注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?

ぽっちゃりコーデ、逆じゃない??

レス4 HIT数 595 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/07/14 02:57(更新日時)

ぽっちゃりの方を見ていると、服装がでろーんとしたものやビッグシルエットのもの、とにかく布面積の多い人がほとんどなんですが、布面積少ない方が痩せて見えませんか??

私は小さい頃からずっとデブで(現在70kg台後半)、高校時代までは体型を隠すような服を選んでいました。
でも、海外行った時に服屋の店員に、「隠すより出した方が絶対細く見えるよ!」と言われ、試してみたら本当にそうで...ずっと隠すことしか考えてなかったので驚きました...。

外国人のようにピッチピチの服を着る勇気はありませんが、ダボダボのズボンよりはスキニーに近いスッキリしたものを選んだり、大きめシルエットを選ぶにしても上下のどっちかはスッキリにしたり。
また、最近は襟の詰まった服が流行っていますが、私は少なくとも鎖骨が出るくらい襟の広いものを着ています。

ビッグシルエットの服って、服との対比で体が小さく見える計算だと思いますが、デブが着ても全体的に馬鹿デカくなるだけなんですよね。
ゆいP・あんり・マツコなどがその例。布が多くて今の時期だと見ているだけで暑そう。
3時のゆめっちやぼる塾田辺さんはたまにスッキリな服を着ていて、そういう時の方が細く見えませんか?
南キャンのしずちゃんもデビュー当時は今より太っていましたが、漫才の衣装が上は白いフリルシャツ・下は黒の細めのパンツだったので、ガタイはいいけどそこまでデブには見えませんでした。

自分でも服屋で服を試着してみて、やはり余裕のあるサイズよりジャストサイズの方が明らかにスッキリ見えると思うんですけど、目の錯覚でしょうか?
街中でスッキリな服装のぽっちゃりさんをほっとんど見かけないので、自分(もしくは外国)の感覚が違うのかなと不安になってきたんです...。

No.3330569 21/07/13 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/13 21:14
共感したいさん1 

私もそう思います。
大きすぎる服はかえって太って見えるので適度な余裕でいいと思います。
チャーシューに見えるようなピチピチはダメですね。
サイズ感は大事です。

No.2 21/07/14 01:49
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうそう。チャーシューレベルのピチピチは無理です。
番組でファッションのこと取り上げている時「サイズ感」ってよく使う割には、そのサイズ感合ってんの?と思ったり。
ダボダボ=だらしない
ピチピチ=いやらしい
というイメージ。

No.4 21/07/14 02:57
共感したいさん4 

LLサイズより大きいとカーテンに見えますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する