱╱╱
╱╱╱┣┫┣┫┣╯┣╯╰┫╱╱╱
╱╱╱┛┗┛┗┻╱┻╱╰╯╱

な出来事があるでしょう〜〜〜😆💨💕💕💕💕💕💕💕

No.8 21/07/16 15:06

>> 3 こんにちは(⌒∇⌒)ノ" はじめまして♪ 3番さん、初めまして!!!😆
来てくださってありがとう〜〜💕

よろしくね😄

• << 10 はじめまして(⌒∇⌒)ノ" 暑いですね~

No.9 21/07/16 15:10

>> 5 今回は3ば〜〜〜ん!!😆💕 みおみお、ワロタ😂 待ち構えとったやろww知ってるで😂 通りすがり3さん、こんにちは😄 よかった… なんか、おったよねーwww😂💨💨

フライングで踊り出て💃来てたよねww
   ギャハッハッハッ
   ∧_∧
o/⌒(*´>∀<`)つ〃
'と_)_つノ ☆ 

ayaたん、またよろしくねーー!!😆💕

そうそう
最後の写真何にしようかな♪
って探してたら夏にぴったりなのがあったので♪

採っても採っても鈴なりみたい 笑

• << 14 おったおった😂
 なんか準備運動してなかったか?突っ走ってきたんだな、きっと😂ww🏃‍♀️💨💨 
相変わらずカワイイみおみおな😆💕 
で、キュウリの鈴なりかね🥒 
良いね〜大収穫〜😆✨

大量なら、御近所さんにお裾分けされたりするのかね😊

お母さんは、どう調理されるんやろか 
サラダと…あとは🤔漬け物?
 浅漬けや、この間の糠漬けとかかなぁ🥒

No.10 21/07/16 15:16

>> 8 3番さん、初めまして!!!😆 来てくださってありがとう〜〜💕 よろしくね😄
はじめまして(⌒∇⌒)ノ"

暑いですね~

• << 16 暑いですね〜😵💦 今年こそ羽根なしのネックファン買おうと思ってましたが、他にいろいろ要り用がのものが出て来て見送ることに。 でも、来年こそは欲しいなあ〜 (因みに写真のは、2,980円)

No.11 21/07/16 15:17
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

🏡🐈(🐕)🐈🐈🏃💨

お邪魔しますにゃ🎵

• << 15 ジェにさんも😄またよろしくです🎶 歯医者の予約してきました?🦷 外れただけなら簡単に済みそうだけどね、どうだろうかー😁
  • << 17 先頭は、わん太!じゃなくにゃん太!💕😂 いらっしゃいませ〜😆

No.12 21/07/16 15:20

>> 6 こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お声かけありがとうございます♪ 暑いですね~ ホント☀️毎日暑いですよね
湿度が高いせいか、ジッとしていても汗がタラ〜リと💧
この時期は、なんとなく体も重い気がします😁

No.13 21/07/16 16:08

>> 4 今回の1等は、 みおたんたんーーーーーー💓 ▉◥◥    ◥◣   ▉ ▉◣ ▉▉▉▉  ◢◤ ▉ ▉       ▉◤  … わっほい♪わっほい♪
三連覇♪ (∀`/ )

ソレソレと踊るニャンコのプリケツかわゆす( *´艸`)

通りすがり3さん、よろしくです😀

ayaたん、まりたん、💃←そんなん知らんで~?😗(必殺スットボケ)

平次さん、ニャンコの間に何か混ざってますぜ?😉

• << 18 ネコのプリケツ?? 思って見てきた! 確かにプリケツーw どこ見てんのよぉ💓💓 ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'` 証拠はバッチリ残ってるのだ〜w 💃 ← 📷
  • << 30 にゃん太🐱は「限りなく犬🐶に近い」性格なんで、あの様な表現になるんです😁💨
  • << 31 こんばんは(⌒∇⌒)ノ" みおさん、お声かけありがとうございます♪

No.14 21/07/16 16:33

>> 9 なんか、おったよねーwww😂💨💨 フライングで踊り出て💃来てたよねww    ギャハッハッハッ    ∧_∧ o/⌒(*´&g… おったおった😂

なんか準備運動してなかったか?突っ走ってきたんだな、きっと😂ww🏃‍♀️💨💨

相変わらずカワイイみおみおな😆💕

で、キュウリの鈴なりかね🥒

良いね〜大収穫〜😆✨

大量なら、御近所さんにお裾分けされたりするのかね😊

お母さんは、どう調理されるんやろか

サラダと…あとは🤔漬け物?

浅漬けや、この間の糠漬けとかかなぁ🥒

• << 19 しかも、まだ新スレ投稿前に現れたからねw 澪たんの直感📡ピコピコ✨が神がかってるw😂 ううん 全部両親が食べてる 笑 (*´艸`*)ァハ♪ コロナ前、実家に帰った時は、 とうとう“まんま”出て来て笑った!😂 美味しかったけどね♪ キュウリの下にも何か塗ってたと思うけど忘れた🤔 からしバターかな⁇

No.15 21/07/16 16:46

>> 11 🏡🐈(🐕)🐈🐈🏃💨 お邪魔しますにゃ🎵 ジェにさんも😄またよろしくです🎶

歯医者の予約してきました?🦷
外れただけなら簡単に済みそうだけどね、どうだろうかー😁

• << 28 そりゃもう、急いで予約しましたよ✌️ 寝る前の歯磨き時に糸楊枝を使用した時に外れたのですが、同時に糸楊枝も「プッツン💥」と切れました💧 多分、外れただけのハズです😅

No.16 21/07/16 16:49

>> 10 はじめまして(⌒∇⌒)ノ" 暑いですね~ 暑いですね〜😵💦
今年こそ羽根なしのネックファン買おうと思ってましたが、他にいろいろ要り用がのものが出て来て見送ることに。

でも、来年こそは欲しいなあ〜

(因みに写真のは、2,980円)

• << 32 こういうの先日ロフト見ました(⌒∇⌒)ノ" やっぱりいいのかな? 私は四角いの持ってます♪

No.17 21/07/16 16:50

>> 11 🏡🐈(🐕)🐈🐈🏃💨 お邪魔しますにゃ🎵 先頭は、わん太!じゃなくにゃん太!💕😂

いらっしゃいませ〜😆

• << 29 基本的ににゃん太🐱(🐶)は常に先頭を猛ダッシュ🐈💨しますからね😁 相変わらず忙しいったらありゃしないです😅 さぁ、無事梅雨明けしたコトだし、今週末(土曜日は仕事💧)は梅仕事を行う予定です😆

No.18 21/07/16 16:56

>> 13 わっほい♪わっほい♪ 三連覇♪ (∀`/ ) ソレソレと踊るニャンコのプリケツかわゆす( *´艸`) 通りすがり3さん、よろ… ネコのプリケツ??
思って見てきた!

確かにプリケツーw
どこ見てんのよぉ💓💓
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`

証拠はバッチリ残ってるのだ〜w
💃 ← 📷

No.19 21/07/16 17:14

>> 14 おったおった😂
相変わらずカワイイみおみおな😆💕 … しかも、まだ新スレ投稿前に現れたからねw

澪たんの直感📡ピコピコ✨が神がかってるw😂

ううん
全部両親が食べてる 笑
(*´艸`*)ァハ♪

コロナ前、実家に帰った時は、
とうとう“まんま”出て来て笑った!😂
美味しかったけどね♪
キュウリの下にも何か塗ってたと思うけど忘れた🤔
からしバターかな⁇

• << 27 ごめん😁 おかめちゃんに惹かれてキュウリを飛ばしてたー💦 ホントだ😂おもいっきり主張されるねww 焼いた食パンにスライスきゅうりならさ、サンドイッチみたいな感じかな🥪🎶 このウズ紫陽花…みんな上手いこと言うなぁと思う🤔 たしかにポップコーンにも似てるし、こんなコロンとした感じの小さな貝も見たことあるわ😄💡 それと、まりちゃんの御実家の庭ね なんとなくベネシアさんのお宅に似てる🏡✨ うんうん😊 石が好きなまりちゃんは、すぐに目が行っただろうね😆🎶ww 縁取りと鉢を置くための敷石にもなっていて、それがさりげなくオシャレで素敵です😄✨

No.20 21/07/16 17:23

今日も梅雨明けが発表され、
順に梅雨が明けていってますね。
平年より早いとか・・・

ですので、梅雨らしい写真をのせておきますね♪

No.21 21/07/16 17:43

実家の紫陽花
もう一つありました💕

見た目から、
「オタフクアジサイ」
(おたふく豆に似ているから)
「ポップコーン」
など呼ばれているようですが、

正式名称は『ウズアジサイ』
(諸説あるが、花びらの形が貝のように巻いているから)
ですって。

江戸時代に作られた「ガクアジサイ」の園芸品種だとか。

病気による突然変異から生まれたそうですよ。

でも、その個性ある姿が愛され今日まで親しまれてきたようです。

第一印象ね
「砂糖菓子みたい!」
でした☺️

No.22 21/07/16 17:49

UPにするとこんな感じ♪

オタフクアジサイも普通の紫陽花と同様、土の酸性度で花色が変化し、
ブルーとピンクがありますが、

このピンクのウズアジサイは別名、
「おかめ」「梅花」って言われるんだって

おかめ って! 笑

• << 26 え!😍可愛いアジサイ〜〜💕 初めて見たかも! 後でゆっくり読んでみる!😆🎶

No.23 21/07/16 17:50

この日は、しとしと雨降りでして・・・

こんな可愛い子も発見♪

No.24 21/07/16 17:57

🌿実家のお庭

この↙︎左端に見切れてるのが、

オタフクアジサイ(ウズアジサイ)ね♪

縁取りに使われてる石は、拾ってきたって言ってたかな??
石って好き✨

No.25 21/07/16 17:59

優しいしとしと雨に濡れた感じがあまりに素敵すぎて、

雨に濡れながら撮ってます 笑

No.26 21/07/16 19:27

>> 22 UPにするとこんな感じ♪ オタフクアジサイも普通の紫陽花と同様、土の酸性度で花色が変化し、 ブルーとピンクがありますが、 … え!😍可愛いアジサイ〜〜💕
初めて見たかも!

後でゆっくり読んでみる!😆🎶

• << 36 可愛いよね😆

No.27 21/07/16 20:18

>> 19 しかも、まだ新スレ投稿前に現れたからねw 澪たんの直感📡ピコピコ✨が神がかってるw😂 ううん 全部両親が食べてる 笑… ごめん😁
おかめちゃんに惹かれてキュウリを飛ばしてたー💦

ホントだ😂おもいっきり主張されるねww

焼いた食パンにスライスきゅうりならさ、サンドイッチみたいな感じかな🥪🎶

このウズ紫陽花…みんな上手いこと言うなぁと思う🤔
たしかにポップコーンにも似てるし、こんなコロンとした感じの小さな貝も見たことあるわ😄💡

それと、まりちゃんの御実家の庭ね
なんとなくベネシアさんのお宅に似てる🏡✨

うんうん😊
石が好きなまりちゃんは、すぐに目が行っただろうね😆🎶ww
縁取りと鉢を置くための敷石にもなっていて、それがさりげなくオシャレで素敵です😄✨

• << 37 おかめちゃんって名前の紫陽花、なんでかインパクトあるよね 笑 「うん!キュウリ!!!」でしょう?😂💨 母は真面目に作ってるw 「今朝収穫したキュウリだよ〜」って😂 そうそう、サンドイッチトーストね 笑 ネーミングは、確かに例えるの上手なもの多いよね! 昔の人は純粋で、思考が子どもみたいに柔軟なのね 笑 うんうん 花を眺めるのと同じように石を眺めてる 笑 (*´艸`*)ァハ♪
  • << 38 オシャレって言ってくれてありがとうね☺️ 母がした事で自分じゃないんだけど、 褒められると自分のことのように嬉しい😆💓

No.28 21/07/16 21:05

>> 15 ジェにさんも😄またよろしくです🎶 歯医者の予約してきました?🦷 外れただけなら簡単に済みそうだけどね、どうだろうかー😁 そりゃもう、急いで予約しましたよ✌️

寝る前の歯磨き時に糸楊枝を使用した時に外れたのですが、同時に糸楊枝も「プッツン💥」と切れました💧

多分、外れただけのハズです😅

• << 33 あ!そういう事か😂 1番目がニャン太(犬)でモコさん凛ちゃんに続いて、ジェにさんが最後にここに到着〜🎶 って、レスになってたんだ!! はぁ〜〜✨細かい演出に驚いたわジェにさん😆ww って、糸ようじってそう簡単にちぎれないけどなんでだ?😂 力任せに思いっきり引っ張ったのかな、ジェにさん強いから💪✨笑

No.29 21/07/16 21:11

>> 17 先頭は、わん太!じゃなくにゃん太!💕😂 いらっしゃいませ〜😆 基本的ににゃん太🐱(🐶)は常に先頭を猛ダッシュ🐈💨しますからね😁

相変わらず忙しいったらありゃしないです😅

さぁ、無事梅雨明けしたコトだし、今週末(土曜日は仕事💧)は梅仕事を行う予定です😆

• << 39 にゃん太常に先頭なんだ (*´艸`*) そんなに忙しいんですね😵 本当、コロナ禍で仕事も減ってる方が多い中忙しいのは有難いけれど・・・ 大変ですね😵 今週末は梅仕事ですか! 楽しみ🌟 ヾ(*>∀<)ノ゙
  • << 71 おはようございます〜😄 ジェにさん、今日は梅仕事する予定って話してたでしょ?🏡 気になってたんだけど 梅仕事って… どんな作業をするんですか?🤔

No.30 21/07/16 21:16

>> 13 わっほい♪わっほい♪ 三連覇♪ (∀`/ ) ソレソレと踊るニャンコのプリケツかわゆす( *´艸`) 通りすがり3さん、よろ… にゃん太🐱は「限りなく犬🐶に近い」性格なんで、あの様な表現になるんです😁💨

No.31 21/07/16 21:24

>> 13 わっほい♪わっほい♪ 三連覇♪ (∀`/ ) ソレソレと踊るニャンコのプリケツかわゆす( *´艸`) 通りすがり3さん、よろ…
こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

みおさん、お声かけありがとうございます♪

No.32 21/07/16 21:25

>> 16 暑いですね〜😵💦 今年こそ羽根なしのネックファン買おうと思ってましたが、他にいろいろ要り用がのものが出て来て見送ることに。 でも、来…
こういうの先日ロフト見ました(⌒∇⌒)ノ"

やっぱりいいのかな?

私は四角いの持ってます♪

• << 42 あ、ここ飛ばしてました! ごめんなさい💦 四角いの良いですね! 持ち運びも出来るコンパクトなものですよね? 手に持って風当てたり、卓上に置いて使ったり。 私は、外出中、うちわや扇子で仰ぐのは手が疲れるので、首から掛けて歩きたいなと思って 笑 両手が空くし楽ちんそう〜 レビュー見てると賛否両論ありますが、気に入って使ってる人も多いようなので一度使ってみたいですね♪😄

No.33 21/07/16 21:34

>> 28 そりゃもう、急いで予約しましたよ✌️ 寝る前の歯磨き時に糸楊枝を使用した時に外れたのですが、同時に糸楊枝も「プッツン💥」と切れました💧… あ!そういう事か😂

1番目がニャン太(犬)でモコさん凛ちゃんに続いて、ジェにさんが最後にここに到着〜🎶
って、レスになってたんだ!!

はぁ〜〜✨細かい演出に驚いたわジェにさん😆ww

って、糸ようじってそう簡単にちぎれないけどなんでだ?😂
力任せに思いっきり引っ張ったのかな、ジェにさん強いから💪✨笑

• << 35 バレとる😱💨💨💨💨💨 「何か引っ掛かるなぁー💧」と思いながら無理矢理「おりゃ🎵」と引っ張ったら「プッツン💥💨」と呆気なく切れました😂

No.34 21/07/16 22:25

>> 3 こんにちは(⌒∇⌒)ノ" はじめまして♪ はじめまして(・∀・)ノ

∧_∧
 ( 💀 )💨   ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

• << 40 銭たんw いきなり自己紹介代わりのチェーンソーは怪し過ぎだからあ😂
  • << 45 おはようございます(⌒∇⌒)ノ" わぉ!是非にお腹のお肉をぶったぎってくだせぇ♪♪ お声かけありがとうございます(⌒∇⌒)ノ"

No.35 21/07/16 22:44

>> 33 あ!そういう事か😂 1番目がニャン太(犬)でモコさん凛ちゃんに続いて、ジェにさんが最後にここに到着〜🎶 って、レスになってたんだ!!… バレとる😱💨💨💨💨💨

「何か引っ掛かるなぁー💧」と思いながら無理矢理「おりゃ🎵」と引っ張ったら「プッツン💥💨」と呆気なく切れました😂

No.36 21/07/16 23:11

>> 26 え!😍可愛いアジサイ〜〜💕 初めて見たかも! 後でゆっくり読んでみる!😆🎶 可愛いよね😆

No.37 21/07/16 23:26

>> 27 ごめん😁 おかめちゃんに惹かれてキュウリを飛ばしてたー💦 ホントだ😂おもいっきり主張されるねww 焼いた食パンにスライスきゅう… おかめちゃんって名前の紫陽花、なんでかインパクトあるよね 笑

「うん!キュウリ!!!」でしょう?😂💨
母は真面目に作ってるw
「今朝収穫したキュウリだよ〜」って😂
そうそう、サンドイッチトーストね 笑

ネーミングは、確かに例えるの上手なもの多いよね!
昔の人は純粋で、思考が子どもみたいに柔軟なのね 笑

うんうん
花を眺めるのと同じように石を眺めてる 笑
(*´艸`*)ァハ♪

No.38 21/07/16 23:28

>> 27 ごめん😁 おかめちゃんに惹かれてキュウリを飛ばしてたー💦 ホントだ😂おもいっきり主張されるねww 焼いた食パンにスライスきゅう… オシャレって言ってくれてありがとうね☺️
母がした事で自分じゃないんだけど、

褒められると自分のことのように嬉しい😆💓

No.39 21/07/16 23:54

>> 29 基本的ににゃん太🐱(🐶)は常に先頭を猛ダッシュ🐈💨しますからね😁 相変わらず忙しいったらありゃしないです😅 さぁ、無事梅雨明けし… にゃん太常に先頭なんだ
(*´艸`*)

そんなに忙しいんですね😵
本当、コロナ禍で仕事も減ってる方が多い中忙しいのは有難いけれど・・・
大変ですね😵

今週末は梅仕事ですか!
楽しみ🌟
ヾ(*>∀<)ノ゙

No.40 21/07/16 23:57

>> 34 はじめまして(・∀・)ノ  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,' … 銭たんw
いきなり自己紹介代わりのチェーンソーは怪し過ぎだからあ😂

• << 49 そりゃあもう😁 「チェーンソー仮面 ジェに無平次」はまりあさんスレのマスコットキャラクターですから😆💨

No.41 21/07/17 00:05

>> 3 こんにちは(⌒∇⌒)ノ" はじめまして♪ 通りすがり3さん、銭無平次さんは優しいお兄さんなので怯えないでね 笑
(*´艸`*)

あれはね、映画のジェイソンのように(知ってるんかな? 笑)人を襲ってるんじゃなく、

お庭のお手入れをしている姿なのw😂

綺麗な和風のお庭を所有しているんですよ。
大きくなった木の枝をマスクしてチェーンソーで伐採しているから、
私が「ジェに無平次さん」って名付けたんです。

たまに剪定時期に出没します 笑

仲良くしてあげてくださいね
(*´艸`*)ァハ♪

• << 44 嬉しい(⌒∇⌒)ノ" お声かけさせて下さい♪ 平次さん、おはようございます(⌒∇⌒)ノ"
  • << 52 説明含め、ご紹介頂き有り難うございますっ😆 剪定時期に限らず、お呼びがかかれば出没させて頂きますよん♪ まりあさんスレ第29弾スタートと同時に既に③回出没しましたが(笑)

No.42 21/07/17 01:20

>> 32 こういうの先日ロフト見ました(⌒∇⌒)ノ" やっぱりいいのかな? 私は四角いの持ってます♪ あ、ここ飛ばしてました!
ごめんなさい💦

四角いの良いですね!
持ち運びも出来るコンパクトなものですよね?
手に持って風当てたり、卓上に置いて使ったり。

私は、外出中、うちわや扇子で仰ぐのは手が疲れるので、首から掛けて歩きたいなと思って 笑
両手が空くし楽ちんそう〜

レビュー見てると賛否両論ありますが、気に入って使ってる人も多いようなので一度使ってみたいですね♪😄

No.43 21/07/17 07:33

>> 42
ありがとう(*^ー^)ノ♪

高価なモノじゃないなら、使ってみて判断もいいですよね♪

購入されたらまた使用感教えてください!

おはよう(⌒∇⌒)ノ"

• << 46 3さん、こんにちは〜♪ (*´︶`*)ฅ 今優先順位で他のものから買ってますが、もし今年購入したら感想教えますね♪ 四角いのは使ってみてどうですか? 外に持ってって、出先で使えるのは良いですよね〜 「首からも下げられ、卓上にも置ける」っていうのも気になってますが、 3さんのは首からは下げられないタイプですか?使用感は?

No.44 21/07/17 07:34

>> 41 通りすがり3さん、銭無平次さんは優しいお兄さんなので怯えないでね 笑 (*´艸`*) あれはね、映画のジェイソンのように(知ってる…
嬉しい(⌒∇⌒)ノ"

お声かけさせて下さい♪

平次さん、おはようございます(⌒∇⌒)ノ"

• << 47 うんうん〜 お腹のお肉ぶった切ってってww😂 3さん、オモロイ 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、
  • << 50 むむ( ゚ε゚;) 誰かが私を呼んでいる⁉️ (((((((・・;)コソコソ ( *・ω・)ノ💀サッ♪ (`💀´)ゞピシ 装着🎵  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪  ∧_∧  ( 👽 )💨💨  ;,  (っ⊂〓二二二()💥 ≡ 💣  /   ) チュドォォォン・,'  ( / ̄∪ ヒュルルルルル… 🎇どーん💨… 👆 注:花火です(笑) (;・ω・)ノ💀 フゥ💨 ヽ(∀`*)ノ≡ ニゲロ ┃💨 ササッ …

No.45 21/07/17 07:35

>> 34 はじめまして(・∀・)ノ  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,' …
おはようございます(⌒∇⌒)ノ"

わぉ!是非にお腹のお肉をぶったぎってくだせぇ♪♪

お声かけありがとうございます(⌒∇⌒)ノ"

• << 48 お今晩は😁 お腹の肉をぶった切るワケにはいきませんので、今日の夕食をぶった切りました😁💨  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃   🥩🥩🥩  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪

No.46 21/07/17 12:04

>> 43 ありがとう(*^ー^)ノ♪ 高価なモノじゃないなら、使ってみて判断もいいですよね♪ 購入されたらまた使用感教えてください! … 3さん、こんにちは〜♪
(*´︶`*)ฅ
今優先順位で他のものから買ってますが、もし今年購入したら感想教えますね♪

四角いのは使ってみてどうですか?
外に持ってって、出先で使えるのは良いですよね〜
「首からも下げられ、卓上にも置ける」っていうのも気になってますが、
3さんのは首からは下げられないタイプですか?使用感は?

• << 65 四角い扇風機レポ~ 置き使用可能タイプで、フラップをたてると斜めに風が出る状態で使用可能で、風は2段階選べます。 まったく使ってない機能ですが、なんかすげぇ、光ます(^_^;) 充電はUSBタイプです。 価格は2000円前後でした。私は首かけ使用より置き使用のが利用率高いです。 使ってみて、価格の割には便利だなと思ってます♪

No.47 21/07/17 12:06

>> 44 嬉しい(⌒∇⌒)ノ" お声かけさせて下さい♪ 平次さん、おはようございます(⌒∇⌒)ノ" うんうん〜

お腹のお肉ぶった切ってってww😂
3さん、オモロイ 笑
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

• << 66 実は… お腹以外もいらないお肉がいっぱいです(⌒∇⌒)ノ"

No.48 21/07/17 19:22

>> 45 おはようございます(⌒∇⌒)ノ" わぉ!是非にお腹のお肉をぶったぎってくだせぇ♪♪ お声かけありがとうございます(… お今晩は😁

お腹の肉をぶった切るワケにはいきませんので、今日の夕食をぶった切りました😁💨

∧_∧
 ( 💀 )💨   ;,
 (っ⊂〓二二二⊃   🥩🥩🥩
 ( / ̄∪

• << 53 銭無平次さん秘伝のチャーシュー😍💓 ちょっと、その絵の後見たら、生々しくも見えるw😱
  • << 64 深夜にこんばんは(o^o^o) 何やら美味しそうなモノが… ごはんにのせていただきたいです♪ ありがとうございます!

No.49 21/07/17 19:33

>> 40 銭たんw いきなり自己紹介代わりのチェーンソーは怪し過ぎだからあ😂 そりゃあもう😁

「チェーンソー仮面 ジェに無平次」はまりあさんスレのマスコットキャラクターですから😆💨

• << 54 このスレのマスコットキャラなんだ😂💨

No.50 21/07/17 19:58

>> 44 嬉しい(⌒∇⌒)ノ" お声かけさせて下さい♪ 平次さん、おはようございます(⌒∇⌒)ノ" むむ( ゚ε゚;)

誰かが私を呼んでいる⁉️

(((((((・・;)コソコソ

( *・ω・)ノ💀サッ♪

(`💀´)ゞピシ 装着🎵

∧_∧
 ( 💀 )💨   ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 ( / ̄∪

∧_∧
 ( 👽 )💨💨  ;,
 (っ⊂〓二二二()💥 ≡ 💣
 /   ) チュドォォォン・,'
 ( / ̄∪

ヒュルルルルル…

🎇どーん💨…
👆
注:花火です(笑)

(;・ω・)ノ💀 フゥ💨

ヽ(∀`*)ノ≡ ニゲロ

┃💨 ササッ

• << 55 攻撃かと思いきや、 花火とは・・・ やはり優しいお兄さん 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 って ちょっと!!! 最初マスク「💀」←だったのに、 顔装着時だけ「👽」←になってるのツボに入った 笑 (*≧ω≦)キャハハw
  • << 63 ドカーン💨💨💨💨💨💨💨 今度はおやつほって下さい(o>ω<o) キャッキャッ

No.51 21/07/17 20:13
匿名さん51 

侠らしくないな~ 女々しく又来やがった! …。って誰か言ってそ…。

いやね、居場所を求めて放浪の途中に
フト…懐かしさに覗いてみたく立ち寄っただけだからね、べつに気にしてくれ

自然が大好き🍀😌🍀 吉四六も同じで
ここにずいぶん居座り、お世話になりました。
今、沢山の仲間が集い 安泰のまりあさんに安心しています。
放浪の途中、昔の仲間 東子さんのスレを見つけて直ぐ見失った?

又、探してそこに居座るつもりだ!
確か?彼女は吉四六の直ぐ近くまで来てるはずなんだが…

その頃いた島…? だったかな?
あるペテン野郎を追究し、見破り、追い出した事がある。 後でスレ主さんに言われて解ったんだが、彼はある障害者である事を知り、激しく後悔した。

同一人物じゃ無いことを祈る。

とにかくだ、かまってちゃんだから
死ぬ 死ぬって言いながら踏ん切りの
付けれない情けないだらしない男なんだよ😅

コロナ2回目接種して絶好調!
腕立て臥せ22回、逆立ち12秒?!
動悸が止まらない…。

焼酎で鎮静

さて、草鞋を履いて…と… 達者でな!

• << 56 トゥットゥールー♪ トゥルルルルルー ルールルー ルルルルルルー🎶(「男はつらいよ」音楽) さくらまりあ「お兄ちゃん、またどっかに行っちゃうのね…。」 さくらまりあ「お兄ちゃんがいないとね、ご飯食べてテレビをボーと見ておやすみなさいと寝るだけなの  いつだってお兄ちゃんどうしているかなとみんな思っているのよ」 さくらまりあ「(さくらまりあ涙ぐむ)ねえお兄ちゃん、もう正月も近いんだしさ、せめてお正月までいたっていいじゃない?」 さくらまりあ「あのね、お兄ちゃん。辛いことがあったら、いつでも帰っておいでね。」 •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚ ↑名台詞コピペ まさにこんな感じね 笑 おかえり💓 島なんたらのペテン師やろうは知らないなあ😶 ワクチン2回目接種したんだ!!!!😵 お疲れさま😣 しばらくは安静にしていてくださいね☺️
  • << 72 吉さんって…😂 焼酎を呑んだら、だいたいの事は丸くおさまるんですね  なんか、薬代わりみたいだな🍻ww さて、ぼちぼち動かなきゃだわ ここらで失礼しますー👋 みなさん、よい休日を😄🎶

No.52 21/07/17 20:15

>> 41 通りすがり3さん、銭無平次さんは優しいお兄さんなので怯えないでね 笑 (*´艸`*) あれはね、映画のジェイソンのように(知ってる… 説明含め、ご紹介頂き有り難うございますっ😆

剪定時期に限らず、お呼びがかかれば出没させて頂きますよん♪

まりあさんスレ第29弾スタートと同時に既に③回出没しましたが(笑)

• << 57 今回は出血大サービスですね 笑 (๑´ლ`๑)フ°フ°

No.53 21/07/18 00:34

>> 48 お今晩は😁 お腹の肉をぶった切るワケにはいきませんので、今日の夕食をぶった切りました😁💨  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;, … 銭無平次さん秘伝のチャーシュー😍💓

ちょっと、その絵の後見たら、生々しくも見えるw😱

• << 73 私も投稿後に見たらリアルな画像にドン引きしました😱😱

No.54 21/07/18 00:36

>> 49 そりゃあもう😁 「チェーンソー仮面 ジェに無平次」はまりあさんスレのマスコットキャラクターですから😆💨 このスレのマスコットキャラなんだ😂💨

• << 86 イエッサー😁

No.55 21/07/18 00:41

>> 50 むむ( ゚ε゚;) 誰かが私を呼んでいる⁉️ (((((((・・;)コソコソ ( *・ω・)ノ💀サッ♪ … 攻撃かと思いきや、

花火とは・・・

やはり優しいお兄さん 笑

って
ちょっと!!!

最初マスク「💀」←だったのに、
顔装着時だけ「👽」←になってるのツボに入った 笑
(*≧ω≦)キャハハw

• << 74 えーと…、 もう一度、No.50レスを拝見して下さいませ😗 チェーンソー状態では「💀」マスクですが、ロケットランチャー状態(笑)で「👽」に変わっていると思います😁 気合いが入りパワーアップするとマスクが光り🔆目がつり上がるワザを手に入れたんです😁💨 このマスクが「👽」状態の時…、 >「チェーンソー仮面 ジェに無平次Z」 にグレードアップしています😤💨 ただ、この「チェーンソー仮面 ジェに無平次Z」は非常に体力を使う「必殺ワザ」であり、何回も「👽」になるとヘロヘロ⤵️になってしまうのであまり変身💀→👽は出来ません😅 朝っぱらからバカバカしいコトをダラダラ書いてスミマセン🙇‍♂️💦💦

No.56 21/07/18 00:57

>> 51 侠らしくないな~ 女々しく又来やがった! …。って誰か言ってそ…。 いやね、居場所を求めて放浪の途中に フト…懐かしさに覗いてみたく… トゥットゥールー♪
トゥルルルルルー ルールルー ルルルルルルー🎶(「男はつらいよ」音楽)

さくらまりあ「お兄ちゃん、またどっかに行っちゃうのね…。」

さくらまりあ「お兄ちゃんがいないとね、ご飯食べてテレビをボーと見ておやすみなさいと寝るだけなの 
いつだってお兄ちゃんどうしているかなとみんな思っているのよ」

さくらまりあ「(さくらまりあ涙ぐむ)ねえお兄ちゃん、もう正月も近いんだしさ、せめてお正月までいたっていいじゃない?」

さくらまりあ「あのね、お兄ちゃん。辛いことがあったら、いつでも帰っておいでね。」

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

↑名台詞コピペ
まさにこんな感じね 笑

おかえり💓

島なんたらのペテン師やろうは知らないなあ😶

ワクチン2回目接種したんだ!!!!😵
お疲れさま😣

しばらくは安静にしていてくださいね☺️

No.57 21/07/18 00:59

>> 52 説明含め、ご紹介頂き有り難うございますっ😆 剪定時期に限らず、お呼びがかかれば出没させて頂きますよん♪ まりあさんスレ第29弾ス… 今回は出血大サービスですね 笑
(๑´ლ`๑)フ°フ°

No.58 21/07/18 01:27

皆さま、こんばんは🌟
今日はうっかりお昼寝を3時間もしてしまったので眠れず夜更かし中です🌟😵

なので、先日やり取りに出て来た
『なつめ餅』UPしますね♪
ご存知の方いるのかな?

私は知らなかったんですが、
中国ドラマ「月に咲く花の如く」
で出て来て知りました♪
またヒロインが美味しそうに食べるんですよ💕

このドラマは、社会現象にまでなった大ヒット大作ドラマだそうですが・・・

実話を元に作られています。

ヒロイン周瑩(しゅうえい)は、実在した女性の大商人。

17歳で豪商 呉家東院に嫁ぐも夫は結婚後直ぐに病死。

若くして後継者となり、衰退仕掛けた呉家東院を立て直し、多くの産業で大成功を収め清朝時代を代表する大商人にまでなったそうです。

演じているヒロインは凄く魅力的な女性で、本当に周瑩(しゅうえい)がそこにいるかのように観る人を物語へ引き込んでくれます。

恋愛も純粋で素敵💕

亡くなった周永の旦那さま、
優しくて包容力あってタイプです💓
꒰ღ˘◡˘ற꒱

もし機会があったら、観てみてくださいね。オススメです✨

『月に咲く花の如く 予告』
https://m.youtube.com/watch?v=l6ekKebJ7Ws

No.59 21/07/18 01:45

>> 58 でね、この物語の中で、たびたび出てくる周瑩の大好物「なつめ餅」💕

左が旦那さまです😣💕
優しいんですよ〜〜

昔は、こうやって街中の屋台で売られていたんですね。

No.60 21/07/18 02:02

>> 59 いったい、どんなものなのー‼︎

って気になってネットで調べたら、
結構このドラマファンが同じように気になって調べ、作っていました 笑

みんな簡単レシピで作っていましたが、私は本場レシピで本当の味を知りたい!!!と、こちらの本場レシピで作りました☺️💕
↓『なつめ餅の作り方 宮廷の伝統的なスイーツ』
https://note.com/dejima_cooking/n/n8a4ce7902347

案外、手間なようでやってみたら簡単♪
ほとんど放置ですからね 笑
蒸し器が頑張ってくれます 笑

味はすっごく美味しかったですよ〜😆💕

このレシピを紹介してくださってるのは中国の女性で、動画の中でも仰ってますが、女性が子供のころ、なつめ餅を作っている人が自転車で屋台を引きながら売り歩いていたそうで・・・
今はもうその姿は見られないそうです。

たまに作り、子どもの時を思い出すそう

遠い、懐かしい思い出の味だそうですよ✨

なんだか素敵ですね☺️

↓私が作ったもの

ピンクのお皿が切り分けたもの
「お餅、なつめ、お餅、粒あん、お餅」
の層になっています💕

No.61 21/07/18 02:09

>> 60 昔は大きなお鍋で作られていたんだとか。
↓こちらの無造作にお鍋から取り分けられたもののほうが美味しそう♪

実はね、型に入りきらず余ったお餅、なつめ、粒あんを無造作にお皿に入れたら↓のようになったんですよ。
それを食べたら美味しかった!😆
なんだか懐かしいような味でした✨✨

冷蔵庫で冷やし固めたのよりもね

出来立てのそっちの方が、
お餅も温かく柔らかくって美味しかった〜

以上、まりあレポでした♪

No.62 21/07/18 02:16

そうそう

私も前回のayaたんみたく綺麗なお花を添えたくてキョロキョロするもなく、 笑

側にあったロバやら犬の置き物やら置いてみるもセンスなく、

>「フッ」

って失笑されそうなのでやめましたw
ちゃんちゃん♪😂

• << 70 まず『なつめ』とは何ぞや?🤔って気になってたのよ 果物だったんだね😳 中国料理で干したものが使われるらしいけど、生で食べるとリンゴに似てるってね🍎💕 って、前置きか〜ら〜の〜!! なつめ餅!待ってたー!😆🎶 あぁ…まりちゃん忘れたかな、あのまま話が流れちゃったかー😭って 密かに思っとったんだよww これかね📷ホントだ😆!美味しそうじゃん💕 なるほど、層にしていくんだね😳 だからか確かに、完成したのを見ると手間が掛かりそうに見えるわ✨ ロバや犬の置き物?😄 なに😁見たかったのに〜🎶 動物達がなつめ餅を囲んで『美味しそう〜🧡』って感じのカワイイ📷絵になったやん😆🎶

No.63 21/07/18 02:57

>> 50 むむ( ゚ε゚;) 誰かが私を呼んでいる⁉️ (((((((・・;)コソコソ ( *・ω・)ノ💀サッ♪ …
ドカーン💨💨💨💨💨💨💨

今度はおやつほって下さい(o>ω<o)

キャッキャッ

No.64 21/07/18 02:59

>> 48 お今晩は😁 お腹の肉をぶった切るワケにはいきませんので、今日の夕食をぶった切りました😁💨  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;, …
深夜にこんばんは(o^o^o)

何やら美味しそうなモノが…
ごはんにのせていただきたいです♪

ありがとうございます!

• << 83 チャーシュー丼と言うヤツですな😁⁉️

No.65 21/07/18 03:04

>> 46 3さん、こんにちは〜♪ (*´︶`*)ฅ 今優先順位で他のものから買ってますが、もし今年購入したら感想教えますね♪ 四角いのは使っ…
四角い扇風機レポ~
置き使用可能タイプで、フラップをたてると斜めに風が出る状態で使用可能で、風は2段階選べます。
まったく使ってない機能ですが、なんかすげぇ、光ます(^_^;)
充電はUSBタイプです。
価格は2000円前後でした。私は首かけ使用より置き使用のが利用率高いです。

使ってみて、価格の割には便利だなと思ってます♪

• << 68 扇風機レポありがとう💓 ふむふむ 謎の“すげぇ光”気になるー😂 暗い場所仕様かな? 笑 でもすげぇ光るんですよね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 充電はやっぱりUSBなんですね。 価格も同じくらい♪ 置き仕様メインですか。 便利ですよね〜 少し風があるだけでも助かるんですよね😄

No.66 21/07/18 03:05

>> 47 うんうん〜 お腹のお肉ぶった切ってってww😂 3さん、オモロイ 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'…
実は…

お腹以外もいらないお肉がいっぱいです(⌒∇⌒)ノ"

No.67 21/07/18 04:01

>> 66 夜ふかしさん見っけ♪
(*ˊᗜˋ)σミッケ♪

私も実は付いてますよ〜

ダイエットしようしようと思いながら後回し・・・

その内、

.   ∧_∧
   (>`・ω・)>'' 腹筋
   (   ヽ
// ヽ_つ_つ

∩∧__∧
⊂⌒(`・ω・´) )) 背筋
 \つ__つ

∩∩
  ヘ( `Д)ノ !!
≡ ( ┐ノ
:。;  /
やせるためじゃー

• << 77 見つかった(o>ω<o) 私、もう人間の形を忘れた程の肉塊です←← やべぇと思いつつ、あきまへん(/_\;) そんなに食べてないと思うのですが←← どんどん育つ~ ダイエットされるなら、是非お仲間にしてくだせぇ♪

No.68 21/07/18 04:06

>> 65 四角い扇風機レポ~ 置き使用可能タイプで、フラップをたてると斜めに風が出る状態で使用可能で、風は2段階選べます。 まったく使ってない… 扇風機レポありがとう💓

ふむふむ
謎の“すげぇ光”気になるー😂
暗い場所仕様かな? 笑
でもすげぇ光るんですよね

充電はやっぱりUSBなんですね。
価格も同じくらい♪

置き仕様メインですか。
便利ですよね〜
少し風があるだけでも助かるんですよね😄

• << 76 光はですね… なんかグラーデーションで何色か変わるんです! ラブホの怪しいライトアップみたいな感じです←笑 もし、首かけ扇風機を試されたことないなら、どちらでもお使いになってみることをお薦めします(⌒∇⌒)ノ" 私も買うのに数年悩みましたが、もっと早よ買えば良かったよーと思っとります! ちなみに←どこが、笑 ダイソンのドライヤーがすげぇ、いいという噂で欲しいのですが、さすがに5万はびびります。 後でやっぱり買えば良かったと思うのかな(^o^;)

No.69 21/07/18 05:37

あら!😄

おふたりさん、昨夜は夜更かししてたんだね🌙良いね〜😊
のんびりと何してたのかな、映画やテレビ観たりですかね🌝💕

まりちゃん、おはようございます😄
なつめ餅のレスしていくねー🎶

• << 75 あやさん、おはようございます(⌒∇⌒)ノ" 暑いのでゆるゆるなさって下さい♪ 私はちょっと睡眠不安定眠で深夜にお邪魔することもあったりします♪ 夜中は、YouTubeみたり、Twitter見たりしてます♪
  • << 96 ayaたん、おはよう♪ 最近ね、また逆転になってる😵 だからついでに、動画観たり音楽聴きながら今後の計画練ってみたり、考えまとめてみたりしてる💡 夜はなんの物音もなく静かだからか、昼間より深く考えられる気がする🌟 でも体には良くないから、何回目かで戻していかないとね💦

No.70 21/07/18 05:51

>> 62 そうそう 私も前回のayaたんみたく綺麗なお花を添えたくてキョロキョロするもなく、 笑 側にあったロバやら犬の置き物やら置いて… まず『なつめ』とは何ぞや?🤔って気になってたのよ
果物だったんだね😳

中国料理で干したものが使われるらしいけど、生で食べるとリンゴに似てるってね🍎💕

って、前置きか〜ら〜の〜!!
なつめ餅!待ってたー!😆🎶

あぁ…まりちゃん忘れたかな、あのまま話が流れちゃったかー😭って
密かに思っとったんだよww

これかね📷ホントだ😆!美味しそうじゃん💕

なるほど、層にしていくんだね😳
だからか確かに、完成したのを見ると手間が掛かりそうに見えるわ✨

ロバや犬の置き物?😄
なに😁見たかったのに〜🎶

動物達がなつめ餅を囲んで『美味しそう〜🧡』って感じのカワイイ📷絵になったやん😆🎶

• << 97 ナツメ自体も知らなかったんだ! ドライフルーツや、薬膳料理でもよく使われてるよ♪ 置いてるスーパーは少なくて、乾燥したのは漢方を取り扱うお店には置いてるみたい。 だからネットで3袋まとめ買いしたら、 「ナツメ」 じゃなく 「ナツメヤシ」 だったー😂ショックだったー でもまあナツメヤシはドライフルーツにしてくれてて、甘くて美味しかったよ 笑 ナツメと同じくらい健康美容に良いから、健康的なおやつとして3袋いただきました ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 ナツメは、1店舗だけ置いてる店があったからそこで買い直したよ♪ 動画とか、説明とか付けたかったから、時間ある時に書こうと思って様子見てた 笑 ありがとう😆💕 ロバや犬? なるほど!!! そういうシチュエーション作れば良かったねw😂 次からそうする😂

No.71 21/07/18 05:57

>> 29 基本的ににゃん太🐱(🐶)は常に先頭を猛ダッシュ🐈💨しますからね😁 相変わらず忙しいったらありゃしないです😅 さぁ、無事梅雨明けし… おはようございます〜😄

ジェにさん、今日は梅仕事する予定って話してたでしょ?🏡

気になってたんだけど
梅仕事って… どんな作業をするんですか?🤔

• << 78 では、今日の梅仕事を簡単な時系列で説明しますにゃ😄 ①(8:00)1ヶ月漬け込んだ梅の実です😄 写真左から、赤紫蘇干し用、白干し用になります😄 この時点では、カビは認められません😄

No.72 21/07/18 06:06

>> 51 侠らしくないな~ 女々しく又来やがった! …。って誰か言ってそ…。 いやね、居場所を求めて放浪の途中に フト…懐かしさに覗いてみたく… 吉さんって…😂

焼酎を呑んだら、だいたいの事は丸くおさまるんですね 
なんか、薬代わりみたいだな🍻ww

さて、ぼちぼち動かなきゃだわ
ここらで失礼しますー👋

みなさん、よい休日を😄🎶

No.73 21/07/18 06:42

>> 53 銭無平次さん秘伝のチャーシュー😍💓 ちょっと、その絵の後見たら、生々しくも見えるw😱 私も投稿後に見たらリアルな画像にドン引きしました😱😱

• << 98 銭たん、書いた本人までどん引きとかww 笑ったー!!   ァ  ∧_∧ ァ,、 ,、’`( ´∀`) ,、’`   ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’` そうなのよ〜 結構、タレが血しぶきに見えたり リアルよねw😂💨💨💨💨 笑ったーーーーー

No.74 21/07/18 07:09

>> 55 攻撃かと思いきや、 花火とは・・・ やはり優しいお兄さん 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'… えーと…、

もう一度、No.50レスを拝見して下さいませ😗

チェーンソー状態では「💀」マスクですが、ロケットランチャー状態(笑)で「👽」に変わっていると思います😁

気合いが入りパワーアップするとマスクが光り🔆目がつり上がるワザを手に入れたんです😁💨

このマスクが「👽」状態の時…、

>「チェーンソー仮面 ジェに無平次Z」

にグレードアップしています😤💨

ただ、この「チェーンソー仮面 ジェに無平次Z」は非常に体力を使う「必殺ワザ」であり、何回も「👽」になるとヘロヘロ⤵️になってしまうのであまり変身💀→👽は出来ません😅

朝っぱらからバカバカしいコトをダラダラ書いてスミマセン🙇‍♂️💦💦

• << 99 そうそう 顔に付けた時って書いてしまったけど、 💣チュドォォォン!の時ね あれ、ロケットランチャーって言うんですか 勉強になりました 笑 細かい小技が効いててなかなかの拘り・凝りように笑えるーw😂💨 👽←になるとヘロヘロになって非常に体力使うんですか 笑 覚えときますーw😂

No.75 21/07/18 10:04

>> 69 あら!😄 おふたりさん、昨夜は夜更かししてたんだね🌙良いね〜😊 のんびりと何してたのかな、映画やテレビ観たりですかね🌝💕 まり…
あやさん、おはようございます(⌒∇⌒)ノ"

暑いのでゆるゆるなさって下さい♪

私はちょっと睡眠不安定眠で深夜にお邪魔することもあったりします♪
夜中は、YouTubeみたり、Twitter見たりしてます♪

• << 87 やっ〜とひとりになれた〜ちょいと休憩☕️ 3さん😄こんばんは! 睡眠不安定?そうだったんですね ハイ!😄深夜にひょっこり🌙💕もアリだと思います👍 いつでも待ってますよ😁 Twitterはあまり見ない方ですが わたくし、YouTubeはガッツリ観ます、と言うか YouTube大好き野郎ですww 何かお勧めがありましたら、ぜひぜひ教えて下さい😆🎶

No.76 21/07/18 10:09

>> 68 扇風機レポありがとう💓 ふむふむ 謎の“すげぇ光”気になるー😂 暗い場所仕様かな? 笑 でもすげぇ光るんですよね ( …
光はですね…
なんかグラーデーションで何色か変わるんです!
ラブホの怪しいライトアップみたいな感じです←笑

もし、首かけ扇風機を試されたことないなら、どちらでもお使いになってみることをお薦めします(⌒∇⌒)ノ"

私も買うのに数年悩みましたが、もっと早よ買えば良かったよーと思っとります!

ちなみに←どこが、笑
ダイソンのドライヤーがすげぇ、いいという噂で欲しいのですが、さすがに5万はびびります。
後でやっぱり買えば良かったと思うのかな(^o^;)

• << 100 3たん、おはよう♪ グラデーションでラブホみたいな怪しさとかw😂 3さんがそれで風浴びてるの想像したら吹き出しました 笑 ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ 使う人はどんな気持ちなんでしょうね 笑 楽しくなるのかな? 笑 やっぱりオススメかあ〜 欲しくなってきた! ダイソンのドライヤー凄く良いんですか!!? ドライヤーも、もう結構長く使って古いから買い換えたいんですよね。 でも、ダイソンってやはり音がうるさいのかな? 性能は抜群で掃除機愛用してるんですけれどね。😃

No.77 21/07/18 10:11

>> 67 夜ふかしさん見っけ♪ (*ˊᗜˋ)σミッケ♪ 私も実は付いてますよ〜 ダイエットしようしようと思いながら後回し・・・ …
見つかった(o>ω<o)

私、もう人間の形を忘れた程の肉塊です←←

やべぇと思いつつ、あきまへん(/_\;)

そんなに食べてないと思うのですが←←
どんどん育つ~

ダイエットされるなら、是非お仲間にしてくだせぇ♪

• << 101 一緒にダイエットしましょうー♪ 私は美味しいもの食べながらダイエットです (*´艸`*)ァハ♪ 本当に。美味しいものは我慢せず、運動やマッサージの方で頑張ります✊ まあ、おやつは少々減らしたり、時間は考えますがね。 夜◯時以降は食べないとか・・・

No.78 21/07/18 10:20

>> 71 おはようございます〜😄 ジェにさん、今日は梅仕事する予定って話してたでしょ?🏡 気になってたんだけど 梅仕事って… どんな作業… では、今日の梅仕事を簡単な時系列で説明しますにゃ😄

①(8:00)1ヶ月漬け込んだ梅の実です😄

写真左から、赤紫蘇干し用、白干し用になります😄

この時点では、カビは認められません😄

• << 88 ジェにさーーーーーーーん!!😆✨ まだレスをさらりとしか見てないけど まぁ細かく丁寧な説明と写真付きで!!✨ このあとしっかり読んで見る!😄 って、なんとなくすでに 流し見だけでも、手間ひま掛かってる様子が分かるわー📷💦
  • << 102 こういう手作りのものが置かれてるキッチンは良いなあ✨☺️

No.79 21/07/18 10:26

>> 78 ②(8:30頃)笊にキッチンペーパー🧻を敷き詰め(笊に梅がくっ付くのを防ぐ為)、梅同士がくっ付かない様に梅と赤紫蘇を並べます😄

写真は赤紫蘇干しのみですが、白干しも同様の作業を行います😊

No.80 21/07/18 10:35

>> 79 ③(9:00頃)梅と赤紫蘇を並べたら、笊のネットを閉め、笊の下に煉瓦を置き(下からも風を通す為)、天日干しします😆

写真左から、赤紫蘇干し、白干しになります(赤紫蘇だけは両方で干しています)☺️

カビは認められませんでした✌️😆🎉

• << 104 また和風のお庭に梅干し似合うなあ✨

No.81 21/07/18 10:38

>> 80 ④(9:10頃)梅酢も容器ごと天日干しします😆

• << 105 梅酢も天日干しですか😃

No.82 21/07/18 11:02

>> 81 ⑤正午頃に、一旦笊のネットを開けて梅を裏返し、再度ネットを閉めて天日干しし、夕方に室内に取り込んで1日目の作業は終了です😄

そして、明日の朝に再び梅を天日干しし、今度は夜露に当てて丸2日間天日干しします😃

この3日間の一連の作業を「土用干し」と呼び、美味しい(多分)梅干しにする為の重要な作業になります(同時に殺菌も行う)😄

その後、干した梅や赤紫蘇を保存容器に入れ、冷蔵庫に入れて3ヶ月保管します(すぐに食べられるが時間をかけて熟成させた方が美味しくなる)😊

尚、干した赤紫蘇も使い途は沢山あります(例えばすり鉢等で粉末状にすれば自家製ゆかりになる)☺️

因みに、出来上がった梅干しは間違いなく3年間は食べられます(塩分濃度20%なので)😋

そして、貴重な梅酢もキッチリ使い切ります(今回は梅酢を使った漬物を作る予定)😁

以上、梅仕事の時系列でした😤

• << 84 土用干し1日目終了😆 1日目は室内に回収します😃 梅の表面がシワシワになりました(一部塩分が噴いて白くなっているが)😊
  • << 106 梅酢を使った漬物レポもよろしくお願いします😆

No.83 21/07/18 17:50

>> 64 深夜にこんばんは(o^o^o) 何やら美味しそうなモノが… ごはんにのせていただきたいです♪ ありがとうございます! … チャーシュー丼と言うヤツですな😁⁉️

• << 95 チャーシュー丼、最高です(⌒∇⌒)ノ" おネギは白髪ネギか薬味ネギか…ミックスがいいですかね♪

No.84 21/07/18 17:58

>> 82 ⑤正午頃に、一旦笊のネットを開けて梅を裏返し、再度ネットを閉めて天日干しし、夕方に室内に取り込んで1日目の作業は終了です😄 そして、明… 土用干し1日目終了😆

1日目は室内に回収します😃

梅の表面がシワシワになりました(一部塩分が噴いて白くなっているが)😊

• << 107 赤紫蘇がカラカラ〜😆

No.85 21/07/18 18:00

>> 84 梅仕事の合間に庭を見ると、柘榴の実が大きくなっていました☺️

• << 108 まあw 見上げれば、美味しそうな柘榴まで😆 すっごいお庭Life充実してますね😆🌟

No.86 21/07/18 18:09

>> 54 このスレのマスコットキャラなんだ😂💨 イエッサー😁

• << 109 スレ活性化活動ありがとうございます 笑 ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.87 21/07/18 19:22

>> 75 あやさん、おはようございます(⌒∇⌒)ノ" 暑いのでゆるゆるなさって下さい♪ 私はちょっと睡眠不安定眠で深夜にお邪… やっ〜とひとりになれた〜ちょいと休憩☕️
3さん😄こんばんは!

睡眠不安定?そうだったんですね
ハイ!😄深夜にひょっこり🌙💕もアリだと思います👍
いつでも待ってますよ😁

Twitterはあまり見ない方ですが
わたくし、YouTubeはガッツリ観ます、と言うか
YouTube大好き野郎ですww

何かお勧めがありましたら、ぜひぜひ教えて下さい😆🎶

• << 94 ayaさん、こんばんはです(⌒∇⌒)ノ" YouTube、私も大好きです♪ ゲーム系、日常系、ライブ系とか、あっちゃこっちゃ、どんちゃんがっちゃん見てます♪

No.88 21/07/18 19:28

>> 78 では、今日の梅仕事を簡単な時系列で説明しますにゃ😄 ①(8:00)1ヶ月漬け込んだ梅の実です😄 写真左から、赤紫蘇干し用、白干し… ジェにさーーーーーーーん!!😆✨

まだレスをさらりとしか見てないけど
まぁ細かく丁寧な説明と写真付きで!!✨

このあとしっかり読んで見る!😄
って、なんとなくすでに
流し見だけでも、手間ひま掛かってる様子が分かるわー📷💦

• << 90 梅仕事は神経使いますからね😗 あとは、土用干しが終了する火曜日迄雨が一切降らないコトを祈るだけです(今のところ雨は降らない模様:雨に濡れると風味が落ちるだけでなくカビの原因にもなる)😃

No.89 21/07/18 19:39

まりちゃん😄私もひとつ、ネタを置いてくわ✋

実家に行って、秋色ホンアジサイを見つけてきた💠
すでにほぼ刈られた後でね
奥の方〜の分かりづらい場所で咲いてた生き残りをひとつだけ救出😁w

これからドライフラワーにしてくね🎶

• << 110 すごいじゃない!!!!!!😆✨✨✨ 実家はホンアジサイなのね! 詳しくなったね〜 笑 実家のホンアジサイの挿し木いただいてayaちゃん宅で育てるのも、 実家と繋がってるみたいで楽しいね😊 親から子へ代々受け継がれる✨みたいなね。 それにしても、凄く凄く美しいなあ✨✨😣 よく生き残っててくれたよね! しかもひとつだけ✨😢 そしてよく見つけたよねw😂 (「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ (ノ*>∀<)σミッケ ✨ うんうん 何度眺めても本当に美しい✨☺️💓💓 ドライフラワー楽しみね😃 また見せてね!😆

No.90 21/07/18 20:22

>> 88 ジェにさーーーーーーーん!!😆✨ まだレスをさらりとしか見てないけど まぁ細かく丁寧な説明と写真付きで!!✨ このあとしっかり… 梅仕事は神経使いますからね😗

あとは、土用干しが終了する火曜日迄雨が一切降らないコトを祈るだけです(今のところ雨は降らない模様:雨に濡れると風味が落ちるだけでなくカビの原因にもなる)😃

No.91 21/07/18 21:51

>> 90 天気が大事なのがよく分かりました☀️
味の良し悪しにも繋がるんだ😳

とにかくカビが怖いんですね
一部でも発生したら、ブワッと広がって全滅の可能性もあるかと思うと緊張するわー💦

それで、はい!✋質問でござる😄

梅酢まで干してるのはナゼ?🤔
こちらもカビ予防かなぁ

梅干しと梅酢の漬け物、そして自家製ゆかりまで作れるなんて凄いや
捨てるものが無い😆✨

No.92 21/07/18 22:12

>> 91 梅酢を天日干しするのはカビ予防と殺菌でござる😁

No.93 21/07/18 22:20

>> 92 殺菌もでこざるか!😳
そっかぁ✨なんかしみじみ…すごいなお天道様って☀️

おひさまの力とジェにさんの努力のコラボで
すっごく美味しい梅干しが出来ます様に✨

楽しみ〜〜😆🎶

No.94 21/07/19 00:27

>> 87 やっ〜とひとりになれた〜ちょいと休憩☕️ 3さん😄こんばんは! 睡眠不安定?そうだったんですね ハイ!😄深夜にひょっこり🌙💕もアリ…
ayaさん、こんばんはです(⌒∇⌒)ノ"

YouTube、私も大好きです♪
ゲーム系、日常系、ライブ系とか、あっちゃこっちゃ、どんちゃんがっちゃん見てます♪

• << 113 私もあっちゃこっちゃですわ😆ww いまチャンネル登録数を確認してみたら、238件でした😁 趣味、動物、映画あらすじ、日常、オカルト、おもしろ…ぐらいかなぁ🤔 ミュージックやニュースはたまに🎥 ライブは何だろ😄好きな歌手のですかね🎤 お笑いのライブの方かな🎶 ゲーム系って言うと、あの実況のですか? ヒカキンさん達もやってるマイクラとか、あつ森の🎮

No.95 21/07/19 00:28

>> 83 チャーシュー丼と言うヤツですな😁⁉️
チャーシュー丼、最高です(⌒∇⌒)ノ"

おネギは白髪ネギか薬味ネギか…ミックスがいいですかね♪

No.96 21/07/19 10:13

>> 69 あら!😄 おふたりさん、昨夜は夜更かししてたんだね🌙良いね〜😊 のんびりと何してたのかな、映画やテレビ観たりですかね🌝💕 まり… ayaたん、おはよう♪
最近ね、また逆転になってる😵
だからついでに、動画観たり音楽聴きながら今後の計画練ってみたり、考えまとめてみたりしてる💡
夜はなんの物音もなく静かだからか、昼間より深く考えられる気がする🌟

でも体には良くないから、何回目かで戻していかないとね💦

• << 114 おー😳そうだったのかね🌙☀️ ホットカーペットを片付けてから、また痛みが強く昼間動けなくて… みたいな感じで?💦(違ったらごめんよ) うん😊 眠れないを受け入れて、そうやって上手に時間を使っていってね🌟 それでもし 塞ぎ込む気分になって誰かに話を聞いてもらいたいようなら、すぐ話してきてね? 聞くわ😄 ゆる〜い話の途中でも構わんよ😁w

No.97 21/07/19 10:22

>> 70 まず『なつめ』とは何ぞや?🤔って気になってたのよ 果物だったんだね😳 中国料理で干したものが使われるらしいけど、生で食べるとリンゴに… ナツメ自体も知らなかったんだ!
ドライフルーツや、薬膳料理でもよく使われてるよ♪
置いてるスーパーは少なくて、乾燥したのは漢方を取り扱うお店には置いてるみたい。

だからネットで3袋まとめ買いしたら、
「ナツメ」
じゃなく
「ナツメヤシ」
だったー😂ショックだったー

でもまあナツメヤシはドライフルーツにしてくれてて、甘くて美味しかったよ 笑
ナツメと同じくらい健康美容に良いから、健康的なおやつとして3袋いただきました

ナツメは、1店舗だけ置いてる店があったからそこで買い直したよ♪

動画とか、説明とか付けたかったから、時間ある時に書こうと思って様子見てた 笑

ありがとう😆💕

ロバや犬?
なるほど!!!
そういうシチュエーション作れば良かったねw😂
次からそうする😂

• << 115 で、なつめ餅のナツメ✨ そっかそっか😳薬膳料理に! あぁ納得した、中国で昔から食されてるって書いてあったからね 漢方に繋がったわ✨ ナツメヤシってのもあるんだね …って、取り寄せまでしたのに間違っちゃったか😂あ〜あ〜ww でも、物珍しいオヤツが食べられたってことやね、結果オーライ👍🎶 うん!😄 いつものまりちゃんの丁寧な説明をありがとうございました💕 あの女優さんの、無邪気な笑顔に射抜かれた💘ww はしゃいでいて可愛かったね😆

No.98 21/07/19 10:24

>> 73 私も投稿後に見たらリアルな画像にドン引きしました😱😱 銭たん、書いた本人までどん引きとかww
笑ったー!!
  ァ  ∧_∧ ァ,、
,、’`( ´∀`) ,、’`
  ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`

そうなのよ〜
結構、タレが血しぶきに見えたり
リアルよねw😂💨💨💨💨
笑ったーーーーー

No.99 21/07/19 10:29

>> 74 えーと…、 もう一度、No.50レスを拝見して下さいませ😗 チェーンソー状態では「💀」マスクですが、ロケットランチャー状態(… そうそう
顔に付けた時って書いてしまったけど、
💣チュドォォォン!の時ね
あれ、ロケットランチャーって言うんですか
勉強になりました 笑
細かい小技が効いててなかなかの拘り・凝りように笑えるーw😂💨

👽←になるとヘロヘロになって非常に体力使うんですか 笑
覚えときますーw😂

No.100 21/07/19 10:36

>> 76 光はですね… なんかグラーデーションで何色か変わるんです! ラブホの怪しいライトアップみたいな感じです←笑 もし、首かけ扇風機… 3たん、おはよう♪
グラデーションでラブホみたいな怪しさとかw😂
3さんがそれで風浴びてるの想像したら吹き出しました 笑
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

使う人はどんな気持ちなんでしょうね 笑
楽しくなるのかな? 笑

やっぱりオススメかあ〜
欲しくなってきた!

ダイソンのドライヤー凄く良いんですか!!?
ドライヤーも、もう結構長く使って古いから買い換えたいんですよね。
でも、ダイソンってやはり音がうるさいのかな?
性能は抜群で掃除機愛用してるんですけれどね。😃

• << 112 暗いお部屋で、グラデーションライトをつけて遠巻きで眺めると笑えます← 甦るバブルって感じ♪ ダイソンのドライヤー音は聞いてなかった(+_+) 扇風機は、静かだからドライヤーも静かなのかな? 画期的な音がしたら、逆に面白いかも(o>ω<o)

No.101 21/07/19 10:38

>> 77 見つかった(o>ω<o) 私、もう人間の形を忘れた程の肉塊です←← やべぇと思いつつ、あきまへん(/_\;) … 一緒にダイエットしましょうー♪

私は美味しいもの食べながらダイエットです
(*´艸`*)ァハ♪

本当に。美味しいものは我慢せず、運動やマッサージの方で頑張ります✊
まあ、おやつは少々減らしたり、時間は考えますがね。

夜◯時以降は食べないとか・・・

• << 111 はーい(⌒∇⌒)ノ" 私も美味しいモノは食べたいです♪ マッサージが凄く苦手で、中々続かないです、頑張るぞo(`^´*)ウィ リンパをがばがば流せる人間になりたいっす♪

No.102 21/07/19 13:32

>> 78 では、今日の梅仕事を簡単な時系列で説明しますにゃ😄 ①(8:00)1ヶ月漬け込んだ梅の実です😄 写真左から、赤紫蘇干し用、白干し… こういう手作りのものが置かれてるキッチンは良いなあ✨☺️

No.103 21/07/19 13:33

>> 79 ②(8:30頃)笊にキッチンペーパー🧻を敷き詰め(笊に梅がくっ付くのを防ぐ為)、梅同士がくっ付かない様に梅と赤紫蘇を並べます😄 写真は… 成る程😳

No.104 21/07/19 13:34

>> 80 ③(9:00頃)梅と赤紫蘇を並べたら、笊のネットを閉め、笊の下に煉瓦を置き(下からも風を通す為)、天日干しします😆 写真左から、赤紫蘇… また和風のお庭に梅干し似合うなあ✨

No.105 21/07/19 13:36

>> 81 ④(9:10頃)梅酢も容器ごと天日干しします😆 梅酢も天日干しですか😃

No.106 21/07/19 13:37

>> 82 ⑤正午頃に、一旦笊のネットを開けて梅を裏返し、再度ネットを閉めて天日干しし、夕方に室内に取り込んで1日目の作業は終了です😄 そして、明… 梅酢を使った漬物レポもよろしくお願いします😆

No.107 21/07/19 13:38

>> 84 土用干し1日目終了😆 1日目は室内に回収します😃 梅の表面がシワシワになりました(一部塩分が噴いて白くなっているが)😊 赤紫蘇がカラカラ〜😆

No.108 21/07/19 13:40

>> 85 梅仕事の合間に庭を見ると、柘榴の実が大きくなっていました☺️ まあw
見上げれば、美味しそうな柘榴まで😆

すっごいお庭Life充実してますね😆🌟

No.109 21/07/19 13:43

>> 86 イエッサー😁 スレ活性化活動ありがとうございます 笑

ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.110 21/07/19 13:55

>> 89 まりちゃん😄私もひとつ、ネタを置いてくわ✋ 実家に行って、秋色ホンアジサイを見つけてきた💠 すでにほぼ刈られた後でね 奥の方〜の分… すごいじゃない!!!!!!😆✨✨✨

実家はホンアジサイなのね!
詳しくなったね〜 笑
実家のホンアジサイの挿し木いただいてayaちゃん宅で育てるのも、
実家と繋がってるみたいで楽しいね😊

親から子へ代々受け継がれる✨みたいなね。

それにしても、凄く凄く美しいなあ✨✨😣
よく生き残っててくれたよね!
しかもひとつだけ✨😢

そしてよく見つけたよねw😂
(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

(ノ*>∀<)σミッケ ✨

うんうん
何度眺めても本当に美しい✨☺️💓💓

ドライフラワー楽しみね😃
また見せてね!😆

No.111 21/07/19 15:46

>> 101 一緒にダイエットしましょうー♪ 私は美味しいもの食べながらダイエットです (*´艸`*)ァハ♪ 本当に。美味しいものは我慢せず…
はーい(⌒∇⌒)ノ"

私も美味しいモノは食べたいです♪

マッサージが凄く苦手で、中々続かないです、頑張るぞo(`^´*)ウィ
リンパをがばがば流せる人間になりたいっす♪

• << 116 腎臓1分だけマッサージしなさい!
  • << 125 マッサージは苦手ですか。 私はエステもしていたので、何か分からない事あったら聞いてくださいね😊 確かに自分の体をマッサージするのは変に力入ったり変な姿勢にもなりますし、なんだか疲れますよね。 心と同じで、体の疲れも溜め込まない事が大切🌟 “その日の疲れはその日のうちに”を合言葉に長く続ける事が大切なので・・・ ・普段は軽く、 ・疲れている時はサッと湯船に浸かった時5秒だけでも撫でたり、 ・余裕ある時は“スペシャルケア”と称して念入りにリンパマッサージしています。 (それでも5分前後くらい) 体を温めた方が断然解れて流れますので、私は入浴時のマッサージを習慣づけています☺️ これだけでも、翌朝の浮腫みや、 一日過ごした夕方の浮腫み具合、 疲れたり浮腫んだ時の解れ具合がまるで違うんですよね。

No.112 21/07/19 15:50

>> 100 3たん、おはよう♪ グラデーションでラブホみたいな怪しさとかw😂 3さんがそれで風浴びてるの想像したら吹き出しました 笑 ꉂꉂ(๑˃…
暗いお部屋で、グラデーションライトをつけて遠巻きで眺めると笑えます←
甦るバブルって感じ♪

ダイソンのドライヤー音は聞いてなかった(+_+)
扇風機は、静かだからドライヤーも静かなのかな?
画期的な音がしたら、逆に面白いかも(o>ω<o)

• << 126 グラデーションライト、テンション上がる効果もあるんですね! (o´艸`)プ ダイソンは音は大きくても機能面が素晴らしいからファンも多いですよね♪ 私も好きです😄

No.113 21/07/19 18:43

>> 94 ayaさん、こんばんはです(⌒∇⌒)ノ" YouTube、私も大好きです♪ ゲーム系、日常系、ライブ系とか、あっちゃこ… 私もあっちゃこっちゃですわ😆ww
いまチャンネル登録数を確認してみたら、238件でした😁

趣味、動物、映画あらすじ、日常、オカルト、おもしろ…ぐらいかなぁ🤔
ミュージックやニュースはたまに🎥

ライブは何だろ😄好きな歌手のですかね🎤
お笑いのライブの方かな🎶

ゲーム系って言うと、あの実況のですか?
ヒカキンさん達もやってるマイクラとか、あつ森の🎮

• << 117 ayaさんもあっちゃこっちゃですか(o>ω<o) 私、確認しようと見たのですが、何件登録してるか解らなかったですが、100件は越えてます♪ ライブは、雑談系です。 簡単な質疑応答形式だったりとかな感じです♪ 後は、文房具が好きなので文房具系とかも見てます♪ ゲーム実況は、大手さんではないですが、色々なゲームを楽しくされる方を2年前ぐらいに見つけて、そこからはまってます♪ ヒカキンさん、ゲームは見たことないけど、普通の?というか、本チャンネルはたまに見ます(o>ω<o) 安定した話し口調に楽しい演出で、平和な気分になって好きです♪
  • << 119 ayaさんマジか😳 登録が238ってか!😱 もはや神やん😆 しかしそれだけチェックするだけで日が暮れそう😅 私はせいぜい2桁いくいかない位かな? あまり観ないチャンネルは削除するように努めてるが・・・ 月に何百ギガ使うの? 私は無制限だか月に20ギガ使えば良い方かな 連休休みて50ギガちょっとが最高だったかな😁
  • << 127 オカルトがayaたんには意外ですんごい気になったw なあに〜 どんなのー?😆 聞きたいんだけどね、YouTube、ayaたんに教えてもらってから登録していろいろ音楽聴いてるのね。 主に、気になったのを片っ端から「後で見る」に入れて、 時間のある時に一個ずつ流しながらフォルダー分けしてて。 そのフォルダーは自分しか見えないように設定してる。 たまにある音楽集の「ライブ配信中」ってなあに?自分が参加してる(見てる)の知られたくないし、他とは一切コミュニケーションする気ないし、自分情報も知られたくないんだけど、その辺どうなの?? 自分情報も知られない?個人情報流れたりないのかしら・・・? 後、チャンネル登録も同じく、コミュニティに参加したくないし個人的情報も見せたくないんだけど大丈夫なの? チャンネル登録は、しておくと新着のお知らせが届くってメリットくらい??

No.114 21/07/19 18:45

>> 96 ayaたん、おはよう♪ 最近ね、また逆転になってる😵 だからついでに、動画観たり音楽聴きながら今後の計画練ってみたり、考えまとめてみたり… おー😳そうだったのかね🌙☀️

ホットカーペットを片付けてから、また痛みが強く昼間動けなくて… みたいな感じで?💦(違ったらごめんよ)

うん😊
眠れないを受け入れて、そうやって上手に時間を使っていってね🌟

それでもし
塞ぎ込む気分になって誰かに話を聞いてもらいたいようなら、すぐ話してきてね?
聞くわ😄

ゆる〜い話の途中でも構わんよ😁w

• << 128 そうじゃないよ、大丈夫😣 心配してくれてありがとう💓☺️ 休日ってね、旦那が朝早くからはしゃいで(?)活動して、お昼か夕方頃疲れて仮眠するのね。 全く眠くなかった私までそれにつられて、気付いたら寝てしまってる事あって、2〜3時間程度なんだけど、 目覚めてもう薄暗い夕暮れ空や、真っ暗になってしまってる空を見て、 「いろいろしたい事あったのに時間無駄にしたー!夜寝れるかしらー!!😱」ってなるのw バカな理由でスンマソンw💦 それがね、ayaたんに昼夜逆転の悩みや不妊の辛さやそれに影響受けてしたい事が出来なくなってる苦しみなどなど聞いて貰うまではよく落ち込んでたのね・・・ でも、ayaたんに『責めないで、そういう時間も楽しんで💓』って言ってもらってから、本当最近前ほど落ち込まなくなったの☺️ 合わせて、数々の私の為に作ってくれたアートにも本当に心が救われた✨ ayaちゃんの優しい気持ちに溢れたアートを見る度ね、 心に突き刺さった複数の棘や、 心にコブのように氷固まり付いた苦しみが、温められて少しずつ少しずつ流されたみたい✨ そんな気分です☺️ 今は環境作りが楽しくてたまらない😆💕 ありがとう💓 苦しくなったら言うね☺️💕

No.115 21/07/19 18:47

>> 97 ナツメ自体も知らなかったんだ! ドライフルーツや、薬膳料理でもよく使われてるよ♪ 置いてるスーパーは少なくて、乾燥したのは漢方を取り扱う… で、なつめ餅のナツメ✨
そっかそっか😳薬膳料理に!

あぁ納得した、中国で昔から食されてるって書いてあったからね
漢方に繋がったわ✨

ナツメヤシってのもあるんだね
…って、取り寄せまでしたのに間違っちゃったか😂あ〜あ〜ww

でも、物珍しいオヤツが食べられたってことやね、結果オーライ👍🎶

うん!😄
いつものまりちゃんの丁寧な説明をありがとうございました💕

あの女優さんの、無邪気な笑顔に射抜かれた💘ww
はしゃいでいて可愛かったね😆

• << 129 うん 笑 ナツメヤシなんて知らないから、旦那に指摘されるまで気づかなかったのw😂 旦那「これナツメヤシだよ💧」 まりあ「え、ナツメだよ。ナツメって書いてあるもん」 旦那「ナツメヤシはナツメじゃないよ・・・」 まりあ「( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン」 あのショックと言ったら・・・・・・ 紛らわしい名前つけないで欲しいよねw (´•ω•̥`) うん!悔しいから、喜んで食べてやった😆💕 そう😆無邪気な笑顔が素敵でしょう??!💓💓 はしゃいでて可愛いの!!😆 本当に素のようだからスッと心に入ってくる😣💕 気持ち良いまでに明るくスパッ!とサバサバした演技と・・・でも旦那様が亡くなって時折見せる悲しい表情や、凛とした女性らしい美しさに本当に魅せられる✨ お正月前後かな?TVでしてたのを見たのがキッカケだよ♪ 今は、動画配信サイトで観てる☺️ またTVでやってたら教えるね♪

No.116 21/07/19 18:49
匿名さん51 

>> 111 はーい(⌒∇⌒)ノ" 私も美味しいモノは食べたいです♪ マッサージが凄く苦手で、中々続かないです、頑張るぞo(… 腎臓1分だけマッサージしなさい!

• << 118 アドバイスありがとうございます(⌒∇⌒)ノ" 聞いたことなかったので、ぐぐってみました! やり方紹介してる動画あったのでやってみます!

No.117 21/07/19 21:12

>> 113 私もあっちゃこっちゃですわ😆ww いまチャンネル登録数を確認してみたら、238件でした😁 趣味、動物、映画あらすじ、日常、オカルト、…
ayaさんもあっちゃこっちゃですか(o>ω<o)

私、確認しようと見たのですが、何件登録してるか解らなかったですが、100件は越えてます♪

ライブは、雑談系です。
簡単な質疑応答形式だったりとかな感じです♪

後は、文房具が好きなので文房具系とかも見てます♪

ゲーム実況は、大手さんではないですが、色々なゲームを楽しくされる方を2年前ぐらいに見つけて、そこからはまってます♪

ヒカキンさん、ゲームは見たことないけど、普通の?というか、本チャンネルはたまに見ます(o>ω<o)
安定した話し口調に楽しい演出で、平和な気分になって好きです♪

• << 121 100を超えてる?😆 ハイッ🎶 仲間や〜〜YouTube仲間や〜😂ww 文具と言えば『おもしろ雑貨コレクター』なら何度か見たことあるなぁ🤔 たまに『あなたへのおすすめ』で出てきます🎶 あぁ😳雑談ライブ! それは見たことないかもー💦 じゃ🎶今度時間がある時に検索して観てみよっかな😄 ゲーム実況って、めちゃくちゃたくさんありますよね✨ 自分好みのYouTuberさんを見つけて、ときにはコメ欄で皆んなと盛り上がるのも楽しい時間になるでしょうね😊 あぁ✨ ヒカキンさんのあの慣れた雰囲気や段取りの良さの安定感は ヒカキンさんならでは!かもね😁 さすがYouTube界のトップ✨って感じする😄

No.118 21/07/19 21:13

>> 116 腎臓1分だけマッサージしなさい!
アドバイスありがとうございます(⌒∇⌒)ノ"

聞いたことなかったので、ぐぐってみました!

やり方紹介してる動画あったのでやってみます!

No.119 21/07/19 22:00
スノースタイル ( ♂ OaaVi )

>> 113 私もあっちゃこっちゃですわ😆ww いまチャンネル登録数を確認してみたら、238件でした😁 趣味、動物、映画あらすじ、日常、オカルト、… ayaさんマジか😳

登録が238ってか!😱

もはや神やん😆

しかしそれだけチェックするだけで日が暮れそう😅

私はせいぜい2桁いくいかない位かな?

あまり観ないチャンネルは削除するように努めてるが・・・

月に何百ギガ使うの?

私は無制限だか月に20ギガ使えば良い方かな

連休休みて50ギガちょっとが最高だったかな😁

No.120 21/07/19 22:13

>> 119 おー😄スノーさん、こんばんわっしょい
ちょうどいま、3さんに返事するとこだったわ😄

言うても、すべて観れてないし投稿されていても放置してるのが多数だけどね😁

なかなか全部チェックは難しいです、やはり💦

YouTubeだけは、スマホじゃなくてiPadで観てるんですが
自宅のフレッツ光で無制限ですよー👍

スノーさんは、どんなジャンルを観てるんですか?
豆大福や住職さんのなら、この間聞いてるけども🐱💕

• << 122 バイク系や古民家再生系や朗読かな 後アニマル系のエグいヤツ生きたまま食べられる系コレ色々考えさせられる🤔 バイクのジョニーズ・ワイフはかーさんのキャラが明るく笑い声が最高やで😁 一部紹介😉

No.121 21/07/19 22:15

>> 117 ayaさんもあっちゃこっちゃですか(o>ω<o) 私、確認しようと見たのですが、何件登録してるか解らなかったですが、1… 100を超えてる?😆
ハイッ🎶 仲間や〜〜YouTube仲間や〜😂ww

文具と言えば『おもしろ雑貨コレクター』なら何度か見たことあるなぁ🤔
たまに『あなたへのおすすめ』で出てきます🎶

あぁ😳雑談ライブ!
それは見たことないかもー💦

じゃ🎶今度時間がある時に検索して観てみよっかな😄

ゲーム実況って、めちゃくちゃたくさんありますよね✨

自分好みのYouTuberさんを見つけて、ときにはコメ欄で皆んなと盛り上がるのも楽しい時間になるでしょうね😊

あぁ✨
ヒカキンさんのあの慣れた雰囲気や段取りの良さの安定感は
ヒカキンさんならでは!かもね😁

さすがYouTube界のトップ✨って感じする😄

No.122 21/07/19 22:43

>> 120 おー😄スノーさん、こんばんわっしょい ちょうどいま、3さんに返事するとこだったわ😄 言うても、すべて観れてないし投稿されていても放置… バイク系や古民家再生系や朗読かな

後アニマル系のエグいヤツ生きたまま食べられる系コレ色々考えさせられる🤔

バイクのジョニーズ・ワイフはかーさんのキャラが明るく笑い声が最高やで😁

一部紹介😉

No.123 21/07/19 23:38

>> 122 バイク?🏍
スノーさん…もしや?乗ってる方だったの?😳✨
私が聞いたことあるのは、むかし自転車で旅してたのだったっけなぁ🤔
あれ…バイクだった?

朗読ね😄 超〜〜〜✨納得!!!

動画観るほど好きだからこそ
あのたくさんの素晴らしい詩が書けているんだろうなって思うので😊✨

で、なに😱
動物系のエグいのて…野生の弱肉強食の世界のなにかですかね…😱

さて、そろそろ眠るのでその前に😁

その『ジョーニーズ・ワイフ🏍』を観てからお休みしますわ🌙
楽しみじゃ!!😆🎶

No.124 21/07/20 00:13

>> 123 じてんしゃの旅もしたよ
自動二輪免許持ってるし
昔は大型バイク乗ってたよ😄

弱肉強食で殺されて食べられる場合はまだ幸せな方で、ほとんどは生きたま内臓を引きずり出されて食べられるが、それでも死ねない場合が多い、無駄に生命力が強い野生の哀しさってやつかな😔

• << 136 スノーさん😳大型バイクも?!✨ 凄いなぁ✨カッコイイじゃあないですか!🧡笑 それなら、バイクでも長距離を旅したのかなぁ… もう羨ましいわ😁ww そして、ジョニーワイフ観ましたよー😄ファミリーツーリングの動画の前編後編🎶 まさかお母さんまで🏍とは予想してなかった😳 素敵な御家族だったから、観ていてホンワカしましたよ😊✨ それと野性の世界ね🦓🦁🐅 それらしき動画は、ナショナルジオグラフィックか何かで観たことありました ちょっとこちらでは細かい話は控えておきますが 生きていく事にね、何もかも、過酷な世界だなとつくづく感じましたよ😖

No.125 21/07/20 09:41

>> 111 はーい(⌒∇⌒)ノ" 私も美味しいモノは食べたいです♪ マッサージが凄く苦手で、中々続かないです、頑張るぞo(… マッサージは苦手ですか。
私はエステもしていたので、何か分からない事あったら聞いてくださいね😊
確かに自分の体をマッサージするのは変に力入ったり変な姿勢にもなりますし、なんだか疲れますよね。

心と同じで、体の疲れも溜め込まない事が大切🌟
“その日の疲れはその日のうちに”を合言葉に長く続ける事が大切なので・・・
・普段は軽く、
・疲れている時はサッと湯船に浸かった時5秒だけでも撫でたり、
・余裕ある時は“スペシャルケア”と称して念入りにリンパマッサージしています。
(それでも5分前後くらい)

体を温めた方が断然解れて流れますので、私は入浴時のマッサージを習慣づけています☺️

これだけでも、翌朝の浮腫みや、
一日過ごした夕方の浮腫み具合、
疲れたり浮腫んだ時の解れ具合がまるで違うんですよね。

• << 131 5分でいいんですか! 目から鱗です(o>ω<o) 私、かなりの肉塊でして、自分の体をマッサージするのが、物凄く大変なんです(/_\;)←そこまで太るなっ! YouTubeを見たり、本を買ったり、マッサージ器具、マッサージオイルなどを買ったのですが、まずその姿勢になれねぇとうなること多数←← お風呂の中で温まってやるといいと思いやったら、マッサージした後、風呂上がりに真っ赤になり、痒くなったり痛くなったりで、ひぇぇ(.. ;)でしたが、結構長くやってたんです! 短い時間ならいけるかもやってみます♪ いいこと教えて下さってありがとうございます(^人^) エステって、大変なお仕事ですよね(/_\;) 親戚のこが、ダイエット系のエステで働いてましたが、凄く力のいる仕事で働き出してから、自分が痩せたと言ってました(^o^;) 人の体を楽にしてあげたり、綺麗にしてあげたり素敵な仕事だなと思います!

No.126 21/07/20 09:45

>> 112 暗いお部屋で、グラデーションライトをつけて遠巻きで眺めると笑えます← 甦るバブルって感じ♪ ダイソンのドライヤー音は聞いてな… グラデーションライト、テンション上がる効果もあるんですね!
(o´艸`)プ

ダイソンは音は大きくても機能面が素晴らしいからファンも多いですよね♪
私も好きです😄

• << 134 そうなんです、ワイングラス傾けながら、そのグラデーションライトで愛を囁くのにお使い下さい(●^ー^●) ダイソン、もう少し安かったら是非使ってみたいです! とりあえず、宝くじ買ってみます、☆ヽ(▽⌒*)

No.127 21/07/20 09:54

>> 113 私もあっちゃこっちゃですわ😆ww いまチャンネル登録数を確認してみたら、238件でした😁 趣味、動物、映画あらすじ、日常、オカルト、… オカルトがayaたんには意外ですんごい気になったw
なあに〜
どんなのー?😆

聞きたいんだけどね、YouTube、ayaたんに教えてもらってから登録していろいろ音楽聴いてるのね。

主に、気になったのを片っ端から「後で見る」に入れて、
時間のある時に一個ずつ流しながらフォルダー分けしてて。
そのフォルダーは自分しか見えないように設定してる。

たまにある音楽集の「ライブ配信中」ってなあに?自分が参加してる(見てる)の知られたくないし、他とは一切コミュニケーションする気ないし、自分情報も知られたくないんだけど、その辺どうなの??
自分情報も知られない?個人情報流れたりないのかしら・・・?

後、チャンネル登録も同じく、コミュニティに参加したくないし個人的情報も見せたくないんだけど大丈夫なの?
チャンネル登録は、しておくと新着のお知らせが届くってメリットくらい??

• << 156 オカルト、意外だった?😁 『ゾゾゾ』って言うチャンネルでね オカルト系動画では結構有名なんだよ😄 怖オモロくて、ハマってるの🧡 で、ライブ配信ね🎼 私もたまに、リラックス系のライブ音楽を利用してるよ😊 一般的の動画は 過去に投稿された動画をいつでも繰り返し観れるやん? 【ライブラリ】で、まりちゃんみたいに『あとで見る』や 高評価(👍グッドボタンね)にしても『高く評価した動画』でいつでもまた観にいける ライブミュージックはね 何時間も音楽が流れっぱなしのやつで、その場限りの動画ね コメントがリアルタイムで書きこめて、どこぞの誰かと会話できたりする そして、個人情報は流れないから大丈夫😄 例えコメントしても、アカウント名が出るだけよ👌 なのでもちろん 視聴だけ希望のまりちゃんの事は誰にも分からないからね😊 流しっぱなしで何も問題ないから安心して? つづく💕
  • << 157 つづき💕 で、チャンネル登録も個人情報は守られているから大丈夫👍 ただ観ているだけなら、テレビを観てるのとまったく同じだと思ってね😄 そして、チャンネル登録のメリットは 【登録チャンネル】の欄にUPされるので、今後、わざわざ検索しなくて済むのが便利なのと コメントが書き込めることかな 特に私みたいに、大量で趣味の独学教科書がわりにしてる場合はかなり助かる、コメント欄で質問したりするし✋ ちなみにその、通知設定🔔もON OFF出来るよ 一応、自分のアカウント【設定】をひと通りチェックしとくと良いかもしれないね😄

No.128 21/07/20 10:14

>> 114 おー😳そうだったのかね🌙☀️ ホットカーペットを片付けてから、また痛みが強く昼間動けなくて… みたいな感じで?💦(違ったらごめんよ) … そうじゃないよ、大丈夫😣
心配してくれてありがとう💓☺️

休日ってね、旦那が朝早くからはしゃいで(?)活動して、お昼か夕方頃疲れて仮眠するのね。
全く眠くなかった私までそれにつられて、気付いたら寝てしまってる事あって、2〜3時間程度なんだけど、
目覚めてもう薄暗い夕暮れ空や、真っ暗になってしまってる空を見て、
「いろいろしたい事あったのに時間無駄にしたー!夜寝れるかしらー!!😱」ってなるのw

バカな理由でスンマソンw💦

それがね、ayaたんに昼夜逆転の悩みや不妊の辛さやそれに影響受けてしたい事が出来なくなってる苦しみなどなど聞いて貰うまではよく落ち込んでたのね・・・

でも、ayaたんに『責めないで、そういう時間も楽しんで💓』って言ってもらってから、本当最近前ほど落ち込まなくなったの☺️
合わせて、数々の私の為に作ってくれたアートにも本当に心が救われた✨

ayaちゃんの優しい気持ちに溢れたアートを見る度ね、
心に突き刺さった複数の棘や、
心にコブのように氷固まり付いた苦しみが、温められて少しずつ少しずつ流されたみたい✨

そんな気分です☺️

今は環境作りが楽しくてたまらない😆💕

ありがとう💓
苦しくなったら言うね☺️💕

• << 160 なに😁🎶バカな理由どころかホッとしたよ、良かったわ✨ 相変わらず仲睦まじいお二人の様子にほのぼのした😊 そんなのんびりと休日を過ごしてたのが理由なら安心したよ😄🎶 私の言葉やメッセージ画が、そこまでまりちゃんの力になっていたなんて、本当に、心底嬉しい😊 ありがとうございます😊✨ でも、私はちょこっと励ましただけで まりちゃんが変われたのは自身の努力の結果だからね? こうやって誰かに励まされた時に 言葉をスッと受け入れて、前向きになり努力をしていくところ (それが出来ない人も中には、いるからね『でも、だって、そうは言ってもさ』って、はね返し立ち止まったままの人) 芯も強く素直で素晴らしい心の持ち主なんだ😊と 人として目標にしたいって気持ちが生まれます うん!😄いつでも頼ってね? ささやかだけど、これからも私なりに力になるよ🎶

No.129 21/07/20 11:04

>> 115 で、なつめ餅のナツメ✨ そっかそっか😳薬膳料理に! あぁ納得した、中国で昔から食されてるって書いてあったからね 漢方に繋がったわ✨… うん 笑
ナツメヤシなんて知らないから、旦那に指摘されるまで気づかなかったのw😂

旦那「これナツメヤシだよ💧」
まりあ「え、ナツメだよ。ナツメって書いてあるもん」
旦那「ナツメヤシはナツメじゃないよ・・・」
まりあ「( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン」

あのショックと言ったら・・・・・・

紛らわしい名前つけないで欲しいよねw
(´•ω•̥`)

うん!悔しいから、喜んで食べてやった😆💕

そう😆無邪気な笑顔が素敵でしょう??!💓💓
はしゃいでて可愛いの!!😆
本当に素のようだからスッと心に入ってくる😣💕
気持ち良いまでに明るくスパッ!とサバサバした演技と・・・でも旦那様が亡くなって時折見せる悲しい表情や、凛とした女性らしい美しさに本当に魅せられる✨
お正月前後かな?TVでしてたのを見たのがキッカケだよ♪

今は、動画配信サイトで観てる☺️

またTVでやってたら教えるね♪

No.130 21/07/20 11:26

皆さま、こんにちは♪
もうすぐお昼ですね😊

久し振りにね、過去の可愛い植物達を今居る人に見せてあげようって思いながらアルバム眺めてたんですが・・・・・・

コレ↓にどーーーーーーーしても心奪われたので、ご紹介しますね😌

スーパーなどでたまに行われる催事にて
『全国の駅弁祭り』😋

お肉大好きな私は、松坂牛をチョイス💕

このパッケージを取るとね・・・・・・・・・

• << 132 か、可愛いーーーーーwww💕💕 これね〜 今後の使い道を楽しく妄想したんですよね >職場のお弁当箱に使おうかな?←勇気いる >小物入れ? >見せるインテリアでポンって置いておく? でも引越し時に捨ててしまいました😭 置いておけばよかったな・・・ 今度見つけたらまた買おうかな こんな風に、食べた後も小物入れなどで活用できる素敵な入れ物、 今は多いですよね?☺️

No.131 21/07/20 11:33

>> 125 マッサージは苦手ですか。 私はエステもしていたので、何か分からない事あったら聞いてくださいね😊 確かに自分の体をマッサージするのは変に力…
5分でいいんですか!
目から鱗です(o>ω<o)

私、かなりの肉塊でして、自分の体をマッサージするのが、物凄く大変なんです(/_\;)←そこまで太るなっ!

YouTubeを見たり、本を買ったり、マッサージ器具、マッサージオイルなどを買ったのですが、まずその姿勢になれねぇとうなること多数←←

お風呂の中で温まってやるといいと思いやったら、マッサージした後、風呂上がりに真っ赤になり、痒くなったり痛くなったりで、ひぇぇ(.. ;)でしたが、結構長くやってたんです!
短い時間ならいけるかもやってみます♪

いいこと教えて下さってありがとうございます(^人^)

エステって、大変なお仕事ですよね(/_\;)
親戚のこが、ダイエット系のエステで働いてましたが、凄く力のいる仕事で働き出してから、自分が痩せたと言ってました(^o^;)

人の体を楽にしてあげたり、綺麗にしてあげたり素敵な仕事だなと思います!

• << 137 マッサージしてあげたい!!!!😣 私、マッサージしてあげるの大好きなんですよ!!✨ 施術中はパチン♪とスイッチ入って解すのに夢中になります 笑 3さんはいろいろ調べてるから知ってると思うけれど、改めて凄く大切な事だけ書いておきますね、 当面の目的は、 > “マッサージで解すこと” じゃなく、 > “毎日行う習慣づけ” を目的にする それが一番大切なの。 極端に言えば仕草だけでもいい。 笑 リンパは肌表面を優しく撫でるだけでも効果はあるから。 英国式リンパマッサージがそうね。 余裕がある時は筋肉もお肉も柔らかくなるよう解してあげながらリンパマッサージ。 そうやって、毎日その日の疲れを出来る限りその日に解すようにしてたらだんだん疲れが溜まりにくくなったり、例え溜まっても短時間で解せるようになるの。 その為にね、前レスで書いた >「無理なく」 が大切なの。どうしても体がしんどい時は数秒撫でるだけでいい。 とにかく「毎日行う」を体に覚えこませるの。寝ぼけても手が勝手に動くくらいになれば完璧ね 笑 毎日毎日 そうすると自分の体が分かってきて、 今までより解すのが自然と上手くなってくるから♪ 毎日触ってる分身体も筋肉も脂肪も柔らかくなって解しやすくなるから、マッサージに必要な時間も苦労も徐々に減ってくるよ☺️
  • << 142 後ね、入浴中にあまりしっかりと長くマッサージするのは、心臓や体の負担になってかえって疲労するので要注意です。 加えて、凝り溜まってしまっていた悪い老廃物もマッサージで解され体中かけ巡るので、具合いも悪くなりやすいです。 ですので、入浴中は疲れが酷い所に絞って解してあげた方が良いですね。 体の様子を見ながらね☺️ しっかりマッサージしたい時は、 入浴後か、シャワー後、若しくは温タオル(タオルを濡らし軽く絞ってレンジでチン♪)でマッサージする部位を温めてから(タオルが自然に緩くなるまでで良いです)ゆったり広く安定した場所で行うのが良いです。 その場合は、ゆっくり時間かけてあげても良いですよ♡ エステ仕事では、お客様一人あたり全身60〜120分掛けてマッサージしていました 笑 私の場合は慣れてるので効率的に済ませてしまおうと、バスタブに暫く浸かった後、壁にシャワーヘッドを掛け立った状態でシャワーを浴びながらサッサッとリンパマッサージしています。 合わせて筋肉やお肉も解しますが、流れるお湯で肌がスルスル滑って肌にも負担なくマッサージしやすいんです。 マッサージする時間はその時の体の具合いの様子を見ながら、短く済ませたり、少し長くしたりと、その日によって調節しています。基本、5分前後です😊

No.132 21/07/20 11:34

>> 130 皆さま、こんにちは♪ もうすぐお昼ですね😊 久し振りにね、過去の可愛い植物達を今居る人に見せてあげようって思いながらアルバム眺めてた… か、可愛いーーーーーwww💕💕

これね〜
今後の使い道を楽しく妄想したんですよね

>職場のお弁当箱に使おうかな?←勇気いる

>小物入れ?

>見せるインテリアでポンって置いておく?

でも引越し時に捨ててしまいました😭
置いておけばよかったな・・・

今度見つけたらまた買おうかな

こんな風に、食べた後も小物入れなどで活用できる素敵な入れ物、

今は多いですよね?☺️

• << 135 ただいま帰宅ー🏠 ちょっとこれだけ先に✋ ワロタ😂www インパクト特大弁当箱やんけ!!✨🍱✨ びっくりしたーww ってでもホント、食べたあとに処分しちゃうの勿体なかったかも😁残念じゃ
  • << 138 何か牛に睨まれてる気がするのは私だけ?😅 ん? 喰うのかバカヤロー的な😂
  • << 148 bluemoonです。 ご無沙汰です! 仕事が暇になって、メールの整理が一段落したので、遊びに来ました! いえーい。 これすごいですね。インパクト大! じっくり見るとちょっと怖い。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ でも中身はめっちゃ美味しそう😄 私は今うなぎが食べたくって仕方ないのだけど、😆 高くてなかなか買うことも行くこともできず、 モンモンとしています。 でも自分が送るお中元はうなぎで、いつも喜ばれています。 ああ、私にも誰か送ってくれないかなぁ。(心の声) そうそう、前に書いた糠漬け、大きい袋を買ってみました。 ビニールに入れて冷蔵庫に入れてあるのだけど 夫には何も言われず。気づいていないようで良かった。あは。😄 時代はテレビよりYoutubeなのですね。 音楽聴くだけで、テニスの動画くらいしか観ていないので、 へーって感じです。 最近はアマゾンプライムとNetflixで映画を観るのが多い。 全裸監督のシーズン2観ました。 山田孝之さんの演技、やっぱりすごいです。 そうそう、テニスのクラス、 ちょっと厳しいコーチに変更しました。 なんかね、振替で偶然その人のクラス取ったら、 ちゃんとやる気があって努力すればできるようになる、って言われて、 厳しく言われた方が頑張れるかなと思って、、、。 どれだけ成長できるか楽しみです。😄

No.133 21/07/20 11:36

>> 132 中はこんなね♪

美味しかったです💓

No.134 21/07/20 11:36

>> 126 グラデーションライト、テンション上がる効果もあるんですね! (o´艸`)プ ダイソンは音は大きくても機能面が素晴らしいからファンも多…
そうなんです、ワイングラス傾けながら、そのグラデーションライトで愛を囁くのにお使い下さい(●^ー^●)

ダイソン、もう少し安かったら是非使ってみたいです!
とりあえず、宝くじ買ってみます、☆ヽ(▽⌒*)

• << 145 よし! グラデーションライト探すぞ!!w✊💨 あれ?目的が 笑

No.135 21/07/20 13:17

>> 132 か、可愛いーーーーーwww💕💕 これね〜 今後の使い道を楽しく妄想したんですよね >職場のお弁当箱に使おうかな?←勇… ただいま帰宅ー🏠
ちょっとこれだけ先に✋

ワロタ😂www
インパクト特大弁当箱やんけ!!✨🍱✨

びっくりしたーww
ってでもホント、食べたあとに処分しちゃうの勿体なかったかも😁残念じゃ

• << 146 ワロたでしょう?😂 これは皆に見せないと、自分だけ楽しんだら勿体無いと思ってww😂 私もあの時パッケージ外して出てきたのがアレ←だからビックリしたのw😂💨 松坂牛の事なんて頭から吹っ飛んで、 暫く牛の弁当箱眺めて笑ってたー 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 あれは、捨てちゃいけないよねw

No.136 21/07/20 13:20

>> 124 じてんしゃの旅もしたよ 自動二輪免許持ってるし 昔は大型バイク乗ってたよ😄 弱肉強食で殺されて食べられる場合はまだ幸せな方で、… スノーさん😳大型バイクも?!✨

凄いなぁ✨カッコイイじゃあないですか!🧡笑
それなら、バイクでも長距離を旅したのかなぁ…
もう羨ましいわ😁ww

そして、ジョニーワイフ観ましたよー😄ファミリーツーリングの動画の前編後編🎶

まさかお母さんまで🏍とは予想してなかった😳
素敵な御家族だったから、観ていてホンワカしましたよ😊✨

それと野性の世界ね🦓🦁🐅

それらしき動画は、ナショナルジオグラフィックか何かで観たことありました

ちょっとこちらでは細かい話は控えておきますが
生きていく事にね、何もかも、過酷な世界だなとつくづく感じましたよ😖

• << 140 なに? カッコイイって😳 基本的に私はカッコイイのだよ😜 旅はバイクは中距離程度かな車がメイン😁 かーさんが二輪免許取るところから観てるからね、ほぼ身内感覚😁 未だにUターン出来ないのも可愛い😁 ところでお勧めのYouTuber何か教えて😃

No.137 21/07/20 13:41

>> 131 5分でいいんですか! 目から鱗です(o>ω<o) 私、かなりの肉塊でして、自分の体をマッサージするのが、物凄く大… マッサージしてあげたい!!!!😣
私、マッサージしてあげるの大好きなんですよ!!✨
施術中はパチン♪とスイッチ入って解すのに夢中になります 笑

3さんはいろいろ調べてるから知ってると思うけれど、改めて凄く大切な事だけ書いておきますね、

当面の目的は、

> “マッサージで解すこと” じゃなく、
> “毎日行う習慣づけ” を目的にする

それが一番大切なの。
極端に言えば仕草だけでもいい。 笑
リンパは肌表面を優しく撫でるだけでも効果はあるから。
英国式リンパマッサージがそうね。
余裕がある時は筋肉もお肉も柔らかくなるよう解してあげながらリンパマッサージ。

そうやって、毎日その日の疲れを出来る限りその日に解すようにしてたらだんだん疲れが溜まりにくくなったり、例え溜まっても短時間で解せるようになるの。

その為にね、前レスで書いた
>「無理なく」
が大切なの。どうしても体がしんどい時は数秒撫でるだけでいい。

とにかく「毎日行う」を体に覚えこませるの。寝ぼけても手が勝手に動くくらいになれば完璧ね 笑

毎日毎日

そうすると自分の体が分かってきて、
今までより解すのが自然と上手くなってくるから♪
毎日触ってる分身体も筋肉も脂肪も柔らかくなって解しやすくなるから、マッサージに必要な時間も苦労も徐々に減ってくるよ☺️

No.138 21/07/20 14:37

>> 132 か、可愛いーーーーーwww💕💕 これね〜 今後の使い道を楽しく妄想したんですよね >職場のお弁当箱に使おうかな?←勇… 何か牛に睨まれてる気がするのは私だけ?😅

ん? 喰うのかバカヤロー的な😂

• << 144 それは・・・ あなたの ココロに なにか 後ろめたいものがあるのでしょう✨✨😌 さいきん、悪さしませんでしたか?😂 (まりあ心理占い) 私にはこう見えますよ♪ > ( *≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニタァ♡ 美味しいわよん 目元も口も笑ってますよ もう一回よく見てーーー😆

No.139 21/07/20 14:46

>> 138 ワロタ😂

オレは美味いぜ?!残さず食ってくれよ〜〜👍✨
って、見えるわ、私には😆ww

まりちゃん✋😄

あとの返事は長文になりそうだから、しばらく待っててちょ
悪い🙏💦

• << 147 私も一緒〜〜😂 うん また後でね〜😃👋 家事 ☆ ┏┳┳┳┓ ┏┻┻┓┛┛ ┃┏━┛☆┃ ┗━┓┏━┛ fight~!💕

No.140 21/07/20 14:51

>> 136 スノーさん😳大型バイクも?!✨ 凄いなぁ✨カッコイイじゃあないですか!🧡笑 それなら、バイクでも長距離を旅したのかなぁ… もう羨ま… なに? カッコイイって😳

基本的に私はカッコイイのだよ😜

旅はバイクは中距離程度かな車がメイン😁

かーさんが二輪免許取るところから観てるからね、ほぼ身内感覚😁

未だにUターン出来ないのも可愛い😁

ところでお勧めのYouTuber何か教えて😃

• << 158 スノーさん😄こんばんは なんだかんだで、趣味や生活や料理の動画が8割方だったので、そんなに時間かからんかった😁笑 ふたつオススメ載せますねー🎶 ひとつはネコ動画『ねこかます』さん 後期腎不全や猫エイズなどの野良猫達を保護して、個人的に面倒を見てる方のチャンネルです🐱 面白おかしい文章で観ていて楽しい面もあり 野良の厳しさや命について考えさせられる動画でもあります🐱
  • << 159 ハイ、もういっちょ🎶 『キャブヘイRIDE ON』です😄 キャンプ好きなので見始めてますが、この人、バイクも大好きで ひとりバイクを飛ばしてあちこちのキャンプ地で、無茶ばっかしてる面白い動画です この間、山を買ってたし😂w

No.141 21/07/20 15:14

>> 140 おっと失礼✋笑
スノーさんがイケてるのは前々からだったな😆🎶

オススメ動画、らじゃっ!💕

しばらく時間くださいな、なんせホレ、あの量なので時間掛かるし😁

No.142 21/07/20 15:44

>> 131 5分でいいんですか! 目から鱗です(o>ω<o) 私、かなりの肉塊でして、自分の体をマッサージするのが、物凄く大… 後ね、入浴中にあまりしっかりと長くマッサージするのは、心臓や体の負担になってかえって疲労するので要注意です。
加えて、凝り溜まってしまっていた悪い老廃物もマッサージで解され体中かけ巡るので、具合いも悪くなりやすいです。
ですので、入浴中は疲れが酷い所に絞って解してあげた方が良いですね。
体の様子を見ながらね☺️

しっかりマッサージしたい時は、
入浴後か、シャワー後、若しくは温タオル(タオルを濡らし軽く絞ってレンジでチン♪)でマッサージする部位を温めてから(タオルが自然に緩くなるまでで良いです)ゆったり広く安定した場所で行うのが良いです。
その場合は、ゆっくり時間かけてあげても良いですよ♡

エステ仕事では、お客様一人あたり全身60〜120分掛けてマッサージしていました 笑

私の場合は慣れてるので効率的に済ませてしまおうと、バスタブに暫く浸かった後、壁にシャワーヘッドを掛け立った状態でシャワーを浴びながらサッサッとリンパマッサージしています。
合わせて筋肉やお肉も解しますが、流れるお湯で肌がスルスル滑って肌にも負担なくマッサージしやすいんです。

マッサージする時間はその時の体の具合いの様子を見ながら、短く済ませたり、少し長くしたりと、その日によって調節しています。基本、5分前後です😊

No.143 21/07/20 15:45

>> 142 つづき♪

親戚の子がエステされてるんですね!
そうそう、痩身エステなどはしっかり解すので力いりますね💦
私もお客様に応じてガッツリしたりソフトにしたり、または組み合わせたりしていました。

その子同様、汗びっしょりで、その時は丼2〜3倍食べても太りませんでした 笑

エステ仕事のこと、良く言ってくださってありがとうございます!
嬉しいです😆💕

• << 171 凄い!本格的なことをたっぷり教えて下さりありがとうございます( v^-゜)♪ 目から鱗の連続… 良かれと思ってやったことのマイナスがつまってました(/_\;) 何度も読み返して理解を深めたいと思います。 人と1時間お話しするだけでも疲れますよね(^o^;) それに加えてマッサージまで! 美容系のお仕事って、目的は綺麗にしてあげるだけど、相手の悩みをすくいあげて、そこをフォローするから、セラピーの部分もありますよね(o^o^o) 私、美容系のお仕事の方は魔法使いに近いなと勝手に思ってます← 相手を素敵に変身させちゃうんですもの(o>ω<o)

No.144 21/07/20 15:56

>> 138 何か牛に睨まれてる気がするのは私だけ?😅 ん? 喰うのかバカヤロー的な😂 それは・・・

あなたの ココロに なにか 後ろめたいものがあるのでしょう✨✨😌

さいきん、悪さしませんでしたか?😂
(まりあ心理占い)

私にはこう見えますよ♪

> ( *≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニタァ♡ 美味しいわよん

目元も口も笑ってますよ
もう一回よく見てーーー😆

No.145 21/07/20 15:58

>> 134 そうなんです、ワイングラス傾けながら、そのグラデーションライトで愛を囁くのにお使い下さい(●^ー^●) ダイソン、もう少し安か… よし!
グラデーションライト探すぞ!!w✊💨

あれ?目的が 笑

• << 168 夜道に光らせる遊びもあるかも(o>ω<o)

No.146 21/07/20 16:02

>> 135 ただいま帰宅ー🏠 ちょっとこれだけ先に✋ ワロタ😂www インパクト特大弁当箱やんけ!!✨🍱✨ びっくりしたーww … ワロたでしょう?😂

これは皆に見せないと、自分だけ楽しんだら勿体無いと思ってww😂

私もあの時パッケージ外して出てきたのがアレ←だからビックリしたのw😂💨

松坂牛の事なんて頭から吹っ飛んで、
暫く牛の弁当箱眺めて笑ってたー 笑

あれは、捨てちゃいけないよねw

No.147 21/07/20 16:06

>> 139 ワロタ😂 オレは美味いぜ?!残さず食ってくれよ〜〜👍✨ って、見えるわ、私には😆ww まりちゃん✋😄 あとの返事は長文に… 私も一緒〜〜😂

うん
また後でね〜😃👋

家事
☆ ┏┳┳┳┓
┏┻┻┓┛┛
┃┏━┛☆┃
┗━┓┏━┛
fight~!💕

No.148 21/07/20 16:07
匿名さん148 

>> 132 か、可愛いーーーーーwww💕💕 これね〜 今後の使い道を楽しく妄想したんですよね >職場のお弁当箱に使おうかな?←勇… bluemoonです。
ご無沙汰です!
仕事が暇になって、メールの整理が一段落したので、遊びに来ました!
いえーい。

これすごいですね。インパクト大!
じっくり見るとちょっと怖い。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
でも中身はめっちゃ美味しそう😄

私は今うなぎが食べたくって仕方ないのだけど、😆
高くてなかなか買うことも行くこともできず、
モンモンとしています。
でも自分が送るお中元はうなぎで、いつも喜ばれています。
ああ、私にも誰か送ってくれないかなぁ。(心の声)

そうそう、前に書いた糠漬け、大きい袋を買ってみました。
ビニールに入れて冷蔵庫に入れてあるのだけど
夫には何も言われず。気づいていないようで良かった。あは。😄

時代はテレビよりYoutubeなのですね。
音楽聴くだけで、テニスの動画くらいしか観ていないので、
へーって感じです。
最近はアマゾンプライムとNetflixで映画を観るのが多い。
全裸監督のシーズン2観ました。
山田孝之さんの演技、やっぱりすごいです。

そうそう、テニスのクラス、
ちょっと厳しいコーチに変更しました。
なんかね、振替で偶然その人のクラス取ったら、
ちゃんとやる気があって努力すればできるようになる、って言われて、
厳しく言われた方が頑張れるかなと思って、、、。
どれだけ成長できるか楽しみです。😄

• << 166 bluemoonさん、お久し振りー😆 そうそう牛ね 夜中見るとちょっと怖いかもねw 結構シュールよね 笑 そこに惹かれました (*´艸`*)ァハ♪ そう言えば、あのシュールな蓋開けるとメロディが流れるんですよ 笑 ♪🎵♪🎶 夏は特に鰻が食べたくなりますね😵💨 ぬか漬け、大きな袋買ったんですか! どんなのだろう 旦那様は気づいてないんですか (o´艸`)プ♪ 私も新しく買いました! 前のはそのまま使えて、終わったらそのまま捨てられて便利だったので同じのが欲しかったんですが、違うスーパーに行ったら見当たらなく、違うのを購入しました。 またUPしますね♪😊 YouTubeね〜 私もayaちゃんに聞くまでは然程見る事はなく特別惹かれなかったんですが、最近良さに気付きつつあります🌟 映画やドラマは本当に素晴らしいですね✨ 私もよく休憩中観ています。今も 笑 山田孝之さんは、私も演技や雰囲気素晴らしい知恵思います!!! 普段のあのぬぼーーーっとしたのが信じられないくらい、パッと人柄が変わりますよね!! その時に応じて雰囲気をガラリと変えられる人・・・私もそんな人になりたいから、とっても憧れます。 テニスね、うんうん少し厳しいくらいが上達出来て、後からうんと楽しめますよ♪👍 学生の頃に戻って、学校の部活だと思って厳しさを楽しんで練習してください 笑

No.149 21/07/20 16:26

>> 148 わー!!😆💕
やった!✨bluemoonさんだ、お久しぶりですー!!😆

すみません、なんか嬉しくて勢いで出てきただけです

家事が詰まってきたから急がなきゃなのにさ😆笑

No.150 21/07/20 18:23
匿名さん148 

>> 149 ayaちゃん、忙しいのに声援?ありがとうー!😆
私もコメントもらえて嬉しいです!

実はここのところ私はカウンセリングに通っていて、
私の問題は親と夫との関係なのですが、
目に見えて良くなってきた!😄

今年はなんだかいい年になりそうよ!
みんなも幸せになれますように😄

• << 181 bluemoonさん😊夜分遅くにすみません いま、これを描いてた😄 今までカウンセリングに通うような状態だったのなら、心身が大変な思いされていたんだと思います それが😄良い方に向かったとのことで お祝いの花束、描いてみました💐🎶 この5つの草花はすべて『幸せ』に、ちなんだ花言葉のものです 今年残り5ヶ月をBluemoonさんが穏やかな気持ちで過ごせますように😊 また落ち着いたら遊びにきてくださいね 待ってます😆✨

No.151 21/07/20 20:16

梅仕事の最終段階でおぢゃる😁💨

3日3晩干した梅干し達です😆

丁度良い皺と固さ(耳たぶ位)になりました😆

赤紫蘇もいい感じでカラカラです😆

• << 167 うわー 赤紫蘇が更に縮んで面白いことになってるでおぢゃるw ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`

No.152 21/07/20 20:32

>> 151 それぞれ容器に納め、3ヶ月程熟成させます😄

左から、赤干し、白干し、赤紫蘇になります😄

尚、梅干し用の容器は、本来は味噌樽(樹脂製の安モノ)です(笑)

んで、お約束の行儀悪いプレイ(試食ね)をしました😆💨

①赤干し
かなりしょっぱいものの、前回(一昨年)よりも少しだけまろやかに出来上がりました😋

②白干し
コレは昔ながらの産毛が逆立つ程しょっぱい梅干しです( ̄* ̄)

③赤紫蘇
赤紫蘇独特の旨味と塩味が絶妙です😋

いずれも、漬物用の塩を利用したコトと、塩の分量をキッチリ計った(塩分濃度20%)ので、一昨年の梅干しよりも(多分)美味しい梅干しが出来ました😋🎵

• << 169 産毛が逆立つって分かりやすくて笑った ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 一昨年よりまろやかで美味しいんですか!素晴らしい 😆👏👏👏 塩の分量ですか! とても素敵な計り、新調した甲斐がありましたね😆

No.153 21/07/20 20:41

>> 152 そして、副産物の貴重な梅酢は漬物に使います😊

今回は、大根(カット大根ですが)の梅酢漬け(赤&白)を作ります😄

大根の歯応えを生かすため、1㎝厚の銀杏切りにします(勿体ないので皮は向かずに使う)😄

赤(写真右)は梅酢と中に少しだけ残っている赤紫蘇のままで、一方の白は少しだけ砂糖を加えて漬け込みます😆

No.154 21/07/20 20:43

>> 153 漬け込んだ状態です😃

多分、明日には食べられると思います😆

どんな味になるのか、楽しみです☺️

• << 170 良いですねーー 大根にしたんですね✨ もう明日食べられるんですか!! どんな味に仕上がりますかね☺️

No.155 21/07/20 21:23

bluemoonさんから返事がきてる!😆💕

久々に会話できたからテンション上がったや✨
しばらく機嫌が良い私〜😁ww

ジェにさん😄
2枚目の写真の梅干しで、やっとよくスーパーで見かける梅干しになってきたー😆

明日かぁ✨ふふふ…✨
食べれんけどこっちも楽しみじゃ😄🎶

まりちゃん、おまたせ😊
やっとこYouTubeの説明レスできるわ👍
長文、いきまーす✋😄

No.156 21/07/20 21:28

>> 127 オカルトがayaたんには意外ですんごい気になったw なあに〜 どんなのー?😆 聞きたいんだけどね、YouTube、ayaたんに教え… オカルト、意外だった?😁

『ゾゾゾ』って言うチャンネルでね
オカルト系動画では結構有名なんだよ😄
怖オモロくて、ハマってるの🧡

で、ライブ配信ね🎼
私もたまに、リラックス系のライブ音楽を利用してるよ😊

一般的の動画は
過去に投稿された動画をいつでも繰り返し観れるやん?
【ライブラリ】で、まりちゃんみたいに『あとで見る』や
高評価(👍グッドボタンね)にしても『高く評価した動画』でいつでもまた観にいける

ライブミュージックはね
何時間も音楽が流れっぱなしのやつで、その場限りの動画ね
コメントがリアルタイムで書きこめて、どこぞの誰かと会話できたりする

そして、個人情報は流れないから大丈夫😄
例えコメントしても、アカウント名が出るだけよ👌

なのでもちろん
視聴だけ希望のまりちゃんの事は誰にも分からないからね😊
流しっぱなしで何も問題ないから安心して?

つづく💕

No.157 21/07/20 21:38

>> 127 オカルトがayaたんには意外ですんごい気になったw なあに〜 どんなのー?😆 聞きたいんだけどね、YouTube、ayaたんに教え… つづき💕

で、チャンネル登録も個人情報は守られているから大丈夫👍

ただ観ているだけなら、テレビを観てるのとまったく同じだと思ってね😄

そして、チャンネル登録のメリットは
【登録チャンネル】の欄にUPされるので、今後、わざわざ検索しなくて済むのが便利なのと
コメントが書き込めることかな

特に私みたいに、大量で趣味の独学教科書がわりにしてる場合はかなり助かる、コメント欄で質問したりするし✋

ちなみにその、通知設定🔔もON OFF出来るよ

一応、自分のアカウント【設定】をひと通りチェックしとくと良いかもしれないね😄

• << 172 ゾゾゾが怖オモロいんですか! 今夜は怖いから(笑)、明日昼間に見よう♪ ライブミュージックはその場限りなんだ!!😵 気に入ってもまた見れないの悲しい😱 コメントか〜💦 未知の世界は怖いな 笑 最初は怖いよね〜w 慣れたらバンバン書き込んでるかもしれないけど😂 個人情報が流れる危険はないのか・・・ 成る程 ひっそり誰にも知られず視聴だけも出来るのね! 今度覗いて見よう♪😊 >趣味の独学教科書✨✨✨ なんて良い響きなの!!!! 😌👂✋✨✨ 勉強大好きだから、いろいろ活用出来そうね😆 私も >【趣味の独学教科書💕📚】←気に入った 作るーーー!!!!✊💨💨💨 またいろいろ教えてね (´。✪ω✪。`)✨ そっか!! コメント欄で質問も出来るんだ! そのYouTube作成した人に? 横レスみたいなのもあるの?? うん 設定見てみるね ありがとう😆💕

No.158 21/07/20 21:58

>> 140 なに? カッコイイって😳 基本的に私はカッコイイのだよ😜 旅はバイクは中距離程度かな車がメイン😁 かーさんが二輪免許… スノーさん😄こんばんは

なんだかんだで、趣味や生活や料理の動画が8割方だったので、そんなに時間かからんかった😁笑

ふたつオススメ載せますねー🎶

ひとつはネコ動画『ねこかます』さん
後期腎不全や猫エイズなどの野良猫達を保護して、個人的に面倒を見てる方のチャンネルです🐱

面白おかしい文章で観ていて楽しい面もあり
野良の厳しさや命について考えさせられる動画でもあります🐱

• << 161 ayaさん ありがとう😄 面白そうだね ちょっと観てくる😄

No.159 21/07/20 22:04

>> 140 なに? カッコイイって😳 基本的に私はカッコイイのだよ😜 旅はバイクは中距離程度かな車がメイン😁 かーさんが二輪免許… ハイ、もういっちょ🎶

『キャブヘイRIDE ON』です😄

キャンプ好きなので見始めてますが、この人、バイクも大好きで

ひとりバイクを飛ばしてあちこちのキャンプ地で、無茶ばっかしてる面白い動画です

この間、山を買ってたし😂w

• << 162 観た😁 ハチャメチャやな よく喋るな😂

No.160 21/07/20 22:12

>> 128 そうじゃないよ、大丈夫😣 心配してくれてありがとう💓☺️ 休日ってね、旦那が朝早くからはしゃいで(?)活動して、お昼か夕方頃疲れて仮… なに😁🎶バカな理由どころかホッとしたよ、良かったわ✨

相変わらず仲睦まじいお二人の様子にほのぼのした😊
そんなのんびりと休日を過ごしてたのが理由なら安心したよ😄🎶

私の言葉やメッセージ画が、そこまでまりちゃんの力になっていたなんて、本当に、心底嬉しい😊
ありがとうございます😊✨

でも、私はちょこっと励ましただけで
まりちゃんが変われたのは自身の努力の結果だからね?

こうやって誰かに励まされた時に
言葉をスッと受け入れて、前向きになり努力をしていくところ
(それが出来ない人も中には、いるからね『でも、だって、そうは言ってもさ』って、はね返し立ち止まったままの人)

芯も強く素直で素晴らしい心の持ち主なんだ😊と
人として目標にしたいって気持ちが生まれます

うん!😄いつでも頼ってね?
ささやかだけど、これからも私なりに力になるよ🎶

• << 182 ayaちゃん、ありがとう✨✨😣💕 うん☺️ 昔ね、考え方が変わる言葉があってね。 何年も何年も何年も長い間ある悩みに苦しめられている時があって。 それぞれみんな大小何かしら思う事や悩みはあるものだから、よく友達と電話や会った時に吐き出しあってたのね。 そんな時に、📚で読んだ言葉 >問題なのは君を苦しめている“ソレ”じゃない。 >本当に問題なのはいつまでも同じ悩みを繰り返している“変わらない君だ” それを聞いてからね、世の中には解決出来ない悩みだってあるものだけれど、 どこでもいい。 常に変化して、成長している自分でいよう! って思うようになったの。 だから、悩み苦しんだら、その悩みに苦しめられるだけで終わるんじゃなく、 苦しんだ後には“得(学び)”も掴んでいてやろう👊🌟って。 それからは、友達に相談したり吐き出す時の気持ちもまるで変わった! ただ、辛かったり悲しみでいっぱいだったのが、悲しむ奥で目が >“キラン🤓✨”←何か掴もうと潜在意識が働いてる ってしてる 笑 そしてね、そんな気持ちで励ましを聞いてると、不思議とその励ましの言葉の中に何か“気づき(時には全く悩みとは別のものも)”も必ず見えるから不思議なものだよ。 相手の優しさや思い遣りも以前より深く深く深く感じるようになった✨
  • << 188 ayaちゃーーーーん!!! 今気づいてしまった! NHK 『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン』 放送日、今日!!!😵 夜21:00〜 良かったら録画して観てね😘 間に合うかなあ〜💦 私は録画したよ♪(あんまり興味なかったら無理に見なくて良いからね☺️一応お知らせしてるだけだから♪) 他の方も、ご興味あればどうぞ☺️💓 『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン - ブルーポピーの物語』 https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=30204 これね、たま〜にやってるんだけれど、面白いよ♪ 確かキッチンも素敵💕 前は、素敵なマダムが素敵なキッチンでりんごジャムレシピ教えてくれたの、確かこの番組🤔

No.161 21/07/20 22:13

>> 158 スノーさん😄こんばんは なんだかんだで、趣味や生活や料理の動画が8割方だったので、そんなに時間かからんかった😁笑 ふたつオススメ… ayaさん ありがとう😄

面白そうだね
ちょっと観てくる😄

No.162 21/07/20 22:28

>> 159 ハイ、もういっちょ🎶 『キャブヘイRIDE ON』です😄 キャンプ好きなので見始めてますが、この人、バイクも大好きで ひと… 観た😁

ハチャメチャやな

よく喋るな😂

No.163 21/07/20 22:44

>> 162 めっちゃ喋るっしょ😂、テンポ良すぎと言うかね😆

ちょいエロで鈍臭い変人だけど、なんか魅力的で好きなんですわ

キャンプいくと毎回毎回!箸を忘れるから枝2本で食べとる🥢

で、スノーさん聞き忘れてた✋

古民家の動画、なんてチャンネルですかね、この間の📷に載ってる?

リノベーション動画も好きでいくつか観てるので
良かったら教えてもらえるかなぁ😄🎶

No.164 21/07/20 23:01

>> 163 カジヤってあったでしょ
それとメガネNEKO

一番のお勧めは
里山のシイナ

めちゃくちゃ働き者の夫婦で作業途中の奥さんの謎のダンスがたまらん😃

• << 196 スノーさん😄こんにちは! 観たよ、古民家再生系〜🎶 すべて通して何が凄いって、リノベ前のあの片付け!!😭 古民家に新たに住む為には、まずあの過酷な作業を避けては通れないですよね 母屋から離れから巨大な物置?からまぁ💦 …あれ、私だったら2日目あたりでもう泣く😭 里山のシイナ、どの動画で奥さんが踊ってるかな思って まず自己紹介動画を見たら、もうそこで奥さんの舞💃を見れたww

No.165 21/07/20 23:09

>> 164 カジヤ、メガネNEKO、里山のシイナね!

了解😄 みっつとも観てみます🎶

…って里山のシイナ🤔聞いたことあるな
もしかしたらリノベーション観てる時に関連動画に出てたからかも💡

ありがとうございました😊✨

No.166 21/07/21 02:23

>> 148 bluemoonです。 ご無沙汰です! 仕事が暇になって、メールの整理が一段落したので、遊びに来ました! いえーい。 これすごい… bluemoonさん、お久し振りー😆

そうそう牛ね
夜中見るとちょっと怖いかもねw
結構シュールよね 笑
そこに惹かれました
(*´艸`*)ァハ♪

そう言えば、あのシュールな蓋開けるとメロディが流れるんですよ 笑 ♪🎵♪🎶

夏は特に鰻が食べたくなりますね😵💨

ぬか漬け、大きな袋買ったんですか!
どんなのだろう
旦那様は気づいてないんですか
(o´艸`)プ♪

私も新しく買いました!
前のはそのまま使えて、終わったらそのまま捨てられて便利だったので同じのが欲しかったんですが、違うスーパーに行ったら見当たらなく、違うのを購入しました。
またUPしますね♪😊

YouTubeね〜
私もayaちゃんに聞くまでは然程見る事はなく特別惹かれなかったんですが、最近良さに気付きつつあります🌟

映画やドラマは本当に素晴らしいですね✨
私もよく休憩中観ています。今も 笑

山田孝之さんは、私も演技や雰囲気素晴らしい知恵思います!!!
普段のあのぬぼーーーっとしたのが信じられないくらい、パッと人柄が変わりますよね!!
その時に応じて雰囲気をガラリと変えられる人・・・私もそんな人になりたいから、とっても憧れます。

テニスね、うんうん少し厳しいくらいが上達出来て、後からうんと楽しめますよ♪👍
学生の頃に戻って、学校の部活だと思って厳しさを楽しんで練習してください 笑

• << 218 まりあさん、コメントありがとう。 bluemoonです。 >そう言えば、あのシュールな蓋開けるとメロディが流れるんですよ 笑 ♪🎵♪🎶 えー、お弁当にそんな機能が! なんの歌ですか?もしかして牧場の歌とか? お子さんのいる家にお土産で買っていったら喜ばれるかも?! 私も買ってみたーい😄 >その時に応じて雰囲気をガラリと変えられる人・・・私もそんな人になりたいから、とっても憧れます。 山田さんは、1つずつしか仕事を請けないらしいです。 (複数の役が被ると影響が出てしまうので) だからパッと変われるのかな。 役の期間はその人になりきっているのかも?! 続きます。

No.167 21/07/21 02:30

>> 151 梅仕事の最終段階でおぢゃる😁💨 3日3晩干した梅干し達です😆 丁度良い皺と固さ(耳たぶ位)になりました😆 赤紫蘇もいい感じ… うわー
赤紫蘇が更に縮んで面白いことになってるでおぢゃるw
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`

• << 178 近日中にすり鉢を調達して自家製ゆかりを作る予定です😄

No.168 21/07/21 02:32

>> 145 よし! グラデーションライト探すぞ!!w✊💨 あれ?目的が 笑
夜道に光らせる遊びもあるかも(o>ω<o)

• << 173 怪しいからw ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ
  • << 177 怪しい防犯対策ならば以前やっていました😁 夜間🌃におかっぱ頭👩のカットウイッグ(首だけのマネキン)をクルマの助手席に外から見える様に設置し、更に顎の下から青い光(LED)を照らしていたコトがあります😁(笑) コレ、かなり効果テキメンですが(酔っ払いの悲鳴が聞こえた(笑))、思いっ切り不気味な為、近所から「怖いからやめてくれ😱💧」と申し入れがあってからはやっていません(笑) あ⁉️ 言っておきますが、現在棲息している家🏡でやったワケではありません(笑)

No.169 21/07/21 02:35

>> 152 それぞれ容器に納め、3ヶ月程熟成させます😄 左から、赤干し、白干し、赤紫蘇になります😄 尚、梅干し用の容器は、本来は味噌樽(樹脂… 産毛が逆立つって分かりやすくて笑った

一昨年よりまろやかで美味しいんですか!素晴らしい
😆👏👏👏

塩の分量ですか!

とても素敵な計り、新調した甲斐がありましたね😆

• << 179 No.152にも記述しましたが、普通の食塩ではなく漬物専用の塩(旨味成分が含まれているらしい)を使用したのも関係あるかも知れません😄

No.170 21/07/21 02:38

>> 154 漬け込んだ状態です😃 多分、明日には食べられると思います😆 どんな味になるのか、楽しみです☺️ 良いですねーー
大根にしたんですね✨
もう明日食べられるんですか!!

どんな味に仕上がりますかね☺️

• << 180 今日、試食してみました😆 >砂糖を入れたにも関わらずかなりしょっぱい😝💨 漬物が出来上がりました😁 でも、これからの殺人的な暑さに向け、熱中症対策にはなると思います😄

No.171 21/07/21 02:42

>> 143 つづき♪ 親戚の子がエステされてるんですね! そうそう、痩身エステなどはしっかり解すので力いりますね💦 私もお客様に応じてガッ…
凄い!本格的なことをたっぷり教えて下さりありがとうございます( v^-゜)♪

目から鱗の連続…
良かれと思ってやったことのマイナスがつまってました(/_\;)
何度も読み返して理解を深めたいと思います。

人と1時間お話しするだけでも疲れますよね(^o^;)
それに加えてマッサージまで!

美容系のお仕事って、目的は綺麗にしてあげるだけど、相手の悩みをすくいあげて、そこをフォローするから、セラピーの部分もありますよね(o^o^o)

私、美容系のお仕事の方は魔法使いに近いなと勝手に思ってます←
相手を素敵に変身させちゃうんですもの(o>ω<o)

• << 174 うんうん また分からないことあったら聞いてね♪😊 魔法使いかあ うん私もそう思ったことある!! でも改めて人から聞くと新鮮な閃きがある🌟って思いました! 人の気持ちを明るくする魔法使い🌟 人を癒す魔法使い🌟 人を元気づけ、救う魔法使い🌟 ハリポタみたいに、自分の望む魔法使いになれるのね☺️ 私はどんな魔法使いになろうかなあ・・・ そうね、 人を助けたり癒したり笑顔にする魔法使いがいい💓 どんな方法で助けたり笑顔にするのか・・・ どの魔法を身に付けるか考えよう♪🎵 なんて思うと、なんだか楽しいね😄 3さんは・・・ 文字からとっても可愛らしい雰囲気を感じる。 可愛らしさとまるでくすぐったいようなw面白い雰囲気を人に与える魔法使いね💓💓 (∩^o^)⊃━☆゚.*・。

No.172 21/07/21 02:50

>> 157 つづき💕 で、チャンネル登録も個人情報は守られているから大丈夫👍 ただ観ているだけなら、テレビを観てるのとまったく同じだと思って… ゾゾゾが怖オモロいんですか!
今夜は怖いから(笑)、明日昼間に見よう♪

ライブミュージックはその場限りなんだ!!😵
気に入ってもまた見れないの悲しい😱
コメントか〜💦
未知の世界は怖いな 笑
最初は怖いよね〜w
慣れたらバンバン書き込んでるかもしれないけど😂

個人情報が流れる危険はないのか・・・
成る程
ひっそり誰にも知られず視聴だけも出来るのね!
今度覗いて見よう♪😊

>趣味の独学教科書✨✨✨

なんて良い響きなの!!!!
😌👂✋✨✨

勉強大好きだから、いろいろ活用出来そうね😆

私も
>【趣味の独学教科書💕📚】←気に入った
作るーーー!!!!✊💨💨💨
またいろいろ教えてね
(´。✪ω✪。`)✨

そっか!!
コメント欄で質問も出来るんだ!
そのYouTube作成した人に?
横レスみたいなのもあるの??

うん
設定見てみるね
ありがとう😆💕

• << 191 そう😄人にもよるけど丁寧に返事くれたりするよ✨ コメント内の横入りは…無いなぁ🤔 でもチャンネルによっては、変なのに絡まれる場合はあるかもしれんねぇ💧 (人気YouTuberの動画とか) うん!😄個人情報、大丈夫よ👍 YouTube歴が長くて登録も大量でさ、コメントも結構な数をあちこちで書いてきた私だけど 一回も危ない目にあってないから😁 そして、うん!😄まりちゃんも 独学の教科書として利用しながら、色々と学べていけたら良いよね📖  私は、視野も広がったし好きなものもより深く知ることが出来たからね😊 安心して楽しんでみてね🎥✨
  • << 192 もういっちょ🎶 まりちゃんがライブミュージックを聴いてるなら、私のお気に入りをひとつ紹介しておくね😄 こちら📷 『soothing relaxation』ってチャンネルです🎼 このジャンルでは結構人気でね(再生回数が○億回あったり) 投稿頻度も高めだし 長時間でもループなしの動画もあったり、色んなリラックスミュージックが聞けて良きよ😊✨ もし気が向いたら、ぜひぜひ😁💕

No.173 21/07/21 03:03

>> 168 夜道に光らせる遊びもあるかも(o>ω<o) 怪しいからw
ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ

• << 175 (´ψψ`)ププッ

No.174 21/07/21 03:18

>> 171 凄い!本格的なことをたっぷり教えて下さりありがとうございます( v^-゜)♪ 目から鱗の連続… 良かれと思ってやったことのマイナ… うんうん
また分からないことあったら聞いてね♪😊

魔法使いかあ

うん私もそう思ったことある!!

でも改めて人から聞くと新鮮な閃きがある🌟って思いました!

人の気持ちを明るくする魔法使い🌟

人を癒す魔法使い🌟

人を元気づけ、救う魔法使い🌟

ハリポタみたいに、自分の望む魔法使いになれるのね☺️

私はどんな魔法使いになろうかなあ・・・

そうね、
人を助けたり癒したり笑顔にする魔法使いがいい💓

どんな方法で助けたり笑顔にするのか・・・

どの魔法を身に付けるか考えよう♪🎵

なんて思うと、なんだか楽しいね😄

3さんは・・・
文字からとっても可愛らしい雰囲気を感じる。
可愛らしさとまるでくすぐったいようなw面白い雰囲気を人に与える魔法使いね💓💓
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

• << 176 人に優しくできる人は凄いなと思います(●^ー^●) 美容系は、興味があり取り組んだのですが、惨敗に次ぐ惨敗でして(+_+)いやはや、勉強が足りなかったです。 また、教えて下さい♪

No.175 21/07/21 09:13

>> 173 怪しいからw ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ
(´ψψ`)ププッ

• << 184 (´∇ノ`*)オホホホホ♪ w

No.176 21/07/21 09:16

>> 174 うんうん また分からないことあったら聞いてね♪😊 魔法使いかあ うん私もそう思ったことある!! でも改めて人から聞くと新…
人に優しくできる人は凄いなと思います(●^ー^●)

美容系は、興味があり取り組んだのですが、惨敗に次ぐ惨敗でして(+_+)いやはや、勉強が足りなかったです。

また、教えて下さい♪

• << 185 うん!本当にね✨😣 それとね、どんな時にも平常心で優しく・・・感情を人にコントロールされない人も凄いよね✨✨ そんな人になりたいから、環境が整ったら毎日ヨガしようと思っています (๑>◡<๑) 美容系はね、うん 気持ち分かる😵 昔ね、すんごいにきび肌で、思春期の時だけじゃなく社会人になってからも大人ニキビで長く悩んでて たくさん努力しても改善できなかった時は、生まれつきお肌の美しい人を恨めしく思いました💧 ダイエットに関してもエステしていて多くのお客様を見てきたけれど、体質もあったりで結果はどうしても個人差があるものだから、頑張った後結果が出せない時は気持ちもひどく疲弊してしんどくなりますよね😢 諦めないで、一緒にいろいろ試してみましょうね☺️ 何かあったら1人で耐えず、言ってくださいね。 聞きますから☺️

No.177 21/07/21 21:56

>> 168 夜道に光らせる遊びもあるかも(o>ω<o) 怪しい防犯対策ならば以前やっていました😁

夜間🌃におかっぱ頭👩のカットウイッグ(首だけのマネキン)をクルマの助手席に外から見える様に設置し、更に顎の下から青い光(LED)を照らしていたコトがあります😁(笑)

コレ、かなり効果テキメンですが(酔っ払いの悲鳴が聞こえた(笑))、思いっ切り不気味な為、近所から「怖いからやめてくれ😱💧」と申し入れがあってからはやっていません(笑)

あ⁉️

言っておきますが、現在棲息している家🏡でやったワケではありません(笑)

• << 198 ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ

No.178 21/07/21 22:01

>> 167 うわー 赤紫蘇が更に縮んで面白いことになってるでおぢゃるw ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'` 近日中にすり鉢を調達して自家製ゆかりを作る予定です😄

• << 199 良いですね 良いですね😆 レパートリーも増えるとキッチン道具もどんどん充実してきますね🌟 自家製ゆかりかあ 美味しいですよね! 彩りも綺麗だし、学生の時お弁当にゆかり、よく掛けてもらってました😆 そんなのまで手作りで作れるんだ! (*´艸`*)ァハ♪

No.179 21/07/21 22:08

>> 169 産毛が逆立つって分かりやすくて笑った ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 一昨年よりまろやかで美味しいん… No.152にも記述しましたが、普通の食塩ではなく漬物専用の塩(旨味成分が含まれているらしい)を使用したのも関係あるかも知れません😄

• << 200 漬け物専用塩なんてあるんですね☺️

No.180 21/07/21 22:14

>> 170 良いですねーー 大根にしたんですね✨ もう明日食べられるんですか!! どんな味に仕上がりますかね☺️ 今日、試食してみました😆

>砂糖を入れたにも関わらずかなりしょっぱい😝💨

漬物が出来上がりました😁

でも、これからの殺人的な暑さに向け、熱中症対策にはなると思います😄

• << 201 かなりしょっぱいんですか! でもそれもまた手作りの良さですね♪ 😃

No.181 21/07/22 01:02

>> 150 ayaちゃん、忙しいのに声援?ありがとうー!😆 私もコメントもらえて嬉しいです! 実はここのところ私はカウンセリングに通っていて、 … bluemoonさん😊夜分遅くにすみません
いま、これを描いてた😄

今までカウンセリングに通うような状態だったのなら、心身が大変な思いされていたんだと思います

それが😄良い方に向かったとのことで
お祝いの花束、描いてみました💐🎶

この5つの草花はすべて『幸せ』に、ちなんだ花言葉のものです
今年残り5ヶ月をBluemoonさんが穏やかな気持ちで過ごせますように😊

また落ち着いたら遊びにきてくださいね
待ってます😆✨

• << 186 ayaさん、かわいい〜! ありがとう。 温かい気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。😄 夜遅くまでかかって描いてくれてありがとう。 ピンク、紫、イエロー、グリーン。どれも私の好きな色です。 タングルって、ゼンタングル、とかいうのもあるのね。 アメリカで認定講師資格があったりするようでへーって思いました。 カウンセリングは、どちらかというと予防的に行っています。 まだお肌の病気が完全には治っていなくて、 (でも、見た目あまりわからない程度にはなってきたけど) ストレスも原因の一つだと思っているので その対応も含めて、自分の考え方自体を変えるために、 専門家の力を借りているイメージです。 普通の人はこの状況では精神科には行かないかも。 私は海外に住んだことがあってカウンセリングを比較的気軽に捉えています。 親の離婚、借金による一家離散を経験しているので まぁそこそこ傷があるのです。 でも、今年中には変われそうな予感を感じたので、 この長い影と決着つきそうで良かったよ。 因みに私は予知夢をみることがあり、私の予感はほぼ的中です。😄 幽霊は見ないけど。😆 昔は写真にうずまきがよく写っていて嫌でした。 ayaさん、おすすめの「ゾゾゾ」怖いもの見たさで訪れてみたけど、 サムネイル見てクリックする勇気が出ず、、、。
  • << 202 胸を打たれた 感(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡動 美しい・・・・・・✨✨✨

No.182 21/07/22 11:13

>> 160 なに😁🎶バカな理由どころかホッとしたよ、良かったわ✨ 相変わらず仲睦まじいお二人の様子にほのぼのした😊 そんなのんびりと休日を過ごし… ayaちゃん、ありがとう✨✨😣💕

うん☺️
昔ね、考え方が変わる言葉があってね。
何年も何年も何年も長い間ある悩みに苦しめられている時があって。
それぞれみんな大小何かしら思う事や悩みはあるものだから、よく友達と電話や会った時に吐き出しあってたのね。

そんな時に、📚で読んだ言葉

>問題なのは君を苦しめている“ソレ”じゃない。

>本当に問題なのはいつまでも同じ悩みを繰り返している“変わらない君だ”

それを聞いてからね、世の中には解決出来ない悩みだってあるものだけれど、
どこでもいい。
常に変化して、成長している自分でいよう!

って思うようになったの。
だから、悩み苦しんだら、その悩みに苦しめられるだけで終わるんじゃなく、
苦しんだ後には“得(学び)”も掴んでいてやろう👊🌟って。

それからは、友達に相談したり吐き出す時の気持ちもまるで変わった!
ただ、辛かったり悲しみでいっぱいだったのが、悲しむ奥で目が
>“キラン🤓✨”←何か掴もうと潜在意識が働いてる
ってしてる 笑

そしてね、そんな気持ちで励ましを聞いてると、不思議とその励ましの言葉の中に何か“気づき(時には全く悩みとは別のものも)”も必ず見えるから不思議なものだよ。
相手の優しさや思い遣りも以前より深く深く深く感じるようになった✨

No.183 21/07/22 11:13

>> 182 つづき

ありがとう☺️
何かあった時は
宜しくお願い(,,ᴗ ᴗ,,) ⁾⁾致します💕

No.184 21/07/22 11:19

>> 175 (´ψψ`)ププッ (´∇ノ`*)オホホホホ♪ w

No.185 21/07/22 11:36

>> 176 人に優しくできる人は凄いなと思います(●^ー^●) 美容系は、興味があり取り組んだのですが、惨敗に次ぐ惨敗でして(+_+)いやはや… うん!本当にね✨😣

それとね、どんな時にも平常心で優しく・・・感情を人にコントロールされない人も凄いよね✨✨

そんな人になりたいから、環境が整ったら毎日ヨガしようと思っています
(๑>◡<๑)

美容系はね、うん
気持ち分かる😵

昔ね、すんごいにきび肌で、思春期の時だけじゃなく社会人になってからも大人ニキビで長く悩んでて
たくさん努力しても改善できなかった時は、生まれつきお肌の美しい人を恨めしく思いました💧

ダイエットに関してもエステしていて多くのお客様を見てきたけれど、体質もあったりで結果はどうしても個人差があるものだから、頑張った後結果が出せない時は気持ちもひどく疲弊してしんどくなりますよね😢

諦めないで、一緒にいろいろ試してみましょうね☺️
何かあったら1人で耐えず、言ってくださいね。
聞きますから☺️

• << 187 こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今日もあっちっちですね♪ ヨガ、いいですよね♪ 私も昔少しですがやってましたが、楽しかったし、姿勢良くなった気もしました(o>ω<o) そうなんです! 大人になると、努力=結果に繋がらないことの多いこと((T_T)) 私は、子供が欲しくて病院通いましたが、結局ダメでしたが、ご近所さんは5人出産されて、1人わけてぇと思いました(^o^;) 当時は随分病みましたが、誰かが悪いわけじゃないし、子供さん逹はかわいいし、挨拶してくれるし、大きくなられる様子を見て楽しんでます♪ 綺麗にまつわることをする方が好きです(●^ー^●) 私は、ダメダメなので、すげぇ!ひょー!って楽しんでます♪ 最近、自分が好きなことと実際にやりたいことに差があるなと理解し始めました(o^o^o)

No.186 21/07/22 12:28
匿名さん148 

>> 181 bluemoonさん😊夜分遅くにすみません いま、これを描いてた😄 今までカウンセリングに通うような状態だったのなら、心身が大変な思… ayaさん、かわいい〜!
ありがとう。
温かい気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。😄
夜遅くまでかかって描いてくれてありがとう。
ピンク、紫、イエロー、グリーン。どれも私の好きな色です。
タングルって、ゼンタングル、とかいうのもあるのね。
アメリカで認定講師資格があったりするようでへーって思いました。

カウンセリングは、どちらかというと予防的に行っています。
まだお肌の病気が完全には治っていなくて、
(でも、見た目あまりわからない程度にはなってきたけど)
ストレスも原因の一つだと思っているので
その対応も含めて、自分の考え方自体を変えるために、
専門家の力を借りているイメージです。
普通の人はこの状況では精神科には行かないかも。
私は海外に住んだことがあってカウンセリングを比較的気軽に捉えています。
親の離婚、借金による一家離散を経験しているので
まぁそこそこ傷があるのです。

でも、今年中には変われそうな予感を感じたので、
この長い影と決着つきそうで良かったよ。
因みに私は予知夢をみることがあり、私の予感はほぼ的中です。😄
幽霊は見ないけど。😆
昔は写真にうずまきがよく写っていて嫌でした。

ayaさん、おすすめの「ゾゾゾ」怖いもの見たさで訪れてみたけど、
サムネイル見てクリックする勇気が出ず、、、。

• << 193 気に入ってもらえて良かった😊ありがとうございます✨ 色とりどりで華やかに仕上がりました🖼 明るい印象の絵が いかにも幸せな花言葉に相応しいな💐と、描いていて感じましたよ😊 ハイ!そうです😄基礎はそのゼンタグルで学びました あとは構図を想像しちゃあ好き勝手に描いてます😁笑 カウンセリングのこと 深い悩みを長引かせたり、時には心を壊してしまう前に、予防としてプロに協力してもらうとは… その発想は無かったです😳✨ 気軽にとは言えそんな前向きな行動力がある部分も、うん、改めてbluemoonさんらしいなぁ😊と思いました✨ ゾゾゾですか🎥 結構、本格的なオカルト動画に仕上がってるので ハイ😁苦手な方にしたら閲覧注意な場面が多数あるので、観ない方が良いかもですよ😁w
  • << 194 それと、動画繋がりでもうひとつ✋ そういえばblue moonさんはQueenがお好きでしたか?🎤 前にまりちゃんとボヘミアンラプソディの話をされてたけど🎬 特にファンって訳じゃないかな?違ってたらすみません😁 もしQueenが好きでしたら、時間がある時にでも、こちらを聴いてもらえたら嬉しいです😄 こちら🎥 わたくし…フレディの魂の歌声に感動しました😭 https://youtu.be/-lFC2S2TspI

No.187 21/07/22 12:33

>> 185 うん!本当にね✨😣 それとね、どんな時にも平常心で優しく・・・感情を人にコントロールされない人も凄いよね✨✨ そんな人になりたい…

今日もあっちっちですね♪

ヨガ、いいですよね♪
私も昔少しですがやってましたが、楽しかったし、姿勢良くなった気もしました(o>ω<o)

そうなんです!
大人になると、努力=結果に繋がらないことの多いこと((T_T))

私は、子供が欲しくて病院通いましたが、結局ダメでしたが、ご近所さんは5人出産されて、1人わけてぇと思いました(^o^;)
当時は随分病みましたが、誰かが悪いわけじゃないし、子供さん逹はかわいいし、挨拶してくれるし、大きくなられる様子を見て楽しんでます♪

綺麗にまつわることをする方が好きです(●^ー^●)
私は、ダメダメなので、すげぇ!ひょー!って楽しんでます♪

最近、自分が好きなことと実際にやりたいことに差があるなと理解し始めました(o^o^o)

• << 203 (*´▽`*)ノ☆*.。コンバンハ ヨガ良いですよね🌟 以前少しやってたんですね☺️ ええーー・・・・・・・・・・・・・・・ 3さんもですか??!?!! 私も何度も流産しながら7年妊活頑張ってます😣 私はもう少し頑張ってみますが・・・・・・・・・😣 今はコロナ禍で病院に行ってませんが、また病院通うのは気が重いです・・・・・・ 綺麗にまつわることですか! 私も大好き💓💓 何かオススメあったら教えてくださいね。 なんせ7年外界とは通院以外シャットダウンしているので、なんの情報もありません😣 自分の好きなことと、実際にやりたいことの差ですか??! 例えばどんな感じですか?😳

No.188 21/07/22 13:50

>> 160 なに😁🎶バカな理由どころかホッとしたよ、良かったわ✨ 相変わらず仲睦まじいお二人の様子にほのぼのした😊 そんなのんびりと休日を過ごし… ayaちゃーーーーん!!!
今気づいてしまった!

NHK
『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン』

放送日、今日!!!😵
夜21:00〜

良かったら録画して観てね😘
間に合うかなあ〜💦
私は録画したよ♪(あんまり興味なかったら無理に見なくて良いからね☺️一応お知らせしてるだけだから♪)

他の方も、ご興味あればどうぞ☺️💓

『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン
- ブルーポピーの物語』
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=30204

これね、たま〜にやってるんだけれど、面白いよ♪
確かキッチンも素敵💕

前は、素敵なマダムが素敵なキッチンでりんごジャムレシピ教えてくれたの、確かこの番組🤔

• << 190 ただいま帰宅〜😄 って!!Σ੧(❛□❛✿)✨✨ みるみるみるーー!😆 まりちゃん、ありがとうーーー!😆💕 良かった〜💦 9時なら旦那も帰宅してるから録画してもらえるわ (私…いまだに📺録画のしかたが分からんの、てか、覚える気が無いのかww) 今からとかだったら無理だったよ、晩ごはんも作らなきゃだし😁 さて、その晩ごはんの支度前に〜🎶返事していきますねー😄
  • << 215 最初に映されたイギリスの広大な庭が、ピーターラビットの世界だったよね🐇💕 ブルーポピー… 見たことないはずだわ😁かなり貴重な品種だった✨ あの花を見る為に、観光客が訪れる程のレアだったんだね💠😄 それで、まりちゃんの大好きなバラ園も出てきた!!🌹✨ 素晴らしいお屋敷とイングリッシュガーデンが映った時にさ 『あぁ✨まりちゃん、このシーンは特に目をキラキラさせて観てるんやろなぁ✨』って考えてたよー😆ww あとポプリ作りも良かったよね😄 作ってる最中、薔薇の香りに包まれて幸せな気分になりそう🌹 それで、まりちゃん😁 作っている最中に、ちょこちょこ映ってたアンティークの食器にも目を奪われてたんじゃない?😁w 綺麗な水差しとか器とかさ あとバックに映ってた家具、寝室の窓辺もね、どこをとっても素敵でした😊 私は北欧が好きだけども イギリスのあの風景、イングリッシュガーデンや屋敷内の洗礼された雰囲気も やっぱり惹かれるものがあったよ🇬🇧 観ていてウキウキしましたわ😁 教えてくれてありがとうね📺💕

No.189 21/07/22 13:51

>> 188 ↑予告動画有り🎵

• << 195 予告も見たよ〜😍 青いポピーの美しいこと!!✨ 青は初めて見たかもしれん、オレンジ色ならあるなぁ🤔 って、楽しみ!😆 多分、今日観るよ!家事を済ませた夜遅くになるだろうけどね🎶

No.190 21/07/22 15:42

>> 188 ayaちゃーーーーん!!! 今気づいてしまった! NHK 『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン』 放送日、今日!!!😵 夜… ただいま帰宅〜😄

って!!Σ੧(❛□❛✿)✨✨

みるみるみるーー!😆
まりちゃん、ありがとうーーー!😆💕

良かった〜💦
9時なら旦那も帰宅してるから録画してもらえるわ
(私…いまだに📺録画のしかたが分からんの、てか、覚える気が無いのかww)
今からとかだったら無理だったよ、晩ごはんも作らなきゃだし😁

さて、その晩ごはんの支度前に〜🎶返事していきますねー😄

No.191 21/07/22 15:43

>> 172 ゾゾゾが怖オモロいんですか! 今夜は怖いから(笑)、明日昼間に見よう♪ ライブミュージックはその場限りなんだ!!😵 気に入ってもま… そう😄人にもよるけど丁寧に返事くれたりするよ✨

コメント内の横入りは…無いなぁ🤔
でもチャンネルによっては、変なのに絡まれる場合はあるかもしれんねぇ💧
(人気YouTuberの動画とか)

うん!😄個人情報、大丈夫よ👍

YouTube歴が長くて登録も大量でさ、コメントも結構な数をあちこちで書いてきた私だけど
一回も危ない目にあってないから😁

そして、うん!😄まりちゃんも
独学の教科書として利用しながら、色々と学べていけたら良いよね📖 

私は、視野も広がったし好きなものもより深く知ることが出来たからね😊

安心して楽しんでみてね🎥✨

No.192 21/07/22 15:45

>> 172 ゾゾゾが怖オモロいんですか! 今夜は怖いから(笑)、明日昼間に見よう♪ ライブミュージックはその場限りなんだ!!😵 気に入ってもま… もういっちょ🎶

まりちゃんがライブミュージックを聴いてるなら、私のお気に入りをひとつ紹介しておくね😄

こちら📷
『soothing relaxation』ってチャンネルです🎼

このジャンルでは結構人気でね(再生回数が○億回あったり)
投稿頻度も高めだし
長時間でもループなしの動画もあったり、色んなリラックスミュージックが聞けて良きよ😊✨

もし気が向いたら、ぜひぜひ😁💕

No.193 21/07/22 15:54

>> 186 ayaさん、かわいい〜! ありがとう。 温かい気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。😄 夜遅くまでかかって描いてくれてありがと… 気に入ってもらえて良かった😊ありがとうございます✨

色とりどりで華やかに仕上がりました🖼
明るい印象の絵が
いかにも幸せな花言葉に相応しいな💐と、描いていて感じましたよ😊

ハイ!そうです😄基礎はそのゼンタグルで学びました
あとは構図を想像しちゃあ好き勝手に描いてます😁笑

カウンセリングのこと
深い悩みを長引かせたり、時には心を壊してしまう前に、予防としてプロに協力してもらうとは…
その発想は無かったです😳✨

気軽にとは言えそんな前向きな行動力がある部分も、うん、改めてbluemoonさんらしいなぁ😊と思いました✨

ゾゾゾですか🎥
結構、本格的なオカルト動画に仕上がってるので
ハイ😁苦手な方にしたら閲覧注意な場面が多数あるので、観ない方が良いかもですよ😁w

No.194 21/07/22 15:57

>> 186 ayaさん、かわいい〜! ありがとう。 温かい気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。😄 夜遅くまでかかって描いてくれてありがと… それと、動画繋がりでもうひとつ✋

そういえばblue moonさんはQueenがお好きでしたか?🎤

前にまりちゃんとボヘミアンラプソディの話をされてたけど🎬
特にファンって訳じゃないかな?違ってたらすみません😁

もしQueenが好きでしたら、時間がある時にでも、こちらを聴いてもらえたら嬉しいです😄

こちら🎥 わたくし…フレディの魂の歌声に感動しました😭

https://youtu.be/-lFC2S2TspI

• << 264 フレディ、聴きました。 紹介してくれてありがとう!自分じゃ絶対たどり着けないので。アハ。 ベストアルバム1枚持っているだけですが、Queen好きですよ。 歌だけ抜き出す技術もすごいけど、歌も秀逸!😄 ジーニアス!

No.195 21/07/22 16:05

>> 189 ↑予告動画有り🎵 予告も見たよ〜😍
青いポピーの美しいこと!!✨

青は初めて見たかもしれん、オレンジ色ならあるなぁ🤔

って、楽しみ!😆

多分、今日観るよ!家事を済ませた夜遅くになるだろうけどね🎶

No.196 21/07/22 16:26

>> 164 カジヤってあったでしょ それとメガネNEKO 一番のお勧めは 里山のシイナ めちゃくちゃ働き者の夫婦で作業途中の奥さん… スノーさん😄こんにちは!
観たよ、古民家再生系〜🎶

すべて通して何が凄いって、リノベ前のあの片付け!!😭

古民家に新たに住む為には、まずあの過酷な作業を避けては通れないですよね
母屋から離れから巨大な物置?からまぁ💦

…あれ、私だったら2日目あたりでもう泣く😭

里山のシイナ、どの動画で奥さんが踊ってるかな思って
まず自己紹介動画を見たら、もうそこで奥さんの舞💃を見れたww

No.197 21/07/22 17:45

>> 196 ayaさん もう観たの😳

カジヤはプロの職人

めがね猫は素人に毛が生えた位の腕前だが、楽しんでリホームしてる

シイナは素人と奥さんは庭師のプロらしい

三者三様で面白い😄

紹介動画ってあったっけ🤔
奥さんの舞いカワイイよね😂

あそこまでゴミ?が多いい分、かなり格安で手に入れたと思う多分😁

自分で遣れることは遣るか、それともお金を払って解決するかそれぞれの価値観が観れて面白い😄

• << 204 ホントそう思いました😊 それぞれが、個性を生かした動画作りをしてらっしゃる🎶 カジヤさん、やっぱりプロか✨ 総集編を観たんですが、すべての作業の手際の良さが際立ってたから😁 うん😄メガネNEKOさんのは、女子受けもしそうな内容だったなぁ💕 里のシイナさんは 観てるだけでもテンション下がる莫大なガラクタ作業が あの夫妻のほのぼのした仲良しっぷりで、軽減されたわ😆ww
  • << 205 ところでスノーさん✋ カジヤさんの井戸発掘編は観ました? ダウンジングで場所を特定した様子ですが そもそもダウンジングって本当かね🤔 確かにその場所で 何の変哲も無いくの字の棒が反応してたけど… ガチだったら凄いっすよね!😂✨

No.198 21/07/22 19:26

>> 177 怪しい防犯対策ならば以前やっていました😁 夜間🌃におかっぱ頭👩のカットウイッグ(首だけのマネキン)をクルマの助手席に外から見える様に設… ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ

No.199 21/07/22 19:29

>> 178 近日中にすり鉢を調達して自家製ゆかりを作る予定です😄 良いですね
良いですね😆

レパートリーも増えるとキッチン道具もどんどん充実してきますね🌟

自家製ゆかりかあ
美味しいですよね!

彩りも綺麗だし、学生の時お弁当にゆかり、よく掛けてもらってました😆

そんなのまで手作りで作れるんだ!
(*´艸`*)ァハ♪

No.200 21/07/22 19:31

>> 179 No.152にも記述しましたが、普通の食塩ではなく漬物専用の塩(旨味成分が含まれているらしい)を使用したのも関係あるかも知れません😄 漬け物専用塩なんてあるんですね☺️

No.201 21/07/22 20:15

>> 180 今日、試食してみました😆 >砂糖を入れたにも関わらずかなりしょっぱい😝💨 漬物が出来上がりました😁 でも、これからの殺人的… かなりしょっぱいんですか!
でもそれもまた手作りの良さですね♪
😃

• << 224 てなワケで、塩抜きするコトにしました😅 梅酢漬けが入っている容器(タッパー)に水2カップと塩小さじ1を入れ、15分程放置します(この手法を呼び塩と言う)😗 多分、食べ易いしょっぱさになるハズです😁

No.202 21/07/22 20:18

>> 181 bluemoonさん😊夜分遅くにすみません いま、これを描いてた😄 今までカウンセリングに通うような状態だったのなら、心身が大変な思… 胸を打たれた
感(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡動

美しい・・・・・・✨✨✨

• << 206 おぉ〜😆まりちゃんまで!!😆✨ 褒めて下さって、ありがとうございます😊 描いていて楽しかったよ💕 少しだけだけど、花言葉について調べてみたのも良い勉強になった感じ✨ これからね😊bluemoonさんにはさ、気持ち明るく、良い毎日を送ってもらいたいよね✨

No.203 21/07/22 20:26

>> 187 こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今日もあっちっちですね♪ ヨガ、いいですよね♪ 私も昔少しですがやってましたが、楽しか… (*´▽`*)ノ☆*.。コンバンハ

ヨガ良いですよね🌟
以前少しやってたんですね☺️

ええーー・・・・・・・・・・・・・・・

3さんもですか??!?!!
私も何度も流産しながら7年妊活頑張ってます😣
私はもう少し頑張ってみますが・・・・・・・・・😣
今はコロナ禍で病院に行ってませんが、また病院通うのは気が重いです・・・・・・

綺麗にまつわることですか!
私も大好き💓💓
何かオススメあったら教えてくださいね。
なんせ7年外界とは通院以外シャットダウンしているので、なんの情報もありません😣

自分の好きなことと、実際にやりたいことの差ですか??!
例えばどんな感じですか?😳

• << 208 こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 7年頑張ってるんですね、大変だよね、大丈夫? 無理しないでね。 私は、10年、不育治療までいきましたが、ダメでした。 マニキュアが結構好きで、ネイルも好きなんです! で、マニキュアを集めたりしてたのですが、自分に実際塗るのはほとんどしなかったんです(/_\;) あぁ、綺麗だなって見るのが好きなのであって、実際に使いたいのと違うんだなと理解しました(o^o^o) 美容系は全般にこんな感じです(^o^;) 整形とかメイクで変身されるのを見るのが好きというか、美意識高くて行動高い人を見るのが好きなんだなって思いました(o>ω<o) 変でしょうか?(o^o^o)

No.204 21/07/22 20:58

>> 197 ayaさん もう観たの😳 カジヤはプロの職人 めがね猫は素人に毛が生えた位の腕前だが、楽しんでリホームしてる シイナ… ホントそう思いました😊
それぞれが、個性を生かした動画作りをしてらっしゃる🎶

カジヤさん、やっぱりプロか✨
総集編を観たんですが、すべての作業の手際の良さが際立ってたから😁

うん😄メガネNEKOさんのは、女子受けもしそうな内容だったなぁ💕

里のシイナさんは
観てるだけでもテンション下がる莫大なガラクタ作業が

あの夫妻のほのぼのした仲良しっぷりで、軽減されたわ😆ww

No.205 21/07/22 20:59

>> 197 ayaさん もう観たの😳 カジヤはプロの職人 めがね猫は素人に毛が生えた位の腕前だが、楽しんでリホームしてる シイナ… ところでスノーさん✋
カジヤさんの井戸発掘編は観ました?

ダウンジングで場所を特定した様子ですが
そもそもダウンジングって本当かね🤔

確かにその場所で
何の変哲も無いくの字の棒が反応してたけど…
ガチだったら凄いっすよね!😂✨

• << 207 カジヤの井戸は結局枯れてたので埋め戻したけどね😁 タウンジングって他でもやってるけど、水が出る確率は50%かな😅 つまり出るか出ないかの二つに一つだから😁

No.206 21/07/22 21:04

>> 202 胸を打たれた 感(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡動 美しい・・・・・・✨✨✨ おぉ〜😆まりちゃんまで!!😆✨
褒めて下さって、ありがとうございます😊

描いていて楽しかったよ💕
少しだけだけど、花言葉について調べてみたのも良い勉強になった感じ✨

これからね😊bluemoonさんにはさ、気持ち明るく、良い毎日を送ってもらいたいよね✨

• << 210 うん😣💕 アートとしてもとってもとっても美しく、 その奥から伝わってくる想いにも胸を打たれた!!! 人を笑顔にできるものがあるって素敵な事だね✨ よく頑張って身に付けたね✨✨ まだまだ進化していきそうだけど😆💕 花言葉面白いよね😆 花のことを知るのにね、逸話も見てみると面白いよ♡ 花の辿ってきた歴史や、花言葉の意味、名前を名付けられた由縁などが見えてくるから。 その美しい姿形が生まれた背景や、 何千年、何万年と、人とどう関わってきたのかとか・・・本当に奥深くて面白い☺️ 以前はね、そんな情報や先入観など無しに見たまんまを純粋に楽しんでいたんだけど、勿論それで良いんだけど、 ガーデニング始めてからもっともっと私の目に見える姿以外のこと、視点変えて植物達のこと知りたくなってね、 お庭で育てる植物を購入するときはその花が長い歴史を辿ってきた背景などいろいろ調べて飛び抜けて私の心に響いたのを買ってお庭で育ててたよ♪ お庭を眺める時は、いろんな時代に心を飛ばせるから楽しかった🌿 また時間ある時に、お気に入りの植物達少しずつ紹介するね😊
  • << 220 ayaさん、ありがとね〜。 もう昔の話だから影響なんてないと思っていたのだけど 子供の時の記憶って長く影響するものなんだよね。 自分でも驚いた。 明るくいきたいデス! これって、花言葉の意味が隠されているのですか? さすがayaさん、深いですね! もし良かったら花の名前とか意味とかも教えていただけませんか? 私は花知識低いので名前からしてわからず、、、。 まりあさんならわかるかもしれないですが。

No.207 21/07/22 22:26

>> 205 ところでスノーさん✋ カジヤさんの井戸発掘編は観ました? ダウンジングで場所を特定した様子ですが そもそもダウンジングって本当かね… カジヤの井戸は結局枯れてたので埋め戻したけどね😁

タウンジングって他でもやってるけど、水が出る確率は50%かな😅

つまり出るか出ないかの二つに一つだから😁

• << 213 そうそう💧 重機(ユンボ?でしたっけ)も使って、結構大掛かりな作業してたけれどね ありゃ残念だったなぁ😫 スノーさん、またお気に入りの動画があったら、ぜひぜひ教えてくださいね?😄 楽しみにしてますわ😁🎶

No.208 21/07/23 02:21

>> 203 (*´▽`*)ノ☆*.。コンバンハ ヨガ良いですよね🌟 以前少しやってたんですね☺️ ええーー・・・・・・・・・・・・・・・…

7年頑張ってるんですね、大変だよね、大丈夫?
無理しないでね。
私は、10年、不育治療までいきましたが、ダメでした。

マニキュアが結構好きで、ネイルも好きなんです!
で、マニキュアを集めたりしてたのですが、自分に実際塗るのはほとんどしなかったんです(/_\;)
あぁ、綺麗だなって見るのが好きなのであって、実際に使いたいのと違うんだなと理解しました(o^o^o)

美容系は全般にこんな感じです(^o^;)

整形とかメイクで変身されるのを見るのが好きというか、美意識高くて行動高い人を見るのが好きなんだなって思いました(o>ω<o)

変でしょうか?(o^o^o)

• << 211 10年頑張ったんですか!!!😣 いろいろ苦しい事辛い事、数え切れないほどたくさんたくさんあったでしょうに・・・乗り越えてこられたんですね😢 気遣ってくださってありがとうございます😣 そう言う事ですか! 成る程! 「好きな事」と「実際やりたい事」が違うという意味がよく分かりました! 面白い視点ですね!!😃 私も少しそう言うのあるかもって思うのが、 エステマッサージは好きだけれど、自分が受けるより人にしてあげる方が好き、 って言うのが少し近いかも☺️ 3さんは美しいのが大好きなんですね✨✨ 何かを感じる心が物凄く豊かで、研ぎ澄まされた感性の持ち主なんでしょうね✨ それを感じるのになによりの喜びを感じるんでしょうね☺️

No.209 21/07/23 08:44

雑草と言うやつは生育旺盛で、案の定庭のあちこちに沢山生えてました😅

で、朝のうちならば涼しいと思い、除草&芝刈り&撒水を行いました😤

しかぁ~し、甘かった😱

もう既に外気温は30℃…、作業を始めてすぐに暑さで大汗をかき💦💦💦💦💦、それなりに作業を済ませてすぐに退散🏃💨、朝から小豆バーをかっ喰らってグウタラしています😤

この後、買い物に行かなきゃならないのに(笑)

• << 212 ジェにさんー😄 庭仕事お疲れ様です、あっついねー☀️💦 綺麗な庭を維持するには、そんな苦労もあるって事ですよね 真夏の間は何度か休憩を挟んで、ぼちぼちと庭仕事をしていってくださいねー😄 小豆バーって、あの井村屋のですか?❄️ あれって何であんなに固いんだ?石かよ!ってレベルですよね😂w あ、でもさ、ジェにさんにはたいした事ない固さかアレ🦷😁
  • << 229 銭無平次さん、昨日はお疲れ様〜 そうそう 笑 夏の庭のお手入れは結構、ハード!😵💦 私も当時は毎回汗だく汗びっしょりで水浴びたみたいでした! 笑 (*´艸`*)ァハ♪ その後はシャワー浴びて、着替えて・・・ 綺麗になったお庭を眺めながら冷たい飲み物飲んだりアイスやデザートなど食べるのが至福のひと時ですよね✨ 働いた後の飲み物や食べ物の美味しいこと🌟 汗が滝のように流れたからか、毒素も流れどこか心身リフレッシュしてませんか? 小豆バー、母が好きで時々買ってました 笑 ayaちゃんが言うように固いので口の中で溶かしながら食べるんですよね 笑 でもなんか美味しいんですよね〜😆 懐かしい味なのもあってたまに食べたくなります♪

No.210 21/07/23 12:14

>> 206 おぉ〜😆まりちゃんまで!!😆✨ 褒めて下さって、ありがとうございます😊 描いていて楽しかったよ💕 少しだけだけど、花言葉について調… うん😣💕
アートとしてもとってもとっても美しく、
その奥から伝わってくる想いにも胸を打たれた!!!
人を笑顔にできるものがあるって素敵な事だね✨
よく頑張って身に付けたね✨✨
まだまだ進化していきそうだけど😆💕

花言葉面白いよね😆
花のことを知るのにね、逸話も見てみると面白いよ♡

花の辿ってきた歴史や、花言葉の意味、名前を名付けられた由縁などが見えてくるから。

その美しい姿形が生まれた背景や、
何千年、何万年と、人とどう関わってきたのかとか・・・本当に奥深くて面白い☺️

以前はね、そんな情報や先入観など無しに見たまんまを純粋に楽しんでいたんだけど、勿論それで良いんだけど、
ガーデニング始めてからもっともっと私の目に見える姿以外のこと、視点変えて植物達のこと知りたくなってね、
お庭で育てる植物を購入するときはその花が長い歴史を辿ってきた背景などいろいろ調べて飛び抜けて私の心に響いたのを買ってお庭で育ててたよ♪

お庭を眺める時は、いろんな時代に心を飛ばせるから楽しかった🌿

また時間ある時に、お気に入りの植物達少しずつ紹介するね😊

• << 214 私、ギリシャ神話に興味もった時期があったんだけど そういえば、ちょいちょい草花の逸話が出てきてたなぁ🤔 面白かったわ✨ うん!!😆 いつでも😊気が向いたらで良いから紹介して?🌼🌿 待ってる🧡 で、観たよ〜〜〜😆ブルーポピーのダルメイン!!💠✨ では✋このあと感想文を載せます(長文で💕笑)

No.211 21/07/23 12:36

>> 208 こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 7年頑張ってるんですね、大変だよね、大丈夫? 無理しないでね。 私は、10年、不育治療まで… 10年頑張ったんですか!!!😣
いろいろ苦しい事辛い事、数え切れないほどたくさんたくさんあったでしょうに・・・乗り越えてこられたんですね😢

気遣ってくださってありがとうございます😣

そう言う事ですか!
成る程!
「好きな事」と「実際やりたい事」が違うという意味がよく分かりました!
面白い視点ですね!!😃

私も少しそう言うのあるかもって思うのが、
エステマッサージは好きだけれど、自分が受けるより人にしてあげる方が好き、
って言うのが少し近いかも☺️

3さんは美しいのが大好きなんですね✨✨
何かを感じる心が物凄く豊かで、研ぎ澄まされた感性の持ち主なんでしょうね✨
それを感じるのになによりの喜びを感じるんでしょうね☺️

• << 227 こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 私は、努力が苦手で綺麗に憧れるけど、てに入れは続かない感じ(/_\;) 変ないいかたなんですが、美意識は凄く高くて自分がそこにまったく当てはまらないので、やる気がdown⤵ でも、綺麗やかわいいモノ好きだから、見るのは大好きです♪♪

No.212 21/07/23 13:04

>> 209 雑草と言うやつは生育旺盛で、案の定庭のあちこちに沢山生えてました😅 で、朝のうちならば涼しいと思い、除草&芝刈り&撒水を行いました😤 … ジェにさんー😄
庭仕事お疲れ様です、あっついねー☀️💦

綺麗な庭を維持するには、そんな苦労もあるって事ですよね
真夏の間は何度か休憩を挟んで、ぼちぼちと庭仕事をしていってくださいねー😄

小豆バーって、あの井村屋のですか?❄️
あれって何であんなに固いんだ?石かよ!ってレベルですよね😂w

あ、でもさ、ジェにさんにはたいした事ない固さかアレ🦷😁

• << 217 ハイ、あの井村屋の小豆バー(箱入りのやつ)です😁 いやいや…、大したことある固さですよっ ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ💨 私は勤務先では「箸と茶碗より重いモノが持てないか弱い青少年」と言うコトにしていますから(聞き流されるが💧)😆💣💨 多分、あの固さは原材料の影響だと思います😅 原材料が砂糖、小豆、水飴、コーンスターチ、食塩(ご存知だと思いますが「多い順」で表記されています)となっていますが、水飴とコーンスターチ(トウモロコシ🌽由来の澱粉:増粘材の様なモノ)があの固さを生んでいると思います😗 ん😳⁉️ ここでも「小豆パワー」を充填している(笑)

No.213 21/07/23 13:07

>> 207 カジヤの井戸は結局枯れてたので埋め戻したけどね😁 タウンジングって他でもやってるけど、水が出る確率は50%かな😅 つまり出るか… そうそう💧

重機(ユンボ?でしたっけ)も使って、結構大掛かりな作業してたけれどね
ありゃ残念だったなぁ😫

スノーさん、またお気に入りの動画があったら、ぜひぜひ教えてくださいね?😄

楽しみにしてますわ😁🎶

No.214 21/07/23 13:15

>> 210 うん😣💕 アートとしてもとってもとっても美しく、 その奥から伝わってくる想いにも胸を打たれた!!! 人を笑顔にできるものがあるって素敵… 私、ギリシャ神話に興味もった時期があったんだけど
そういえば、ちょいちょい草花の逸話が出てきてたなぁ🤔
面白かったわ✨

うん!!😆
いつでも😊気が向いたらで良いから紹介して?🌼🌿
待ってる🧡

で、観たよ〜〜〜😆ブルーポピーのダルメイン!!💠✨

では✋このあと感想文を載せます(長文で💕笑)

• << 230 私もギリシャ神話大好きだった!!💕 草花との関連した話って、結構悲話が多いよね😢 あんまり残酷過ぎたり悲しすぎる悲話に、庭に植えるのやめたことある😅💦 どうしても植えたい時は、楽しいエピソード探したり・・・ その一つで今すぐ思い出せるのは、 水仙ね。 逸話と花言葉がしっくりこず・・・💧 でも、素敵なエピソードも見つかって・・・ 結果、 母の庭で増えた水仙を譲り受けたのと、イギリス作出国の香り水仙を庭に植えました💓 また順番に載せますね♪☺️

No.215 21/07/23 13:46

>> 188 ayaちゃーーーーん!!! 今気づいてしまった! NHK 『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン』 放送日、今日!!!😵 夜… 最初に映されたイギリスの広大な庭が、ピーターラビットの世界だったよね🐇💕

ブルーポピー… 見たことないはずだわ😁かなり貴重な品種だった✨
あの花を見る為に、観光客が訪れる程のレアだったんだね💠😄

それで、まりちゃんの大好きなバラ園も出てきた!!🌹✨

素晴らしいお屋敷とイングリッシュガーデンが映った時にさ
『あぁ✨まりちゃん、このシーンは特に目をキラキラさせて観てるんやろなぁ✨』って考えてたよー😆ww

あとポプリ作りも良かったよね😄
作ってる最中、薔薇の香りに包まれて幸せな気分になりそう🌹

それで、まりちゃん😁
作っている最中に、ちょこちょこ映ってたアンティークの食器にも目を奪われてたんじゃない?😁w

綺麗な水差しとか器とかさ
あとバックに映ってた家具、寝室の窓辺もね、どこをとっても素敵でした😊

私は北欧が好きだけども
イギリスのあの風景、イングリッシュガーデンや屋敷内の洗礼された雰囲気も
やっぱり惹かれるものがあったよ🇬🇧

観ていてウキウキしましたわ😁
教えてくれてありがとうね📺💕

• << 231 ブルーポピー、確かに魅惑的な色で美しかったね✨✨✨✨✨ 目当てに訪れる人が何万人もいるって納得出来る✨✨😍 うんうん!!薔薇はめっちゃかじりついて見てた!! 笑 (◉ω◉)✧カッ!! ← この品種植えてるのね〜、とか 笑 ポプリ作り、めっちゃワクワクするよね〜 あんなにいっぱい並べてやってみたいね!!😆💕 そうそう!アンティークなものいっぱい夢中で見てた! ポプリ入れに使った、昔の“石鹸置き”とかね✨ あのポプリを置いたダイニングルームの窓際素敵だったね〜💕 良かった〜😆 楽しんでもらえて💕 あれまたあるよ♪教えるね(見るのは自由だからね 笑) それでね、ayaちゃんこういう事しそう〜って思いつつ、私も気に入った所が、 >↓シラカバの皮🌟🌟 剪定した枝をこうやって使っても良いよね☺️ ayaちゃん家の木でもできそう♪ いろいろアートに使っても楽しそうよね🎵

No.216 21/07/23 13:58

でさ、あの番組のサントラを見つけたのよ🎼
『魔法の庭ダルメイン』載せとくねー😄

https://youtu.be/zRg4XN3RJzY

• << 234 ありがとう〜😭 聴きました😆 この曲名で気に入ったのが、 > 動き出す刻 素敵な言葉・・・✨✨ 木々や植物たちが休眠する冬が過ぎ・・・ 芽吹きの春、順々に目覚め可愛い新芽が動き出す時とか 静まり返った漆黒の闇に包まれた夜から・・・ “曙色”に染まっていく空とか・・・ ※曙色=黄みを帯びた淡紅色。東雲色 (しののめいろ) とも言う。 他にも“時が動き出す”のを感じる瞬間っていろいろあるけれど、素敵だよね☺️ 大好き💓 妖精の集う場所も良いね😃✨🌟

No.217 21/07/23 15:44

>> 212 ジェにさんー😄 庭仕事お疲れ様です、あっついねー☀️💦 綺麗な庭を維持するには、そんな苦労もあるって事ですよね 真夏の間は何度か休… ハイ、あの井村屋の小豆バー(箱入りのやつ)です😁

いやいや…、大したことある固さですよっ
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ💨

私は勤務先では「箸と茶碗より重いモノが持てないか弱い青少年」と言うコトにしていますから(聞き流されるが💧)😆💣💨

多分、あの固さは原材料の影響だと思います😅

原材料が砂糖、小豆、水飴、コーンスターチ、食塩(ご存知だと思いますが「多い順」で表記されています)となっていますが、水飴とコーンスターチ(トウモロコシ🌽由来の澱粉:増粘材の様なモノ)があの固さを生んでいると思います😗

ん😳⁉️

ここでも「小豆パワー」を充填している(笑)

• << 222 なに😂ww 弱く儚げな青少年のつもりのジェにさんでしたか! こりゃ参った😂 今までターミネーターでマッチョなお兄さんを想像してたのになぁ😁✨ 職場の方々が、か弱い青年発言に頷かないその訳は?!って感じたけどなぁ😂笑 ハイ!😄原材料が多い順なのは知ってた🍴🎶 水飴のせいで、あのありえん石レベルだと思ってたけど コーンスターチの方にも原因があったのか🤔 ならジェニさん🎶 井村屋アズキバーと、しょっぱさのパンチ効いてる自家製梅干しで この暑い夏を乗り切っていってくださいねー!!😆✨

No.218 21/07/23 15:44
匿名さん148 

>> 166 bluemoonさん、お久し振りー😆 そうそう牛ね 夜中見るとちょっと怖いかもねw 結構シュールよね 笑 そこに惹かれま… まりあさん、コメントありがとう。
bluemoonです。

>そう言えば、あのシュールな蓋開けるとメロディが流れるんですよ 笑 ♪🎵♪🎶
えー、お弁当にそんな機能が!
なんの歌ですか?もしかして牧場の歌とか?
お子さんのいる家にお土産で買っていったら喜ばれるかも?!
私も買ってみたーい😄

>その時に応じて雰囲気をガラリと変えられる人・・・私もそんな人になりたいから、とっても憧れます。
山田さんは、1つずつしか仕事を請けないらしいです。
(複数の役が被ると影響が出てしまうので)
だからパッと変われるのかな。
役の期間はその人になりきっているのかも?!

続きます。

• << 235 bluemoonさん、おはようございます😃 あのシュールなお弁当のメロディ? 笑 (*´艸`*)ァハ♪ よくぞ聞いてくださいました! >♬*.+゜ >故郷(ふるさと)です🎵 >うーさーぎ追〜いしかーのーやーま〜 駅弁を販売している「あら竹」は 明治28年創業の老舗のお店。 でね、このモー太郎弁当😢 感動秘話があるんです🐂 𓂃 ˚‧ 𓆸𓂃 ˚‧ 𓆸 松坂牛ブランドで売り上げが好調だった「あら竹」。 しかし・・・2001年 全国で感染牛の問題が上がり、あら竹が使用する黒毛和牛は無関係だったにも関わらず売り上げが10分の1にまで減ります。 そこで2002年に開発されたこの「モー太郎弁当」が大ヒット!容器で「視覚」に、メロディーで「聴覚」に、すき焼きの香りで「嗅覚」に、その味わいで「味覚」に、そして駅弁の持つ郷愁で「心」にと、「五感に訴える駅弁」として瞬く間に全国に広まり、危機を救ってくれたんです🐂✨ 今では松阪のみならず、全国の駅弁大会やイベントには欠かせない存在だそうです✨ つづく

No.219 21/07/23 15:45
匿名さん148 

bluemoonです。続きです。

>テニスね、うんうん少し厳しいくらいが上達出来て、後からうんと楽しめますよ♪👍
そうですよね〜。😄
テニスのコーチね、いい人なんだけど、
コロナ禍なのに指導の時に手を2回握られたことがあってえー???と思っています。
もう一度同じことがあったら受付にクレームするつもり。
明るくてかわいい人柄のコーチなのに(多分若いそして男性)
緊急事態宣言が出ているこの状況で
なぜ配慮が足りないのかわからない、、、。
ナメられているのか、、、。
どうせテニスするならかわいい服が着たいから
前回生脚でスコート履いたのがまずかったのか、、、。
それとも天然なのか、、、。
でも、コーチの対応ごときで自分のポリシー曲げたくないし。
私ね、スコートは生脚の方が可愛いというポリシーなんですよね。
変ですかね?
やっと自分のテニスファッションのイメージが固まってきて
最近ウェアを物色し始めたところだったので
でも女子だけならともかく男性がいるところでは
生脚スコートは自粛した方がいいのかな。
不自由だなぁ。

• << 238 bluemoonさん😆💕 つづき♪ 山田さんは、1つずつしか受けないんですか! なんか他の方でそんな事聞いた気がします! 確か、その間は普段もその役に入りきってしまうからだとか・・・ 凄いですよね✨😃 演技はね、“憑依型(のりうつったような)”の演技する人大好きです‼︎😣✨ 山田さんもそうなんじゃ?と思ってググったら、 「憑依系の役者さんですか?」という質問に、 >「僕は憑依系なんて存在しないと思います。特別なことじゃない。みんな芝居をしている」 と持論を語ったそうです。 他のサイトでは、 >「“憑依”を超え役ごとに“転生”」 と山田さんの演技に対して書かれていました 確かに!ですね✨😃 ごめんね 書ききれませんでしたw 今日の私、語りたいやさんかもしれないw (*´艸`*)ァハ♪ つづく💕
  • << 239 つづき ☕️ 手を握る⁉️😳 なんか悪気あるのかないのかさり気なく無意味に触ってくる人もいたりしますよね😵💧 誰とでも距離感が近過ぎるその人のクセの場合もありますが・・・ ラケットを持つ上から、「この辺をこの瞬間こう強く握って!“ギュッ”! 」って触る感じでしょうか? 指導に必要な場合でも、今は配慮がいつも以上に必要ですからね。 受付に言うのは良い考えですね! 直接だとどうしても角が立つので、必ず間に人を入れた方が良いですね。 一応、「誰から言われたか言わないでください。そういった声があったと伝えて欲しい」とお願いして。 「意見箱」があれば良いんですけれどね。 生脚スコートは私も大好きです😆💕 自分のしたいスタイルでした方がモチベも上がり、楽しいですよね♪ 男性目線が絡んでくるとややこしいですよね😵 男性ってコーチだけですか? 他の女性たちは、生脚スコートいらっしゃいますか? 因みにね、大好きな美智子さまも歳を重ねても可愛らしいスコート姿で・・・ 私もこうやって幾つになっても楽しめる人でいたいなあって思った事あります☺️💕

No.220 21/07/23 15:53
匿名さん148 

>> 206 おぉ〜😆まりちゃんまで!!😆✨ 褒めて下さって、ありがとうございます😊 描いていて楽しかったよ💕 少しだけだけど、花言葉について調… ayaさん、ありがとね〜。

もう昔の話だから影響なんてないと思っていたのだけど
子供の時の記憶って長く影響するものなんだよね。
自分でも驚いた。
明るくいきたいデス!

これって、花言葉の意味が隠されているのですか?
さすがayaさん、深いですね!

もし良かったら花の名前とか意味とかも教えていただけませんか?
私は花知識低いので名前からしてわからず、、、。
まりあさんならわかるかもしれないですが。

No.221 21/07/23 16:55

>> 220 そっか私ったら!!😵💦
メッセージ画なのに説明不足でした、すみません

ハイ!😄ではでは、書いていきますね🌸🌿

まず細長い葉っぱ【ドラセナ】
縁起の良い樹と言われていて、花言葉は『幸運』

丸っこい方の葉っぱは【ポトス】
いつも綺麗な緑を絶やさない生命力の強い葉です
花言葉は『華やかな明るさ』です🌱✨

そして
細い紫色の花は【ルピナス】
古代ヨーロッパではルピナスを食べると心が明るくなったりする俗信があったそうです😄
花言葉は『いつも幸せ』

真ん中のピンクの花は【ヘリクリサム】と言いまして
切り花にしても色褪せず変わらない美しさを保ち続けることから
花言葉は『いつまでも続く喜び』

黄色い花【カランコエ】
小さな釣鐘状の花を咲かせるところから幸せを告げるベルと呼ばれています
花言葉は『幸運を告げる』です😊

それらを5種類にした訳は
bluemoonさんが『今年は良い年になりそうよ!』と話してたので😄

残りの8月から12月を
ひと月づつ、幸せな花言葉の花達のように
明るい気持ちで過ごしてもらいたくて
あの花束にしてみました😄💕

• << 223 泣いた✨✨✨✨✨✨✨😭 自ら言わないayaちゃんの拘り(w)を更に突っ込み引き出し聞き出して下さったbluemoonさんに感謝😭 感動・・・✨✨✨😭
  • << 263 bluemoonです。 ayaちゃん、解説、ありがとう! おー。感動。😭 こんなに縁起の良さそうな絵だったのですね! 聞いてみるもんだ。😆 ポトス以外は知らない名前で、 検索して見てみました。 カランコエのポットとかめっちゃ可愛いくて そのうち自宅に買っちゃうかも。😄 植物の名前や花言葉も知っていると いいですね。 もう一つって、 私も、、、気になります。

No.222 21/07/23 17:25

>> 217 ハイ、あの井村屋の小豆バー(箱入りのやつ)です😁 いやいや…、大したことある固さですよっ ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ💨 私… なに😂ww

弱く儚げな青少年のつもりのジェにさんでしたか!
こりゃ参った😂

今までターミネーターでマッチョなお兄さんを想像してたのになぁ😁✨

職場の方々が、か弱い青年発言に頷かないその訳は?!って感じたけどなぁ😂笑

ハイ!😄原材料が多い順なのは知ってた🍴🎶

水飴のせいで、あのありえん石レベルだと思ってたけど
コーンスターチの方にも原因があったのか🤔

ならジェニさん🎶
井村屋アズキバーと、しょっぱさのパンチ効いてる自家製梅干しで
この暑い夏を乗り切っていってくださいねー!!😆✨

No.223 21/07/23 17:42

>> 221 そっか私ったら!!😵💦 メッセージ画なのに説明不足でした、すみません ハイ!😄ではでは、書いていきますね🌸🌿 まず細長い葉っぱ… 泣いた✨✨✨✨✨✨✨😭

自ら言わないayaちゃんの拘り(w)を更に突っ込み引き出し聞き出して下さったbluemoonさんに感謝😭

感動・・・✨✨✨😭

• << 225 あらびっくりした!まりちゃん!😆🎶 私のいつもの悪いクセだよねコレ😁 言葉のかわりに絵にしてるってのにさ その意味を聞かれないと話さないってのはダメよね😁💦 でね 実はあとひとつ、bluemoonさんをえがいた部分があるの😄 ところがさ…その記憶の一部だけが曖昧なのよ💧 それが間違いだったら、小っ恥ずかしいもんだからね😁ww 言うの止めてるの😁 さて、そろそろ晩ごはん作りに突入するわ😄 ここらで失礼するね〜👋💕

No.224 21/07/23 18:21

>> 201 かなりしょっぱいんですか! でもそれもまた手作りの良さですね♪ 😃 てなワケで、塩抜きするコトにしました😅

梅酢漬けが入っている容器(タッパー)に水2カップと塩小さじ1を入れ、15分程放置します(この手法を呼び塩と言う)😗

多分、食べ易いしょっぱさになるハズです😁

• << 226 あ!😄ジェにさんにレスしてから晩ごはん始めよ🎶 塩抜き方法があったんだ😳 漬け込まれてるから、塩っからさは変えられないと思ってたー😆良かった🎶 塩味まろやかになってくれると良いですね✨
  • << 240 へえーーーー!!!😳 塩抜きするのに、塩をまた入れるの⁈‼︎😳って驚きましたが、 呼び塩って言って、ちゃんと意味があるんですね〜😆

No.225 21/07/23 19:11

>> 223 泣いた✨✨✨✨✨✨✨😭 自ら言わないayaちゃんの拘り(w)を更に突っ込み引き出し聞き出して下さったbluemoonさんに感謝😭 … あらびっくりした!まりちゃん!😆🎶

私のいつもの悪いクセだよねコレ😁
言葉のかわりに絵にしてるってのにさ
その意味を聞かれないと話さないってのはダメよね😁💦

でね
実はあとひとつ、bluemoonさんをえがいた部分があるの😄

ところがさ…その記憶の一部だけが曖昧なのよ💧
それが間違いだったら、小っ恥ずかしいもんだからね😁ww
言うの止めてるの😁

さて、そろそろ晩ごはん作りに突入するわ😄
ここらで失礼するね〜👋💕

• << 254 ここのレス抜けてた! 確かにね💦 一度感動した後にね、 >「実はここも🌟」 と更に知らされるとまるで“見つけられなかった大切なモノ”を見つけたようななんとも言えない不思議な大きな感動もあるけれどね 笑 でももし、更に突っ込んで聞けなかった場合、これだけの更に奥深い込められた“モノ”を聞けないのは勿体無いよね😵 今回、私は迂闊にも「花言葉」と言う言葉だけで納得してしまったから、bluemoonさんが更に突っ込んでくれなかったら知れなかった事も多かった!! これは勿体無い!!!😱💨💨💨 例えば「花言葉」と言っても一つの花に複数あるものもあるのでどれをどんな思いでチョイスしたかや、更に他へ紐付いた情報もあったりで奥深くなってたり・・・ 改めて、人から何かを聞き分かったつもりでもその理解は自分の考えられる範囲に過ぎず、 語られるものの説明はその人自身から詳しく聞かないと分からないものだなあ✨ 「聞く」事の大切さを改めて思い知りました(学び🌟) もう一つ・・・・・・ 気になる!!w😳💨💨💨

No.226 21/07/23 19:22

>> 224 てなワケで、塩抜きするコトにしました😅 梅酢漬けが入っている容器(タッパー)に水2カップと塩小さじ1を入れ、15分程放置します(この手… あ!😄ジェにさんにレスしてから晩ごはん始めよ🎶

塩抜き方法があったんだ😳
漬け込まれてるから、塩っからさは変えられないと思ってたー😆良かった🎶

塩味まろやかになってくれると良いですね✨

No.227 21/07/23 21:19

>> 211 10年頑張ったんですか!!!😣 いろいろ苦しい事辛い事、数え切れないほどたくさんたくさんあったでしょうに・・・乗り越えてこられたんですね😢…

私は、努力が苦手で綺麗に憧れるけど、てに入れは続かない感じ(/_\;)

変ないいかたなんですが、美意識は凄く高くて自分がそこにまったく当てはまらないので、やる気がdown⤵

でも、綺麗やかわいいモノ好きだから、見るのは大好きです♪♪

• << 241 3さ〜ん♪😆 ( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚ 努力は苦手なんですね (*´艸`*)ァハ♪ うんうん 人は得意不得意がありますよね 3さんの得意、好きなことを気の赴くまま無理なく自然にゆったーり磨いていけば良いですね✨😊 私ね、今また少しずつ、綺麗なもの、素敵だと思ったものの切り抜きをスクラップ帖に貼り集めてます😆💕 時折眺める💓それだけでも楽しいですよね♪ 私の数少ないマニキュア💅 去年の冬に、持っている洋服と気分に合わせ購入したものです。 結局、コロナ禍が思った以上に長引いたため使ってません 笑 夏に使おうかな〜なんて 考えています。←まだここ 笑 個性的な色に妙に惹かれてね✨ 商品説明書きますね♪ 左から 💅「レス イズ ノース」 アイスランドコレクション。主役級の存在感を放つブルーグレー 💅「トープレスビーチ」 ラテン美女の色気を感じさせるセクシーなトープ 💅「オプティカル イリューサン」 太陽の光を包み込んだウォームイエロー 3さんの持っているネイルの中で、お気に入りの色はありますか?☺️

No.228 21/07/24 08:19

おはよー!澪たんです。

昨日、自宅ベランダから撮影したブルーインパレスです!

もしかしたら、見えるかなと思って
時間になったらベランダで一眼レフカメラを握りしめ待機!

本当に見えたときのテンションあがりまくりだった。

サービスで、煙を出してくれてました。

• << 242 澪たんやーーーーい (*」´□`)」 遅くなったので、おはにちは😆 今朝は少しゆっくり目覚めて、日課の寝起きミクル(自スレ)チェック🎵したらね、 爽やかなスカイブルーが目に飛び込んできた‼︎😍 爽やかな目覚めの朝をありがとう✨✨ ✨✨😣感動〜 凄いね!! テンション上がるよね!!⤴︎⤴︎✨ 煙は5色だね! 白、黄色、ブルー、グリーン、ピンク すっごく綺麗ーーーー✨✨ 初めて見たかも! 5色の煙!! しかも、うまく撮れたね!!😆 構図も素敵✨✨✨ 素敵な写真、見せてくれてありがとう😆💕
  • << 245 凄い!やっぱり生で見ると迫力が違うのかな!? 見たい(o>ω<o)
  • << 266 みおみお😄ありがとう🧡 良いモン見せてもろたー✨✈️✈️✈️✨ その流れでブルーインパルスの密着動画をいくつか観てみたんよ パイロット達のさ 熱意とか技術の凄さからすべて!イケメン過ぎてホレたわ〜😆💕
  • << 281 【ブルーインパルスの件】 まりたん、3さん、ayaたん ブルーインパ「レ」スじゃなくて、ブルーインパ「ル」スやった。カタカナ苦手w 肉眼だと、6機合わせて1cmくらいにしか見えませんでしたが、ダメ元でベランダで待機してたので、実物見た時は、 マジかーー!見えた!! キタキタキターーーーー!! と感動しました! そして、その感動をみなさんと共有(押し付け?)させていただきましたw 一眼レフの望遠レンズで拡大しても、まだまだ小さくて、その部分だけトリミングしました。 (それっぽくなったでしょ?w) この綺麗な正三角形の隊形を、ずっと保っているのって、多分、素人の私が考えているより、すごいことなんだと思うのだ😄

No.229 21/07/24 10:32

>> 209 雑草と言うやつは生育旺盛で、案の定庭のあちこちに沢山生えてました😅 で、朝のうちならば涼しいと思い、除草&芝刈り&撒水を行いました😤 … 銭無平次さん、昨日はお疲れ様〜
そうそう 笑
夏の庭のお手入れは結構、ハード!😵💦
私も当時は毎回汗だく汗びっしょりで水浴びたみたいでした! 笑
(*´艸`*)ァハ♪
その後はシャワー浴びて、着替えて・・・

綺麗になったお庭を眺めながら冷たい飲み物飲んだりアイスやデザートなど食べるのが至福のひと時ですよね✨
働いた後の飲み物や食べ物の美味しいこと🌟

汗が滝のように流れたからか、毒素も流れどこか心身リフレッシュしてませんか?

小豆バー、母が好きで時々買ってました 笑
ayaちゃんが言うように固いので口の中で溶かしながら食べるんですよね 笑
でもなんか美味しいんですよね〜😆
懐かしい味なのもあってたまに食べたくなります♪

• << 270 まりちゃん✋ うちは父がアズキバー大好きだよ😄 子どものころね、何だかいつも冷凍庫にあった気がする🤔 たぶん、箱アイスなのに食べるのはお父さんだけだからw いつまでも残ってたんだと思う😂 私達は雪見だいふくとか食べてたし❄️💕 だけど、たまに貰ってたからね 私も懐かしいなぁ、アズキバー😊✨

No.230 21/07/24 10:45

>> 214 私、ギリシャ神話に興味もった時期があったんだけど そういえば、ちょいちょい草花の逸話が出てきてたなぁ🤔 面白かったわ✨ うん!!😆… 私もギリシャ神話大好きだった!!💕
草花との関連した話って、結構悲話が多いよね😢
あんまり残酷過ぎたり悲しすぎる悲話に、庭に植えるのやめたことある😅💦
どうしても植えたい時は、楽しいエピソード探したり・・・

その一つで今すぐ思い出せるのは、
水仙ね。
逸話と花言葉がしっくりこず・・・💧

でも、素敵なエピソードも見つかって・・・

結果、

母の庭で増えた水仙を譲り受けたのと、イギリス作出国の香り水仙を庭に植えました💓

また順番に載せますね♪☺️

• << 267 ギリシャ神話ね そうそう、悲しい逸話が多々あるのは何でだろうね🌹 花が開花した喜びや美しさより、美しい花の儚さをイメージした方が 物語として、印象に残るからかなぁ🤔 あと、あの時代背景みたいなものも関係してるかもしれないね? ⚔戦の話が多いし、花や樹以外でも理不尽で悲惨な話もあるからね神話って🤔 それで お母さんからの水仙かね😄✨素敵✨ まりちゃんの庭でも綺麗に咲いてくれてたかな😊💕 検索してみた🔎スイセン 『イギリスの春を象徴する花です🇬🇧 多くの人が秋になると、たくさんのラッパ水仙の球根を植えます』って書いてあったよ😄🎶

No.231 21/07/24 11:07

>> 215 最初に映されたイギリスの広大な庭が、ピーターラビットの世界だったよね🐇💕 ブルーポピー… 見たことないはずだわ😁かなり貴重な品種だった… ブルーポピー、確かに魅惑的な色で美しかったね✨✨✨✨✨
目当てに訪れる人が何万人もいるって納得出来る✨✨😍

うんうん!!薔薇はめっちゃかじりついて見てた!! 笑
(◉ω◉)✧カッ!! ←

この品種植えてるのね〜、とか 笑

ポプリ作り、めっちゃワクワクするよね〜
あんなにいっぱい並べてやってみたいね!!😆💕

そうそう!アンティークなものいっぱい夢中で見てた!
ポプリ入れに使った、昔の“石鹸置き”とかね✨
あのポプリを置いたダイニングルームの窓際素敵だったね〜💕

良かった〜😆
楽しんでもらえて💕
あれまたあるよ♪教えるね(見るのは自由だからね 笑)

それでね、ayaちゃんこういう事しそう〜って思いつつ、私も気に入った所が、

>↓シラカバの皮🌟🌟

剪定した枝をこうやって使っても良いよね☺️
ayaちゃん家の木でもできそう♪
いろいろアートに使っても楽しそうよね🎵

No.232 21/07/24 11:08

>> 231 シラカバの皮

苔も付いてる💕

• << 268 Σ੧(❛□❛✿)!!!✨ そうそう、白樺のシーンね✨ うん!苔が付いてるのがあったあった😆💕 紙のかわりに樹の皮でさ😊 素敵なメッセージを添えたポプリをプレゼントされたら…ものすごく嬉しいなぁ😆✨ (そう!私好みだから✨w) うん、サントラも良かったねぇ😊🎼 軽やかで可愛らしい曲から品のある柔らかい曲まで、素敵なアルバムになってた💿✨ うん!😆 また気付いた時で、もちろん大丈夫だからね📺教えてくれたら嬉しいです🎶

No.233 21/07/24 11:15

>> 232 皆さまへ

このシラカバの皮にね、
この方はいろいろメッセージを書き込んで楽しんでるんですが、
素敵な言葉だったのでご紹介しますね🌟

>𓂃 𓈒𓏸❁⃘܀𓂃 𓈒𓏸❁⃘܀𓂃 𓈒𓏸❁⃘܀

> 昨日は過ぎたこと

> 明日はまだ分からない

> だから今日は“贈り物”

> だって“PRESENT(今)”って言うのよ」

>𓂃 ˚‧ 𓆸𓂃 ˚‧ 𓆸

アメリカの元大統領夫人
エレノア・ルーズベルトも使った言葉だそうです☺️

• << 244 素敵な言葉を見せてくれてありがとうございます♪

No.234 21/07/24 11:48

>> 216 でさ、あの番組のサントラを見つけたのよ🎼 『魔法の庭ダルメイン』載せとくねー😄 https://youtu.be/zRg4XN3… ありがとう〜😭
聴きました😆

この曲名で気に入ったのが、

> 動き出す刻

素敵な言葉・・・✨✨

木々や植物たちが休眠する冬が過ぎ・・・
芽吹きの春、順々に目覚め可愛い新芽が動き出す時とか

静まり返った漆黒の闇に包まれた夜から・・・
“曙色”に染まっていく空とか・・・

※曙色=黄みを帯びた淡紅色。東雲色 (しののめいろ) とも言う。

他にも“時が動き出す”のを感じる瞬間っていろいろあるけれど、素敵だよね☺️
大好き💓

妖精の集う場所も良いね😃✨🌟

No.235 21/07/24 13:23

>> 218 まりあさん、コメントありがとう。 bluemoonです。 >そう言えば、あのシュールな蓋開けるとメロディが流れるんですよ 笑 ♪🎵♪… bluemoonさん、おはようございます😃
あのシュールなお弁当のメロディ? 笑
(*´艸`*)ァハ♪
よくぞ聞いてくださいました!

>♬*.+゜
>故郷(ふるさと)です🎵
>うーさーぎ追〜いしかーのーやーま〜

駅弁を販売している「あら竹」は
明治28年創業の老舗のお店。
でね、このモー太郎弁当😢
感動秘話があるんです🐂

𓂃 ˚‧ 𓆸𓂃 ˚‧ 𓆸
松坂牛ブランドで売り上げが好調だった「あら竹」。
しかし・・・2001年 全国で感染牛の問題が上がり、あら竹が使用する黒毛和牛は無関係だったにも関わらず売り上げが10分の1にまで減ります。
そこで2002年に開発されたこの「モー太郎弁当」が大ヒット!容器で「視覚」に、メロディーで「聴覚」に、すき焼きの香りで「嗅覚」に、その味わいで「味覚」に、そして駅弁の持つ郷愁で「心」にと、「五感に訴える駅弁」として瞬く間に全国に広まり、危機を救ってくれたんです🐂✨

今では松阪のみならず、全国の駅弁大会やイベントには欠かせない存在だそうです✨

つづく

No.236 21/07/24 13:23

>> 235 つづき

↓ここでメロディが聴けます♪ 笑
https://www.ekiben-aratake.com/item/motarou/

↓あら竹のHP
お取り寄せも出来ますよ♪
この夏、モー太郎🐂に、POWERを貰っても良いかも😆💕 笑
メレンゲの気持ちなどいろんなTVでも紹介されてるんですね☺️
https://www.ekiben-aratake.com/sp/

No.237 21/07/24 13:34

今日はなんだか盛り沢山の私💦💦

なかなか3さんや澪たんに辿り着かない😂

今行くからね〜〜〜

No.238 21/07/24 13:48

>> 219 bluemoonです。続きです。 >テニスね、うんうん少し厳しいくらいが上達出来て、後からうんと楽しめますよ♪👍 そうですよね〜。😄… bluemoonさん😆💕
つづき♪

山田さんは、1つずつしか受けないんですか!
なんか他の方でそんな事聞いた気がします!
確か、その間は普段もその役に入りきってしまうからだとか・・・
凄いですよね✨😃

演技はね、“憑依型(のりうつったような)”の演技する人大好きです‼︎😣✨

山田さんもそうなんじゃ?と思ってググったら、

「憑依系の役者さんですか?」という質問に、
>「僕は憑依系なんて存在しないと思います。特別なことじゃない。みんな芝居をしている」
と持論を語ったそうです。

他のサイトでは、

>「“憑依”を超え役ごとに“転生”」

と山田さんの演技に対して書かれていました

確かに!ですね✨😃

ごめんね
書ききれませんでしたw
今日の私、語りたいやさんかもしれないw
(*´艸`*)ァハ♪

つづく💕

No.239 21/07/24 14:08

>> 219 bluemoonです。続きです。 >テニスね、うんうん少し厳しいくらいが上達出来て、後からうんと楽しめますよ♪👍 そうですよね〜。😄… つづき ☕️

手を握る⁉️😳
なんか悪気あるのかないのかさり気なく無意味に触ってくる人もいたりしますよね😵💧
誰とでも距離感が近過ぎるその人のクセの場合もありますが・・・

ラケットを持つ上から、「この辺をこの瞬間こう強く握って!“ギュッ”! 」って触る感じでしょうか?

指導に必要な場合でも、今は配慮がいつも以上に必要ですからね。
受付に言うのは良い考えですね!
直接だとどうしても角が立つので、必ず間に人を入れた方が良いですね。

一応、「誰から言われたか言わないでください。そういった声があったと伝えて欲しい」とお願いして。

「意見箱」があれば良いんですけれどね。

生脚スコートは私も大好きです😆💕
自分のしたいスタイルでした方がモチベも上がり、楽しいですよね♪
男性目線が絡んでくるとややこしいですよね😵

男性ってコーチだけですか?
他の女性たちは、生脚スコートいらっしゃいますか?

因みにね、大好きな美智子さまも歳を重ねても可愛らしいスコート姿で・・・
私もこうやって幾つになっても楽しめる人でいたいなあって思った事あります☺️💕

• << 262 bluemoonです。 おお、美智子様!!! 履いてらっしゃるんですね。知りませんでした。 私も素敵だなって思います。 こんな感じのおばあちゃんになりたいなぁ。 顔はムリだけど。😄 >男性ってコーチだけですか? >他の女性たちは、生脚スコートいらっしゃいますか? 男性の生徒も時々いて、 生脚スコートは、時々いる感じですが、少ないです。 様子を見て、続くなら匿名でクレーム入れることにします。 「意見箱」確かに!😆 コーチは子供がいれば多分息子くらいの年齢で どちらかというと私の方がセクハラ加害者になりそうなのに😆 まぁ、コロナが怖いですし、 社会人としてちゃんと立ち居振る舞いを学んでもらわないとね。

No.240 21/07/24 14:12

>> 224 てなワケで、塩抜きするコトにしました😅 梅酢漬けが入っている容器(タッパー)に水2カップと塩小さじ1を入れ、15分程放置します(この手… へえーーーー!!!😳

塩抜きするのに、塩をまた入れるの⁈‼︎😳って驚きましたが、

呼び塩って言って、ちゃんと意味があるんですね〜😆

No.241 21/07/24 14:41

>> 227 こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 私は、努力が苦手で綺麗に憧れるけど、てに入れは続かない感じ(/_\;) 変ないいかたなん… 3さ〜ん♪😆
( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚

努力は苦手なんですね
(*´艸`*)ァハ♪

うんうん
人は得意不得意がありますよね

3さんの得意、好きなことを気の赴くまま無理なく自然にゆったーり磨いていけば良いですね✨😊

私ね、今また少しずつ、綺麗なもの、素敵だと思ったものの切り抜きをスクラップ帖に貼り集めてます😆💕
時折眺める💓それだけでも楽しいですよね♪

私の数少ないマニキュア💅

去年の冬に、持っている洋服と気分に合わせ購入したものです。
結局、コロナ禍が思った以上に長引いたため使ってません 笑

夏に使おうかな〜なんて

考えています。←まだここ 笑

個性的な色に妙に惹かれてね✨

商品説明書きますね♪
左から
💅「レス イズ ノース」
アイスランドコレクション。主役級の存在感を放つブルーグレー
💅「トープレスビーチ」
ラテン美女の色気を感じさせるセクシーなトープ
💅「オプティカル イリューサン」
太陽の光を包み込んだウォームイエロー

3さんの持っているネイルの中で、お気に入りの色はありますか?☺️

• << 246 このネイル見たことあります!! PLAZAで売ってるやつじゃないでしょうか? 私は、キャンメイクのマニキュアを並べてイシシしてます(●^ー^●) 昔、シャネルで1本だけ買いましたが、高かったけど特別なモノをてに入れた気持ちでウキウキしました♪ コロナで、色んなことが変わってしまいましたよね (/_\;) 生き抜いて、後でたっぷり楽しみましょうね(^O^) オリンピック開会式ご覧になりましたか?! 私は、まとめみたいのを見ましたが、ピタゴラ?でしたか…体で絵文字みたいのが、可愛かったです♪

No.242 21/07/24 14:57

>> 228 おはよー!澪たんです。 昨日、自宅ベランダから撮影したブルーインパレスです! もしかしたら、見えるかなと思って 時間になったら… 澪たんやーーーーい
(*」´□`)」
遅くなったので、おはにちは😆

今朝は少しゆっくり目覚めて、日課の寝起きミクル(自スレ)チェック🎵したらね、
爽やかなスカイブルーが目に飛び込んできた‼︎😍

爽やかな目覚めの朝をありがとう✨✨
✨✨😣感動〜

凄いね!!
テンション上がるよね!!⤴︎⤴︎✨

煙は5色だね!

白、黄色、ブルー、グリーン、ピンク

すっごく綺麗ーーーー✨✨

初めて見たかも!
5色の煙!!

しかも、うまく撮れたね!!😆
構図も素敵✨✨✨

素敵な写真、見せてくれてありがとう😆💕

No.243 21/07/24 15:00

こりゃー

みんな(私のレス)読むの大変だな

ガンバって読んで😂 笑

連投はこの辺にして、
コーヒーでも飲みながら動画見てきますね♪

No.244 21/07/24 15:07

>> 233 皆さまへ このシラカバの皮にね、 この方はいろいろメッセージを書き込んで楽しんでるんですが、 素敵な言葉だったのでご紹介しますね🌟…
素敵な言葉を見せてくれてありがとうございます♪

• << 255 気に入ってもらえてよかった😆💕 また、度々のっけるね♪😊

No.245 21/07/24 15:08

>> 228 おはよー!澪たんです。 昨日、自宅ベランダから撮影したブルーインパレスです! もしかしたら、見えるかなと思って 時間になったら…
凄い!やっぱり生で見ると迫力が違うのかな!?

見たい(o>ω<o)

No.246 21/07/24 15:15

>> 241 3さ〜ん♪😆 ( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚ 努力は苦手なんですね (*´艸`*)ァハ♪ うんうん 人は得意不得意があ…
このネイル見たことあります!!
PLAZAで売ってるやつじゃないでしょうか?

私は、キャンメイクのマニキュアを並べてイシシしてます(●^ー^●)

昔、シャネルで1本だけ買いましたが、高かったけど特別なモノをてに入れた気持ちでウキウキしました♪

コロナで、色んなことが変わってしまいましたよね
(/_\;)
生き抜いて、後でたっぷり楽しみましょうね(^O^)

オリンピック開会式ご覧になりましたか?!
私は、まとめみたいのを見ましたが、ピタゴラ?でしたか…体で絵文字みたいのが、可愛かったです♪

• << 256 凄い!! 3さんは本当に好きなのね🌟 いろんなお店のグッズをよく見てる😊 OPIは、オシャレな雑貨屋さんなどにもよく置かれてるよね☺️ アメリカのマニキュアメーカーなんだよね。 友人がネイリスト目指してた子がいて、比較的リーズナブルでプロのネイリストも使ってるって聞いて、 たま〜に買ってる♪ キャンメイクも好きだよ (๑>◡<๑) よく買ってた! オシャレなトレンドカラーも多くって色種類も豊富だよね✨ シャネルのマニキュア⁈ カッコいい!😆💕 ハイブランドのものは、一つ持ってるだけでも気持ちが上がるよね✨✨😃⤴︎ ピクトグラムね! さっき動画で見た!!! 最初は「ふう〜ん😊」← って見てたんだけど、徐々に 「え!😳」「お⁈😧」「すごっ💦」 「どひゃーーー💦💦💦💦💦💨💨💨」 ってすんごい噛り付いてみちゃった! 笑 レベル高いね!! あんな続けざまに凄いよね! 「そう来たか!」って言うのいっぱいあったよね✨😆 あの方達凄いねーーーー✨✨✨✨✨✨ (ノ*>∀<)ノパチパチ👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏

No.247 21/07/24 16:00

いま帰ってきたぜ〜🏠 暑い暑い、かなわんね☀️💦

あら!😄3さん、こんにちは!
今日はウチでのんびりしてましたかね😊

ピタゴラ…って何だろ🤔ピタゴラスイッチのことかなぁ
私も、夜にでも観てみますね、開会式🌍😆🎶

まりちゃん😄超連投してたのか!ww
お疲れ様でした😊

今日のはまだ見てないから、あとでゆっくり読ませてもらいますねー😆💕

No.248 21/07/24 17:24

>> 247
ayaさん、すいません💦💦

『ピクトグラム』でした!

YouTubeのNHkのチャンネルで約5分ぐらいの動画ですので、是非(o^o^o)

何ともかわいい感じです♪

• << 251 あ〜れ〜😂ww ピタゴラスイッチじゃなくて、ピクトグラムでしたか!😁 まりちゃん😂 私、頭の中で、ピタゴラスイッチのあの軽快なメロディが流れてたよ 🎶ピタゴラッ♪スイッチィ〜〜🎶って😂w 3さん、ありがとうございます✨ って私、ピクトグラムとは…なんぞや?🤔ですわ、初めて聞いたかも💡 楽しみ!😆🎥🎶

No.249 21/07/24 17:28

あっ!
まりあさん、マッサージ続けてます(●^ー^●)

• << 257 マッサージ続けてるの?!!! 偉い!!!!!!💕💕💕💕💕💕   ⋀,,,⋀ ナデナデ  ( ⁎˃ ᴗ ˂⁎ )づ,,,⋀  (つ  / ( ´ ᴗ ` )   しーJ (nnノ) うんうん 習慣化するまでは大変だけれど、 習慣化してしまえば、逆にやらない方が気持ち悪くなるからね♪ 笑 “努力”なんて必要なくなるから😊 それには、しんどい時には手を抜いてナデナデ👋ね💕

No.250 21/07/24 17:30

3さんとayaちゃん可愛いーーーーwww😂

私も知らなかったから、
「ピタゴラ?へえ〜っそんなのあったんだ!」

って思ったから全然人のこと言えないんだけどなんか客観的にやり取り見てたら可愛すぎーーーww😂

ピタゴラw
ピタゴラスイッチw

💕💕💕(*´〰`*)

• << 252 かわいいだなんて(/_\;) 間違いをフォローして下りありがとうございます!

No.251 21/07/24 21:44

>> 248 ayaさん、すいません💦💦 『ピクトグラム』でした! YouTubeのNHkのチャンネルで約5分ぐらいの動画ですので、是非(… あ〜れ〜😂ww

ピタゴラスイッチじゃなくて、ピクトグラムでしたか!😁

まりちゃん😂 私、頭の中で、ピタゴラスイッチのあの軽快なメロディが流れてたよ

🎶ピタゴラッ♪スイッチィ〜〜🎶って😂w

3さん、ありがとうございます✨
って私、ピクトグラムとは…なんぞや?🤔ですわ、初めて聞いたかも💡

楽しみ!😆🎥🎶

• << 253 ayaさん、あの歌かわいいですよね♪ お父さんスイッチとかもご存知だったりします?(^O^)
  • << 258 そうそうw あのメロディ耳に残るよね😂 でも、見てたら結構凄いんだよね🌟😳 面白い! あれを見てしまった後は、私もしばらく口ずさんでるよw😂 >ピタッ♪ゴラッ♪スイッチィ〜〜🎶 >(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

No.252 21/07/25 05:33

>> 250 3さんとayaちゃん可愛いーーーーwww😂 私も知らなかったから、 「ピタゴラ?へえ〜っそんなのあったんだ!」 って思ったから…
かわいいだなんて(/_\;)

間違いをフォローして下りありがとうございます!

• << 259 +゚*(〃∇〃)*゚+キュン💓

No.253 21/07/25 05:35

>> 251 あ〜れ〜😂ww ピタゴラスイッチじゃなくて、ピクトグラムでしたか!😁 まりちゃん😂 私、頭の中で、ピタゴラスイッチのあの軽快なメ…
ayaさん、あの歌かわいいですよね♪

お父さんスイッチとかもご存知だったりします?(^O^)

• << 269 お父さんスイッチ🤔なんとなく聞いたことあるような…です😁 🎥観てきましたが、緊張気味なのか父子の照れ臭さ感が微笑ましかったですわ😊🎶  それと、ピクトグラムも観ました🎥 にゃるほど😳アレのことかぁ✨ 身近なピクトグラムだと、非常口にあるあのイラストの事だったんですね(📷こちら) うん!😆オモロかわいかった🎥💕 黒子が白かったですねww カメラを傾けたり遠近法を使ったりと 箇所箇所に細かいアイデアがあって見応えありましたわ😊

No.254 21/07/25 12:33

>> 225 あらびっくりした!まりちゃん!😆🎶 私のいつもの悪いクセだよねコレ😁 言葉のかわりに絵にしてるってのにさ その意味を聞かれないと話… ここのレス抜けてた!
確かにね💦

一度感動した後にね、

>「実はここも🌟」

と更に知らされるとまるで“見つけられなかった大切なモノ”を見つけたようななんとも言えない不思議な大きな感動もあるけれどね 笑

でももし、更に突っ込んで聞けなかった場合、これだけの更に奥深い込められた“モノ”を聞けないのは勿体無いよね😵

今回、私は迂闊にも「花言葉」と言う言葉だけで納得してしまったから、bluemoonさんが更に突っ込んでくれなかったら知れなかった事も多かった!!
これは勿体無い!!!😱💨💨💨

例えば「花言葉」と言っても一つの花に複数あるものもあるのでどれをどんな思いでチョイスしたかや、更に他へ紐付いた情報もあったりで奥深くなってたり・・・

改めて、人から何かを聞き分かったつもりでもその理解は自分の考えられる範囲に過ぎず、
語られるものの説明はその人自身から詳しく聞かないと分からないものだなあ✨
「聞く」事の大切さを改めて思い知りました(学び🌟)

もう一つ・・・・・・

気になる!!w😳💨💨💨

• << 287 描いた側の私の方にしたらさ ホレ、なんせいつもさ、頼まれてもいないのに勝手に描いてるもんだから😁ww 受け止めてくれた喜んでくれただけで十分なんだけども (照れもあって言えないのもある😁) うん、そうだったね😊 特にまりちゃんは、言葉を大切にしているかただからね😊 どんな想いで描いたか、その意味も伝えることの大事さを このまりちゃんのレスを読んで感じられました😄 いつも何にしても言葉足らずな私の方こそ、学ばせてもらいました ありがとうございます😄✨ で、あとひとつのね🖼 じゃあ… bluemoonさんへの返事の方に書いていくね✋😄

No.255 21/07/25 12:38

>> 244 素敵な言葉を見せてくれてありがとうございます♪ 気に入ってもらえてよかった😆💕

また、度々のっけるね♪😊

No.256 21/07/25 12:50

>> 246 このネイル見たことあります!! PLAZAで売ってるやつじゃないでしょうか? 私は、キャンメイクのマニキュアを並べてイシシしてま… 凄い!!
3さんは本当に好きなのね🌟
いろんなお店のグッズをよく見てる😊

OPIは、オシャレな雑貨屋さんなどにもよく置かれてるよね☺️

アメリカのマニキュアメーカーなんだよね。
友人がネイリスト目指してた子がいて、比較的リーズナブルでプロのネイリストも使ってるって聞いて、
たま〜に買ってる♪

キャンメイクも好きだよ
(๑>◡<๑)
よく買ってた!
オシャレなトレンドカラーも多くって色種類も豊富だよね✨

シャネルのマニキュア⁈
カッコいい!😆💕
ハイブランドのものは、一つ持ってるだけでも気持ちが上がるよね✨✨😃⤴︎

ピクトグラムね!
さっき動画で見た!!!

最初は「ふう〜ん😊」←
って見てたんだけど、徐々に
「え!😳」「お⁈😧」「すごっ💦」
「どひゃーーー💦💦💦💦💦💨💨💨」
ってすんごい噛り付いてみちゃった! 笑

レベル高いね!!
あんな続けざまに凄いよね!
「そう来たか!」って言うのいっぱいあったよね✨😆
あの方達凄いねーーーー✨✨✨✨✨✨
(ノ*>∀<)ノパチパチ👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏

• << 261 カラスみたいにキラキラ、ピカピカしてる物が好きな感じです(o^o^o) キャンメイクは限定色が定期的に出て、まんまとやられてます←笑 カラフルな物も好きなのですが、組み合わせが難しくて、o( ̄ ^  ̄ o)ムムッてなります。 カズレーザーさんが、『おしゃれが解ると人生が楽しくなるらしいですよ』と、人生を楽しむコツを話されていて、それだなって思いました。 でも、私は私がおしゃれになりたいのかおしゃれな人が好きなのか…?になります。 昔話ですが、数年好きな人がいたのですが、その人がある日、私の気持ちに気がついて交際を提案してくれましたが、とんでもない!ってなりました。 私には合わないし、付き合いとかじゃねぇと、でも友人であったので、遊びになどは行く…相手は混乱してました(〇>_<) 私は、彼を好きな自分が好きだったんだなと思いました。 ちょっとへんてこですよね(^_^;)

No.257 21/07/25 12:57

>> 249 あっ! まりあさん、マッサージ続けてます(●^ー^●) マッサージ続けてるの?!!!

偉い!!!!!!💕💕💕💕💕💕
  ⋀,,,⋀ ナデナデ
 ( ⁎˃ ᴗ ˂⁎ )づ,,,⋀
 (つ  / ( ´ ᴗ ` )
  しーJ (nnノ)

うんうん
習慣化するまでは大変だけれど、
習慣化してしまえば、逆にやらない方が気持ち悪くなるからね♪ 笑
“努力”なんて必要なくなるから😊
それには、しんどい時には手を抜いてナデナデ👋ね💕

• << 260 褒められちゃった…うれちぃぃ(●^ー^●) はい!手抜きは得意です♪ 毎日5分目標に続けます!

No.258 21/07/25 13:14

>> 251 あ〜れ〜😂ww ピタゴラスイッチじゃなくて、ピクトグラムでしたか!😁 まりちゃん😂 私、頭の中で、ピタゴラスイッチのあの軽快なメ… そうそうw
あのメロディ耳に残るよね😂

でも、見てたら結構凄いんだよね🌟😳
面白い!

あれを見てしまった後は、私もしばらく口ずさんでるよw😂

>ピタッ♪ゴラッ♪スイッチィ〜〜🎶
>(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

No.259 21/07/25 13:17

>> 252 かわいいだなんて(/_\;) 間違いをフォローして下りありがとうございます! +゚*(〃∇〃)*゚+キュン💓

No.260 21/07/25 13:27

>> 257 マッサージ続けてるの?!!! 偉い!!!!!!💕💕💕💕💕💕   ⋀,,,⋀ ナデナデ  ( ⁎˃ ᴗ ˂⁎ )づ,,,⋀…
褒められちゃった…うれちぃぃ(●^ー^●)

はい!手抜きは得意です♪

毎日5分目標に続けます!

• << 271 うんうん🌟 *┏┓* ┏━┻┫ *┣━ *┃* *┣━ *┃ *┗━━┛*^^*✨✨

No.261 21/07/25 13:36

>> 256 凄い!! 3さんは本当に好きなのね🌟 いろんなお店のグッズをよく見てる😊 OPIは、オシャレな雑貨屋さんなどにもよく置かれてるよね…
カラスみたいにキラキラ、ピカピカしてる物が好きな感じです(o^o^o)

キャンメイクは限定色が定期的に出て、まんまとやられてます←笑

カラフルな物も好きなのですが、組み合わせが難しくて、o( ̄ ^  ̄ o)ムムッてなります。

カズレーザーさんが、『おしゃれが解ると人生が楽しくなるらしいですよ』と、人生を楽しむコツを話されていて、それだなって思いました。
でも、私は私がおしゃれになりたいのかおしゃれな人が好きなのか…?になります。

昔話ですが、数年好きな人がいたのですが、その人がある日、私の気持ちに気がついて交際を提案してくれましたが、とんでもない!ってなりました。
私には合わないし、付き合いとかじゃねぇと、でも友人であったので、遊びになどは行く…相手は混乱してました(〇>_<)
私は、彼を好きな自分が好きだったんだなと思いました。

ちょっとへんてこですよね(^_^;)

• << 272 昔話の好きな人・・・ すこ〜し分かる気も。 憧れとか尊敬に近い“好き”だけれど、 人生を共に添い遂げたいとは違う・・・ 人として大好きで、男性としても素敵で、一緒にいて楽しい人。でも付き合うのとは違う・・・ 昔、好きってどういう事なんだろう?って分からなくなった時期があります。 3さんも? カズレーザーさんの、本当にそうですね!✨ カラフルなものなど色の組み合わせ、私も苦手です💦 ちょうどね!今、カラーの勉強してて、近いうちここでその事言おうかなって思ってました😳 私も色の組み合わせ下手で、学びたいんですよね😄

No.262 21/07/25 15:45
匿名さん148 

>> 239 つづき ☕️ 手を握る⁉️😳 なんか悪気あるのかないのかさり気なく無意味に触ってくる人もいたりしますよね😵💧 誰とでも距離感が近過… bluemoonです。
おお、美智子様!!!
履いてらっしゃるんですね。知りませんでした。
私も素敵だなって思います。
こんな感じのおばあちゃんになりたいなぁ。
顔はムリだけど。😄

>男性ってコーチだけですか?
>他の女性たちは、生脚スコートいらっしゃいますか?
男性の生徒も時々いて、
生脚スコートは、時々いる感じですが、少ないです。
様子を見て、続くなら匿名でクレーム入れることにします。
「意見箱」確かに!😆

コーチは子供がいれば多分息子くらいの年齢で
どちらかというと私の方がセクハラ加害者になりそうなのに😆
まぁ、コロナが怖いですし、
社会人としてちゃんと立ち居振る舞いを学んでもらわないとね。

• << 273 bluemoonさん🌟 生脚スコート他にもいるなら良いですね♪ って!でも短い丈のスポーツって以外とありますよね。 水泳もゴルフも♪ 変な目で見る方が変ですよね〜😣 場違いな変な事はしてないので楽しみましょう♪♪😆💕 いや 綺麗なお姉さんは好きですよ♡ (*´艸`*)ァハ♪ まあでも、コロナ禍でもありますし、 気をつけてもらわないとね😊

No.263 21/07/25 18:00
匿名さん148 

>> 221 そっか私ったら!!😵💦 メッセージ画なのに説明不足でした、すみません ハイ!😄ではでは、書いていきますね🌸🌿 まず細長い葉っぱ… bluemoonです。
ayaちゃん、解説、ありがとう!
おー。感動。😭
こんなに縁起の良さそうな絵だったのですね!
聞いてみるもんだ。😆

ポトス以外は知らない名前で、
検索して見てみました。
カランコエのポットとかめっちゃ可愛いくて
そのうち自宅に買っちゃうかも。😄
植物の名前や花言葉も知っていると
いいですね。

もう一つって、
私も、、、気になります。

• << 288 ね!!😭 フレディの力強い歌声も曲も歌詞もトータルして感動したんです私っっ!😭✨ そう、歌声だけに仕上げたあの技術… コメント欄でも、どうやったのか不思議がってる方々がいました きっと何らかのプロのスゴ技なのかもしれないですね🎼 お見事!!😭✨ それであの絵のもうひとつの意味はですね🖼 額縁をユリの花のタングル画にしてあるんです 以前bluemoonさんが 『絵葉書で○○を描いたのよ、(この場で)見せられないのが残念よ』と話していた記憶があるんです🤔 その○○が…たしか…百合だったと思うのですが、随分前の話だから曖昧なので… 伏せておきました💦 いや違う薔薇だよ🌹とか言われちゃったら恥ずかしくて居た堪れなくなるし😁笑

No.264 21/07/25 18:05
匿名さん148 

>> 194 それと、動画繋がりでもうひとつ✋ そういえばblue moonさんはQueenがお好きでしたか?🎤 前にまりちゃんとボヘミアンラ… フレディ、聴きました。
紹介してくれてありがとう!自分じゃ絶対たどり着けないので。アハ。
ベストアルバム1枚持っているだけですが、Queen好きですよ。
歌だけ抜き出す技術もすごいけど、歌も秀逸!😄
ジーニアス!

No.265 21/07/25 20:15

ハイ😄こんばんはー🌙
皆さん連休はゆったり過ごせましたかな?

とりあえず昨日までのレスをしていくねー😄🎶

• << 274 すんごいゆったりした〜😌💨

No.266 21/07/25 20:16

>> 228 おはよー!澪たんです。 昨日、自宅ベランダから撮影したブルーインパレスです! もしかしたら、見えるかなと思って 時間になったら… みおみお😄ありがとう🧡

良いモン見せてもろたー✨✈️✈️✈️✨

その流れでブルーインパルスの密着動画をいくつか観てみたんよ

パイロット達のさ
熱意とか技術の凄さからすべて!イケメン過ぎてホレたわ〜😆💕

No.267 21/07/25 20:17

>> 230 私もギリシャ神話大好きだった!!💕 草花との関連した話って、結構悲話が多いよね😢 あんまり残酷過ぎたり悲しすぎる悲話に、庭に植えるのやめ… ギリシャ神話ね
そうそう、悲しい逸話が多々あるのは何でだろうね🌹

花が開花した喜びや美しさより、美しい花の儚さをイメージした方が
物語として、印象に残るからかなぁ🤔

あと、あの時代背景みたいなものも関係してるかもしれないね?
⚔戦の話が多いし、花や樹以外でも理不尽で悲惨な話もあるからね神話って🤔

それで
お母さんからの水仙かね😄✨素敵✨
まりちゃんの庭でも綺麗に咲いてくれてたかな😊💕

検索してみた🔎スイセン

『イギリスの春を象徴する花です🇬🇧
多くの人が秋になると、たくさんのラッパ水仙の球根を植えます』って書いてあったよ😄🎶

• << 275 なんでだろうね🤔 たまに素敵なのあるんだけど・・・少ないね💧 うんうん そう!😆👍ビンゴ🌟 よく見つけたね♪ 欧米では水仙は希望の象徴なのよね🌟 こちらはまた後ほど写真付きで連投するねw でね、 母の深い深い想いで私のお庭に植えられたお花がもう一つ・・・😌🌟 > ナデシコ まりあ「なんで、ナデシコ?」 >母「(じゃじゃ馬の)お前が“やまとなでしこ”のようになりますようにって、願いを込めて・・・。」 >「毎日、眺めなさい」 だってww😂

No.268 21/07/25 20:22

>> 232 シラカバの皮 苔も付いてる💕 Σ੧(❛□❛✿)!!!✨
そうそう、白樺のシーンね✨
うん!苔が付いてるのがあったあった😆💕

紙のかわりに樹の皮でさ😊
素敵なメッセージを添えたポプリをプレゼントされたら…ものすごく嬉しいなぁ😆✨
(そう!私好みだから✨w)

うん、サントラも良かったねぇ😊🎼
軽やかで可愛らしい曲から品のある柔らかい曲まで、素敵なアルバムになってた💿✨

うん!😆
また気付いた時で、もちろん大丈夫だからね📺教えてくれたら嬉しいです🎶

• << 277 レスこれ飛んでた!! レス・・・、なんか、どれかは飛ぶよねw >他のみんなも!レス忘れてたら教えてねーw😆 やっぱりね!😆 シラカバの皮の。 ayaたん好きだと思った!!💕 ポプリもね💕 次の教えようと思ってたの💧 7/29(水)って・・・2020年、去年のだったw😅アハハハw

No.269 21/07/25 20:24

>> 253 ayaさん、あの歌かわいいですよね♪ お父さんスイッチとかもご存知だったりします?(^O^) お父さんスイッチ🤔なんとなく聞いたことあるような…です😁

🎥観てきましたが、緊張気味なのか父子の照れ臭さ感が微笑ましかったですわ😊🎶 

それと、ピクトグラムも観ました🎥
にゃるほど😳アレのことかぁ✨

身近なピクトグラムだと、非常口にあるあのイラストの事だったんですね(📷こちら)

うん!😆オモロかわいかった🎥💕
黒子が白かったですねww

カメラを傾けたり遠近法を使ったりと
箇所箇所に細かいアイデアがあって見応えありましたわ😊

• << 280 ayaさん、お父さんスイッチのいいと感じて下さるところ、一緒です♪ 嬉しいな(o‘∀‘o) 入場のプラカードのアニメの吹き出しもかわいいなと思いました(@゚▽゚@) 私、林檎ちゃんファンなので、予定通り林檎ちゃんだったら、どんなだったんだろうって、想像しちゃいました(o^o^o)

No.270 21/07/25 20:32

>> 229 銭無平次さん、昨日はお疲れ様〜 そうそう 笑 夏の庭のお手入れは結構、ハード!😵💦 私も当時は毎回汗だく汗びっしょりで水浴びたみたい… まりちゃん✋
うちは父がアズキバー大好きだよ😄

子どものころね、何だかいつも冷凍庫にあった気がする🤔

たぶん、箱アイスなのに食べるのはお父さんだけだからw
いつまでも残ってたんだと思う😂
私達は雪見だいふくとか食べてたし❄️💕

だけど、たまに貰ってたからね
私も懐かしいなぁ、アズキバー😊✨

• << 276 あずきバーの箱アイス! 母と一緒!!😂 私も、母好みのあずきバーの箱と、 私好みの箱アイスと入ってた 笑 でも、あずきバーもつまみ食いしてたよ♪ ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 雪見だいふく美味しいよね〜😆💕 いちご味とか、抹茶もあったよね?

No.271 21/07/26 00:36

>> 260 褒められちゃった…うれちぃぃ(●^ー^●) はい!手抜きは得意です♪ 毎日5分目標に続けます! うんうん🌟
*┏┓*
┏━┻┫
*┣━ *┃*
*┣━ *┃
*┗━━┛*^^*✨✨

• << 279 ありがとうございます (*^ー^)ノ♪

No.272 21/07/26 00:49

>> 261 カラスみたいにキラキラ、ピカピカしてる物が好きな感じです(o^o^o) キャンメイクは限定色が定期的に出て、まんまとやられてます←… 昔話の好きな人・・・
すこ〜し分かる気も。
憧れとか尊敬に近い“好き”だけれど、
人生を共に添い遂げたいとは違う・・・
人として大好きで、男性としても素敵で、一緒にいて楽しい人。でも付き合うのとは違う・・・

昔、好きってどういう事なんだろう?って分からなくなった時期があります。
3さんも?

カズレーザーさんの、本当にそうですね!✨
カラフルなものなど色の組み合わせ、私も苦手です💦

ちょうどね!今、カラーの勉強してて、近いうちここでその事言おうかなって思ってました😳

私も色の組み合わせ下手で、学びたいんですよね😄

• << 278 まりあさん、共感して下さりありがとうございます! 好きとか嫌いとか難しいですよね。 大人になるにつり、『損得』で、相手をみるようになりました(^o^;) 段々、私は人付き合いが苦手なんだと理解してからは楽になりました♪ カラーコーディネーターみたいな感じでしょうか? 昔、カラーの勉強されている方のブログ読んでいる時に、香水瓶みたいのに、グラデーションのカラーが入っているのが棚1面に飾られていて、『うわぁ!綺麗』ってなりました(o‘∀‘o) 私、話が抽象的だったり断片的で解りずらくてすいません(/_\;) カラーのお話し楽しみにお待ちします(*^_ ’)

No.273 21/07/26 00:56

>> 262 bluemoonです。 おお、美智子様!!! 履いてらっしゃるんですね。知りませんでした。 私も素敵だなって思います。 こんな感じの… bluemoonさん🌟
生脚スコート他にもいるなら良いですね♪
って!でも短い丈のスポーツって以外とありますよね。
水泳もゴルフも♪
変な目で見る方が変ですよね〜😣
場違いな変な事はしてないので楽しみましょう♪♪😆💕

いや
綺麗なお姉さんは好きですよ♡
(*´艸`*)ァハ♪

まあでも、コロナ禍でもありますし、
気をつけてもらわないとね😊

No.274 21/07/26 00:56

>> 265 ハイ😄こんばんはー🌙 皆さん連休はゆったり過ごせましたかな? とりあえず昨日までのレスをしていくねー😄🎶 すんごいゆったりした〜😌💨

No.275 21/07/26 01:09

>> 267 ギリシャ神話ね そうそう、悲しい逸話が多々あるのは何でだろうね🌹 花が開花した喜びや美しさより、美しい花の儚さをイメージした方が … なんでだろうね🤔
たまに素敵なのあるんだけど・・・少ないね💧

うんうん
そう!😆👍ビンゴ🌟
よく見つけたね♪
欧米では水仙は希望の象徴なのよね🌟
こちらはまた後ほど写真付きで連投するねw

でね、
母の深い深い想いで私のお庭に植えられたお花がもう一つ・・・😌🌟

> ナデシコ

まりあ「なんで、ナデシコ?」

>母「(じゃじゃ馬の)お前が“やまとなでしこ”のようになりますようにって、願いを込めて・・・。」

>「毎日、眺めなさい」

だってww😂

No.276 21/07/26 01:13

>> 270 まりちゃん✋ うちは父がアズキバー大好きだよ😄 子どものころね、何だかいつも冷凍庫にあった気がする🤔 たぶん、箱アイスなのに食… あずきバーの箱アイス!
母と一緒!!😂

私も、母好みのあずきバーの箱と、
私好みの箱アイスと入ってた 笑

でも、あずきバーもつまみ食いしてたよ♪

雪見だいふく美味しいよね〜😆💕
いちご味とか、抹茶もあったよね?

• << 289 雪見だいふく、📷これがイチゴ味かなぁ🍓 ハートの形でかわえぇ🧡そのうち食べてみたいわ😄 で、レス飛ばしちゃうのね😂あるあるだよ!笑 てか私なんか 飛ばしたのを気付くのが遅く、タイミング外したまま お流れにしてしまったのが結構ある〜😂w そして、ナデシコ✨ あぁ😳この花の名前だったのね✨ 知ってたけど、名前と花が一致してなかった😁 って、お母さんったら…😆ww やんちゃ姫のまりちゃんに手を焼いてた様子が伺える😁✨ でもそっか😊 親心が込められたナデシコなんだね、愛ですね😊

No.277 21/07/26 01:28

>> 268 Σ੧(❛□❛✿)!!!✨ そうそう、白樺のシーンね✨ うん!苔が付いてるのがあったあった😆💕 紙のかわりに樹の皮でさ😊 素敵なメ… レスこれ飛んでた!!

レス・・・、なんか、どれかは飛ぶよねw

>他のみんなも!レス忘れてたら教えてねーw😆

やっぱりね!😆
シラカバの皮の。
ayaたん好きだと思った!!💕
ポプリもね💕

次の教えようと思ってたの💧
7/29(水)って・・・2020年、去年のだったw😅アハハハw

No.278 21/07/26 06:03

>> 272 昔話の好きな人・・・ すこ〜し分かる気も。 憧れとか尊敬に近い“好き”だけれど、 人生を共に添い遂げたいとは違う・・・ 人として大好…
まりあさん、共感して下さりありがとうございます!

好きとか嫌いとか難しいですよね。
大人になるにつり、『損得』で、相手をみるようになりました(^o^;)
段々、私は人付き合いが苦手なんだと理解してからは楽になりました♪

カラーコーディネーターみたいな感じでしょうか?
昔、カラーの勉強されている方のブログ読んでいる時に、香水瓶みたいのに、グラデーションのカラーが入っているのが棚1面に飾られていて、『うわぁ!綺麗』ってなりました(o‘∀‘o)

私、話が抽象的だったり断片的で解りずらくてすいません(/_\;)

カラーのお話し楽しみにお待ちします(*^_ ’)

• << 283 3さん、おはようございます♪ ٩(*ˊ︶`*)۶ 損得ね☺️ よく世間一般では悪いって方に言われがちだけれど、良い意味の損得もあるなあ〜って思ってます。 【合う人】一緒にいると楽しく、類友で興味を持つものも似てたり共感出来たりする。興味のある情報も手に入りやすい >→自分に得を与えてくれる 【合わない人】は一緒にいるとエネルギーを吸い取られるように疲れ、興味のない話題や情報でうんざり >→貴重な時間や、気力体力など損をしている気分 学生の時は小さな学校の世界が全てで、合わない、と思っても無理して合わせるしかない面も多かったけれど・・・ 広い社会に出て、合わない人・苦手な人は避けたりうまく距離感取ったり出来るようになっていく・・・ そうやって、人も環境も自分に合うもの(損得)を選ぶ事は大切でもあるんですよね。 人付き合いが苦手なのね☺️ うんうん 人付き合いは選んだり、自分の落ち着く距離感・ポジションをうまく見つけたら良いですね🌟 ああ、あのいろんな色の瓶綺麗ですよね✨✨ 眺めてると幸せな気分になりますね💓 “色”が心に働きかける力・色の持つパワーって凄いですよね✨✨✨ 3さんの今日の気分の色はなあに? ↓写真から選んでね💕 これは簡単な本だけれど後で説明文載せますね😃 他にも気になる方はどうぞ♪

No.279 21/07/26 06:03

>> 271 うんうん🌟 *┏┓* ┏━┻┫ *┣━ *┃* *┣━ *┃ *┗━━┛*^^*✨✨
ありがとうございます
(*^ー^)ノ♪

No.280 21/07/26 06:07

>> 269 お父さんスイッチ🤔なんとなく聞いたことあるような…です😁 🎥観てきましたが、緊張気味なのか父子の照れ臭さ感が微笑ましかったですわ😊🎶 …
ayaさん、お父さんスイッチのいいと感じて下さるところ、一緒です♪
嬉しいな(o‘∀‘o)

入場のプラカードのアニメの吹き出しもかわいいなと思いました(@゚▽゚@)

私、林檎ちゃんファンなので、予定通り林檎ちゃんだったら、どんなだったんだろうって、想像しちゃいました(o^o^o)

• << 290 Σ੧(❛□❛✿) 本当だ、プラカードが吹き出しになってたんだ😂ww 言われるまで気付きませんでした シンプルだけど、集中線のせいか、しっかりと主張されてる感が出てましたね🗯💭😁 ん?林檎ちゃんって🍎だれだろ🤔 すみません…😭テレビを観ない派なので芸能人だったら分からない〜💦 それかアニメキャラ? あかん…💧椎名林檎しか思い浮かばなかった😆

No.281 21/07/26 06:30

>> 228 おはよー!澪たんです。 昨日、自宅ベランダから撮影したブルーインパレスです! もしかしたら、見えるかなと思って 時間になったら… 【ブルーインパルスの件】

まりたん、3さん、ayaたん

ブルーインパ「レ」スじゃなくて、ブルーインパ「ル」スやった。カタカナ苦手w

肉眼だと、6機合わせて1cmくらいにしか見えませんでしたが、ダメ元でベランダで待機してたので、実物見た時は、

マジかーー!見えた!!
キタキタキターーーーー!!

と感動しました!

そして、その感動をみなさんと共有(押し付け?)させていただきましたw

一眼レフの望遠レンズで拡大しても、まだまだ小さくて、その部分だけトリミングしました。
(それっぽくなったでしょ?w)

この綺麗な正三角形の隊形を、ずっと保っているのって、多分、素人の私が考えているより、すごいことなんだと思うのだ😄

• << 286 _(┐「ε:)_ズコーwwwwww って、 大丈夫ww一緒ww😂🖐 気づかなかったーーwww 多分みんなもーーーwwwww😂😂 (違ったらごめん 笑) ああ!あれトリミングしてたんだ!! 気づかなかった!それっぽかった(超高性能一眼レフ)! 笑 あの写真は感動したよー✨😭 うん!凄いよね!✨✨✨😣 かすったりしただけでも命取りだもんね😱

No.282 21/07/26 06:56
匿名さん148 

bluemoonです。
おはようございます。
オリンピックの開会式の話題が出ているので、私からも。😄

私は、ドローンを使ったアート?が素敵だと思いました。
1000機以上のドローンを使い、オリンピックマークから
地球に変化するんです。

インテルなので外資の技術ですが、すごいって思いましたよ。
時間があったらぜひ観てください。

• << 292 bluemoonさん😄こんばんは! いま観ましたよー🌎 なんと言うか、心静かに落ち着いた感じになりましたよ 幻想的で、すごく綺麗だった…😊✨
  • << 293 bluemoonさん、教えてくださってありがとうございます✨✨😢 感動しました✨💧✨ ドローンライトショーは、他でも行われてたんですね!(中身は見てないけど中国の映像がチラリと・・・ 笑) ドローンでメッセージを伝える・・・・・・ とても素敵な発想ですね✨✨😢 まだご覧になっていない方、 心を鎮めて、ゆったりとご覧になってくださいね✨🌟✨ こちらが、ドローンは地球だけじゃなく、♡や他いろいろな形も全て楽しめるのでオススメです。 ↓ 【世界が感動】「TOKYO2020オリンピック開幕」幻想的なドローン (4:32) https://m.youtube.com/watch?v=ecuVzo-kWg8 こちらは、少し遠方から美しい東京の夜景と共に・・・地球の形をしたドローンを楽しめ、最後には美しい花火も見られます。 ↓ 【感動のドローン‼︎】東京の夜空に美しい地球 (4:54) https://m.youtube.com/watch?v=ypvgtOAo2wk
  • << 302 ドローンの見てみました!凄いですね(o^o^o)

No.283 21/07/26 11:22

>> 278 まりあさん、共感して下さりありがとうございます! 好きとか嫌いとか難しいですよね。 大人になるにつり、『損得』で、相手をみるよう… 3さん、おはようございます♪
٩(*ˊ︶`*)۶

損得ね☺️
よく世間一般では悪いって方に言われがちだけれど、良い意味の損得もあるなあ〜って思ってます。

【合う人】一緒にいると楽しく、類友で興味を持つものも似てたり共感出来たりする。興味のある情報も手に入りやすい
>→自分に得を与えてくれる

【合わない人】は一緒にいるとエネルギーを吸い取られるように疲れ、興味のない話題や情報でうんざり
>→貴重な時間や、気力体力など損をしている気分

学生の時は小さな学校の世界が全てで、合わない、と思っても無理して合わせるしかない面も多かったけれど・・・

広い社会に出て、合わない人・苦手な人は避けたりうまく距離感取ったり出来るようになっていく・・・

そうやって、人も環境も自分に合うもの(損得)を選ぶ事は大切でもあるんですよね。

人付き合いが苦手なのね☺️
うんうん
人付き合いは選んだり、自分の落ち着く距離感・ポジションをうまく見つけたら良いですね🌟

ああ、あのいろんな色の瓶綺麗ですよね✨✨
眺めてると幸せな気分になりますね💓
“色”が心に働きかける力・色の持つパワーって凄いですよね✨✨✨

3さんの今日の気分の色はなあに?

↓写真から選んでね💕

これは簡単な本だけれど後で説明文載せますね😃

他にも気になる方はどうぞ♪

• << 301 迷います…黄緑か黄色か…では、黄色で(●^ー^●) 私、物凄く尽くすのですが途中で嫌になって逃げ出したりします(/_\;) 損得以外にもう1つ、昔は、親切にすることは相手の為にしていると思ってましたが、私がしたいからしてるだけ、しかも限界もあると気がついたんです、で、こりゃ人付き合いに向かないと思いました(--;) 結局、自分のやりたいことをやりたいようにやるだけなんですよね(^o^;)

No.284 21/07/26 11:26

>> 283 色を濃くしてみたんですが、写真じゃ少し分かり辛いかな?

↖︎左上が、赤
↗︎右上が、ピンク

です。

No.285 21/07/26 11:40

>> 279 ありがとうございます (*^ー^)ノ♪ ٩(*ˊ︶`*)۶♬

No.286 21/07/26 11:46

>> 281 【ブルーインパルスの件】 まりたん、3さん、ayaたん ブルーインパ「レ」スじゃなくて、ブルーインパ「ル」スやった。カタカナ苦手… _(┐「ε:)_ズコーwwwwww

って、
大丈夫ww一緒ww😂🖐
気づかなかったーーwww

多分みんなもーーーwwwww😂😂
(違ったらごめん 笑)

ああ!あれトリミングしてたんだ!!
気づかなかった!それっぽかった(超高性能一眼レフ)! 笑
あの写真は感動したよー✨😭

うん!凄いよね!✨✨✨😣
かすったりしただけでも命取りだもんね😱

• << 291 ホントじゃん😂パレスだな✈️ ぜんっぜん気付かなかった!😂ww

No.287 21/07/26 16:52

>> 254 ここのレス抜けてた! 確かにね💦 一度感動した後にね、 >「実はここも🌟」 と更に知らされるとまるで“見つけられな… 描いた側の私の方にしたらさ
ホレ、なんせいつもさ、頼まれてもいないのに勝手に描いてるもんだから😁ww
受け止めてくれた喜んでくれただけで十分なんだけども
(照れもあって言えないのもある😁)

うん、そうだったね😊
特にまりちゃんは、言葉を大切にしているかただからね😊

どんな想いで描いたか、その意味も伝えることの大事さを
このまりちゃんのレスを読んで感じられました😄

いつも何にしても言葉足らずな私の方こそ、学ばせてもらいました
ありがとうございます😄✨

で、あとひとつのね🖼
じゃあ… bluemoonさんへの返事の方に書いていくね✋😄

• << 294 うんうん 敢えて絵に隠された秘密を自ら明かさないayaたんを >レオナルド・ダヴィンチayaたん と名付けようw(*´艸`*)ァハハハ 敢えてね、 「いつか伝わるかな?(見つけるかな?)」と信じて秘密を一個だけ残してみるのもayaたん独自の楽しみ方が出来て良いかもね? (*´艸`*)ァハ♪ 私には教えてね😆💕 笑 ayaちゃんの場合、込め方がとてもオシャレだし感動できるから、教えないと勿体無いです!!!ww \( •̀ω•́ )/💨💨💨鼻フンッ

No.288 21/07/26 16:53

>> 263 bluemoonです。 ayaちゃん、解説、ありがとう! おー。感動。😭 こんなに縁起の良さそうな絵だったのですね! 聞いてみるもん… ね!!😭
フレディの力強い歌声も曲も歌詞もトータルして感動したんです私っっ!😭✨

そう、歌声だけに仕上げたあの技術…
コメント欄でも、どうやったのか不思議がってる方々がいました

きっと何らかのプロのスゴ技なのかもしれないですね🎼 お見事!!😭✨

それであの絵のもうひとつの意味はですね🖼
額縁をユリの花のタングル画にしてあるんです

以前bluemoonさんが
『絵葉書で○○を描いたのよ、(この場で)見せられないのが残念よ』と話していた記憶があるんです🤔

その○○が…たしか…百合だったと思うのですが、随分前の話だから曖昧なので…
伏せておきました💦

いや違う薔薇だよ🌹とか言われちゃったら恥ずかしくて居た堪れなくなるし😁笑

• << 392 bluemoonです。 こんにちは。 ayaさん、すっごく遅いレスですが、百合です!合っています。 大好きなんです。ゆり。近所で格安で売っていると時々買います。 添えた言葉は、「凛」でした。 額の百合は綺麗に抽象化されていて、最初葉っぱかな?と思っていましたが、 百合だったんですねー。😄

No.289 21/07/26 16:56

>> 276 あずきバーの箱アイス! 母と一緒!!😂 私も、母好みのあずきバーの箱と、 私好みの箱アイスと入ってた 笑 でも、あずきバー… 雪見だいふく、📷これがイチゴ味かなぁ🍓
ハートの形でかわえぇ🧡そのうち食べてみたいわ😄

で、レス飛ばしちゃうのね😂あるあるだよ!笑

てか私なんか
飛ばしたのを気付くのが遅く、タイミング外したまま
お流れにしてしまったのが結構ある〜😂w

そして、ナデシコ✨

あぁ😳この花の名前だったのね✨
知ってたけど、名前と花が一致してなかった😁

って、お母さんったら…😆ww
やんちゃ姫のまりちゃんに手を焼いてた様子が伺える😁✨

でもそっか😊
親心が込められたナデシコなんだね、愛ですね😊

• << 295 レス飛ばしちゃうのあるよね💦 >これはあっちへのレス〜👆💨←スクロール中 >これはこっちへのレス〜👆💨←スクロール中 >これは私の長文w←👆💨スクロール中 ってやってたら自分への大切なレスも混じっちゃって👆💨💨←スクロール💧 私のなでしこ秘話ね😂 雪見だいふく!なに〜その♡型!! 小さくて可愛い😍 幾つか入ってるのかな? 今そう言うの出てるんだ! 私も見つけたら食べて見よう♪😍

No.290 21/07/26 16:57

>> 280 ayaさん、お父さんスイッチのいいと感じて下さるところ、一緒です♪ 嬉しいな(o‘∀‘o) 入場のプラカードのアニメの吹き出… Σ੧(❛□❛✿)
本当だ、プラカードが吹き出しになってたんだ😂ww

言われるまで気付きませんでした
シンプルだけど、集中線のせいか、しっかりと主張されてる感が出てましたね🗯💭😁

ん?林檎ちゃんって🍎だれだろ🤔
すみません…😭テレビを観ない派なので芸能人だったら分からない〜💦
それかアニメキャラ?

あかん…💧椎名林檎しか思い浮かばなかった😆

• << 300 椎名林檎ちゃんです♪ 元々は、野村萬斎さんと椎名林檎さんが、担当予定だったんですが、お辞めになったんです((T_T))

No.291 21/07/26 17:23

>> 286 _(┐「ε:)_ズコーwwwwww って、 大丈夫ww一緒ww😂🖐 気づかなかったーーwww 多分みんなもーーーwwwww… ホントじゃん😂パレスだな✈️

ぜんっぜん気付かなかった!😂ww

• << 296 やっぱり ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハ 愉快な類友💓 笑

No.292 21/07/26 19:44

>> 282 bluemoonです。 おはようございます。 オリンピックの開会式の話題が出ているので、私からも。😄 私は、ドローンを使ったアート… bluemoonさん😄こんばんは!
いま観ましたよー🌎

なんと言うか、心静かに落ち着いた感じになりましたよ

幻想的で、すごく綺麗だった…😊✨

No.293 21/07/26 22:59

>> 282 bluemoonです。 おはようございます。 オリンピックの開会式の話題が出ているので、私からも。😄 私は、ドローンを使ったアート… bluemoonさん、教えてくださってありがとうございます✨✨😢

感動しました✨💧✨

ドローンライトショーは、他でも行われてたんですね!(中身は見てないけど中国の映像がチラリと・・・ 笑)

ドローンでメッセージを伝える・・・・・・

とても素敵な発想ですね✨✨😢

まだご覧になっていない方、

心を鎮めて、ゆったりとご覧になってくださいね✨🌟✨

こちらが、ドローンは地球だけじゃなく、♡や他いろいろな形も全て楽しめるのでオススメです。

【世界が感動】「TOKYO2020オリンピック開幕」幻想的なドローン (4:32)
https://m.youtube.com/watch?v=ecuVzo-kWg8

こちらは、少し遠方から美しい東京の夜景と共に・・・地球の形をしたドローンを楽しめ、最後には美しい花火も見られます。

【感動のドローン‼︎】東京の夜空に美しい地球 (4:54)
https://m.youtube.com/watch?v=ypvgtOAo2wk

No.294 21/07/26 23:09

>> 287 描いた側の私の方にしたらさ ホレ、なんせいつもさ、頼まれてもいないのに勝手に描いてるもんだから😁ww 受け止めてくれた喜んでくれただけで… うんうん
敢えて絵に隠された秘密を自ら明かさないayaたんを

>レオナルド・ダヴィンチayaたん

と名付けようw(*´艸`*)ァハハハ

敢えてね、
「いつか伝わるかな?(見つけるかな?)」と信じて秘密を一個だけ残してみるのもayaたん独自の楽しみ方が出来て良いかもね?
(*´艸`*)ァハ♪

私には教えてね😆💕 笑

ayaちゃんの場合、込め方がとてもオシャレだし感動できるから、教えないと勿体無いです!!!ww
\( •̀ω•́ )/💨💨💨鼻フンッ

• << 299 😆ww らじゃっ✋ これからはきちんと説明するー😆💕

No.295 21/07/27 09:19

>> 289 雪見だいふく、📷これがイチゴ味かなぁ🍓 ハートの形でかわえぇ🧡そのうち食べてみたいわ😄 で、レス飛ばしちゃうのね😂あるあるだよ!笑 … レス飛ばしちゃうのあるよね💦

>これはあっちへのレス〜👆💨←スクロール中
>これはこっちへのレス〜👆💨←スクロール中
>これは私の長文w←👆💨スクロール中

ってやってたら自分への大切なレスも混じっちゃって👆💨💨←スクロール💧

私のなでしこ秘話ね😂

雪見だいふく!なに〜その♡型!!
小さくて可愛い😍
幾つか入ってるのかな?
今そう言うの出てるんだ!
私も見つけたら食べて見よう♪😍

No.296 21/07/27 09:20

>> 291 ホントじゃん😂パレスだな✈️ ぜんっぜん気付かなかった!😂ww やっぱり
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハ

愉快な類友💓 笑

No.297 21/07/27 09:45

皆さま、おはようございます♪

少し前に、「勉強の為の本買った!」って言ってたのコレね♪↓

私ね、色の組み合わせのセンスがないんですw
それがコンプレックスでね。

お家出る時「(鏡チェック)ヨシ♪」って出て、ショーウィンドウに映る自分を見て「え?!ダサッ💦」って自分で気付いてしまうくらい下手なの😢
それで恥ずかしくなって早々に切り上げて帰ったこともしばしば💧

完全にセンス悪いんじゃなく、一個一個オシャレなもの見つけるのは結構得意♪
誰かと買い物行って、殆んど決まりかけの相手に「こう言うのもあるよ」って差し出したのが相手も気に入ったりとか・・・

そう

組み合わせが下手・・・・・・・・・

どの色もデザインも「素敵💓」「綺麗な色💓」「どの子もいいじゃん!💓」って思いすぎるあまり、ひいき目になるのかな?
組み合わせが悪いのには気付けない・・・

と言うわけで、大好きなインテリアにも自分の印象付けにも大切なカラーのお勉強しています😌💓

この本はネットでいろいろカラーやオシャレコーデの勉強していたら、
オシャレそうな方が紹介してた本。

基本だらけの初心者用の本でしたが、勉強になる情報もありました。

「え⁈ みんなこんな細かい事(←皆には至って普通だと思う)意識してコーデしてるの?!!!!!」
なんて、私には目からウロコポロポロの情報も。

カラー、マスターするぞ✊

No.298 21/07/27 14:54

>> 297 そうだね、バランスって大事かもね🤔

ひとつの色にしても微妙に違いがあるし、色の組み合わせはもちろんだけど
トーンの違いとか(パステル、ビビット、オータム系などなどの)

あと質感とかね、雰囲気を統一させるのも必要かもね😄

でもまりちゃん、ファッションの方は分からないけど
室内の写真をちょこちょこ見せてもらって思うのは

ちゃんと理想のモダンラグジュアリー感が出ていて(グリーンの使い方も🪴)
センスも良いしバランス良く、綺麗に統一されてると思ってたよ😆👍

• << 304 まず 室内写真褒めてくれて ありがとう‼︎😍💓💓 からーのー その通り!!!!!!👉 バランスです! 教科書を見るとね、 >割合 が大切だと✨ それはカラーもだし、テイストの違うものを組み合わせる時も。 そんなこたー考えず、 気に入ったものを大胆に取り入れた結果、私の全身で芸術が爆発してました😅💦 お部屋でもね 笑 それで今は、インテリアものを購入する時やお部屋の中でまとめる時、 頭の中で「モダン、モダン、モダン」と必死で呟き、ダークな色のものをせっせと集めたの 笑 部屋がどんより暗くなるんじゃないの😒💧と時々己を疑いながらせっせとダークなもの、モダンと感じるものを集めたのね。 その結果ね・・・・・・ 以前に話した事あるんだけれど、 つづく

No.299 21/07/27 14:55

>> 294 うんうん 敢えて絵に隠された秘密を自ら明かさないayaたんを >レオナルド・ダヴィンチayaたん と名付けようw(*´艸… 😆ww

らじゃっ✋
これからはきちんと説明するー😆💕

• << 310      γ⌒ヽ     __/  /   γ ̄__) ( ∧_∧  (   ___) )(´>ヮ<`∗)  (  ___) ノ ヘ   |>   乂___)_ノ しー J

No.300 21/07/27 15:19

>> 290 Σ੧(❛□❛✿) 本当だ、プラカードが吹き出しになってたんだ😂ww 言われるまで気付きませんでした シンプルだけど、集中線のせいか…
椎名林檎ちゃんです♪

元々は、野村萬斎さんと椎名林檎さんが、担当予定だったんですが、お辞めになったんです((T_T))

• << 303 そうだったのね😳 チラリと記事を見てきましたが、うーん🤔なんだか色々あったのかもですね すみません、オリンピックの話題に疎くて💧 椎名林檎さんで合ってたのね😊ファンですか? あの人…いつまでも綺麗な方ですよね✨ 歌も有名どころなら知ってますが、PVも素敵でカッコいい💜

No.301 21/07/27 15:24

>> 283 3さん、おはようございます♪ ٩(*ˊ︶`*)۶ 損得ね☺️ よく世間一般では悪いって方に言われがちだけれど、良い意味の損得もある…
迷います…黄緑か黄色か…では、黄色で(●^ー^●)

私、物凄く尽くすのですが途中で嫌になって逃げ出したりします(/_\;)

損得以外にもう1つ、昔は、親切にすることは相手の為にしていると思ってましたが、私がしたいからしてるだけ、しかも限界もあると気がついたんです、で、こりゃ人付き合いに向かないと思いました(--;)

結局、自分のやりたいことをやりたいようにやるだけなんですよね(^o^;)

• << 311 3さま〜 お答えいただきありがとうございます😆 𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍 黄色を選んだあなたは・・・・・・ 知的好奇心が高まっている時。あなたの熱い思いを周りに公言しておくと、ビッグなチャンスが舞い込んでくるかもしれません。 𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍 緑を選んだあなたは・・・・・・ 心身のバランス感覚を取り戻したい時は、緑の波動がリフレッシュ効果をもたらします。緑は疲れを癒し、感情のコントロールを助け、フラットな状態に。 です😊💓 じゃあ、今度は・・・ 今の気分とかじゃなく >「好きな色はどれ?😃」
  • << 312 物凄く尽くしながら、途中で逃亡しちゃうんですかw (*´艸`*)ァハハハ いろいろしてみた結果、 “自分のやりたいことをやりたいようにする”のがしっくりきたんですね☺️ そうですね。それが一番ですよね✨ 人付き合いなど無理しなくても、 自分と向き合う時間を大切に出来る人も素敵だと思います (๑>◡<๑)

No.302 21/07/27 15:25

>> 282 bluemoonです。 おはようございます。 オリンピックの開会式の話題が出ているので、私からも。😄 私は、ドローンを使ったアート…
ドローンの見てみました!凄いですね(o^o^o)

No.303 21/07/27 16:33

>> 300 椎名林檎ちゃんです♪ 元々は、野村萬斎さんと椎名林檎さんが、担当予定だったんですが、お辞めになったんです((T_T)) そうだったのね😳

チラリと記事を見てきましたが、うーん🤔なんだか色々あったのかもですね

すみません、オリンピックの話題に疎くて💧

椎名林檎さんで合ってたのね😊ファンですか?

あの人…いつまでも綺麗な方ですよね✨
歌も有名どころなら知ってますが、PVも素敵でカッコいい💜

• << 314 いえいえ、私も詳しくこのニュースは当時もひろわかったの知らないんです。 所謂、大人の事情みたいな感じで、知らない方がいいなみたいな(^o^;)

No.304 21/07/27 18:05

>> 298 そうだね、バランスって大事かもね🤔 ひとつの色にしても微妙に違いがあるし、色の組み合わせはもちろんだけど トーンの違いとか(パステル… まず

室内写真褒めてくれて
ありがとう‼︎😍💓💓

からーのー

その通り!!!!!!👉
バランスです!
教科書を見るとね、
>割合
が大切だと✨
それはカラーもだし、テイストの違うものを組み合わせる時も。

そんなこたー考えず、
気に入ったものを大胆に取り入れた結果、私の全身で芸術が爆発してました😅💦
お部屋でもね 笑

それで今は、インテリアものを購入する時やお部屋の中でまとめる時、
頭の中で「モダン、モダン、モダン」と必死で呟き、ダークな色のものをせっせと集めたの 笑
部屋がどんより暗くなるんじゃないの😒💧と時々己を疑いながらせっせとダークなもの、モダンと感じるものを集めたのね。

その結果ね・・・・・・

以前に話した事あるんだけれど、

つづく

• << 306 つづき・・・ どんより暗くなるどころか・・・ ダークな世界に “色”が入ると、 そこだけスポットライトを浴びたように際立ってより鮮やかに美しく見えるのね。(前もこれ話したね☺️) 時々、物を何気なく置いた時ハッとして見惚れてる。 ↓淡いグレーの石像や石に光が当たって、 緑の葉っぱやライムグリーンが浮き出したように綺麗✨
  • << 317 ちょ!!😂😂😂w 『全身で芸術が爆発』て、吹いたわっ😂💨!! うん、色単体で考えてしまうと確かにブラック=ダークな印象だけど 部屋などのコーディネートとして考えると そのダークのお陰で引き締め感やシックさも出てきて映えるって事やね👍✨ うん!😆スポットライトの話、覚えてる🎶 まりちゃんのように、ひとつの物への深い拘りや、それらを長く大切にする方々には向いてると思う そのスポットライト的インテリア✨ ちなみに私んちは北欧テイストだからか、ブラックやグレーが無いんだわ いま、見てまわったんだけど、以前こちらに載せた黒猫の階段ライトだけじゃ🐈‍⬛💕 全体的に、オレンジ、グリーン、アイボリーだな 素材は、木やアイアン、ブリキもあるかな😄

No.305 21/07/27 18:09
匿名さん305 

お~ィ お茶!

ナンで今ごろアブラゼミが鳴いてんだ?

この調子なら多分またクマゼミが横から出てきてアブラゼミの声をかき消しに来るだろうな、

ナンだチミは?ってか😁
知らん👻🐙

• << 313 ハイハイ お茶 どうぞ♪     (⌒)    (~)   ( )  { ̄ ̄ ̄ ̄}  {~ ̄お_ }  {~ ̄茶_ }  {____}   ┗━━┛ こっちは今日は、 まるで春が戻ってきたようにウグイスが鳴いてましたよ 笑 >ホーホケキョ🎵🌸
  • << 319 あっれ!?😂 まりちゃんの話にフーテンの寅さん(じゃなくて吉さん)が挟まっとった😂笑

No.306 21/07/27 19:15

>> 304 まず 室内写真褒めてくれて ありがとう‼︎😍💓💓 からーのー その通り!!!!!!👉 バランスです! 教科書を見ると… つづき・・・

どんより暗くなるどころか・・・

ダークな世界に “色”が入ると、
そこだけスポットライトを浴びたように際立ってより鮮やかに美しく見えるのね。(前もこれ話したね☺️)

時々、物を何気なく置いた時ハッとして見惚れてる。

↓淡いグレーの石像や石に光が当たって、
緑の葉っぱやライムグリーンが浮き出したように綺麗✨

No.307 21/07/27 19:16

>> 306 光を放ってるみたいね✨

No.308 21/07/27 19:17

>> 307 グリーンを置くと目を奪われる✨

(これ、ゼラニウムの挿し木の写真ね 笑)

No.309 21/07/27 19:38

>> 308 こんな風にお部屋全体をダークにした結果・・・

以前よりも一つ一つの“色”の魅力を強く知れた気がする✨
全体的なカラーやテイストなど、
バランスも意識するようになったよ☺️

これを後は・・・
私の体の上でするだけかな?(洋服コーデ)

• << 318 しかも、写真に撮ると際立つよね😳 後ろが黒いから輪郭もクッキリしてみえるんやろね📷 って!ガーゴイルさん〜〜!😆 何度かお会いできて光栄でござる✨ww うん!😄 窓辺の柔らかい日差しにあるグリーンも良いけど こちらは背景が黒いことで、植物がキリッ✨とした印象に見えるね😄

No.310 21/07/27 19:43

>> 299 😆ww らじゃっ✋ これからはきちんと説明するー😆💕      γ⌒ヽ
    __/  /
  γ ̄__) ( ∧_∧
 (   ___) )(´>ヮ<`∗)
 (  ___) ノ ヘ   |>
  乂___)_ノ しー J

No.311 21/07/27 19:56

>> 301 迷います…黄緑か黄色か…では、黄色で(●^ー^●) 私、物凄く尽くすのですが途中で嫌になって逃げ出したりします(/_\;) … 3さま〜
お答えいただきありがとうございます😆

𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍
黄色を選んだあなたは・・・・・・

知的好奇心が高まっている時。あなたの熱い思いを周りに公言しておくと、ビッグなチャンスが舞い込んでくるかもしれません。

緑を選んだあなたは・・・・・・
心身のバランス感覚を取り戻したい時は、緑の波動がリフレッシュ効果をもたらします。緑は疲れを癒し、感情のコントロールを助け、フラットな状態に。

です😊💓

じゃあ、今度は・・・

今の気分とかじゃなく
>「好きな色はどれ?😃」

• << 315 詳しい回答をありがとうございます_(._.)_ まさにそんな感じです! 最近ね、色んな人の話を聞いて(YouTubeや本)、知らない世界や知らない考え方を知るのが楽しみなんです♪ 世間知らずであほぅでよかったなと思える程、色んなことが知れて楽しい♪ 心身のコントロールは、ずっと課題で、病院にお世話になったり色々とやってる分野です! 好きな色…難しいな… パッと見て直感的に好きなのは、ピンクなのですが、私、ヲタクでして、推しが紫担当で、紫を必然的に選びたい…。 こういう場合は、ピンクか紫、どちらを答えるのが正解でしょうか('_'?)

No.312 21/07/27 20:05

>> 301 迷います…黄緑か黄色か…では、黄色で(●^ー^●) 私、物凄く尽くすのですが途中で嫌になって逃げ出したりします(/_\;) … 物凄く尽くしながら、途中で逃亡しちゃうんですかw
(*´艸`*)ァハハハ

いろいろしてみた結果、
“自分のやりたいことをやりたいようにする”のがしっくりきたんですね☺️

そうですね。それが一番ですよね✨

人付き合いなど無理しなくても、
自分と向き合う時間を大切に出来る人も素敵だと思います
(๑>◡<๑)

• << 316 そうなんです((T_T)) 自分の用事を投げ出したり睡眠削ったり、無茶苦茶な運転の助手席に乗って、浮気した彼氏に文句言うの付き合ったり、バイト代出たらプレゼント買ったり… 精神的、肉体的、経済的に貢ぐわけです… でも、信頼を失うことを言われたり、私をしもべみたいな発言されたりすると、嫌になっちゃうんです。 頼っているのは一見相手に見えますが、依存してるのは、私なんです(^o^;) 最終的に、お金騙されて、あぁ、もう人付き合いやめようって思いました(--;) 彼氏にはそんなことしたことないのですが、女友達は歴代そんなでした(^_^;) もしかして、私レズビアンかな?と思ったりしましたが、女性に性的欲求は感じなかったので、違うなと思いました(^o^;) 何だかへんてこな話をすいません(;>_<;)

No.313 21/07/27 20:09

>> 305 お~ィ お茶! ナンで今ごろアブラゼミが鳴いてんだ? この調子なら多分またクマゼミが横から出てきてアブラゼミの声をかき消し… ハイハイ
お茶 どうぞ♪
    (⌒)
   (~)
  ( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄}
 {~ ̄お_ }
 {~ ̄茶_ }
 {____}
  ┗━━┛

こっちは今日は、
まるで春が戻ってきたようにウグイスが鳴いてましたよ 笑

>ホーホケキョ🎵🌸

No.314 21/07/27 20:42

>> 303 そうだったのね😳 チラリと記事を見てきましたが、うーん🤔なんだか色々あったのかもですね すみません、オリンピックの話題に疎くて💧…
いえいえ、私も詳しくこのニュースは当時もひろわかったの知らないんです。

所謂、大人の事情みたいな感じで、知らない方がいいなみたいな(^o^;)

No.315 21/07/27 20:47

>> 311 3さま〜 お答えいただきありがとうございます😆 𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍 黄色を選んだあなたは・・・・・・ 知的好奇心…
詳しい回答をありがとうございます_(._.)_

まさにそんな感じです!
最近ね、色んな人の話を聞いて(YouTubeや本)、知らない世界や知らない考え方を知るのが楽しみなんです♪
世間知らずであほぅでよかったなと思える程、色んなことが知れて楽しい♪

心身のコントロールは、ずっと課題で、病院にお世話になったり色々とやってる分野です!

好きな色…難しいな…
パッと見て直感的に好きなのは、ピンクなのですが、私、ヲタクでして、推しが紫担当で、紫を必然的に選びたい…。
こういう場合は、ピンクか紫、どちらを答えるのが正解でしょうか('_'?)

• << 320 世間知らずであほぅってw 私もです(*´艸`*)ァハ♪ その分素直に、スポンジのように吸収していけますね🌟 心身のコントロールですか いろいろ3さんも大変なんですね😣 私もがんばって自分の心の操縦しています!💦 何か学びがあったら教えてくださいね☺️ ヲタク?推し? 良いじゃないですか‼︎😆 紫担当って何なんですか?? 推し、って言えば、ドラマ、 『推しの王子様』見てますか? 私は深キョン大好きで、残念ながら深キョンは心の病気で休業してしまいドラマは代役の方が主演となりましたが、どんなドラマだったのか気になって見てます😊 では、次レスで色の答え書きますね💓 つづく

No.316 21/07/27 20:56

>> 312 物凄く尽くしながら、途中で逃亡しちゃうんですかw (*´艸`*)ァハハハ いろいろしてみた結果、 “自分のやりたいことをやりたいよ…
そうなんです((T_T))

自分の用事を投げ出したり睡眠削ったり、無茶苦茶な運転の助手席に乗って、浮気した彼氏に文句言うの付き合ったり、バイト代出たらプレゼント買ったり…

精神的、肉体的、経済的に貢ぐわけです…

でも、信頼を失うことを言われたり、私をしもべみたいな発言されたりすると、嫌になっちゃうんです。

頼っているのは一見相手に見えますが、依存してるのは、私なんです(^o^;)

最終的に、お金騙されて、あぁ、もう人付き合いやめようって思いました(--;)

彼氏にはそんなことしたことないのですが、女友達は歴代そんなでした(^_^;)

もしかして、私レズビアンかな?と思ったりしましたが、女性に性的欲求は感じなかったので、違うなと思いました(^o^;)

何だかへんてこな話をすいません(;>_<;)

• << 323 それは3さんは悪くないです!💦 相手が悪い😵💨 そういう女性を引き寄せてしまったのか、優しさから自らそう言う女性に近付いてしまっていたのか・・・? 3さんは、人付き合いが苦手と言うより、トラウマみたいな感じかもしれないですね。“苦手になってしまった”、みたいな😵 人間不信、友人不信的な。 私ももう直りましたが、過去に酷く私を振り回す男性に出逢ってしまい一時期結構ひどい男性不信になったことあります😓 3さんは依存だったのかな・・・? 結構、紙一重なんですよね・・・ 3さんは優しくて、なんとかしてあげたいって気持ちは本当だったんじゃないですか? でも、相性があったり、相手の根が深かったりでどうにも出来ない相手もいるんですよね😵 いずれにせよ、大変でしたね💦

No.317 21/07/27 22:24

>> 304 まず 室内写真褒めてくれて ありがとう‼︎😍💓💓 からーのー その通り!!!!!!👉 バランスです! 教科書を見ると… ちょ!!😂😂😂w
『全身で芸術が爆発』て、吹いたわっ😂💨!!

うん、色単体で考えてしまうと確かにブラック=ダークな印象だけど
部屋などのコーディネートとして考えると
そのダークのお陰で引き締め感やシックさも出てきて映えるって事やね👍✨

うん!😆スポットライトの話、覚えてる🎶

まりちゃんのように、ひとつの物への深い拘りや、それらを長く大切にする方々には向いてると思う
そのスポットライト的インテリア✨

ちなみに私んちは北欧テイストだからか、ブラックやグレーが無いんだわ

いま、見てまわったんだけど、以前こちらに載せた黒猫の階段ライトだけじゃ🐈‍⬛💕

全体的に、オレンジ、グリーン、アイボリーだな
素材は、木やアイアン、ブリキもあるかな😄

• << 321 (((^_^;)ソローリ ウチはもう色々ですよ😅 ①LDK ダークブラウンをメインにグリーン系を合わせて差し色にブラックのレトロモダンスタイル ②和室 昭和らしさを出す為に敢えてちぐはぐなコーディネート ③書斎 ナチュラルカラーをメインにダークブラウンとワインレッドを合わせたカントリー調 ④寝室 安眠を促す為にブラウン系で統一 尚、全部屋に共通するワンポイントはカーテンに合わせているフリンジタッセルがカーテンとは違う系統のカラーを合わせています😗 家🏡全体で見ると統一性がないですね😤💨
  • << 324 服装コーデ、とっ散らかってそうなのが分かるでしょう?😂 一個一個はどれも素敵なのよ💕 でも、それとそれとそれを合わせたんかー😨みたいな? 笑 家の鏡で見る時は、全身写してるけど、 目も気持ちも一個一個それぞれに気がいって「好きなものに囲まれてる私、素敵💕良いじゃん👍」ってなるけど、 外で不意にショーウィンドウに映る姿は冷静に客観的に全体を見るから、 「げ!ダサっ!私か?!アレ!!👎」ってなるんかな? ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 全体コーデをシンプルにしてる時は大丈夫 笑 オシャレしよう♪とあれこれ力入ると、アウト! __○_パタッ 北欧テイスト素敵だよね〜✨✨😆

No.318 21/07/27 22:25

>> 309 こんな風にお部屋全体をダークにした結果・・・ 以前よりも一つ一つの“色”の魅力を強く知れた気がする✨ 全体的なカラーやテイストなど、… しかも、写真に撮ると際立つよね😳
後ろが黒いから輪郭もクッキリしてみえるんやろね📷

って!ガーゴイルさん〜〜!😆
何度かお会いできて光栄でござる✨ww

うん!😄
窓辺の柔らかい日差しにあるグリーンも良いけど
こちらは背景が黒いことで、植物がキリッ✨とした印象に見えるね😄

• << 325 ガーゴイル見つかったーw😂 色って不思議だよね〜 今までは「黒」ってあんまり好きじゃなく、服も明るい色を好んで着てたのね。 でも、黒に対する印象がすっごく変わった!!! 地味な色かのように思うけれど、 使い方次第で、高級感が出たり、洗練されて見えるよね✨✨ 黒を上手に使いこなしたいな、って思った☺️

No.319 21/07/27 22:27

>> 305 お~ィ お茶! ナンで今ごろアブラゼミが鳴いてんだ? この調子なら多分またクマゼミが横から出てきてアブラゼミの声をかき消し… あっれ!?😂

まりちゃんの話にフーテンの寅さん(じゃなくて吉さん)が挟まっとった😂笑

• << 326 おったね〜 フーテンの寅吉さんw😂 なんかフッと気が抜けて、安心するよね🌟 笑 (*´艸`*)ァハ♪ 次はいつ現れるんかなあ♪♪ そう言えばね、ずーーーーいぶん前に、吉四六さんのお庭に陶器(多分)の素敵なガーデンテーブルセットあった!って言ってたでしょう? あれ見つけたの😆💕💕 ↓コレ♪ どこにあるでしょう 見つけられるかなあー (*´艸`*) 素敵だよね🌟 花も、灯籠も素敵☺️

No.320 21/07/28 00:09

>> 315 詳しい回答をありがとうございます_(._.)_ まさにそんな感じです! 最近ね、色んな人の話を聞いて(YouTubeや本)、知ら… 世間知らずであほぅってw
私もです(*´艸`*)ァハ♪

その分素直に、スポンジのように吸収していけますね🌟

心身のコントロールですか
いろいろ3さんも大変なんですね😣

私もがんばって自分の心の操縦しています!💦
何か学びがあったら教えてくださいね☺️

ヲタク?推し?
良いじゃないですか‼︎😆
紫担当って何なんですか??

推し、って言えば、ドラマ、
『推しの王子様』見てますか?
私は深キョン大好きで、残念ながら深キョンは心の病気で休業してしまいドラマは代役の方が主演となりましたが、どんなドラマだったのか気になって見てます😊

では、次レスで色の答え書きますね💓

つづく

• << 322 つづき 占いではね、迷った時は両方読めば良いのね。 両方読んで、書かれてることがより心に響く方が合ってる。 もし両方共、共感できるなら、両方当てはまる、で良いみたい。 ↓これはカラー心理学だけれど、同じように両方見てみると良いんじゃないかな☺️ 何か当てはまってた? 𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍 ピンクが好きな人はこんな人 ピンクを好む人は平和主義者で、気配りができるのが特徴です。発想力や想像力が豊かで、空想の中で結婚や恋愛を夢見るロマンチストタイプといえます。 ピンク好きな男性は、優しい性格で、心の広い人が多いようです。 ただ穏和な性格の反面、繊細である為、周囲に優しくしてほしいという願望があります。傷つきやすい一面もあるようです。 𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍 紫が好きな人はこんな人 紫を好む人は、常に人の役に立ちたいと考えているタイプ。環境や場面、周囲の人々などに合わせて臨機応変に対応できます。情熱的な赤と冷静な青を混ぜ合わせる色の為、二面性を持ち合わせたところも。表と裏を上手に使い分ければ、ビジネスシーンなどで才能を発揮できるでしょう。芸術や美的センスが高い人が多いのも特徴です。
  • << 328 担当とは('_'?) アイドルって、各メンバーカラーが割り振りされてるんです♪ グッズはそのカラーで販売されるんです♪ で、『○○の(←グループ名)何色担当○○です!』と自己紹介です♪ そうなんです♪ すっかすかスポンジなのでめっちゃ吸い込みますよ (o^o^o) 私、テレビはほとんど見ないので、ドラマは存じ上げません(/_\;) 深キョンは可愛くて好きです♪ うちに、適応障害で倒れた者がいるのですが、復活に大変で深キョンが心配です((T_T))

No.321 21/07/28 00:14

>> 317 ちょ!!😂😂😂w 『全身で芸術が爆発』て、吹いたわっ😂💨!! うん、色単体で考えてしまうと確かにブラック=ダークな印象だけど 部屋… (((^_^;)ソローリ

ウチはもう色々ですよ😅

①LDK
ダークブラウンをメインにグリーン系を合わせて差し色にブラックのレトロモダンスタイル

②和室
昭和らしさを出す為に敢えてちぐはぐなコーディネート

③書斎
ナチュラルカラーをメインにダークブラウンとワインレッドを合わせたカントリー調

④寝室
安眠を促す為にブラウン系で統一

尚、全部屋に共通するワンポイントはカーテンに合わせているフリンジタッセルがカーテンとは違う系統のカラーを合わせています😗

家🏡全体で見ると統一性がないですね😤💨

• << 330 いや、銭無平次さんの所はそれぞれの良さを活かしあって上手くインテリアコーデされてますよ✨✨ エジプシャン絵画や女性の石像までも上手く融合させて🌟 (*´艸`*)ァハ♪ お部屋によって、雰囲気を変えた方が住み心地よい住まいになるのでそれで良いです☺️(教科書にもそう書いてあった 笑) 私も寝室は、ダークさを抑えて、爽やかなグリーンカーテンにダークブラウンの家具、木の素材を意識して少し柔らかい落ち着く空間にしています🌿
  • << 350 でもそう、まりちゃんが話してるように 個室別で、それぞれが統一されてるのも素敵ですよ、ジェにさん👍 ジェにさん宅はどの部屋もズバリ、シンプルイズベスト!✨って感じだから 見ていても居心地良さげでした😄 ちなみに私はジェにさん宅のインテリア雑貨部門では あのファラオの絵画と自作ランプが好きです😄 シンプルな室内の中、良い味だしてた💡✨

No.322 21/07/28 00:29

>> 320 世間知らずであほぅってw 私もです(*´艸`*)ァハ♪ その分素直に、スポンジのように吸収していけますね🌟 心身のコントロール… つづき

占いではね、迷った時は両方読めば良いのね。

両方読んで、書かれてることがより心に響く方が合ってる。

もし両方共、共感できるなら、両方当てはまる、で良いみたい。

↓これはカラー心理学だけれど、同じように両方見てみると良いんじゃないかな☺️

何か当てはまってた?

ピンクが好きな人はこんな人

ピンクを好む人は平和主義者で、気配りができるのが特徴です。発想力や想像力が豊かで、空想の中で結婚や恋愛を夢見るロマンチストタイプといえます。
ピンク好きな男性は、優しい性格で、心の広い人が多いようです。
ただ穏和な性格の反面、繊細である為、周囲に優しくしてほしいという願望があります。傷つきやすい一面もあるようです。

紫が好きな人はこんな人

紫を好む人は、常に人の役に立ちたいと考えているタイプ。環境や場面、周囲の人々などに合わせて臨機応変に対応できます。情熱的な赤と冷静な青を混ぜ合わせる色の為、二面性を持ち合わせたところも。表と裏を上手に使い分ければ、ビジネスシーンなどで才能を発揮できるでしょう。芸術や美的センスが高い人が多いのも特徴です。

• << 329 両方選んでいいのですね!初めて知りました(o^o^o) 確かに希望としては、平和主義で、人様のお役にたちたいとは思ってますが…まったくですね(-Q-) 介護職につきましたが、体調が続かずにけつ割って退職したりで、志しはあるが行動が伴わない…一番厄介なやつですよ(^o^;) 今は、道すがりにどいたり、ちょっとしたことで、満足してます(;>_<;) 自己満人生を爆走しておりますε=┏( ・_・)┛

No.323 21/07/28 02:37

>> 316 そうなんです((T_T)) 自分の用事を投げ出したり睡眠削ったり、無茶苦茶な運転の助手席に乗って、浮気した彼氏に文句言うの付き合っ… それは3さんは悪くないです!💦
相手が悪い😵💨

そういう女性を引き寄せてしまったのか、優しさから自らそう言う女性に近付いてしまっていたのか・・・?

3さんは、人付き合いが苦手と言うより、トラウマみたいな感じかもしれないですね。“苦手になってしまった”、みたいな😵
人間不信、友人不信的な。

私ももう直りましたが、過去に酷く私を振り回す男性に出逢ってしまい一時期結構ひどい男性不信になったことあります😓

3さんは依存だったのかな・・・?
結構、紙一重なんですよね・・・
3さんは優しくて、なんとかしてあげたいって気持ちは本当だったんじゃないですか?
でも、相性があったり、相手の根が深かったりでどうにも出来ない相手もいるんですよね😵

いずれにせよ、大変でしたね💦

• << 327 そうなんです(;>_<;) 自らは、なんとかしなきゃと思い仲良くなるのですが、結局甘やかすだけで、で、自分の許容範囲越えるとスタコラサッサなんで、私も相当かと…(/_\;) ダメ男が好きな人の気持ちがよく解る…。 ダメ男が好きなのであって、更正して欲しい訳じゃなく、『もう、ダメね、私がなんとかしゃなきゃ』と、いう自分が好きなんですよね( -_-) 私の場合、相手のご両親とも仲良くなり、彼氏達も仲良くなり、信用を得たので、仲良くなくなったら、そちらから、ずっとみてやってと言われてました。 それも振り切る訳なんで、相当のたまです(^_^;) お金に騙された時も、結局はお金はもういいやあげるわってなったのですが、嘘つかれたことがダメでした、そこに他の友人も絡み、もうダメだ…どうして、騙すんじゃなくて、お金欲しいって言ってくれないのって思い、私、やべぇなと思いました(/_\;)

No.324 21/07/28 02:52

>> 317 ちょ!!😂😂😂w 『全身で芸術が爆発』て、吹いたわっ😂💨!! うん、色単体で考えてしまうと確かにブラック=ダークな印象だけど 部屋… 服装コーデ、とっ散らかってそうなのが分かるでしょう?😂

一個一個はどれも素敵なのよ💕
でも、それとそれとそれを合わせたんかー😨みたいな? 笑

家の鏡で見る時は、全身写してるけど、
目も気持ちも一個一個それぞれに気がいって「好きなものに囲まれてる私、素敵💕良いじゃん👍」ってなるけど、
外で不意にショーウィンドウに映る姿は冷静に客観的に全体を見るから、
「げ!ダサっ!私か?!アレ!!👎」ってなるんかな?

全体コーデをシンプルにしてる時は大丈夫 笑

オシャレしよう♪とあれこれ力入ると、アウト!
__○_パタッ

北欧テイスト素敵だよね〜✨✨😆

No.325 21/07/28 02:57

>> 318 しかも、写真に撮ると際立つよね😳 後ろが黒いから輪郭もクッキリしてみえるんやろね📷 って!ガーゴイルさん〜〜!😆 何度かお会いでき… ガーゴイル見つかったーw😂

色って不思議だよね〜

今までは「黒」ってあんまり好きじゃなく、服も明るい色を好んで着てたのね。

でも、黒に対する印象がすっごく変わった!!!

地味な色かのように思うけれど、
使い方次第で、高級感が出たり、洗練されて見えるよね✨✨

黒を上手に使いこなしたいな、って思った☺️

No.326 21/07/28 03:11

>> 319 あっれ!?😂 まりちゃんの話にフーテンの寅さん(じゃなくて吉さん)が挟まっとった😂笑 おったね〜
フーテンの寅吉さんw😂

なんかフッと気が抜けて、安心するよね🌟 笑
(*´艸`*)ァハ♪

次はいつ現れるんかなあ♪♪

そう言えばね、ずーーーーいぶん前に、吉四六さんのお庭に陶器(多分)の素敵なガーデンテーブルセットあった!って言ってたでしょう?

あれ見つけたの😆💕💕

↓コレ♪

どこにあるでしょう
見つけられるかなあー
(*´艸`*)

素敵だよね🌟

花も、灯籠も素敵☺️

No.327 21/07/28 06:00

>> 323 それは3さんは悪くないです!💦 相手が悪い😵💨 そういう女性を引き寄せてしまったのか、優しさから自らそう言う女性に近付いてしまってい…
そうなんです(;>_<;)

自らは、なんとかしなきゃと思い仲良くなるのですが、結局甘やかすだけで、で、自分の許容範囲越えるとスタコラサッサなんで、私も相当かと…(/_\;)

ダメ男が好きな人の気持ちがよく解る…。
ダメ男が好きなのであって、更正して欲しい訳じゃなく、『もう、ダメね、私がなんとかしゃなきゃ』と、いう自分が好きなんですよね( -_-)

私の場合、相手のご両親とも仲良くなり、彼氏達も仲良くなり、信用を得たので、仲良くなくなったら、そちらから、ずっとみてやってと言われてました。
それも振り切る訳なんで、相当のたまです(^_^;)

お金に騙された時も、結局はお金はもういいやあげるわってなったのですが、嘘つかれたことがダメでした、そこに他の友人も絡み、もうダメだ…どうして、騙すんじゃなくて、お金欲しいって言ってくれないのって思い、私、やべぇなと思いました(/_\;)

• << 331 3さんはヤバくないですよ😢👋ヨシヨシ ヤバいのは奴らです!😡💨💨 そう言うダメな人を見ると何かしてあげたくなったり放っておけないのも、3さんの優しさですね✨ 人に何かしてあげることが自分の喜びになるのも決して悪いことじゃない。 素敵な“喜び”だと思います✨ 嘘は私も大大大嫌い😣 酷い男性不信になったのも「嘘」が原因ですから。 最初から言ってくれて本性知ってた方が幾分も良いって思いますよね・・・ でも彼ら彼女らはズルかったり、嫌われたくないって防衛本能だったり、いろいろ彼女らなりの理由があって嘘を付くんですよね・・・ 人って難しいですね。

No.328 21/07/28 06:13

>> 320 世間知らずであほぅってw 私もです(*´艸`*)ァハ♪ その分素直に、スポンジのように吸収していけますね🌟 心身のコントロール…
担当とは('_'?)
アイドルって、各メンバーカラーが割り振りされてるんです♪
グッズはそのカラーで販売されるんです♪
で、『○○の(←グループ名)何色担当○○です!』と自己紹介です♪

そうなんです♪
すっかすかスポンジなのでめっちゃ吸い込みますよ
(o^o^o)

私、テレビはほとんど見ないので、ドラマは存じ上げません(/_\;)
深キョンは可愛くて好きです♪
うちに、適応障害で倒れた者がいるのですが、復活に大変で深キョンが心配です((T_T))

• << 332 ああ、アイドルグループのメンバーカラーですね😄 SMAPで知りました! 世界に一つだけの花の時に🌟 3さんは紫の方を推してるんですね☺️ TVやドラマ見ないんですね。 ドラマ『推しの王子様』のストーリーはね、乙女ゲーム制作会社の女社長が、自身の作ったゲームキャラに顔だけ瓜二つの“中身超‼︎ダメ男”と偶然出逢い、彼を育てあげるお話しなんです♪ 制作会社に勤めるスタッフ達も、お城マニアだったり、他それぞれの推しがあって・・・ なんかみんな推し(好きなもの)に夢中で生き生きしていて、そう言うことが素敵だと思えるドラマです✨☺️ 適応障害、身近にもいらっしゃったんですか😣 深キョンには元気になって欲しいですね🌟

No.329 21/07/28 06:21

>> 322 つづき 占いではね、迷った時は両方読めば良いのね。 両方読んで、書かれてることがより心に響く方が合ってる。 もし両方共、共…
両方選んでいいのですね!初めて知りました(o^o^o)

確かに希望としては、平和主義で、人様のお役にたちたいとは思ってますが…まったくですね(-Q-)

介護職につきましたが、体調が続かずにけつ割って退職したりで、志しはあるが行動が伴わない…一番厄介なやつですよ(^o^;)

今は、道すがりにどいたり、ちょっとしたことで、満足してます(;>_<;)

自己満人生を爆走しておりますε=┏( ・_・)┛

• << 333 介護職にもチャレンジされたことあるんですね! 大変なお仕事ですもんね😣 「自己満人生」 自分が満足できるもの✨✨ うんうん、結局それが良いのかもしれませんね☺️

No.330 21/07/28 10:12

>> 321 (((^_^;)ソローリ ウチはもう色々ですよ😅 ①LDK ダークブラウンをメインにグリーン系を合わせて差し色にブラックの… いや、銭無平次さんの所はそれぞれの良さを活かしあって上手くインテリアコーデされてますよ✨✨
エジプシャン絵画や女性の石像までも上手く融合させて🌟
(*´艸`*)ァハ♪

お部屋によって、雰囲気を変えた方が住み心地よい住まいになるのでそれで良いです☺️(教科書にもそう書いてあった 笑)

私も寝室は、ダークさを抑えて、爽やかなグリーンカーテンにダークブラウンの家具、木の素材を意識して少し柔らかい落ち着く空間にしています🌿

• << 362 元々私はモノトーン一辺倒でしたが、緊張感を誘発するモノトーンは安らぐ空間になり難く寝室には不向きであるコトを知ってからアースカラーでコーディネートする様になったのです😗 よって、現在の自宅🏡のインテリアはモノトーンは採用していません😗 あと、私はブルックリンスタイルやインダストリアルデザイン等の所謂「男前インテリア」はあまり好まないです(何となく落ち着かない)😅

No.331 21/07/28 13:51

>> 327 そうなんです(;>_<;) 自らは、なんとかしなきゃと思い仲良くなるのですが、結局甘やかすだけで、で、自分の許容範囲越えるとスタコ… 3さんはヤバくないですよ😢👋ヨシヨシ

ヤバいのは奴らです!😡💨💨

そう言うダメな人を見ると何かしてあげたくなったり放っておけないのも、3さんの優しさですね✨
人に何かしてあげることが自分の喜びになるのも決して悪いことじゃない。
素敵な“喜び”だと思います✨

嘘は私も大大大嫌い😣
酷い男性不信になったのも「嘘」が原因ですから。
最初から言ってくれて本性知ってた方が幾分も良いって思いますよね・・・
でも彼ら彼女らはズルかったり、嫌われたくないって防衛本能だったり、いろいろ彼女らなりの理由があって嘘を付くんですよね・・・
人って難しいですね。

• << 341 難しいですよね。 私も自分に頼ってくれる人が欲しいわけで、文句言えないのかな…。 でも、何故か男性にはこれはならんのです(/_\;) いやまぁ、そんなにもてもせず、数少ない恋愛経験ですので、そんなのかも (^O^) でも、嘘は嫌だなって思います。 うちの夫はもろばれな嘘をつくので、安心です。 騙されずにすぐに突っ込んで終わりです(≧▼≦)

No.332 21/07/28 14:16

>> 328 担当とは('_'?) アイドルって、各メンバーカラーが割り振りされてるんです♪ グッズはそのカラーで販売されるん… ああ、アイドルグループのメンバーカラーですね😄
SMAPで知りました!
世界に一つだけの花の時に🌟

3さんは紫の方を推してるんですね☺️

TVやドラマ見ないんですね。
ドラマ『推しの王子様』のストーリーはね、乙女ゲーム制作会社の女社長が、自身の作ったゲームキャラに顔だけ瓜二つの“中身超‼︎ダメ男”と偶然出逢い、彼を育てあげるお話しなんです♪

制作会社に勤めるスタッフ達も、お城マニアだったり、他それぞれの推しがあって・・・
なんかみんな推し(好きなもの)に夢中で生き生きしていて、そう言うことが素敵だと思えるドラマです✨☺️

適応障害、身近にもいらっしゃったんですか😣
深キョンには元気になって欲しいですね🌟

• << 339 ちょっとだけ、某ゲーム会社の話に似てますね。 元々、ご主人様はそんなに稼ぎはなかったのですが、能力を見抜き、パソコンを自腹でプレゼントして、有名なゲームを作り、ゲームメーカーを作ります。 女性で確か初めて恋愛系のゲームをプロデュースして大ヒットさせて、今は経営側で会社の利益で株投資して恐ろしい額の利益を会社にもたらしてます(^O^) 凄い社長さんですよ♪ 深キョン、ゆっくり治して欲しい(;>_<;)

No.333 21/07/28 16:27

>> 329 両方選んでいいのですね!初めて知りました(o^o^o) 確かに希望としては、平和主義で、人様のお役にたちたいとは思ってますが…まっ… 介護職にもチャレンジされたことあるんですね!
大変なお仕事ですもんね😣

「自己満人生」
自分が満足できるもの✨✨
うんうん、結局それが良いのかもしれませんね☺️

• << 337 そうなんですよ💦 介護員の乱暴事件とかばかり報道されて悲しい。 私は、しんどくて続かなかったけど、皆さん凄いです。 でも、素敵な仕事でもありますよ(^O^)

No.334 21/07/28 18:24

皆さま、こんばんは🌟
先日、いろんなお花にまつわる逸話が面白いよ♪って書きましたが、

いろんな時代の逸話を調べれば調べる程、植物はいつの時代も人の側にいて、命を繋ぎながら共に生きてきたんだなあって感じます。

数年前のお正月にね、
いつもスレに来てくださる皆さまに感謝を込めて、生け花の写真をここでプレゼントしたのね。

その生け花は、実家のお庭からかき集めたもので生けました。

>南天、水仙、ローズマリー、アブチロン

それと1点だけ、購入した「ストック」も加えて。

そうしたら、少しした後で、
他スレに遊びに行った際、そこの大好きなスレ主さんが私のスレを見て下さっていて、
>“あの時の生け花・・・優しい気持ちが伝わってきて気持ちが温かくなったよ”
って気に入ってくださってもの凄く褒めてくださって・・・

その気持ちが嬉しくってね、
私こそ嬉しくさせてくださった御礼に、
何か心が温かくなるエピソードを贈ろう✨って探して、

“水仙”の素敵なお話を見つけてスレにUPし贈りました。

見てくださっているかな?
あの時はありがとうございます☺️

↓これがその時の生け花ね

• << 351 おぉ〜😆✨ 凄いやん、まりちゃん〜🎶 🌅お正月に生け花を!!めでたい✨ 一番大きい濃い緑の枝のが南天かな、ジェにさんの庭で見たことある💡 と、水仙は分かるけど、右側のピンクの花がアブチロン?(初めて聞いた名だよ) ローズマリーは細かい葉の下に垂れているのかなぁ、ハーブのあれね😄🌿

No.335 21/07/28 18:30

>> 334 私がお正月の為に生けた花材の一つ、
『水仙』
悲しい伝説やあまりよい花言葉がないのですが......

欧米では、厳しい寒さに打ち勝ち、
いち早く春を告げてくれる希望の花
《希望のシンボル》として愛されています。

日本では阪神淡路大震災の時に、
美智子様が皇居に咲いていた17本の日本水仙を、焼け跡のガレキへそっと手向けられました。

両陛下が去った後、
この花束に顔を近づけ香りを嗅いだある被災者は、
決して派手ではないその花束の“清らかな力”に心を打たれ、気持ちが奮い立ったそうです。

> “花は心” と美智子様から教わった

と・・・・・・・✨

つづきます

• << 352 良い写真だね😊 震災を経験していないので、ズレた感想を言ってしまうかもだけど 私には、崩れてしまった日常の中からの希望の光に見えました😄

No.336 21/07/28 18:38

>> 335 つづき

この美智子様が手向けられた
17本の日本水仙は、

地域の方の手により、
自然のままの色と形で保存することができる「エバーフラワー」技術が施され、
今でもその当時のままの姿で大切に保管されています。

今でも生きているかのように美しいですね・・・・・・・✨✨

花の持つ癒しの力は、
計り知れないものですね✨✨

どうか、
皆さまの心も癒されますように💓

No.337 21/07/28 18:41

>> 333 介護職にもチャレンジされたことあるんですね! 大変なお仕事ですもんね😣 「自己満人生」 自分が満足できるもの✨✨ うんうん、結局…
そうなんですよ💦
介護員の乱暴事件とかばかり報道されて悲しい。
私は、しんどくて続かなかったけど、皆さん凄いです。

でも、素敵な仕事でもありますよ(^O^)

• << 347 酷いですよね・・・ そのニュースは心が痛みます😞 保育の現場もそうですが、人手が足りないとはいえ、人選や、上に立つものは勤める者の教育・管理をもっとしっかりして欲しいですね。 介護は学んでおくとその知識は何かと役に立ちますよね。 どこかで学びたいです。☺️

No.338 21/07/28 18:46

母から受け継いだ、
私の庭で咲く日本水仙・・・

(私が引っ越したので、また母の庭へ帰ってった 笑)

• << 345 水仙素敵ですね(@゚▽゚@)

No.339 21/07/28 18:46

>> 332 ああ、アイドルグループのメンバーカラーですね😄 SMAPで知りました! 世界に一つだけの花の時に🌟 3さんは紫の方を推してるんです…
ちょっとだけ、某ゲーム会社の話に似てますね。

元々、ご主人様はそんなに稼ぎはなかったのですが、能力を見抜き、パソコンを自腹でプレゼントして、有名なゲームを作り、ゲームメーカーを作ります。

女性で確か初めて恋愛系のゲームをプロデュースして大ヒットさせて、今は経営側で会社の利益で株投資して恐ろしい額の利益を会社にもたらしてます(^O^)

凄い社長さんですよ♪

深キョン、ゆっくり治して欲しい(;>_<;)

• << 348 本当に!なんか似てる!!!😳 もしかしたら、このドラマはそこからも着想を得ているかもしれないですね😃

No.340 21/07/28 18:49

香り水仙『ブラッシングレディー』

ひとつの茎から複数花が咲きやすい、香り抜群のジョンキル系水仙。綾音の姉妹品種で、開花初期のピンクカップが大変美しいタイプです。

もの凄く良い香りがするんですよ✨

No.341 21/07/28 18:50

>> 331 3さんはヤバくないですよ😢👋ヨシヨシ ヤバいのは奴らです!😡💨💨 そう言うダメな人を見ると何かしてあげたくなったり放っておけない…
難しいですよね。
私も自分に頼ってくれる人が欲しいわけで、文句言えないのかな…。

でも、何故か男性にはこれはならんのです(/_\;)

いやまぁ、そんなにもてもせず、数少ない恋愛経験ですので、そんなのかも
(^O^)

でも、嘘は嫌だなって思います。
うちの夫はもろばれな嘘をつくので、安心です。
騙されずにすぐに突っ込んで終わりです(≧▼≦)

• << 349 ああ、3さんは、ダメ男に惹かれる気持ちが分かると言うだけで、ダメ男に惹かれる訳ではないんですね💦 それでレズかもしれない🤔って思ったことがあるんですかw😂 どうしてでしょうね。 そう言った“特定のものに惹かれる”って言うのは、幼少の頃からの何か深い関わりがあったりしますよね。 父親を知らない子は、無意識に求めるように父親のような年代の方に惹かれるとか・・・ または似ている人に惹かれるとか・・・ 何かに起因しているかもしれないですね☺️ 旦那さま、楽しそうな方ですね 笑 騙そうとしての嘘じゃなく、冗談としてのもろバレな嘘ですね 笑 (*´艸`*)ァハ♪

No.342 21/07/28 18:52

3さんとレスがコラボしてる 笑
(*´艸`*)ァハ♪
うんうん
マイペースに書いててね♪💕

↓翌年、増え広がっていってますね☺️

No.343 21/07/28 18:53

綺麗でしょう?

• << 353 うん!😄綺麗よ✨ 日本水仙の白と黄色の可憐な雰囲気も素敵だけど ブラッシングレディーの色味は可愛らしいね💕 どんな香りがするんやろ😄 ちなみに私が花の香りで知ってるのは、えーっと…🤔 オリエンタルユリ、薔薇、金木犀…くらいかなぁ🤔 どこかで見かけたら、突進して思いっきり嗅いでみよっかなー😆ww

No.344 21/07/28 18:59

こうやって、
花のある時も、ない時も(ない時は枝や葉っぱね)、
何かしらお部屋に飾ってたなあ😌✨

そう言えば、引っ越してきてすぐの時、
近所を散策してたら、途中の野原で、ご年配の方が花摘みしていたなあ

お部屋に飾ったのかな?☺️
そう言うのって、なんか良いですよね

No.345 21/07/28 19:01

>> 338 母から受け継いだ、 私の庭で咲く日本水仙・・・ (私が引っ越したので、また母の庭へ帰ってった 笑)
水仙素敵ですね(@゚▽゚@)

No.346 21/07/28 19:02

>> 345 ありがとう
(๑>◡<๑) ❤

No.347 21/07/29 11:26

>> 337 そうなんですよ💦 介護員の乱暴事件とかばかり報道されて悲しい。 私は、しんどくて続かなかったけど、皆さん凄いです。 でも、素敵… 酷いですよね・・・
そのニュースは心が痛みます😞
保育の現場もそうですが、人手が足りないとはいえ、人選や、上に立つものは勤める者の教育・管理をもっとしっかりして欲しいですね。

介護は学んでおくとその知識は何かと役に立ちますよね。
どこかで学びたいです。☺️

• << 389 保育はしかも残業代とか出ないとかもあったりとかすると聞きました((T_T)) イベントの準備とか大変とか保護者の皆さんとか大変そう(/_\;)

No.348 21/07/29 11:28

>> 339 ちょっとだけ、某ゲーム会社の話に似てますね。 元々、ご主人様はそんなに稼ぎはなかったのですが、能力を見抜き、パソコンを自腹でプレゼ… 本当に!なんか似てる!!!😳

もしかしたら、このドラマはそこからも着想を得ているかもしれないですね😃

• << 388 でしょ♪ 働きながら、子育てもされてたそうで、もうスーパーウーマンだなと(^O^)

No.349 21/07/29 11:35

>> 341 難しいですよね。 私も自分に頼ってくれる人が欲しいわけで、文句言えないのかな…。 でも、何故か男性にはこれはならんのです(/_\… ああ、3さんは、ダメ男に惹かれる気持ちが分かると言うだけで、ダメ男に惹かれる訳ではないんですね💦
それでレズかもしれない🤔って思ったことがあるんですかw😂

どうしてでしょうね。
そう言った“特定のものに惹かれる”って言うのは、幼少の頃からの何か深い関わりがあったりしますよね。

父親を知らない子は、無意識に求めるように父親のような年代の方に惹かれるとか・・・
または似ている人に惹かれるとか・・・

何かに起因しているかもしれないですね☺️

旦那さま、楽しそうな方ですね 笑
騙そうとしての嘘じゃなく、冗談としてのもろバレな嘘ですね 笑
(*´艸`*)ァハ♪

• << 387 小さい時…兄弟がいたのですが、もっと母に私にかまって欲しいって思ってたので、それかな('_'?) かまいにいってるかまってちゃんな気がします(^_-)

No.350 21/07/29 16:59

>> 321 (((^_^;)ソローリ ウチはもう色々ですよ😅 ①LDK ダークブラウンをメインにグリーン系を合わせて差し色にブラックの… でもそう、まりちゃんが話してるように
個室別で、それぞれが統一されてるのも素敵ですよ、ジェにさん👍

ジェにさん宅はどの部屋もズバリ、シンプルイズベスト!✨って感じだから
見ていても居心地良さげでした😄

ちなみに私はジェにさん宅のインテリア雑貨部門では
あのファラオの絵画と自作ランプが好きです😄

シンプルな室内の中、良い味だしてた💡✨

No.351 21/07/29 17:01

>> 334 皆さま、こんばんは🌟 先日、いろんなお花にまつわる逸話が面白いよ♪って書きましたが、 いろんな時代の逸話を調べれば調べる程、植物はい… おぉ〜😆✨

凄いやん、まりちゃん〜🎶
🌅お正月に生け花を!!めでたい✨

一番大きい濃い緑の枝のが南天かな、ジェにさんの庭で見たことある💡

と、水仙は分かるけど、右側のピンクの花がアブチロン?(初めて聞いた名だよ)

ローズマリーは細かい葉の下に垂れているのかなぁ、ハーブのあれね😄🌿

• << 373 そう♪ 大きいのが南天で、下に垂れ下がってるのがローズマリー。 右のピンクはストック。 アブチロンは水仙の周囲にあるアプリコット色のがそうだよ♪ 庭に咲いてた写真撮ったの見あたらなかったからネットで似たの拾ってきたよ ↓こんな感じね☺️

No.352 21/07/29 17:02

>> 335 私がお正月の為に生けた花材の一つ、 『水仙』 悲しい伝説やあまりよい花言葉がないのですが...... 欧米では、厳しい寒さに打… 良い写真だね😊

震災を経験していないので、ズレた感想を言ってしまうかもだけど
私には、崩れてしまった日常の中からの希望の光に見えました😄

• << 375 素敵だよね✨ そこだけ光が灯ったように・・・ 希望の光に見えるよね✨☺️

No.353 21/07/29 17:03

>> 343 綺麗でしょう? うん!😄綺麗よ✨

日本水仙の白と黄色の可憐な雰囲気も素敵だけど
ブラッシングレディーの色味は可愛らしいね💕

どんな香りがするんやろ😄

ちなみに私が花の香りで知ってるのは、えーっと…🤔
オリエンタルユリ、薔薇、金木犀…くらいかなぁ🤔

どこかで見かけたら、突進して思いっきり嗅いでみよっかなー😆ww

• << 376 すごく良い香りだよ💕 甘い香りみたいな 詳しくは忘れた 笑 お庭も、家の中も、 金木犀みたいに良い香りが漂ってた😌 突進して嗅いでみてーw😆

No.354 21/07/29 17:21

そんで今こっちはすんごい土砂降り!⚡️☔️
カサをさしていても意味ないよね!ってレベルのやつ

…の中を帰ってきたもんだからズブ濡れ
少し待てば良かったかも😵💦💦

• << 377 今朝のニュースで局地的な雨って言ってたもんね😵 大変だったね💦 こっちは降らなかった😅💦

No.355 21/07/29 17:21
匿名さん305 

熱い❗ 九州と東北が同じ気温なんてあり得んだろ?

此の分じゃ月の輪グマも熱中症になる?
… エッ?オメエは誰だってか?

いやいや なに そんな気にしてくれよ ただの通りすがりね

🍉すいか2つ収穫したから小さい方をヤル!😁

包丁を当てた瞬間にドンッ…って弾いて割れる!
甘い香りが辺りに漂い 真赤な
🍉すいかを目の前にしたら
なぜか一番大きくて真ん中のやつに手が伸びる?

やはりビニールハウス栽培のスイカとは味、香りが比べものにならん!

スイカの皮部分の白いトコ使った漬け物?風なやつ知ってるかな? 美味くなかったけど…。

サテ、青く澄んだ海を見てたら又、入りたくなった 下は砂利石だし1メートル位の深さ
小魚も泳ぐ綺麗な海…。

入水…👻🐙

• << 357 吉さん、いきなりの思い付きで海に入るんですか? パンツいっちょ🩲でですかね 素っ裸かだと通報されるから気を付けてくださいね👍

No.356 21/07/29 17:40

>> 355 フーテンの寅吉さん😆きたー!!🎶

おかえりなさいませ😄
さくらまりちゃんも待ってたよ、きっと🎶

スイカ🍉この間スーパーのを食べましたが
吉さんのスイカ…食べたいなぁ、段違いに美味しいかも!😋💕

多分、私と大きいやつの取り合いになりますね🍉笑

• << 378 そう言えば、ayaたぉ 寅吉さんのお庭写真見た? ガーデンテーブルセット見つけた? (*´艸`*)ァハ♪

No.357 21/07/29 17:47

>> 355 熱い❗ 九州と東北が同じ気温なんてあり得んだろ? 此の分じゃ月の輪グマも熱中症になる? … エッ?オメエは誰だってか? いやい… 吉さん、いきなりの思い付きで海に入るんですか?

パンツいっちょ🩲でですかね

素っ裸かだと通報されるから気を付けてくださいね👍

No.358 21/07/29 19:06
匿名さん305 

疑似餌を隠したら意味ないのをご存知だろうか?

さてと…。 このまま竜宮城までひと潜り~🎶
竜宮ヨイトコ一度はおいで🎶
酒は美味いしコロナもないし、
玉手箱もらって来るけんね~🎶

No.359 21/07/29 19:18

>> 358 はぃよ〜😆
楽しんできてくださいな✨

お土産をたくさん待っとります😁笑

No.360 21/07/29 20:15

なんか不思議な会話をしておるw😂

巨大スイカと玉手箱のお土産、有難うございます💕

.      ∧,,∧ シャクシャク
「| ̄ '-- .,_( ・ ω ・ )_,. -' ̄| |
\ \ ∵   U;;;U  ∴ / /
 \ヽ ∴, ,,   ∵, / ノ
  \\ ∵ ∴ ∵ //
   ヾ :;_-,,_,,-_;:/ノ

• << 369 ごめん、誤字があちこちあったから削除して書き直しました✋ お土産をたんまり期待してるけど 玉手箱は老けるから嫌だよね〜😁ww ところで 吉さんって農家もしてみえたの?👩‍🌾 家庭菜園で育てたものかね、それとも知人のお手伝いの話かね🍉

No.361 21/07/29 20:17

>> 360 あーあー

吉四六さんったら
またあんなところにパンツ放ったらかして・・・

∧_∧
(´・ω・) キキーッ⁇
O┳O )
◎┻し━◎≡
     _____
    (\  ∞ ノ
     \ヽ  /
      ヽ)⌒ノ
        ̄

• << 368 案の定ノーパンで入水したか…🌊 まったく〜、相変わらず困った人だね!😁

No.362 21/07/29 20:28

>> 330 いや、銭無平次さんの所はそれぞれの良さを活かしあって上手くインテリアコーデされてますよ✨✨ エジプシャン絵画や女性の石像までも上手く融合さ… 元々私はモノトーン一辺倒でしたが、緊張感を誘発するモノトーンは安らぐ空間になり難く寝室には不向きであるコトを知ってからアースカラーでコーディネートする様になったのです😗

よって、現在の自宅🏡のインテリアはモノトーンは採用していません😗

あと、私はブルックリンスタイルやインダストリアルデザイン等の所謂「男前インテリア」はあまり好まないです(何となく落ち着かない)😅

• << 367 ブルックリンスタイルとインダストリアルデザインを検索して見てきました🔎 知らなかったから😁 なるほど、確かに男前風な雰囲気だった bar🍷のような感じもしてるし、室内に自転車があるような なんと言うか、NYっぽい🗽(語彙力なくて、すみません😁) うん、私もアースカラーが大好きなので やっぱ、ジェにさん宅を見ていると落ち着くんだな😊 納得〜〜💡w
  • << 379 モノトーン一辺倒だったんですね! 男性に多いですね。 今私は、絵を描くように、モノトーンのお部屋に“和らぎ”(色)を入れていってます✨☺️ なかなか安らぐ空間になってきました。 インダストリアルデザイン素敵ですね!!😃 画像見てきましたが、私の持ってるテーブルの雰囲気似てるかも♪ パイン材の木に、アイアンの脚♪ 銭無平次さんはあまり好きじゃないんですか 笑 私と逆ですね (*´艸`*)ァハ♪ 男前好き〜 かっこいいーー😍 広い画 ↓一部屋こんな風にして、 アートの部屋にしたい✨✨ (絵を描いたり芸術的な事をする)

No.363 21/07/29 20:33

>> 350 でもそう、まりちゃんが話してるように 個室別で、それぞれが統一されてるのも素敵ですよ、ジェにさん👍 ジェにさん宅はどの部屋もズバリ、… コレと(笑)、

No.364 21/07/29 20:34

>> 363 コレでよござんすか⁉️😁

No.365 21/07/29 20:41

>> 364 そう!!😆💕
ソレとソレです👍

ありがとうでやんす😁笑

No.367 21/07/29 20:51

>> 362 元々私はモノトーン一辺倒でしたが、緊張感を誘発するモノトーンは安らぐ空間になり難く寝室には不向きであるコトを知ってからアースカラーでコーディ… ブルックリンスタイルとインダストリアルデザインを検索して見てきました🔎
知らなかったから😁

なるほど、確かに男前風な雰囲気だった

bar🍷のような感じもしてるし、室内に自転車があるような

なんと言うか、NYっぽい🗽(語彙力なくて、すみません😁)

うん、私もアースカラーが大好きなので
やっぱ、ジェにさん宅を見ていると落ち着くんだな😊

納得〜〜💡w

• << 370 ayaさんの感じ方でいいと思います😄 うーむ🤔 皆さんがこの部屋に来たらどーなるんだろうか😁

No.368 21/07/29 21:10

>> 361 あーあー 吉四六さんったら またあんなところにパンツ放ったらかして・・・  ∧_∧ (´・ω・) キキーッ⁇ O… 案の定ノーパンで入水したか…🌊

まったく〜、相変わらず困った人だね!😁

• << 382 そうそうw   ァ  ∧_∧ ァ,、 ,、’`( ´∀`) ,、’`   ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`

No.369 21/07/29 21:47

>> 360 なんか不思議な会話をしておるw😂 巨大スイカと玉手箱のお土産、有難うございます💕 .      ∧,,∧ シャクシャク 「| ̄… ごめん、誤字があちこちあったから削除して書き直しました✋

お土産をたんまり期待してるけど
玉手箱は老けるから嫌だよね〜😁ww

ところで
吉さんって農家もしてみえたの?👩‍🌾
家庭菜園で育てたものかね、それとも知人のお手伝いの話かね🍉

• << 383 誤字、そんなにあったの? 笑 (*´艸`*)ァハハハハ 何をそんなに間違ったのーww 見たかったー 笑😆 玉手箱は・・・吉四六さんに開けてもらおうかなあ 笑 スイカも育ててるのかな? 梅とか、さくらんぼ、ミカンもあるもんね😆柿もだったかな? ↓吉四六さん庭 ビワ💕

No.370 21/07/29 22:38

>> 367 ブルックリンスタイルとインダストリアルデザインを検索して見てきました🔎 知らなかったから😁 なるほど、確かに男前風な雰囲気だった … ayaさんの感じ方でいいと思います😄

うーむ🤔

皆さんがこの部屋に来たらどーなるんだろうか😁

No.371 21/07/29 23:02

>> 370 まず、散らるでしょうね〜😁笑

手前のテーブルには、手土産が山積みされそう✨
あとは所狭しと料理やアルコールがズラリと並ぶかなぁ🍻😆🎶

ジェにさんと私は、烏龍茶でも飲んでましょっか😁

そうそう、忘れてた💡
凛ちゃんの側にあるあの扇風機もオシャレなんだよねー✨

珍しいですよねダークブラウンの扇風機
どこで買ってきました?😳

No.372 21/07/29 23:21

>> 371 やっぱり😁💨

扇風機は、3年前(入居した年)にカインズホームで調達しました😄

7,000円位しました😱💸

• << 395 カインズでしたか😄そういや、うち会員だわ あぁ、ですよねー💦 お高いと思った!💸 だいたい3,000円くらいで買えるけど、それだけオシャレだと金額も倍いきますね でも、良い買い物されたなぁ✨って思いました😄 家電となると、なかなかインテリアに馴染む見た目の物が無いですもんねぇ🤔💦

No.373 21/07/30 00:25

>> 351 おぉ〜😆✨ 凄いやん、まりちゃん〜🎶 🌅お正月に生け花を!!めでたい✨ 一番大きい濃い緑の枝のが南天かな、ジェにさんの庭で見た… そう♪
大きいのが南天で、下に垂れ下がってるのがローズマリー。
右のピンクはストック。
アブチロンは水仙の周囲にあるアプリコット色のがそうだよ♪
庭に咲いてた写真撮ったの見あたらなかったからネットで似たの拾ってきたよ
↓こんな感じね☺️

No.374 21/07/30 00:27

>> 373 因みに、前にUPした、“チロリアンランプ”もアブチロンだよ♪

アブチロンはいろんな品種があるの😄

• << 396 あーっ!😆💕 チロリアンランプ、うん!😆覚えてるー💕 リス達とさ、鉢の水捌けを良くする土台を教えてもらった時の写真やな!😄 品種がたくさんあるだけあって 生け花のアブチロンと全然違う種類に見えるね😳

No.375 21/07/30 00:30

>> 352 良い写真だね😊 震災を経験していないので、ズレた感想を言ってしまうかもだけど 私には、崩れてしまった日常の中からの希望の光に見えまし… 素敵だよね✨
そこだけ光が灯ったように・・・

希望の光に見えるよね✨☺️

No.376 21/07/30 00:32

>> 353 うん!😄綺麗よ✨ 日本水仙の白と黄色の可憐な雰囲気も素敵だけど ブラッシングレディーの色味は可愛らしいね💕 どんな香りがするん… すごく良い香りだよ💕
甘い香りみたいな
詳しくは忘れた 笑

お庭も、家の中も、
金木犀みたいに良い香りが漂ってた😌

突進して嗅いでみてーw😆

No.377 21/07/30 00:33

>> 354 そんで今こっちはすんごい土砂降り!⚡️☔️ カサをさしていても意味ないよね!ってレベルのやつ …の中を帰ってきたもんだからズブ濡れ … 今朝のニュースで局地的な雨って言ってたもんね😵
大変だったね💦

こっちは降らなかった😅💦

No.378 21/07/30 00:35

>> 356 フーテンの寅吉さん😆きたー!!🎶 おかえりなさいませ😄 さくらまりちゃんも待ってたよ、きっと🎶 スイカ🍉この間スーパーのを食べ… そう言えば、ayaたぉ
寅吉さんのお庭写真見た?

ガーデンテーブルセット見つけた?
(*´艸`*)ァハ♪

• << 398 ごめん💧 そうだった、飛ばしてたよー😵 うん!😄右下あたりの青い陶器製のでしょ🎶 私の実家も似た感じの和風の庭でさ、石で揃えてるみたいだけど 吉さん宅の陶器製のテーブルセットもこれまた、合うね、素敵✨

No.379 21/07/30 00:46

>> 362 元々私はモノトーン一辺倒でしたが、緊張感を誘発するモノトーンは安らぐ空間になり難く寝室には不向きであるコトを知ってからアースカラーでコーディ… モノトーン一辺倒だったんですね!
男性に多いですね。

今私は、絵を描くように、モノトーンのお部屋に“和らぎ”(色)を入れていってます✨☺️
なかなか安らぐ空間になってきました。

インダストリアルデザイン素敵ですね!!😃
画像見てきましたが、私の持ってるテーブルの雰囲気似てるかも♪
パイン材の木に、アイアンの脚♪

銭無平次さんはあまり好きじゃないんですか 笑
私と逆ですね
(*´艸`*)ァハ♪
男前好き〜

かっこいいーー😍

広い画
↓一部屋こんな風にして、
アートの部屋にしたい✨✨
(絵を描いたり芸術的な事をする)

• << 438 私ゃあくまでも「昭和」が好みですからね😅

No.380 21/07/30 00:46

>> 379

No.381 21/07/30 00:49

>> 380 以前もUPしましたが、
こんな部屋でこんな風に絵を描いたりしたい💕

No.382 21/07/30 00:51

>> 368 案の定ノーパンで入水したか…🌊 まったく〜、相変わらず困った人だね!😁 そうそうw
  ァ  ∧_∧ ァ,、
,、’`( ´∀`) ,、’`
  ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`

No.383 21/07/30 01:00

>> 369 ごめん、誤字があちこちあったから削除して書き直しました✋ お土産をたんまり期待してるけど 玉手箱は老けるから嫌だよね〜😁ww … 誤字、そんなにあったの? 笑
(*´艸`*)ァハハハハ

何をそんなに間違ったのーww
見たかったー 笑😆

玉手箱は・・・吉四六さんに開けてもらおうかなあ 笑

スイカも育ててるのかな?

梅とか、さくらんぼ、ミカンもあるもんね😆柿もだったかな?

↓吉四六さん庭
ビワ💕

No.384 21/07/30 01:01

>> 383 吉四六さん庭 2✨

紫陽花とアヤメとミカン 笑

No.385 21/07/30 01:02

>> 384 😍

• << 397 玉手箱を玉手羽先🍗って書いちゃってたの!!😂ww あー、恥ずかしいったら!😂 吉さんに直に聞いても今度いつここに来るか分かんないから まりちゃんなら知ってるかな思って聞いてみたんよ😁 が!すぐに今日、返事をくれていたね😂 ビワとミカン〜😆 良いなー💕 自宅が果樹園みたいなんて憧れるね、ジェにさん宅はザクロがあるし 私の実家は、プラムと柿があるよ😄🌳 でさ、その紫陽花 ピンクでまんまるで、めっちゃ可愛い色合いだね😍 ホンアジサイかな🎶

No.386 21/07/30 02:08

パステルって面白いね!
ソフトパステルとかいろいろあるのね

水で滲ませられる!!😆

こんなのあったんだ
オイルパステルは、油絵みたい💕

今まで(って、普通の学校の美術の時間 笑)描いた中で、油絵がしっくりきてたんだけれど、パステルも上に上に塗り重ねていけるのね✨
失敗しても塗り重ねられるのは私向き
(*´艸`*)ァハ♪

この女性凄い✨✨

https://m.youtube.com/watch?v=ZVTGSCXsaNY

• << 404 パステルね🌈✏️ そうそう、使い勝手が良いよ〜✨ 私は工芸の時にも、削って粉末状態にして使ったりしてるの😄 ちなみにパステルを作るにあたって、オレンジ色が一番もろく繊細なんだってよ 発色を綺麗に出す為の調節が難しいんだって🌈 だからか個別で買うとなると、お値段バラバラな場合があるよ😁
  • << 405 ビデオ観ました。すごい。😄 これパステルなんですか! 一つのものを描くのに、こんなにもたくさん色を使うんだなって感心しました。 それを見て分解できるところが素晴らしい。 水滴のマジックも! 人間的にも素敵ですね。コミュニティに還元というところ。 そして英語がオーストラリア訛りでした。 色って本当に奥が深い。 まだまだ勉強が必要だって感じます。

No.387 21/07/30 03:49

>> 349 ああ、3さんは、ダメ男に惹かれる気持ちが分かると言うだけで、ダメ男に惹かれる訳ではないんですね💦 それでレズかもしれない🤔って思ったことが…
小さい時…兄弟がいたのですが、もっと母に私にかまって欲しいって思ってたので、それかな('_'?)

かまいにいってるかまってちゃんな気がします(^_-)

• << 406 3さんこんにちは♪ もっとかまって欲しい〜って心理は、大人になってからも少し残る気がしますよね (*´艸`*)

No.388 21/07/30 03:51

>> 348 本当に!なんか似てる!!!😳 もしかしたら、このドラマはそこからも着想を得ているかもしれないですね😃
でしょ♪

働きながら、子育てもされてたそうで、もうスーパーウーマンだなと(^O^)

• << 407 凄い✨😵 そうやって器用に上手くあっちもこっちもこなしてる方いますよね! 目指したい💨 以前、見つけた本、 パーツモデルされてる金子エミさんの 「家事をしながらエステ」 手タレ脚タレのモデル業をしながら、 家では38歳で2児の母。 TVを見ながら、脚のパック✨ 洗い物しながら、手のパック✨ 掃除機をしながら・・・✨ 洗濯物をしながら・・・✨ 上手に“ながら”エステで仕事の為にボディケアが凄い✨✨ 同じ忙しい中でも、そうやって上手く工夫されてる方もいて、 目指したいなって・・・・・・・・・ 思ってます ← 今ココ 💦

No.389 21/07/30 03:52

>> 347 酷いですよね・・・ そのニュースは心が痛みます😞 保育の現場もそうですが、人手が足りないとはいえ、人選や、上に立つものは勤める者の教育・…
保育はしかも残業代とか出ないとかもあったりとかすると聞きました((T_T))

イベントの準備とか大変とか保護者の皆さんとか大変そう(/_\;)

• << 409 私の所は、残業代出ないと言うより、 「出したくない」 でした 笑 夕方17時か18時だったかな? 教頭から「ハイハイ、みんなもう帰りなさい!」👏💨👏💨👏💨 と追い立てられ帰らされる・・・ それが分かってるので退勤時間が近づくと持ち帰って仕事出来るよう“必要な材料の準備”を同時進行で始める💧 画用紙とか、絵本や、他いろいろな材料。 だからみんな先生は大きなバッグやカゴを持参しています。 帰宅後は持ち帰り仕事の毎日。 それに加え、 週毎、月毎、年毎に行事が加わるので大変でしたね🙌💦 でも、大変な分以上にやり甲斐が大きく、楽しかったです☺️

No.390 21/07/30 09:06
匿名さん305 

まりあさん、懐かしい写真をありがとう😉👍🎶

今、竜宮城でエラ呼吸しながら見ています。

Ayaさん、農業やってるのか?にお答えします、まりあさんだけが知ってるのかな? 自分は熊本天草のあるへき地に現在住んでいます。

現役時代は鳶職とクレーンのオペレーターをやってましたよ、鉄骨の組み立て作業です

種子島宇宙センターとか ジャパネット本社とか鹿児島駅とか長崎駅とか 社長ではありません、30名の鳶職を束ねる頭でした、
会社は熊本市内 現役をリタイアしてからは地元に帰り、過疎化した故郷でノンビリ
→(続)

No.391 21/07/30 09:37
匿名さん305 

>> 390 → 家の近所は空家と耕作放棄された田んぼや畑が広がります、

長くなるから途中を省きますね、

仲間や知りあいは次々と他界? 或いは娘や息子に引き取られてこの地を去りました。

当然吉四六が二束三文で買い取るムフフ~🎶
この辺の土地の買い手はいないんです、売り手はたくさんだけどね、 吉四六もやがてここを出て市内近くに移住の予定でいますよ、

今の車も手離すつもりです。
病院長から半額で買い取った車… レク… 650

だれか チャイムを鳴らしてるぞ?
タコかフグか?

• << 394 タコもフグも、 なんとなくイメージついて大爆笑でした! 吉四六さんの表現力に脱帽!😆
  • << 402 吉さん、まだ竜宮城にいたの?!🌊 そういえば昨日まりちゃんがパンツ拾っといてくれたから、受け取ったらちゃんと履いて帰ってくださいね👍 それで、そうそう 吉さんは農家じゃなくて鳶職の親方さんでしたね 聞いてたわ、思い出した💡✨ 御自宅は、のどかな場所なのは知ってましたが そっか😢売り手はたくさんですか… 話を聞く分には、海と山の自然に囲まれて凄く羨ましいなと思ってたけれど 逆を言うと不便な部分もあるし、広大だから管理も大変になりますよね💦 実際、住むとなると話は別だもんなぁ😵
  • << 410 皆がいなくなって・・・ やがては吉四六さんもそこから居なくなるんですね・・・😢 聞いているだけでも寂しく、切ないです😣 ayaちゃん、ここが 吉四六さんの素敵な田舎の風景・・・✨✨✨ (吉四六さんの家は写っていません)←前にそう言ってた 笑 海も少し写った美しい風景写真もあったように思って探したけど見当たりませんでした💦 うーん、絶対あれは吉四六さんの写真。 どこかにあるはず🤔

No.392 21/07/30 11:24
匿名さん148 

>> 288 ね!!😭 フレディの力強い歌声も曲も歌詞もトータルして感動したんです私っっ!😭✨ そう、歌声だけに仕上げたあの技術… コメント欄… bluemoonです。
こんにちは。

ayaさん、すっごく遅いレスですが、百合です!合っています。
大好きなんです。ゆり。近所で格安で売っていると時々買います。
添えた言葉は、「凛」でした。
額の百合は綺麗に抽象化されていて、最初葉っぱかな?と思っていましたが、
百合だったんですねー。😄

• << 403 bluemoonさん😄 大丈夫です✋気にしないで下さいね🎶 それで Σ੧(❛□❛✿) あ〜〜〜良かった、百合で合ってましたか!😆 ふぅ〜✨ホッとしました✨😁笑 ハイ😊 絵にする為に選ばれた花だから、百合が好きな方なんだろうなぁ😊なんて考えてました それと「凛」と添えられた言葉と百合の花 私の中でも、bluemoonさんのイメージにピッタリ😄 葉も花弁もシュッとのびている様子が凛としたカッコいい雰囲気 想像してるbluemoonさん、そのまんまだ😆💕

No.393 21/07/30 11:54
匿名さん148 

bluemoonです。
まりあさんのファッションの話、私も昔はそうでした。
1つ1つはいいけれど合わせると、ですよね。
普段着のコーディネイトサンプルをたくさん見るといいですよ。
ユニクロの365日コーデの本とか参考になります。

気をつけるのは、こんなところ
・色の組み合わせ
・形の組み合わせ(バランス)
・材質やテクスチャ
・スタイル(カジュアル、クラッシー、フェミニン、コンサバ、モード)
・自分に合うかどうか

多分、まりあさんは性格的に全部を主役にしたいと考えていないですか?
でも、アイテムを1つ決めて、それに合わせるように買い物やコーディネイトをするといいですよ。
例えば、スモーキーピンクのシフォンプリーツを買ったら、
淡いものにあう白のトップスを。
小物はイエローベース(靴やバックは茶系やベージュ系でアクセサリーはピンクゴールド)でまとめる。

例えば、ピーコックグリーンや水色などの寒色系トップスなら
下は紺のボトムで青系グラデーション、
小物は寒色系(グレーやシルバーのサンダルやバック、アクセはシルバー系)でまとめる。

相性がいいのは、個人的にはこんな感じ。
ベージュと黒(夏はベージュと白)
赤とグレー
イエローとグレー
紺やブルーと白
茶と黒
オレンジと白
カーキと黒や茶

ご参考までに。
ファッション大好きbluemoonでした。

• << 411 bluemoonさん、そうそう!😵💦 全部が主役です💦 お店に行ったら必ず買うのは「これ可愛い!!」って一目惚れしたものばかり! そう言うのが家に集まり、いざ出掛ける時は“家にあるものの中から”、 「よし♪これとこれを合わせよう♪」 (合わせるつもりで買ってないから、何かが違う・・・) って感じです😓 「一目惚れのものを買わずに、 合うものを買う」と言う発想が私にはなぜかなかったんですよ。 それを知った時はカルチャーショック‼︎でした。 みんなそんな風に買い物してるんだ! ( ゚д゚)ハッ! と。 笑 bluemoonさんもそうだったんですか! 詳しいですね!!! 今はおしゃれそう〜😍 洋服のコーデサンプルですか! ユニクロの365日コーデ見てみますね😃 後は、いろいろ着回せられるのもカッコいいですよね! 今それを目指していて、なるべくたくさん持たず、うまいこと何通りも着こなせるのも目指してます😄

No.394 21/07/30 11:55
匿名さん148 

>> 391 → 家の近所は空家と耕作放棄された田んぼや畑が広がります、 長くなるから途中を省きますね、 仲間や知りあいは次々と他界? 或い… タコもフグも、
なんとなくイメージついて大爆笑でした!
吉四六さんの表現力に脱帽!😆

No.395 21/07/30 12:55

>> 372 やっぱり😁💨 扇風機は、3年前(入居した年)にカインズホームで調達しました😄 7,000円位しました😱💸 カインズでしたか😄そういや、うち会員だわ

あぁ、ですよねー💦
お高いと思った!💸

だいたい3,000円くらいで買えるけど、それだけオシャレだと金額も倍いきますね

でも、良い買い物されたなぁ✨って思いました😄

家電となると、なかなかインテリアに馴染む見た目の物が無いですもんねぇ🤔💦

• << 439 この扇風機…、羽根が金属製だから高価なんだと思います😗 しかも「レトロ」なだけあって、タイマーやらリモコンと言った最新装備は一切付いていません😁 ウチの扇風機は写真の様な赤銅色ですが、ライトグリーンもまたお洒落ですね☺️ でも、残念ながら、最近ではこの様な扇風機は店頭に並んでいない様な気がします😣

No.396 21/07/30 12:57

>> 374 因みに、前にUPした、“チロリアンランプ”もアブチロンだよ♪ アブチロンはいろんな品種があるの😄 あーっ!😆💕
チロリアンランプ、うん!😆覚えてるー💕

リス達とさ、鉢の水捌けを良くする土台を教えてもらった時の写真やな!😄

品種がたくさんあるだけあって
生け花のアブチロンと全然違う種類に見えるね😳

• << 412 アブチロン全然違うよね〜😃 そうそう水捌けをよくする土台の話もしたね😆

No.397 21/07/30 12:59

>> 385 😍 玉手箱を玉手羽先🍗って書いちゃってたの!!😂ww
あー、恥ずかしいったら!😂

吉さんに直に聞いても今度いつここに来るか分かんないから
まりちゃんなら知ってるかな思って聞いてみたんよ😁

が!すぐに今日、返事をくれていたね😂

ビワとミカン〜😆
良いなー💕
自宅が果樹園みたいなんて憧れるね、ジェにさん宅はザクロがあるし
私の実家は、プラムと柿があるよ😄🌳

でさ、その紫陽花
ピンクでまんまるで、めっちゃ可愛い色合いだね😍
ホンアジサイかな🎶

• << 413 玉手羽先笑ったーーーwwwww😂😂 全然違うしーww😂 それなら私が開けるww😂🍗🍗💕 実家、プラムもあるの??! 凄い!😆 食べてるの?? ayaちゃんも何か植えてそうなイメージなのに😆 ブラックベリーとか、ラズベリー、ブルーベリーなんかどう? ラズベリーブルーベリーは私も育ててたよ☺️ ayaちゃん、こんな生活してそう💕↓ https://m.youtube.com/watch?v=0J2zR74hZoM 30秒くらいでブラックベリー映るよ♪ 借り暮らしのアリエッティみたいなDIYが素敵だし、センスが良い!!😍💓 (この方の動画気に入ってお気に入りに入れてる♪この方の他の動画も素敵だよ♪) うん、吉四六さん庭のはホンアジサイっぽいね!😃

No.398 21/07/30 12:59

>> 378 そう言えば、ayaたぉ 寅吉さんのお庭写真見た? ガーデンテーブルセット見つけた? (*´艸`*)ァハ♪ ごめん💧
そうだった、飛ばしてたよー😵

うん!😄右下あたりの青い陶器製のでしょ🎶

私の実家も似た感じの和風の庭でさ、石で揃えてるみたいだけど

吉さん宅の陶器製のテーブルセットもこれまた、合うね、素敵✨

• << 414 そう!ピンポン♪♪ 陶器製オシャレだよね〜✨✨ ayaちゃんとこは、石のベンチ以外にも、 石のテーブルやらがあるの??!✨😃

No.399 21/07/30 13:10

吉さん😆まさかのすぐ返事をくれてるし!😆ww
またしばらく来ないと思ってたから、付き合い長いまりちゃんに聞いちゃったよ😁笑
blue moonさんからもお返事きてる🧡

また後で返事させてもらいますねー😄🎶

No.400 21/07/30 14:55

はあ〜

なんかね、

一人で過ごしてても、
フッとここに来たら誰かと話せるのって、

やっぱり良いね☺️

元気でるね♪💪🌟

私もまた後で来ますね〜😘

No.401 21/07/30 15:27

>> 400 時間空いた👍コーヒーブレイク〜〜☕️💕

私は今から吉さん達に返事していくわ😄

うん!😄まりちゃん
時間に余裕が出来たらね、また後で🧡

No.402 21/07/30 15:28

>> 391 → 家の近所は空家と耕作放棄された田んぼや畑が広がります、 長くなるから途中を省きますね、 仲間や知りあいは次々と他界? 或い… 吉さん、まだ竜宮城にいたの?!🌊

そういえば昨日まりちゃんがパンツ拾っといてくれたから、受け取ったらちゃんと履いて帰ってくださいね👍

それで、そうそう
吉さんは農家じゃなくて鳶職の親方さんでしたね
聞いてたわ、思い出した💡✨

御自宅は、のどかな場所なのは知ってましたが
そっか😢売り手はたくさんですか…

話を聞く分には、海と山の自然に囲まれて凄く羨ましいなと思ってたけれど
逆を言うと不便な部分もあるし、広大だから管理も大変になりますよね💦

実際、住むとなると話は別だもんなぁ😵

• << 417 パンツまだ取りに来ないよーw😂

No.403 21/07/30 15:32

>> 392 bluemoonです。 こんにちは。 ayaさん、すっごく遅いレスですが、百合です!合っています。 大好きなんです。ゆり。近所で格… bluemoonさん😄
大丈夫です✋気にしないで下さいね🎶

それで Σ੧(❛□❛✿)
あ〜〜〜良かった、百合で合ってましたか!😆
ふぅ〜✨ホッとしました✨😁笑

ハイ😊
絵にする為に選ばれた花だから、百合が好きな方なんだろうなぁ😊なんて考えてました

それと「凛」と添えられた言葉と百合の花
私の中でも、bluemoonさんのイメージにピッタリ😄
葉も花弁もシュッとのびている様子が凛としたカッコいい雰囲気

想像してるbluemoonさん、そのまんまだ😆💕

• << 418 凄いね✨😢 よく覚えてたね😭感動

No.404 21/07/30 15:34

>> 386 パステルって面白いね! ソフトパステルとかいろいろあるのね 水で滲ませられる!!😆 こんなのあったんだ オイルパステルは、油… パステルね🌈✏️
そうそう、使い勝手が良いよ〜✨

私は工芸の時にも、削って粉末状態にして使ったりしてるの😄

ちなみにパステルを作るにあたって、オレンジ色が一番もろく繊細なんだってよ
発色を綺麗に出す為の調節が難しいんだって🌈

だからか個別で買うとなると、お値段バラバラな場合があるよ😁

• << 419 パステル、粉末にして工芸で使うの?!✨😃 どうやって? 何かお気に入りや、オススメの動画ある? オレンジが一番もろくて繊細なんだ!😵 知らなかったーー🌟 そう言うのいろいろ知っていくのって楽しいね☺️

No.405 21/07/30 17:59
匿名さん148 

>> 386 パステルって面白いね! ソフトパステルとかいろいろあるのね 水で滲ませられる!!😆 こんなのあったんだ オイルパステルは、油… ビデオ観ました。すごい。😄
これパステルなんですか!
一つのものを描くのに、こんなにもたくさん色を使うんだなって感心しました。
それを見て分解できるところが素晴らしい。
水滴のマジックも!
人間的にも素敵ですね。コミュニティに還元というところ。
そして英語がオーストラリア訛りでした。

色って本当に奥が深い。
まだまだ勉強が必要だって感じます。

• << 420 見ましたか?!😆 あの女性素晴らしいですよね! 残念ながら私は英語分からず・・・あの怪しい字幕の日本語しか分かりませんでした 笑 >紙の上で血みどろ とか、 >むさぼりくう とか、絵を描きながら言ってましたが、 絶対違う翻訳になってるしw 笑いました😂 いいなあ〜 bluemoonさんは英語が分かって✨ (*´艸`*)ァハ♪ そうそう!パステル凄いですよね!✨😆 水で湿らせた筆で滲ませたり、 パステルをプラスティックの水彩画用パレット🎨などに色を塗りつけて水を垂らすか、パステルの先をナイフで少し削り水を垂らし混ぜると・・・ 筆を使って水彩のように絵を描けるんです♪ これ一つでいろんな表現の絵を描けるから、良いかも💕って思いました。 しかもファーバーカステルのパステルで見たんですが、36色 2000円、70色4.800円と意外と高くないので、楽天ポイントで買おうかな♪って企んでます😊
  • << 423 そうそう この動画で、英語で何か心に響く内容ありましたか? あったら教えてください💦 怪しい日本語字幕ながら、女性は物凄く丁寧に描き方(?)など説明されてらっしゃいましたよね!!😣 水滴、感動しましたよね✨✨

No.406 21/08/01 15:19

>> 387 小さい時…兄弟がいたのですが、もっと母に私にかまって欲しいって思ってたので、それかな('_'?) かまいにいっ… 3さんこんにちは♪
もっとかまって欲しい〜って心理は、大人になってからも少し残る気がしますよね
(*´艸`*)

• << 427 そうなんです(/_\;) だから、何して欲しいわけじゃないけど、夫にとにかく隣に座ってとか、1時間に1回名前読んでとか言います(〇>_<)

No.407 21/08/01 15:47

>> 388 でしょ♪ 働きながら、子育てもされてたそうで、もうスーパーウーマンだなと(^O^) 凄い✨😵
そうやって器用に上手くあっちもこっちもこなしてる方いますよね!
目指したい💨

以前、見つけた本、
パーツモデルされてる金子エミさんの
「家事をしながらエステ」

手タレ脚タレのモデル業をしながら、
家では38歳で2児の母。

TVを見ながら、脚のパック✨
洗い物しながら、手のパック✨
掃除機をしながら・・・✨
洗濯物をしながら・・・✨

上手に“ながら”エステで仕事の為にボディケアが凄い✨✨

同じ忙しい中でも、そうやって上手く工夫されてる方もいて、
目指したいなって・・・・・・・・・
思ってます ← 今ココ 💦

No.408 21/08/01 15:48

>> 407

• << 426 できる方って、本当に何でもできるなと思います(^O^) ちょっと分けて欲しい。 寄り道、脱線ばっかで、目的駅がいつの間にか廃線になっちゃう気がします (/_\;)

No.409 21/08/01 16:29

>> 389 保育はしかも残業代とか出ないとかもあったりとかすると聞きました((T_T)) イベントの準備とか大変とか保護者の皆さんとか大変そう… 私の所は、残業代出ないと言うより、
「出したくない」 でした 笑
夕方17時か18時だったかな?
教頭から「ハイハイ、みんなもう帰りなさい!」👏💨👏💨👏💨
と追い立てられ帰らされる・・・

それが分かってるので退勤時間が近づくと持ち帰って仕事出来るよう“必要な材料の準備”を同時進行で始める💧
画用紙とか、絵本や、他いろいろな材料。
だからみんな先生は大きなバッグやカゴを持参しています。
帰宅後は持ち帰り仕事の毎日。

それに加え、
週毎、月毎、年毎に行事が加わるので大変でしたね🙌💦

でも、大変な分以上にやり甲斐が大きく、楽しかったです☺️

• << 425 介護とか保育って、やりがい搾取な職業な気がします(/_\;) 税金から支払う構造になってるから、給与があげずらいという仕組みになると話されてましたが、なるほどと思いました。 私は、介護職は病院系列とそうじゃない系列で働いたのですが、病院系列は看護師さんと同じではないですが、そこが水準高かったので、若干高い印象がありました。 民間企業の介護職はとにかく給与が低く、正社員投与が少ない。 私が働いていたのが10年以上前なので、変わってるかもしれません(^o^;)

No.410 21/08/01 17:43

>> 391 → 家の近所は空家と耕作放棄された田んぼや畑が広がります、 長くなるから途中を省きますね、 仲間や知りあいは次々と他界? 或い… 皆がいなくなって・・・
やがては吉四六さんもそこから居なくなるんですね・・・😢

聞いているだけでも寂しく、切ないです😣

ayaちゃん、ここが
吉四六さんの素敵な田舎の風景・・・✨✨✨
(吉四六さんの家は写っていません)←前にそう言ってた 笑

海も少し写った美しい風景写真もあったように思って探したけど見当たりませんでした💦
うーん、絶対あれは吉四六さんの写真。
どこかにあるはず🤔

• << 434 わぁ…✨のどかで素晴らしいとこだ😊ここが天草かぁ✨ きっと空気も美味しくて静かなんだろうね 向こうの山に、トトロがいそう😁💕ww それと実家の石ね😄 テーブルは無いんだけど、あのベンチぐらいの大きい石が飾って?ある、あと灯籠も🪨 あとは、えーっと🤔 玄関から庭に繋がる通路なども石畳でね それと黒テカリした小石(碁石みたいなの)が敷き詰めてあるよー🏡

No.411 21/08/01 17:58

>> 393 bluemoonです。 まりあさんのファッションの話、私も昔はそうでした。 1つ1つはいいけれど合わせると、ですよね。 普段着のコーデ… bluemoonさん、そうそう!😵💦
全部が主役です💦
お店に行ったら必ず買うのは「これ可愛い!!」って一目惚れしたものばかり!
そう言うのが家に集まり、いざ出掛ける時は“家にあるものの中から”、
「よし♪これとこれを合わせよう♪」
(合わせるつもりで買ってないから、何かが違う・・・)
って感じです😓

「一目惚れのものを買わずに、
合うものを買う」と言う発想が私にはなぜかなかったんですよ。
それを知った時はカルチャーショック‼︎でした。
みんなそんな風に買い物してるんだ!
( ゚д゚)ハッ!
と。 笑

bluemoonさんもそうだったんですか!
詳しいですね!!!
今はおしゃれそう〜😍

洋服のコーデサンプルですか!
ユニクロの365日コーデ見てみますね😃

後は、いろいろ着回せられるのもカッコいいですよね!
今それを目指していて、なるべくたくさん持たず、うまいこと何通りも着こなせるのも目指してます😄

No.412 21/08/01 18:00

>> 396 あーっ!😆💕 チロリアンランプ、うん!😆覚えてるー💕 リス達とさ、鉢の水捌けを良くする土台を教えてもらった時の写真やな!😄 品… アブチロン全然違うよね〜😃

そうそう水捌けをよくする土台の話もしたね😆

No.413 21/08/01 18:34

>> 397 玉手箱を玉手羽先🍗って書いちゃってたの!!😂ww あー、恥ずかしいったら!😂 吉さんに直に聞いても今度いつここに来るか分かんないから… 玉手羽先笑ったーーーwwwww😂😂

全然違うしーww😂

それなら私が開けるww😂🍗🍗💕

実家、プラムもあるの??!
凄い!😆
食べてるの??

ayaちゃんも何か植えてそうなイメージなのに😆
ブラックベリーとか、ラズベリー、ブルーベリーなんかどう?
ラズベリーブルーベリーは私も育ててたよ☺️

ayaちゃん、こんな生活してそう💕↓
https://m.youtube.com/watch?v=0J2zR74hZoM

30秒くらいでブラックベリー映るよ♪

借り暮らしのアリエッティみたいなDIYが素敵だし、センスが良い!!😍💓
(この方の動画気に入ってお気に入りに入れてる♪この方の他の動画も素敵だよ♪)

うん、吉四六さん庭のはホンアジサイっぽいね!😃

• << 435 neconiwaさんじゃないのー!!😆 登録してあるよ〜 以前、ターシャさんの詩を紹介した動画の人ね🌿 プラムか😄🌳たくさん実るよ! 前回は、お母さんの友達が全部収穫して プラムジャムにして持ってきてくれた😆💕 美味しかったわぁ😋🎶 ジェにさんの梅干しでもそうだけど 果実を加工して美味しく頂くのもアリだよね✨ そうだった🎶 まりちゃんブルーベリーを育てていたね🫐💕 私は… そうだなぁ🤔 いつか庭を素敵にしたい夢があるけど、しばらくはお預けだかな? 子育てが終わって 今よりもっと時間にゆとりが出来る日までとっておく😆✨

No.414 21/08/01 18:46

>> 398 ごめん💧 そうだった、飛ばしてたよー😵 うん!😄右下あたりの青い陶器製のでしょ🎶 私の実家も似た感じの和風の庭でさ、石で揃えて… そう!ピンポン♪♪

陶器製オシャレだよね〜✨✨
ayaちゃんとこは、石のベンチ以外にも、
石のテーブルやらがあるの??!✨😃

No.415 21/08/01 18:47

>> 399 吉さん😆まさかのすぐ返事をくれてるし!😆ww またしばらく来ないと思ってたから、付き合い長いまりちゃんに聞いちゃったよ😁笑 blue m… (*´艸`*)ァハ♪

No.416 21/08/01 18:47

>> 401 時間空いた👍コーヒーブレイク〜〜☕️💕 私は今から吉さん達に返事していくわ😄 うん!😄まりちゃん 時間に余裕が出来たらね、また… (๑>◡<๑) ❤

No.417 21/08/01 18:48

>> 402 吉さん、まだ竜宮城にいたの?!🌊 そういえば昨日まりちゃんがパンツ拾っといてくれたから、受け取ったらちゃんと履いて帰ってくださいね👍 … パンツまだ取りに来ないよーw😂

No.418 21/08/01 18:48

>> 403 bluemoonさん😄 大丈夫です✋気にしないで下さいね🎶 それで Σ੧(❛□❛✿) あ〜〜〜良かった、百合で合ってましたか!😆 … 凄いね✨😢
よく覚えてたね😭感動

No.419 21/08/01 18:51

>> 404 パステルね🌈✏️ そうそう、使い勝手が良いよ〜✨ 私は工芸の時にも、削って粉末状態にして使ったりしてるの😄 ちなみにパステルを… パステル、粉末にして工芸で使うの?!✨😃
どうやって?
何かお気に入りや、オススメの動画ある?

オレンジが一番もろくて繊細なんだ!😵
知らなかったーー🌟

そう言うのいろいろ知っていくのって楽しいね☺️

• << 437 おっと✋それで、工芸の方の使い道ね🌈 なら、写真にして見てもらった方が早いかな😊こんな感じのものよ📷 黄色いのは石粉粘土(彫刻に使われるものね) モルタル調な質感に仕上げたかったので白い粘土に、削ったパステルを表面にふった物😄 カラフルな方はポリマークレイ(オーブンで焼いて硬化させられる粘土ね) クレイ自体に色がついてるけど、好みの色合いにする為に 一色づつ、粉末のパステルを練りこんだ作品よ😄 こんな感じで用途色々だから 紙に描く以外にも便利なパステルな訳よ😊🌈

No.420 21/08/01 19:08

>> 405 ビデオ観ました。すごい。😄 これパステルなんですか! 一つのものを描くのに、こんなにもたくさん色を使うんだなって感心しました。 それを… 見ましたか?!😆
あの女性素晴らしいですよね!
残念ながら私は英語分からず・・・あの怪しい字幕の日本語しか分かりませんでした 笑

>紙の上で血みどろ

とか、

>むさぼりくう

とか、絵を描きながら言ってましたが、
絶対違う翻訳になってるしw
笑いました😂

いいなあ〜
bluemoonさんは英語が分かって✨
(*´艸`*)ァハ♪

そうそう!パステル凄いですよね!✨😆
水で湿らせた筆で滲ませたり、
パステルをプラスティックの水彩画用パレット🎨などに色を塗りつけて水を垂らすか、パステルの先をナイフで少し削り水を垂らし混ぜると・・・
筆を使って水彩のように絵を描けるんです♪

これ一つでいろんな表現の絵を描けるから、良いかも💕って思いました。

しかもファーバーカステルのパステルで見たんですが、36色 2000円、70色4.800円と意外と高くないので、楽天ポイントで買おうかな♪って企んでます😊

No.421 21/08/01 19:10

ayaちゃーーん!
澪ちゃーーーん!

パステルオススメありますか??😃
どこのがお気に入りですか?

好みもあると思いますが、参考までに教えてください😄

• << 424 はーい、澪たんです。 パステルは苦手で、使ったことがないので なんの情報もないです😅 お役に立てず申し訳ない。
  • << 436 ありゃ〜💦ペンや筆ならお気に入りがあるけどなぁ…🤔 パステルの方は拘りは無いもんだからさ 特に考えずにね、東急ハンズでサラッと買った物よ😁 あと そんな感じだからさ、パステル画の動画は心当たり無いだわー💦 私もお役に立てなくてごめんよ😭

No.422 21/08/01 19:26

>> 421 他に、
ファーバーカステル
「ピット アーティストペン」
(これも水彩画のように水で滲ませられる)

ファーバーカステル
「水彩色鉛筆」

が気になってますが、どちらも24色8000円〜8,800円もするので、
まずはお手頃価格の「パステル」から買おうかな?
と考えています・・・💦

No.423 21/08/01 19:34

>> 405 ビデオ観ました。すごい。😄 これパステルなんですか! 一つのものを描くのに、こんなにもたくさん色を使うんだなって感心しました。 それを… そうそう
この動画で、英語で何か心に響く内容ありましたか?
あったら教えてください💦
怪しい日本語字幕ながら、女性は物凄く丁寧に描き方(?)など説明されてらっしゃいましたよね!!😣

水滴、感動しましたよね✨✨

No.424 21/08/01 20:32

>> 421 ayaちゃーーん! 澪ちゃーーーん! パステルオススメありますか??😃 どこのがお気に入りですか? 好みもあると思いますが、… はーい、澪たんです。

パステルは苦手で、使ったことがないので
なんの情報もないです😅

お役に立てず申し訳ない。

• << 428 澪たん、早速ありがとう😆 そうなんだ! 澪たんはパステル苦手なのね〜 好みがあるよね😊 ありがとう💓

No.425 21/08/01 20:54

>> 409 私の所は、残業代出ないと言うより、 「出したくない」 でした 笑 夕方17時か18時だったかな? 教頭から「ハイハイ、みんなもう帰…
介護とか保育って、やりがい搾取な職業な気がします(/_\;)

税金から支払う構造になってるから、給与があげずらいという仕組みになると話されてましたが、なるほどと思いました。

私は、介護職は病院系列とそうじゃない系列で働いたのですが、病院系列は看護師さんと同じではないですが、そこが水準高かったので、若干高い印象がありました。
民間企業の介護職はとにかく給与が低く、正社員投与が少ない。
私が働いていたのが10年以上前なので、変わってるかもしれません(^o^;)

• << 429 本当に! 給与面では度々問題になってますね😣 それであげずらいんですね。 うん、大変な面が多過ぎて、 「それでもこの仕事が好き」って思いがないとやってられないかもしれない😣💦 それで本当にその世界で才能ある人が躊躇したり、辞めてったりするのは勿体いないですよね・・・ 病院系列は大変な分、しっかりしてるんですね。

No.426 21/08/01 20:57

>> 408
できる方って、本当に何でもできるなと思います(^O^)

ちょっと分けて欲しい。

寄り道、脱線ばっかで、目的駅がいつの間にか廃線になっちゃう気がします
(/_\;)

• << 430 うんうん でも、他の人にはない3さんの才能や魅力は絶対ありますから😆💕💕 私もどこかに (*´艸`*)ァハ♪ 探します♪ 笑

No.427 21/08/01 20:58

>> 406 3さんこんにちは♪ もっとかまって欲しい〜って心理は、大人になってからも少し残る気がしますよね (*´艸`*)
そうなんです(/_\;)

だから、何して欲しいわけじゃないけど、夫にとにかく隣に座ってとか、1時間に1回名前読んでとか言います(〇>_<)

• << 431 仲良いなあ💓 今もラブラブなんですね☺️ 1時間に1回名前呼ぶのは大変よ? 笑 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

No.428 21/08/01 21:08

>> 424 はーい、澪たんです。 パステルは苦手で、使ったことがないので なんの情報もないです😅 お役に立てず申し訳ない。 澪たん、早速ありがとう😆

そうなんだ!
澪たんはパステル苦手なのね〜
好みがあるよね😊
ありがとう💓

No.429 21/08/01 21:14

>> 425 介護とか保育って、やりがい搾取な職業な気がします(/_\;) 税金から支払う構造になってるから、給与があげずらいという仕組みになる… 本当に!
給与面では度々問題になってますね😣
それであげずらいんですね。

うん、大変な面が多過ぎて、
「それでもこの仕事が好き」って思いがないとやってられないかもしれない😣💦

それで本当にその世界で才能ある人が躊躇したり、辞めてったりするのは勿体いないですよね・・・

病院系列は大変な分、しっかりしてるんですね。

No.430 21/08/01 21:15

>> 426 できる方って、本当に何でもできるなと思います(^O^) ちょっと分けて欲しい。 寄り道、脱線ばっかで、目的駅がいつの間にか廃… うんうん

でも、他の人にはない3さんの才能や魅力は絶対ありますから😆💕💕

私もどこかに
(*´艸`*)ァハ♪
探します♪ 笑

No.431 21/08/01 21:18

>> 427 そうなんです(/_\;) だから、何して欲しいわけじゃないけど、夫にとにかく隣に座ってとか、1時間に1回名前読んでとか言います(〇… 仲良いなあ💓
今もラブラブなんですね☺️

1時間に1回名前呼ぶのは大変よ? 笑
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

No.432 21/08/02 10:31

皆さま、おはようございます☀️
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
したい事が出来たり
(のんびり“何もしない✨”をするも含め)、
または忙しい日でしたでしょうか?

私は・・・半年ぶりに矯正歯科に行って参りました😭✨
本当はね、月1回行かないといけないのですよ。

でも、県をまたいで行かないといけないので(引っ越して遠くなったから)、コロナ禍の為、迷惑掛けないよう配慮し、多少落ち着いた波の頃に行こうとしてたんですが一向に落ち着かず・・・💧

矯正歯科に電話しその旨を相談したら、
優しく笑いかけてくださりながら
「私たちは皆ワクチン打ってますし、コロナ対策はしっかりしておりますので大丈夫ですよ」
と仰ってくださり、車の移動で、道中はどこも寄らず!で行って参りました。

ワイヤーが緩くなってたのか、歯が痛くなかったのに・・・

処置をして頂いたので、
歯がワイヤーで抑えつけられ鈍く痛むこの幸せよ🌟

を今朝は満喫しております。
処置後数日は、柔らかいものを噛むのでさえ鈍い痛みがあるんです♪

効いてる証拠☺️🌟

では、皆さまも、

幸せをじんわり嚙みしめる、そんな日になりますように・・・
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

No.433 21/08/02 16:47

>> 432 おー✨😄
行ってきたかね、お疲れ様でした😊

そっか、本来は月1で締め直す?ものなんだね、歯科矯正って🦷✨

痛むのは難だけど、やらなくちゃいけなかった事がひとつ出来てスッキリしたやん🎶 ね!😆

ほな、溜め込んでた返事してくねー😄✋

• << 441 ようやく行けた!!😆 半年以上あけてるから、その間に歯がお医者さんの意図とは違う変な動きしてないか不安だった😨 でも、大丈夫だって😵💨ホッ 処置後数日は柔らかいもの噛むだけでも鈍い痛みがあって、 昨日は棒棒鶏のキュウリは私だけ薄切りに・・・鶏肉も離乳食くらい細く刻んで食べました😅💧 それでも少し痛かった! 私はまだマシな方みたいで、ネットで矯正体験者さんの声を見ると、結構みな矯正してる間ずーーーっと痛い人が多いみたいで、矯正中1年〜2年はうどんみたいな柔らかいものしか食べられないからストレス溜まる(ステーキも食べられないって😱)、って書いてました。 私は、大好きなナッツ系やかりんとうは一切食べられませんが(澪たんチョコも)😢、 大好きなステーキとかお肉は食べられるからよかった〜〜😵

No.434 21/08/02 16:48

>> 410 皆がいなくなって・・・ やがては吉四六さんもそこから居なくなるんですね・・・😢 聞いているだけでも寂しく、切ないです😣 a… わぁ…✨のどかで素晴らしいとこだ😊ここが天草かぁ✨

きっと空気も美味しくて静かなんだろうね
向こうの山に、トトロがいそう😁💕ww

それと実家の石ね😄

テーブルは無いんだけど、あのベンチぐらいの大きい石が飾って?ある、あと灯籠も🪨

あとは、えーっと🤔
玄関から庭に繋がる通路なども石畳でね
それと黒テカリした小石(碁石みたいなの)が敷き詰めてあるよー🏡

• << 442 吉四六さんとこはのどかな素敵なとこよね☺️自然とうまく共生してる美しい場所よね✨✨ だから、若い人も来ず、ご年配の方も次々いなくなって手付かずになるのはなんか勿体無いし寂しいよね😢 トトロいるかもね 笑 (*´艸`*)ァハ♪ あのトトロの田舎住むのって憧れるよね💕 私は自然でも楽しめる♪ 旦那が定年退職したら、そういう自然豊かな所に移り住んでスローライフ楽しもうって話してる。 だから一戸建ての夢は、それまでとっておく!✨😣 他にもあのベンチくらいの大きな石があるのね😆 子どもの時、よじ登ったり遊んだのかな😆 通路も石畳なのね 素敵ー✨✨ 黒い小石っておしゃれだよね😃 以前ね、ここでその話ししたの! 石の種類も調べてた(*´艸`*)ァハ♪ もう名前忘れたけど 笑 また後で書くね♪♪

No.435 21/08/02 16:49

>> 413 玉手羽先笑ったーーーwwwww😂😂 全然違うしーww😂 それなら私が開けるww😂🍗🍗💕 実家、プラムもあるの??! 凄い… neconiwaさんじゃないのー!!😆
登録してあるよ〜
以前、ターシャさんの詩を紹介した動画の人ね🌿

プラムか😄🌳たくさん実るよ!

前回は、お母さんの友達が全部収穫して
プラムジャムにして持ってきてくれた😆💕
美味しかったわぁ😋🎶

ジェにさんの梅干しでもそうだけど
果実を加工して美味しく頂くのもアリだよね✨

そうだった🎶 まりちゃんブルーベリーを育てていたね🫐💕

私は… そうだなぁ🤔
いつか庭を素敵にしたい夢があるけど、しばらくはお預けだかな?

子育てが終わって
今よりもっと時間にゆとりが出来る日までとっておく😆✨

• << 443 やっぱり??!!!!😆 なんか「ネコニワ」って言葉、見た覚えあるな〜🤔⁇ って思ってたの😂 まだ他の動画2つしか見てなかったから気づかなかった! 後で見ようといっぱいお気に入りには入れてる😊 あの方と同一人物なんだ! そうしたらね・・・ 以前ayaちゃんが「絶対!まりちゃん好きそう!!!」って言って教えてくれたでしょう? 今回私がドンピシャハマった動画を紹介したから、その予感ピンポイントで当たってたんだねwww✨😆 あの方は、書いてる文字もどれもセンス良いよね✨ 書いてることも楽しくて、読んでるとワクワクしてくるよね!😆 そして動きもゆったり落ち着いてて姿も所作も美しくって、ずっと見てても飽きないよね💕☺️ 本当にあんな生活いつかする!!😣✊💨✨ プラムジャムいいね💕 お庭で採れたのだからなお美味しいよね‼︎😆💕 そうね 育て始めると何かと気になったり、お手入れが大変だもんね。 うんうん いつか叶える夢の一つだね🌟😊

No.436 21/08/02 16:51

>> 421 ayaちゃーーん! 澪ちゃーーーん! パステルオススメありますか??😃 どこのがお気に入りですか? 好みもあると思いますが、… ありゃ〜💦ペンや筆ならお気に入りがあるけどなぁ…🤔

パステルの方は拘りは無いもんだからさ
特に考えずにね、東急ハンズでサラッと買った物よ😁

あと
そんな感じだからさ、パステル画の動画は心当たり無いだわー💦

私もお役に立てなくてごめんよ😭

• << 444 ペンや筆のお気に入り教えて!! 理由も! 笑😆✨ パステルは本当にいろいろなトコから出てるよね! 動画で使い比べしてた!見た!😃 それで、ayaたん澪たんは何使ってるのかな〜って気になったの! 東急ハンズも売ってるんだ!😃 工作の動画でお気に入りある?? パステル使ってるのでも、使ってないのでも。 視野をもっと広げたい✨✨

No.437 21/08/02 17:03

>> 419 パステル、粉末にして工芸で使うの?!✨😃 どうやって? 何かお気に入りや、オススメの動画ある? オレンジが一番もろくて繊細なんだ!… おっと✋それで、工芸の方の使い道ね🌈

なら、写真にして見てもらった方が早いかな😊こんな感じのものよ📷

黄色いのは石粉粘土(彫刻に使われるものね)
モルタル調な質感に仕上げたかったので白い粘土に、削ったパステルを表面にふった物😄

カラフルな方はポリマークレイ(オーブンで焼いて硬化させられる粘土ね)
クレイ自体に色がついてるけど、好みの色合いにする為に
一色づつ、粉末のパステルを練りこんだ作品よ😄

こんな感じで用途色々だから
紙に描く以外にも便利なパステルな訳よ😊🌈

• << 445 スゴ!!! カッコいい!!!!😵✨✨✨✨ お庭のユーカリと、あの森のスケルトン葉っぱもある!😃 左のは紫陽花?? ネットで「ポリマークレイ パステル」 って検索したらいろいろ出てきた! 色付け出来るのね! いろんな雰囲気出せて楽しめるのね〜 こんな使い方もあるんだ!✨✨😃 プラ板にもパステル使ってた! 他にも何か工夫して使えそうだよね😃 ayaちゃんの色の付け方、カッコいいね〜✨✨ オシャレ✨✨ これは普段どうしてるの? 置いて飾ってるの?壁に飾ってる? 金具はポリマークレイをつなげるためかな?

No.438 21/08/02 21:20

>> 379 モノトーン一辺倒だったんですね! 男性に多いですね。 今私は、絵を描くように、モノトーンのお部屋に“和らぎ”(色)を入れていってます… 私ゃあくまでも「昭和」が好みですからね😅

No.439 21/08/02 21:32

>> 395 カインズでしたか😄そういや、うち会員だわ あぁ、ですよねー💦 お高いと思った!💸 だいたい3,000円くらいで買えるけど、それ… この扇風機…、羽根が金属製だから高価なんだと思います😗

しかも「レトロ」なだけあって、タイマーやらリモコンと言った最新装備は一切付いていません😁

ウチの扇風機は写真の様な赤銅色ですが、ライトグリーンもまたお洒落ですね☺️

でも、残念ながら、最近ではこの様な扇風機は店頭に並んでいない様な気がします😣

No.440 21/08/02 21:54

>> 439 あら!😳

ダークブラウンかと思ってたけど、ホントだ、光沢のある銅色だったんですね

高級感あるわ〜〜✨

そういえば、うーん🤔見かけないなぁ
こんなカッコいいのが店頭に並んでたら、すぐ目がいってるはずなのでね😁

No.441 21/08/03 08:57

>> 433 おー✨😄 行ってきたかね、お疲れ様でした😊 そっか、本来は月1で締め直す?ものなんだね、歯科矯正って🦷✨ 痛むのは難だけど、や… ようやく行けた!!😆
半年以上あけてるから、その間に歯がお医者さんの意図とは違う変な動きしてないか不安だった😨
でも、大丈夫だって😵💨ホッ

処置後数日は柔らかいもの噛むだけでも鈍い痛みがあって、
昨日は棒棒鶏のキュウリは私だけ薄切りに・・・鶏肉も離乳食くらい細く刻んで食べました😅💧
それでも少し痛かった!

私はまだマシな方みたいで、ネットで矯正体験者さんの声を見ると、結構みな矯正してる間ずーーーっと痛い人が多いみたいで、矯正中1年〜2年はうどんみたいな柔らかいものしか食べられないからストレス溜まる(ステーキも食べられないって😱)、って書いてました。

私は、大好きなナッツ系やかりんとうは一切食べられませんが(澪たんチョコも)😢、
大好きなステーキとかお肉は食べられるからよかった〜〜😵

• << 457 歯科矯正は未知の世界だから知らなんだ😳 大変なんだねー💦 って、なに😵 四六時中痛みがあるなんて、かなわんやんー嫌すぎる😭 好物すら美味しく食べられないとなるとさ ホントだよ、気分も塞いでストレスになるわ⤵︎💧 まりちゃんはお肉あたりはセーフか、良か良か😄✨ それでその痛みはいつまでありそうなの? ナッツ類🥜ももちろん、しばらくしたら食べられるんだよね?🤔

No.442 21/08/03 09:08

>> 434 わぁ…✨のどかで素晴らしいとこだ😊ここが天草かぁ✨ きっと空気も美味しくて静かなんだろうね 向こうの山に、トトロがいそう😁💕ww … 吉四六さんとこはのどかな素敵なとこよね☺️自然とうまく共生してる美しい場所よね✨✨
だから、若い人も来ず、ご年配の方も次々いなくなって手付かずになるのはなんか勿体無いし寂しいよね😢

トトロいるかもね 笑
(*´艸`*)ァハ♪
あのトトロの田舎住むのって憧れるよね💕
私は自然でも楽しめる♪
旦那が定年退職したら、そういう自然豊かな所に移り住んでスローライフ楽しもうって話してる。
だから一戸建ての夢は、それまでとっておく!✨😣

他にもあのベンチくらいの大きな石があるのね😆
子どもの時、よじ登ったり遊んだのかな😆

通路も石畳なのね
素敵ー✨✨
黒い小石っておしゃれだよね😃
以前ね、ここでその話ししたの!
石の種類も調べてた(*´艸`*)ァハ♪
もう名前忘れたけど 笑

また後で書くね♪♪

No.443 21/08/03 09:21

>> 435 neconiwaさんじゃないのー!!😆 登録してあるよ〜 以前、ターシャさんの詩を紹介した動画の人ね🌿 プラムか😄🌳たくさん実るよ… やっぱり??!!!!😆
なんか「ネコニワ」って言葉、見た覚えあるな〜🤔⁇
って思ってたの😂
まだ他の動画2つしか見てなかったから気づかなかった!
後で見ようといっぱいお気に入りには入れてる😊

あの方と同一人物なんだ!

そうしたらね・・・

以前ayaちゃんが「絶対!まりちゃん好きそう!!!」って言って教えてくれたでしょう?
今回私がドンピシャハマった動画を紹介したから、その予感ピンポイントで当たってたんだねwww✨😆

あの方は、書いてる文字もどれもセンス良いよね✨
書いてることも楽しくて、読んでるとワクワクしてくるよね!😆
そして動きもゆったり落ち着いてて姿も所作も美しくって、ずっと見てても飽きないよね💕☺️
本当にあんな生活いつかする!!😣✊💨✨

プラムジャムいいね💕
お庭で採れたのだからなお美味しいよね‼︎😆💕

そうね
育て始めると何かと気になったり、お手入れが大変だもんね。
うんうん
いつか叶える夢の一つだね🌟😊

• << 451 でしょ!😆neconiwaさんのあの雰囲気〜✨全部好き🧡 御自宅の庭で育てた、果実や野菜で料理動画もたくさんアップされてるんだけどさ この間、松の葉サイダーを作ってて 『ウルトラ激まずマックス』って言ってた😂ww うん!😊時間がある時に他の動画も観てみてね、ぜひぜひ💕 それともうひとつ✋ まりちゃんが好きそうだなぁ🎥って思ってる方がもうひとりいるので紹介させて?😄 Her 86m2 です🌿 ベトナム人ドイツ在住の方で、マイクログリーンやお香やアロマ、軟膏やDIYも 身近なものを手作りしていて なんかこう…すごくオシャレな動画ばかり✨ 自然が好きなまりちゃんの興味ある動画がたくさんなので こちらも時間がある時にぜひぜひ😁🧡 とりあえず一本、載せとくね✋ 食用花でクッキーを作る動画よ🌸↓↓↓ https://youtu.be/z4DP9Nn09U0

No.444 21/08/03 09:27

>> 436 ありゃ〜💦ペンや筆ならお気に入りがあるけどなぁ…🤔 パステルの方は拘りは無いもんだからさ 特に考えずにね、東急ハンズでサラッと買った… ペンや筆のお気に入り教えて!!
理由も! 笑😆✨

パステルは本当にいろいろなトコから出てるよね!
動画で使い比べしてた!見た!😃
それで、ayaたん澪たんは何使ってるのかな〜って気になったの!
東急ハンズも売ってるんだ!😃

工作の動画でお気に入りある??
パステル使ってるのでも、使ってないのでも。
視野をもっと広げたい✨✨

• << 447 工作じゃなく、工芸ね💦 ごめん この間違いは訂正しとく 言葉は似てるけど、全然違うよね〜💧 ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭
  • << 450 はぃよー😆💕 工芸のお気に入り動画なら『F IMO』かな😄こちら↓↓↓ https://youtube.com/c/FIMOkanal 例のポリマークレイのチャンネルでね、色んなプロの方々の作品が観れるの🎥✨ それとお気に入りの話ね😊🖋🖌 ペンはね、staedtler(ステッドラー) こまかいタングル画を描くから細いペンが必要で(0.05) 他のペンだと模様を描く時に細すぎるせいか、紙が削れてしまう場合があった それにこのstaedtlerは、ペン全体がゴム製になってるので 握りやすくて手が疲れないからお気に入り👍✨ 色筆ペンはcopic(コピック) 重ね塗りした時の濃淡の発色が好みなのと あとウッドバーニングに(工芸・木を焼いて描く作品ね、📷載せるね)色付けする場合があるんだけど この筆ペンだと、木目の模様を潰さずに色味みもそのまま出るのでお気に入りよ😄 あとはパステル、水彩色鉛筆、アクリル絵の具 特に拘りないから、何かのついでにサラッと買ってるー😁ww

No.445 21/08/03 09:36

>> 437 おっと✋それで、工芸の方の使い道ね🌈 なら、写真にして見てもらった方が早いかな😊こんな感じのものよ📷 黄色いのは石粉粘土(彫刻に… スゴ!!!
カッコいい!!!!😵✨✨✨✨

お庭のユーカリと、あの森のスケルトン葉っぱもある!😃
左のは紫陽花??

ネットで「ポリマークレイ パステル」
って検索したらいろいろ出てきた!
色付け出来るのね!
いろんな雰囲気出せて楽しめるのね〜
こんな使い方もあるんだ!✨✨😃
プラ板にもパステル使ってた!

他にも何か工夫して使えそうだよね😃

ayaちゃんの色の付け方、カッコいいね〜✨✨
オシャレ✨✨

これは普段どうしてるの?
置いて飾ってるの?壁に飾ってる?
金具はポリマークレイをつなげるためかな?

• << 460 またしても〜〜見落としてた〜😭ごめん💧 普段はね、こんな感じで廊下に飾ってあるよ😄 庭のトネリコの樹でね🌲あと、そうそう さすがまりちゃんやな!!😆当たり!🎯 庭のユーカリと葉脈標本と ガクアジサイのガク部分を繋げて、ミニスワッグにしてあります💐🎶 金具ね、うん😄 裏側をクレイで挟んで、硬化させて固定してあるよー👍

No.446 21/08/03 09:36

>> 438 私ゃあくまでも「昭和」が好みですからね😅 うんうん😊

No.447 21/08/03 09:44

>> 444 ペンや筆のお気に入り教えて!! 理由も! 笑😆✨ パステルは本当にいろいろなトコから出てるよね! 動画で使い比べしてた!見た!… 工作じゃなく、工芸ね💦

ごめん
この間違いは訂正しとく

言葉は似てるけど、全然違うよね〜💧
ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭

No.448 21/08/03 12:22

皆さま、こんにちは♪
今日も外は蝉の声が大合唱でスゴイです 笑
なんかカエルの声も混じってるような 笑

先週末ね、久し振りに本屋さんに行ったら・・・
出入り口の所にワゴンが幾つかあって、
本が1冊100円で売られてました♪

何か面白いのないかな〜って眺めてたらあった!

5冊あって、後の2冊は江原さんのスピリチュアル系ね。
(スピリチュアル系は皆興味なさそうなので写真から外しました。 笑)

↓この禅の本はね、禅語とその説明も詳しく書かれてて、勉強になりそうなので購入しました。

左の2冊はそれぞれ1/3くらい目を通したけれど、何か響く言葉があったらここに書きますね♪☺️

それでは皆さまに、

ほんわか“ホッ💓”とするような出来事がありますように・・・
♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

• << 458 どの左側の「禅シンプル生活のすすめ」は、持ってる。 私の愛読書のひとつだわ😂 仏教系の本は、その本の著者の方と、ひろさちやさんが好きですね。

No.449 21/08/03 12:47
匿名さん305 

誰か呼んだかい~🎶… ベツに
誰も呼んでないけど?
アンタ誰よ? って一人芝居。

暑いときはクエン酸だな🎵
野生化した甘夏ミカンは今が旬🍊

天草の小川ではまだまだ天然ウナギが沢山捕れるし、
自然が一杯!

なんか? だんだんと? 子供の頃の景色に近づいてきてるような…。

• << 455 吉さん😊 まりちゃんから天草の景色を見せてもらいましたよ📷 高台からの田園風景ね ポストカードみたいな素晴らしい景色でした⛰✨ ところでいま、夏休みですが 三姉妹さん達のお孫さんが遊びに来ないかな?😄 田舎のおじいちゃんちは、自然豊かだから ちびっ子達も喜びそうな気がする😊
  • << 459 天然うなぎイイナ!!😆 食べたい💕 マムシと間違わないでね〜ww (皆さまへ: 以前、ウナギだと言い、マムシらしき写真UPの経緯有り 笑) どうして子どもの頃の風景に戻って来てるのかな😃 悲しいけれど、人が少しずつ離れて行くことで、人の手入れも入った美しい里山風景から元の自然な風景に少しずつ戻っていってるのかな・・・

No.450 21/08/03 15:09

>> 444 ペンや筆のお気に入り教えて!! 理由も! 笑😆✨ パステルは本当にいろいろなトコから出てるよね! 動画で使い比べしてた!見た!… はぃよー😆💕

工芸のお気に入り動画なら『F IMO』かな😄こちら↓↓↓

https://youtube.com/c/FIMOkanal

例のポリマークレイのチャンネルでね、色んなプロの方々の作品が観れるの🎥✨

それとお気に入りの話ね😊🖋🖌

ペンはね、staedtler(ステッドラー)
こまかいタングル画を描くから細いペンが必要で(0.05)
他のペンだと模様を描く時に細すぎるせいか、紙が削れてしまう場合があった
それにこのstaedtlerは、ペン全体がゴム製になってるので
握りやすくて手が疲れないからお気に入り👍✨

色筆ペンはcopic(コピック)
重ね塗りした時の濃淡の発色が好みなのと
あとウッドバーニングに(工芸・木を焼いて描く作品ね、📷載せるね)色付けする場合があるんだけど
この筆ペンだと、木目の模様を潰さずに色味みもそのまま出るのでお気に入りよ😄

あとはパステル、水彩色鉛筆、アクリル絵の具
特に拘りないから、何かのついでにサラッと買ってるー😁ww

• << 464 ayaちゃん!!!! すっごい詳しくありがとう✨✨ 欲しい情報だったから本当に、 読みながら感動してジーンとしてた✨✨😭 前の絵の時もそうだったけどね、 こうやって興味すっごくある芸術関係のこと学ぼうとすると別の事で忙しくなるww あるあるだよね😅💦💦 後で動画見て感想言うね😍 はあ・・・ ayaちゃんの絵は何度見てもカッコいいなあ💓💓

No.451 21/08/03 15:11

>> 443 やっぱり??!!!!😆 なんか「ネコニワ」って言葉、見た覚えあるな〜🤔⁇ って思ってたの😂 まだ他の動画2つしか見てなかったから気づか… でしょ!😆neconiwaさんのあの雰囲気〜✨全部好き🧡

御自宅の庭で育てた、果実や野菜で料理動画もたくさんアップされてるんだけどさ
この間、松の葉サイダーを作ってて
『ウルトラ激まずマックス』って言ってた😂ww

うん!😊時間がある時に他の動画も観てみてね、ぜひぜひ💕

それともうひとつ✋

まりちゃんが好きそうだなぁ🎥って思ってる方がもうひとりいるので紹介させて?😄

Her 86m2 です🌿
ベトナム人ドイツ在住の方で、マイクログリーンやお香やアロマ、軟膏やDIYも
身近なものを手作りしていて

なんかこう…すごくオシャレな動画ばかり✨

自然が好きなまりちゃんの興味ある動画がたくさんなので
こちらも時間がある時にぜひぜひ😁🧡

とりあえず一本、載せとくね✋
食用花でクッキーを作る動画よ🌸↓↓↓

https://youtu.be/z4DP9Nn09U0

• << 465 ウルトラ激まずマックスって、聞いただけで笑ったーw😂 分かる! 作ってみたけどマズイってあるよね😂 あの方その辺ハッキリ言うから良いよね 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 動画の中でね、木をカットして穴あけてハシゴ作ってる時、うまくいってて自分のこと >うん、いい感じの穴! >(BBA謎の自画自賛w) とかって自虐してるんだけど、なんか可愛いんだよね 笑 もう一個のもまた見るね😆 楽しみーーーー ありがとう😆💕💕
  • << 479 bluemoonです。 この動画めっちゃオシャレー! 素敵。

No.452 21/08/03 15:15

一旦ストップさせる〜😁

また後で、ちまちまメモしてからの返事してくね👋😄

No.453 21/08/03 15:57
匿名さん305 

今、読み返してたら吉四六のパンツ預かってる?ってあったが 吉四六は落としてないぞ!
アデルベルのボクサーパンツか
三宅一生デザインのシルクのフンドシ?😨しか使ってないし…。

たまに忘れたときには流木や海藻でcamouflageしたりして
その行動は常に隠密だから🐙
人目には触れない。

海中 陸上問わず、瞬時に擬態化してしまい、 さほどパンツを必要とせず、忘れた可能性もあるが?

マリアさん、そのパンツちょっと早いが精霊流しにしなさい?流すと云うよりは沈めなさい!キット縁起でもないパンツですぞ!

精霊早老パンツである可能性アリ…😨💣 早く老けます⁉

• << 466 パンツ、流しときました 笑

No.454 21/08/03 16:13

>> 453 シルクのフンドシって!!!😂笑

✨吉さん、めっちゃオシャレさんじゃあないですか!✨😂

• << 456 2人面白い😂💨 シルク確かにオシャレww 思わず出て来てしまった 笑 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑w𐤔w𐤔w𐤔 また後でね😂👋

No.455 21/08/03 16:31

>> 449 誰か呼んだかい~🎶… ベツに 誰も呼んでないけど? アンタ誰よ? って一人芝居。 暑いときはクエン酸だな🎵 野生化した甘夏ミカン… 吉さん😊
まりちゃんから天草の景色を見せてもらいましたよ📷

高台からの田園風景ね
ポストカードみたいな素晴らしい景色でした⛰✨

ところでいま、夏休みですが
三姉妹さん達のお孫さんが遊びに来ないかな?😄
田舎のおじいちゃんちは、自然豊かだから
ちびっ子達も喜びそうな気がする😊

No.456 21/08/03 16:32

>> 454 シルクのフンドシって!!!😂笑 ✨吉さん、めっちゃオシャレさんじゃあないですか!✨😂 2人面白い😂💨

シルク確かにオシャレww
思わず出て来てしまった 笑
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑w𐤔w𐤔w𐤔

また後でね😂👋

No.457 21/08/03 16:57

>> 441 ようやく行けた!!😆 半年以上あけてるから、その間に歯がお医者さんの意図とは違う変な動きしてないか不安だった😨 でも、大丈夫だって😵💨ホ… 歯科矯正は未知の世界だから知らなんだ😳
大変なんだねー💦

って、なに😵
四六時中痛みがあるなんて、かなわんやんー嫌すぎる😭

好物すら美味しく食べられないとなるとさ
ホントだよ、気分も塞いでストレスになるわ⤵︎💧

まりちゃんはお肉あたりはセーフか、良か良か😄✨

それでその痛みはいつまでありそうなの?
ナッツ類🥜ももちろん、しばらくしたら食べられるんだよね?🤔

• << 467 痛みね、ほぼなくなった!😆 ただね、ネットの書き込みでは痛いのがずっと続いてる人の方が多いから、「私、痛みないの大丈夫なんかな💧」ってたまに不安になる 笑 お医者さんが上手いだけなら良いんだけど・・・ でも、矯正歯科“口コミが良い所・お医者さんとの相性”も含め3つまわってその中からじっくり決めたから、少々不安があっても打ち消せるし安心出来るよ☺️ 食べ物はね、痛みなくても、堅いものや、ガム、キャラメルのように粘度が高いのはワイヤーが外れたりする恐れがあるから食べられない💦 例えば、大好きな手羽先🍗も、歯で食いちぎるのが美味しいのに、歯に力加えるとワイヤー外れそうで怖いから、ナイフで骨から外して細かく細かく切って食べてる💧 ハンバーガーくらいならかぶり付いて噛みちぎれる💓 笑 おせんべいも、歯でバリンって割れないから、手で細かくして食べてる。 食べ物はそうやって、ナイフ駆使したり、少し柔らかいもの選んで食べてるよ☺️💦

No.458 21/08/03 17:10

>> 448 皆さま、こんにちは♪ 今日も外は蝉の声が大合唱でスゴイです 笑 なんかカエルの声も混じってるような 笑 先週末ね、久し振りに本… どの左側の「禅シンプル生活のすすめ」は、持ってる。

私の愛読書のひとつだわ😂

仏教系の本は、その本の著者の方と、ひろさちやさんが好きですね。

• << 468 前にね、禅の本の話した時、誰が好きか聞いてたから、本屋さんで見つけた時澪たんが思い浮かんだよ 笑 確かこの方好きって言ってたな〜、って。 でも持ってるのこの本だったんだ! 澪たんの愛読書だったんだ!!✨😆 一緒✨嬉しい〜〜〜〜😆💕 笑 後は、ひろさちやさんか〜☺️ 知らない人だけれど、著書の表紙幾つか見たらどれも面白そうね🌟 今度見つけたら読んでみよう♪ いろんな生き方のヒントになるよね☺️

No.459 21/08/03 19:55

>> 449 誰か呼んだかい~🎶… ベツに 誰も呼んでないけど? アンタ誰よ? って一人芝居。 暑いときはクエン酸だな🎵 野生化した甘夏ミカン… 天然うなぎイイナ!!😆
食べたい💕

マムシと間違わないでね〜ww
(皆さまへ: 以前、ウナギだと言い、マムシらしき写真UPの経緯有り 笑)

どうして子どもの頃の風景に戻って来てるのかな😃
悲しいけれど、人が少しずつ離れて行くことで、人の手入れも入った美しい里山風景から元の自然な風景に少しずつ戻っていってるのかな・・・

No.460 21/08/03 21:20

>> 445 スゴ!!! カッコいい!!!!😵✨✨✨✨ お庭のユーカリと、あの森のスケルトン葉っぱもある!😃 左のは紫陽花?? ネットで「… またしても〜〜見落としてた〜😭ごめん💧

普段はね、こんな感じで廊下に飾ってあるよ😄
庭のトネリコの樹でね🌲あと、そうそう

さすがまりちゃんやな!!😆当たり!🎯

庭のユーカリと葉脈標本と
ガクアジサイのガク部分を繋げて、ミニスワッグにしてあります💐🎶

金具ね、うん😄
裏側をクレイで挟んで、硬化させて固定してあるよー👍

• << 469 すごーーい!!!😍 素敵💕💕 スワッグ飾りの両端は、拾ってきた石かな?? 一つ一つにも思い出がそれぞれあるから、立ち止まって眺めたくなるよね✨☺️ 猫の絵も、ayaたん描いたんだよね? またいつもと違う雰囲気✨ こんな可愛らしい絵も描くんだね😃💕 階段の所は、前のスナフキンとミィちゃんだよね?😆 素敵なお家だね✨✨☺️ こうやって手作りのものを飾るお家って憧れるし、私もしたい!するんだ!✊💕 笑 今ふと思ったんだけれどね、 ayaたんのこの才能、息子くんたちに受け継がれてるんじゃないの? 息子くん達は、何か絵を描いたり、工作や工芸など好きじゃない?

No.461 21/08/03 21:30

>> 460 ちょっとこの流れで話し忘れてたのを載せとくね📷

例の実家からもらってきた秋色紫陽花のドライフラワー、完成してた😄

またまた庭のユーカリと一緒に大きめなスワッグにしてみたよ💐

下にタペストリーが飾ってあるので
他の装飾は無しで、2種のみシンプルなスワッグにしたわ😄🎶

• << 470 秋色紫陽花、美しいね〜✨✨✨ ✨✨꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・ 切られず、残ってて良かったよね🌟😣 本当に素敵〜〜✨✨ あまりに素敵すぎて、私のレスまでキラキラだらけ✨😆 笑 お庭のユーカリと、 こんなシンプルな感じも素敵だよね☺️

No.462 21/08/04 17:10
匿名さん305 

>> 461 小さな世界の夢を見ることができる。

例えばどんな?… それは各人各様の想いがある😔
… ン? マテ、ナンでそんな疑い深い白い目で見るんだ?

ゴ、誤解だ!けしてそんなコト考えて見てない!

じっと見つめると何故 変態扱いじゃ!

No.463 21/08/04 18:51

>> 462 吉さんだ😄こんばんは!

なんスか🤔
そう濁さないで〜ハッキリ言ってもらいましょうかね〜〜😁笑笑

No.464 21/08/05 19:49

>> 450 はぃよー😆💕 工芸のお気に入り動画なら『F IMO』かな😄こちら↓↓↓ https://youtube.com/c/FIMOka… ayaちゃん!!!!
すっごい詳しくありがとう✨✨
欲しい情報だったから本当に、
読みながら感動してジーンとしてた✨✨😭

前の絵の時もそうだったけどね、
こうやって興味すっごくある芸術関係のこと学ぼうとすると別の事で忙しくなるww
あるあるだよね😅💦💦

後で動画見て感想言うね😍

はあ・・・
ayaちゃんの絵は何度見てもカッコいいなあ💓💓

No.465 21/08/05 19:57

>> 451 でしょ!😆neconiwaさんのあの雰囲気〜✨全部好き🧡 御自宅の庭で育てた、果実や野菜で料理動画もたくさんアップされてるんだけどさ … ウルトラ激まずマックスって、聞いただけで笑ったーw😂
分かる!
作ってみたけどマズイってあるよね😂
あの方その辺ハッキリ言うから良いよね 笑

動画の中でね、木をカットして穴あけてハシゴ作ってる時、うまくいってて自分のこと

>うん、いい感じの穴!
>(BBA謎の自画自賛w)

とかって自虐してるんだけど、なんか可愛いんだよね 笑

もう一個のもまた見るね😆
楽しみーーーー
ありがとう😆💕💕

No.466 21/08/06 09:37

>> 453 今、読み返してたら吉四六のパンツ預かってる?ってあったが 吉四六は落としてないぞ! アデルベルのボクサーパンツか 三宅一生デザインのシル… パンツ、流しときました 笑

No.467 21/08/06 09:52

>> 457 歯科矯正は未知の世界だから知らなんだ😳 大変なんだねー💦 って、なに😵 四六時中痛みがあるなんて、かなわんやんー嫌すぎる😭 … 痛みね、ほぼなくなった!😆
ただね、ネットの書き込みでは痛いのがずっと続いてる人の方が多いから、「私、痛みないの大丈夫なんかな💧」ってたまに不安になる 笑
お医者さんが上手いだけなら良いんだけど・・・
でも、矯正歯科“口コミが良い所・お医者さんとの相性”も含め3つまわってその中からじっくり決めたから、少々不安があっても打ち消せるし安心出来るよ☺️

食べ物はね、痛みなくても、堅いものや、ガム、キャラメルのように粘度が高いのはワイヤーが外れたりする恐れがあるから食べられない💦

例えば、大好きな手羽先🍗も、歯で食いちぎるのが美味しいのに、歯に力加えるとワイヤー外れそうで怖いから、ナイフで骨から外して細かく細かく切って食べてる💧

ハンバーガーくらいならかぶり付いて噛みちぎれる💓 笑

おせんべいも、歯でバリンって割れないから、手で細かくして食べてる。

食べ物はそうやって、ナイフ駆使したり、少し柔らかいもの選んで食べてるよ☺️💦

• << 473 痛みが引いたか!あぁ✨良かった、ひと安心やね😊 そうそう、良くも悪くも、周りと違うと 何となく『あれ?私…大丈夫?』って感覚になるの、わかるわかる😁w うん😊きっと、まりちゃんとこの先生は名医なんだわ✨ 半年あいても、特に問題無かったのも 主治医の腕が良かったからかもしれないね👍✨ そのキャラメルの話なら聞いた事ある 引っ付くのが🆖なんだよね、歯科矯正💦 それに、手羽先やお煎餅を豪快にかじりたい気持ち… 分かるわぁ…我慢かぁ…😭 食べるのに毎度、気遣いしないといけないのは辛い部分だけども 歯並びを綺麗にする為には…避けては通れん訳やな😭

No.468 21/08/06 12:17

>> 458 どの左側の「禅シンプル生活のすすめ」は、持ってる。 私の愛読書のひとつだわ😂 仏教系の本は、その本の著者の方と、ひろさちやさんが… 前にね、禅の本の話した時、誰が好きか聞いてたから、本屋さんで見つけた時澪たんが思い浮かんだよ 笑
確かこの方好きって言ってたな〜、って。

でも持ってるのこの本だったんだ!
澪たんの愛読書だったんだ!!✨😆

一緒✨嬉しい〜〜〜〜😆💕 笑

後は、ひろさちやさんか〜☺️
知らない人だけれど、著書の表紙幾つか見たらどれも面白そうね🌟
今度見つけたら読んでみよう♪

いろんな生き方のヒントになるよね☺️

• << 471 なはは、そっかそっか。思い出していただけましたか😁 仏教系のこの種の本は、「悩みを軽くするコツの本」だと思ってます。 そもそも仏教ってのは、お釈迦様が「どうして人は皆苦しむのだ?」という自分の疑問に対する悟りで、宗教というより哲学っぽいからね。 枡野さんは、禅僧で、かつ、日本庭園をデザインしてる人。←まりたんと気が合いそう ひろさちやさんは、宗教学者なんだけど、他の宗教にも同じようにウンチクがあるから、共通点をあげたりして仏教がいわんとすることを誰にでもわかるようにエッセイ風に教えてくれてる。 ひろさちやさんは、図書館で借りた本で、多分今は絶版になっていると思うけど 「こだわりを捨てる―般若心経 (仏教を生きる 1) 」が良かったな。 ひろさんは、般若心経関係の本がおすすめです😊 「色即是空」 この有名な言葉は、般若心経からなのね。 「色、すなわち、空なり」と言われても、何のこっちゃ?だけど、それが意味することを、日常のエピソードなども交えてわかりやすく説明してくれると思う。 これは、心理学にも通じる内容だと私は思ってる。 ひろさんは、学校で教わってきたようなことと真逆のことを平気で言うんだけど、言われてみると「確かにね」と思うのよ。 気が向いたら、読んでみて😄

No.469 21/08/06 13:01

>> 460 またしても〜〜見落としてた〜😭ごめん💧 普段はね、こんな感じで廊下に飾ってあるよ😄 庭のトネリコの樹でね🌲あと、そうそう さす… すごーーい!!!😍
素敵💕💕
スワッグ飾りの両端は、拾ってきた石かな??
一つ一つにも思い出がそれぞれあるから、立ち止まって眺めたくなるよね✨☺️

猫の絵も、ayaたん描いたんだよね?
またいつもと違う雰囲気✨
こんな可愛らしい絵も描くんだね😃💕

階段の所は、前のスナフキンとミィちゃんだよね?😆

素敵なお家だね✨✨☺️
こうやって手作りのものを飾るお家って憧れるし、私もしたい!するんだ!✊💕 笑

今ふと思ったんだけれどね、
ayaたんのこの才能、息子くんたちに受け継がれてるんじゃないの?
息子くん達は、何か絵を描いたり、工作や工芸など好きじゃない?

• << 474 あ、猫の絵はね、友達から貰ったポストカードよ😄誕生日カード🎂 今は、これがお気に入りだから飾ってあるけど、取り替え可能にしてあるので クリスマスにはクリスマスカードを飾ったりしてます🎄💕 そうそう、石もぶら下がってるやろ😁ww 階段も、あたり!🎯スナフキン&リトルミーね🎶 それと先日、渓谷でね⛰ 流木を拾ってきたから流木アートにしてキッチンに飾ってある🍳🍽 あの紫陽花とタペストリーは洗面に🧼 …って感じで ジリジリと室内が趣味の産物に染まってきてるからなぁ そろそろストップさせないとヤバいかも😁ww 子ども達かぁ🤔 特に物作りが好きな様子は無いんだけど(サッカー⚽️とゲーム🎮ばかりよ😁) 次男坊が自転車の修理や、なんかの機械(ごめん、私には何かよく分からんやつ)を直すのを自力でやってるから 手先が器用な方かもしれんね😄
  • << 475 そういえば、流木の話で思い出したんだけど その日ね⛰ 下流あたりで釣りしてる人達をたくさん見かけたよ〜🎣😆 まりちゃん達は今シーズンの釣りは予定してるかね🎣 もう一回ぐらい行けそうかなぁ😄✨

No.470 21/08/06 13:05

>> 461 ちょっとこの流れで話し忘れてたのを載せとくね📷 例の実家からもらってきた秋色紫陽花のドライフラワー、完成してた😄 またまた庭のユ… 秋色紫陽花、美しいね〜✨✨✨
✨✨꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・
切られず、残ってて良かったよね🌟😣

本当に素敵〜〜✨✨

あまりに素敵すぎて、私のレスまでキラキラだらけ✨😆 笑

お庭のユーカリと、

こんなシンプルな感じも素敵だよね☺️

No.471 21/08/06 14:12

>> 468 前にね、禅の本の話した時、誰が好きか聞いてたから、本屋さんで見つけた時澪たんが思い浮かんだよ 笑 確かこの方好きって言ってたな〜、って。… なはは、そっかそっか。思い出していただけましたか😁

仏教系のこの種の本は、「悩みを軽くするコツの本」だと思ってます。
そもそも仏教ってのは、お釈迦様が「どうして人は皆苦しむのだ?」という自分の疑問に対する悟りで、宗教というより哲学っぽいからね。

枡野さんは、禅僧で、かつ、日本庭園をデザインしてる人。←まりたんと気が合いそう
ひろさちやさんは、宗教学者なんだけど、他の宗教にも同じようにウンチクがあるから、共通点をあげたりして仏教がいわんとすることを誰にでもわかるようにエッセイ風に教えてくれてる。

ひろさちやさんは、図書館で借りた本で、多分今は絶版になっていると思うけど
「こだわりを捨てる―般若心経 (仏教を生きる 1) 」が良かったな。
ひろさんは、般若心経関係の本がおすすめです😊

「色即是空」
この有名な言葉は、般若心経からなのね。

「色、すなわち、空なり」と言われても、何のこっちゃ?だけど、それが意味することを、日常のエピソードなども交えてわかりやすく説明してくれると思う。

これは、心理学にも通じる内容だと私は思ってる。

ひろさんは、学校で教わってきたようなことと真逆のことを平気で言うんだけど、言われてみると「確かにね」と思うのよ。

気が向いたら、読んでみて😄

• << 477 “悩みを軽くする” 本当にそうよね。 私も宗教って言うより哲学っぽいって思ってて好き🌟 だから宗教関係なく聖書とか他のもいろいろ読んで、良い学びは取り入れたいって思ってる。 「色、すなわち、空なり」か・・・ 面白そう✨ 「こだわりを捨てるー般若心経(仏教を生きる 1)」って本ね! アンテナ張っておくね📡✨✨😆 情報、ありがとう✨😆 また手に入れたらUPします♪ (*´艸`*)

No.472 21/08/06 15:21

>> 471 あら!😆みおみおだ💕おつかれさん
何だか深い話をしてるのぅ📖✨

まりちゃんとのやり取りを読まさせてもらうね😄(難しそうだから📗頷くしか出来ん私ww)

それと💉 やっっっと予約とれたよ
アドバイス頂いたように、家事を手抜きできる日にしてみた
今月下旬に一回目、行ってくるね😄

さて私もレスしていきますー🎶

• << 476 おお!予約とれたんだね!良かった!😆 ワクチン接種が済んでいる側としては こんな状況になっちゃって 接種したくても接種できない状況にいる人がいることが、申し訳なくてさ💦 副反応の出方は、人それぞれなので、しばらくは、無理はしないでね!
  • << 478 ayaちゃんもいよいよか〜😵 ワクチンは、ファイザー?モデルナ?他の?

No.473 21/08/06 15:26

>> 467 痛みね、ほぼなくなった!😆 ただね、ネットの書き込みでは痛いのがずっと続いてる人の方が多いから、「私、痛みないの大丈夫なんかな💧」ってたま… 痛みが引いたか!あぁ✨良かった、ひと安心やね😊

そうそう、良くも悪くも、周りと違うと
何となく『あれ?私…大丈夫?』って感覚になるの、わかるわかる😁w

うん😊きっと、まりちゃんとこの先生は名医なんだわ✨
半年あいても、特に問題無かったのも
主治医の腕が良かったからかもしれないね👍✨

そのキャラメルの話なら聞いた事ある
引っ付くのが🆖なんだよね、歯科矯正💦
それに、手羽先やお煎餅を豪快にかじりたい気持ち…
分かるわぁ…我慢かぁ…😭

食べるのに毎度、気遣いしないといけないのは辛い部分だけども
歯並びを綺麗にする為には…避けては通れん訳やな😭

• << 480 そうなの 笑 痛みないのは喜んでいいのか、悪いのか迷うw うん、名医なんだと信じとく! (*´艸`*)ァハハハ うん😣 ローストチキンや、骨付きカルビや、豚足・・・骨付きってなんか特別で美味しいよね💓 なのに、かぶり付かず、ナイフでそぎ落として食べるのはなんか味気ないの😭 普通ーのお肉食べてる感じね💦 笑 歯並びを綺麗にする為に頑張る!😣💨

No.474 21/08/06 15:27

>> 469 すごーーい!!!😍 素敵💕💕 スワッグ飾りの両端は、拾ってきた石かな?? 一つ一つにも思い出がそれぞれあるから、立ち止まって眺めたくな… あ、猫の絵はね、友達から貰ったポストカードよ😄誕生日カード🎂

今は、これがお気に入りだから飾ってあるけど、取り替え可能にしてあるので
クリスマスにはクリスマスカードを飾ったりしてます🎄💕

そうそう、石もぶら下がってるやろ😁ww
階段も、あたり!🎯スナフキン&リトルミーね🎶

それと先日、渓谷でね⛰
流木を拾ってきたから流木アートにしてキッチンに飾ってある🍳🍽
あの紫陽花とタペストリーは洗面に🧼

…って感じで

ジリジリと室内が趣味の産物に染まってきてるからなぁ
そろそろストップさせないとヤバいかも😁ww

子ども達かぁ🤔
特に物作りが好きな様子は無いんだけど(サッカー⚽️とゲーム🎮ばかりよ😁)

次男坊が自転車の修理や、なんかの機械(ごめん、私には何かよく分からんやつ)を直すのを自力でやってるから
手先が器用な方かもしれんね😄

• << 481 猫の絵、テイスト違う?とは思ったけど貰ったポストカードなんだ (*´艸`*) うん、石もあった😆💕 流木アート??!✨✨😃 見たーい!!また、写真撮れたら見せてね😆 次男坊くんが何やら器用で受け継いでそうね (*´艸`*)ァハ♪ 男の子っぽく、機械系弄りの方なのね✨ その内何か作っちゃったりしてね😆🌟

No.475 21/08/06 15:33

>> 469 すごーーい!!!😍 素敵💕💕 スワッグ飾りの両端は、拾ってきた石かな?? 一つ一つにも思い出がそれぞれあるから、立ち止まって眺めたくな… そういえば、流木の話で思い出したんだけど

その日ね⛰
下流あたりで釣りしてる人達をたくさん見かけたよ〜🎣😆

まりちゃん達は今シーズンの釣りは予定してるかね🎣

もう一回ぐらい行けそうかなぁ😄✨

• << 482 釣りしてる人いっぱいいるのね いいなあ〜🌟 旦那も毎週のように 「行きたい」「行ってもいい?」って聞いてくる 笑 私だって行きたいし行かせてあげたいけど、ここは心を鬼にしてダメって言ってる😣 県をまたぐからね💦

No.476 21/08/06 15:37

>> 472 あら!😆みおみおだ💕おつかれさん 何だか深い話をしてるのぅ📖✨ まりちゃんとのやり取りを読まさせてもらうね😄(難しそうだから📗頷くし… おお!予約とれたんだね!良かった!😆

ワクチン接種が済んでいる側としては
こんな状況になっちゃって
接種したくても接種できない状況にいる人がいることが、申し訳なくてさ💦

副反応の出方は、人それぞれなので、しばらくは、無理はしないでね!

No.477 21/08/06 17:06

>> 471 なはは、そっかそっか。思い出していただけましたか😁 仏教系のこの種の本は、「悩みを軽くするコツの本」だと思ってます。 そもそも仏教っ… “悩みを軽くする”
本当にそうよね。
私も宗教って言うより哲学っぽいって思ってて好き🌟
だから宗教関係なく聖書とか他のもいろいろ読んで、良い学びは取り入れたいって思ってる。

「色、すなわち、空なり」か・・・
面白そう✨
「こだわりを捨てるー般若心経(仏教を生きる 1)」って本ね!
アンテナ張っておくね📡✨✨😆

情報、ありがとう✨😆
また手に入れたらUPします♪
(*´艸`*)

No.478 21/08/06 18:15

>> 472 あら!😆みおみおだ💕おつかれさん 何だか深い話をしてるのぅ📖✨ まりちゃんとのやり取りを読まさせてもらうね😄(難しそうだから📗頷くし… ayaちゃんもいよいよか〜😵
ワクチンは、ファイザー?モデルナ?他の?

No.479 21/08/06 18:18
匿名さん148 

>> 451 でしょ!😆neconiwaさんのあの雰囲気〜✨全部好き🧡 御自宅の庭で育てた、果実や野菜で料理動画もたくさんアップされてるんだけどさ … bluemoonです。
この動画めっちゃオシャレー!
素敵。

No.480 21/08/06 18:33

>> 473 痛みが引いたか!あぁ✨良かった、ひと安心やね😊 そうそう、良くも悪くも、周りと違うと 何となく『あれ?私…大丈夫?』って感覚にな… そうなの 笑
痛みないのは喜んでいいのか、悪いのか迷うw
うん、名医なんだと信じとく!
(*´艸`*)ァハハハ

うん😣
ローストチキンや、骨付きカルビや、豚足・・・骨付きってなんか特別で美味しいよね💓
なのに、かぶり付かず、ナイフでそぎ落として食べるのはなんか味気ないの😭
普通ーのお肉食べてる感じね💦 笑
歯並びを綺麗にする為に頑張る!😣💨

No.481 21/08/06 20:02

>> 474 あ、猫の絵はね、友達から貰ったポストカードよ😄誕生日カード🎂 今は、これがお気に入りだから飾ってあるけど、取り替え可能にしてあるので … 猫の絵、テイスト違う?とは思ったけど貰ったポストカードなんだ
(*´艸`*)

うん、石もあった😆💕

流木アート??!✨✨😃
見たーい!!また、写真撮れたら見せてね😆

次男坊くんが何やら器用で受け継いでそうね
(*´艸`*)ァハ♪
男の子っぽく、機械系弄りの方なのね✨
その内何か作っちゃったりしてね😆🌟

No.482 21/08/06 21:36

>> 475 そういえば、流木の話で思い出したんだけど その日ね⛰ 下流あたりで釣りしてる人達をたくさん見かけたよ〜🎣😆 まりちゃん達は今シ… 釣りしてる人いっぱいいるのね
いいなあ〜🌟
旦那も毎週のように
「行きたい」「行ってもいい?」って聞いてくる 笑

私だって行きたいし行かせてあげたいけど、ここは心を鬼にしてダメって言ってる😣
県をまたぐからね💦

No.483 21/08/06 21:39

おっと
忘れそうになってた💦

そろそろ次行っておくかな

No.484 21/08/06 21:40

それでは

No.485 21/08/06 21:40

このスレも

No.486 21/08/06 21:40

終わり

No.487 21/08/06 21:40

なので

No.488 21/08/06 21:41

次スレ

No.489 21/08/06 21:41

作り

No.490 21/08/06 21:41

ますね

No.491 21/08/06 21:41

あっと

No.492 21/08/06 21:41

言う間

No.493 21/08/06 21:42

でしたね

No.494 21/08/06 21:42

まだ

No.495 21/08/06 21:42

このスレ

No.496 21/08/06 21:42

来たばかり

No.497 21/08/06 21:42

No.498 21/08/06 21:42

感じ

No.499 21/08/06 21:43

なのにね

No.500 21/08/06 21:46

それでは、
このスレでも

ありがとう💓💓😘

↓(「カランコエ フィフィ」)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧