注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

悩んでます

レス14 HIT数 490 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
21/07/14 21:08(更新日時)

私は再婚旦那は14下初婚2人の間に子供はいません旦那は子供好き何かにつけて前の夫との間の子供の事を本当の親子じゃないとか子育てしてないからとか名前が違うからとか言ってきます自分の子供が欲しいのはすごくわかるんです
でも結婚する時何度も確認しましたし話し合いましたあたしは年齢的に産むことが出来ないから今頃欲しい気持ちが強くなってきたみたいです若い女性を好きになったらやつぱり身を引くしかないですかね覚悟はしていたけれどやっぱり寂しいです

No.3331034 21/07/14 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/14 14:24
匿名さん1 

前夫との子供はスレ主さんが引き取ったんですか?
まだ未成年?

もしその状況でそんなこという人とは離れた方がいいです。

お子様が前夫方に行ってるなら、あんまり気にしなくて良いと思うけど。

結婚してから考えが代わるヤツなんて山ほどいるし、絶対なんてないから。

No.2 21/07/14 14:40
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 引き取ったけど子供はみんな成人して結婚した時には別々に暮らしてます
言葉に出るってことはやっぱり無理ですよね
最近冷たくなったし
もう終わりですかね

• << 8 もう独り立ちしてるんですね。 それでも親権がスレ主さん方にあるなら、何かあったときはお子様達のお世話をしたり、されたりという関係になる可能性もあります。 それなのに、スレ主さんの子供をないがしろにするような発言する人はどうかと思う。 その男にとって無縁でも、スレ主さんにとっては血の繋がった子供。 深く関われとは言わんけど、じゃあわざとそんなスレ主を傷つけるような発言もするなよと思います。

No.3 21/07/14 14:51
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

芸能人のキリコさんも、最後は、子供が欲しいから離婚をしたと思います。

男性の身勝手にも、思えますが、これが当たり前の出来事だと思います。
将来を考えたなら、結果は、分かっていたと思います。
まして、それだけの年の差なら、ある程度の覚悟は、必要だと思います。

結婚って家族を築き上げて幾らと思います。
愛や恋と言うのは、都合の良い言葉だけで何の意味も持たないと思います。

それに、相手の両親の気持ちを汲めば、孫は、欲しいと思います。

結婚って相手の価値観も年月で変化をするモノと思います。

まして、14歳も年上なら、潮時もわきまえ無いとね。
それだけ年の差があると相手は、子供みたいな思考能力だったと思います。

浅はかな事だと思います。

• << 5 ある程度は覚悟してました 旦那さんは友達の子供を凄く可愛がってるしいつでも身を引くつもりでいたんですけどね いざきちゃうとまだ気持ちがあってどうせなら完全に冷たくしてくれればいいのに 揺れちゃいます 答えは出てるんです後は自分の気持ちだけなんです嫌いになれれば旦那さんを自由にしてあげれます

No.4 21/07/14 15:06
匿名さん4 

どう頑張っても年齢的に無理な事ってあります。後からそれを気に病んだり相手から突きつけられるのは辛いですね。
そういうのが嫌だから若い男の子から言い寄られても身を引く年上女性が多いんだと思います。

• << 6 そうですね冷静に判断しないとダメですね 若くてもしっかりしてたからってだけじゃひっかかったまま結婚しちゃったからやっぱり良くなかったです結婚生活は楽しかったしいい思い出沢山あるから旦那さんの幸せ願って自由にしてあげたいと思います

No.5 21/07/14 15:10

>> 3 芸能人のキリコさんも、最後は、子供が欲しいから離婚をしたと思います。 男性の身勝手にも、思えますが、これが当たり前の出来事だと思います… ある程度は覚悟してました
旦那さんは友達の子供を凄く可愛がってるしいつでも身を引くつもりでいたんですけどね
いざきちゃうとまだ気持ちがあってどうせなら完全に冷たくしてくれればいいのに
揺れちゃいます
答えは出てるんです後は自分の気持ちだけなんです嫌いになれれば旦那さんを自由にしてあげれます

• << 7 口では、幾らでも言えます。 頭は、理解をしても心が気持ちが納得出来無いのが人情と思います。 キツイ言い方だけど、キリコさんも、泣いた日々は、想像を超えると思います。 貴女も、想像以上のショックを受けて何も手に付かないくらい落ち込むと思います。 僕も経験者なので、両方の立場が、分かるのですよ。 旦那も、苦しい決断と思います。 二人の生活の足跡は、消せないからね。 自分だけ幸せに、成れない矛盾が、旦那自身を苦しめる原因と成ります。 貴女は、待つ身で要ると言いますが? そんなに簡単な事では、無いのですよ。 多分、相手の身内からも結婚は、多少成りとも反対は、あったし、貴女の身内からも結婚には、反対があったと想像が解ります。 それを離婚をしたら、否定をする事に成るからね。 そんなに冷たく言える訳が無いと思います。 旦那が、優しいからその分、貴女も?? 結婚をせずに同棲で、止めていた方が、良かったと思います。 貴女も、淋しい気持ちがあったので??

No.6 21/07/14 15:18

>> 4 どう頑張っても年齢的に無理な事ってあります。後からそれを気に病んだり相手から突きつけられるのは辛いですね。 そういうのが嫌だから若い男の子… そうですね冷静に判断しないとダメですね
若くてもしっかりしてたからってだけじゃひっかかったまま結婚しちゃったからやっぱり良くなかったです結婚生活は楽しかったしいい思い出沢山あるから旦那さんの幸せ願って自由にしてあげたいと思います

No.7 21/07/14 15:34

>> 5 ある程度は覚悟してました 旦那さんは友達の子供を凄く可愛がってるしいつでも身を引くつもりでいたんですけどね いざきちゃうとまだ気持ちがあ… 口では、幾らでも言えます。
頭は、理解をしても心が気持ちが納得出来無いのが人情と思います。

キツイ言い方だけど、キリコさんも、泣いた日々は、想像を超えると思います。

貴女も、想像以上のショックを受けて何も手に付かないくらい落ち込むと思います。
僕も経験者なので、両方の立場が、分かるのですよ。
旦那も、苦しい決断と思います。
二人の生活の足跡は、消せないからね。
自分だけ幸せに、成れない矛盾が、旦那自身を苦しめる原因と成ります。
貴女は、待つ身で要ると言いますが?

そんなに簡単な事では、無いのですよ。
多分、相手の身内からも結婚は、多少成りとも反対は、あったし、貴女の身内からも結婚には、反対があったと想像が解ります。
それを離婚をしたら、否定をする事に成るからね。

そんなに冷たく言える訳が無いと思います。
旦那が、優しいからその分、貴女も??

結婚をせずに同棲で、止めていた方が、良かったと思います。

貴女も、淋しい気持ちがあったので??

• << 9 簡単ではないですね泣いてばかりですふとした時音楽聞いて涙が出てきますほんとに辛いです旦那を苦しめてるのでしょうね元には戻れないから中途半端な優しさはダメですね同棲とか恋人で終わってれば良かったですね淋しい気持ちがあったんですね でも今も淋しいですけど今の方が早く割り切れるように努力するだけです

No.8 21/07/14 15:44
匿名さん1 

>> 2 引き取ったけど子供はみんな成人して結婚した時には別々に暮らしてます 言葉に出るってことはやっぱり無理ですよね 最近冷たくなったし もう… もう独り立ちしてるんですね。

それでも親権がスレ主さん方にあるなら、何かあったときはお子様達のお世話をしたり、されたりという関係になる可能性もあります。

それなのに、スレ主さんの子供をないがしろにするような発言する人はどうかと思う。

その男にとって無縁でも、スレ主さんにとっては血の繋がった子供。

深く関われとは言わんけど、じゃあわざとそんなスレ主を傷つけるような発言もするなよと思います。

• << 10 親子の絆が自分にはないと言うんです子供達もお父さんと言わないし子供と旦那はほとんど歳の差が無いんです苗字も前の旦那のままで自分の戸籍に入ってないから 子供達は社会人で今更色々と名義変更が面倒でしてないんです でもこういう結果になるから

No.9 21/07/14 15:58

>> 7 口では、幾らでも言えます。 頭は、理解をしても心が気持ちが納得出来無いのが人情と思います。 キツイ言い方だけど、キリコさんも、泣いた… 簡単ではないですね泣いてばかりですふとした時音楽聞いて涙が出てきますほんとに辛いです旦那を苦しめてるのでしょうね元には戻れないから中途半端な優しさはダメですね同棲とか恋人で終わってれば良かったですね淋しい気持ちがあったんですね
でも今も淋しいですけど今の方が早く割り切れるように努力するだけです

• << 11 もしかしたら、貴女の独り相撲では、無いですか? 貴女の想像で、話をしてませんか? 貴女の子供が、産めないと言う引け目が、脳裡を過るような気がしますけどね? 子供好きが、必ず我が子が持ちたいとは、思えませんからね。 時間があるので色んな事が、色んな負い目を貴女自身を苦しめていませんか?? 旦那が、離婚をする根拠でもあるのですか??

No.10 21/07/14 16:03

>> 8 もう独り立ちしてるんですね。 それでも親権がスレ主さん方にあるなら、何かあったときはお子様達のお世話をしたり、されたりという関係になる… 親子の絆が自分にはないと言うんです子供達もお父さんと言わないし子供と旦那はほとんど歳の差が無いんです苗字も前の旦那のままで自分の戸籍に入ってないから
子供達は社会人で今更色々と名義変更が面倒でしてないんです
でもこういう結果になるから

No.11 21/07/14 16:14

>> 9 簡単ではないですね泣いてばかりですふとした時音楽聞いて涙が出てきますほんとに辛いです旦那を苦しめてるのでしょうね元には戻れないから中途半端な… もしかしたら、貴女の独り相撲では、無いですか?

貴女の想像で、話をしてませんか?
貴女の子供が、産めないと言う引け目が、脳裡を過るような気がしますけどね?

子供好きが、必ず我が子が持ちたいとは、思えませんからね。

時間があるので色んな事が、色んな負い目を貴女自身を苦しめていませんか??

旦那が、離婚をする根拠でもあるのですか??

No.12 21/07/14 16:35

>> 11 旦那の口からは喧嘩するとほんとの子供じゃないからとか言われて毎日夜中に帰ってきて会話もないし休みも家には居ないし携帯の待ち受けも変わってたしロック解除も変わってるから離婚の話も喧嘩の時出たのでダメかなぁと思ってます

No.13 21/07/14 18:03
匿名さん13 

子育てしてないのに 親の絆を求めても…。
これから 孫などを絡めて、絆を積み上げ、少しずつ信頼関係を築いて…親になれてくるのでは?
いい年して、随分 幼い男性だなぁ…と思います。子どものことは 一部言い訳のようなきがしますよ。
色々、無い物ねだりし始め、気持ちがヨソへいっているのでは…という印象です。
ご主人、子供ですね…

No.14 21/07/14 21:08

>> 13 確かに子供みたいなかんじです旦那にも母親が2人いるみたいで嫌だと言われました心配とか色々口うるさく言われるのは嫌だとだったらしっかりしてくれればいいんだけどあたしも正直疲れました
好きにしたらいいとあたしも外を見て進もうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧