仕事が出来ないと結婚も上手くいかないと言う指摘はパワハラ?

レス7 HIT数 431 あ+ あ-


2021/07/12 00:52(更新日時)

新人の子があまりに真面目に仕事に取り組まないのに堂々と「私、結婚します」と言ってきました
腹が立ち「仕事ができない人は結婚したって絶対にうまくいかない」と言えば泣いて疲れます
他のスタッフは我関せずでしたがハラスメントではという指摘がありました
これはハラスメント該当案件なのでしょうか?

No.3329271 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1

仕事とプライベートな事は切り離して考えましょうよ。
結婚が上手くいくいかないは仕事ととは関係ないし、余計なお世話。
本人がハラスメントと思えばハラスメントになるんじゃないのかな?

No.2

該当案件に該当するでしょうね。じゃあ貴方も仕事できなければ結婚したって絶対うまくいかないと言われたら、いい気持ちしますか?

No.3

仕事と結婚は確かに無関係では?
ハラスメントと言われたらそうでしょうね。

主さん的には逆に結婚して早々に寿退社してくれた方が嬉しいのでは?そしたらまた違う方を入れたら言い訳で。
直ぐでなくても妊娠して辞める人もいるでしょうし。
寧ろおめでとう〜と言ってあげたら良かったのでは?

No.4

仕事のことで注意するのは上司や先輩として当然だと思いますが、言い方によっては問題になります。
そしてプライベートなことは仕事に関係ありませんから、主さんが口を出すことではありません。
今回のことは完全にハラスメントですね。
周りからの指摘もあったなら、主さんはハラスメントをする人だと認識されたということになります。
その余計な一言で主さんの立場を悪くしただけです。
結婚について酷いことを言ったと謝った方がいい気がします。

No.5

私の職場だったらあなたは速攻呼び出しものです。泣かせてしまったらどんなに言い訳してもアウトです。

仕事とプライベートは分けなくてはなりません。

「仕事ができない人は結婚したって絶対にうまくいかない」と言うのは「離婚する人は仕事ができない」と言っているのと同じです。

言葉には気をつけてください。

No.6

結婚します。と言われたらおめでとうと
言いませんか。
仕事出来無くても仕事出来無い男、ショボい男なら
結婚は出来ます。
良い男性は無理でしょーけど。


No.7

結婚できない人って、
他人の結婚を祝福しませんが、
主さんもそのタイプですか?

仕事もできないのに堂々と結婚宣言って…
思いっきり私情のみの考えだし、
仕事できない=結婚うまくいかない
なんて妬みからの発言とも受け取られかねない。

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧