注目の話題
不倫がバレました
彼氏がどう思っているのかわからない
彼氏についてです。

夫が怖いです

レス25 HIT数 1024 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/11/26 06:17(更新日時)

20代の主で30代の夫がいます。
夫は気に入らないことやムカついているとがあると無視したり、物を殴る蹴る投げるをしたり、聞こえる声で「終わってる」「失敗した」と言います。
私の思ってることを話してもそうですし、何も言わず夫の主張を聞いてもそうなります。ひどい時は真夜中でも出てって帰ってきません。
付き合っているときや結構したてのころはそこまでではありませんでしたし、そういうことはしないようにすると言っていましたが時間がたつと共に上記のようになりました。
結婚に至っている以上、自分にも責任があるので簡単に別れるべきではないと思っているのですが度々こういうことがあるので気持ちが参っていますし、物を投げてきたり暴言をはかれるので正直そうなるのが怖いです。夫はそういう行動にあまり悪気もないようですし、怒っているわけじゃないといつも言われます。機嫌が悪くないときは私に苦労はさせないよ、泣かせるようなことはしないよとよく言っています。彼の父親がDVで離婚した経緯もあるため、相手にそんなことや悲しい思いはさせないと思っているようです。
外面もいいので私が親や友人などに相談してもそんなことしない人だと言われて終わりますし、自分達のことを他人に話すなとまた夫にも怒られるのでなかなか言えません。
私には夫の話している夫の父親と行動が一緒に思えてしまいますし、今は怒ったりするだけですが、無視されることやいつか手を出されるのではないかといつも怖いです。
まとまりのない文で申し訳ありません、このような夫にどう行動していけばいいのでしょうか。

No.3324533 21/07/04 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/04 18:47
匿名さん1 

いつの日にかに備えて日記をつけてみてはいかがでしょうか

• << 7 ありがとうございます。日記つけておきます。

No.2 21/07/04 19:17
通りすがりさん2 

典型的なDVモラハラ夫ですね。

基本的にそういう人はまず直りません。

・怒っていない
 →十分怒ってますがな
・苦労させない泣かせない
 →させてますがな

…ですよね(苦笑)

あなたの大切な兄弟や友達がこんな目に遭っていたら、
あなたは何と言いますか?

話もまともに出来ないような人とこの先続くと思いますか?

DVモラハラの渦中にいると正常な思考力が働かなくなり逃げづらくなりますから

今のうちに親御さんに相談したり、
前の方も言われてましたが記録や日記をつけたりして
準備はしておいた方がいいと思います。

子作りだけは避けて下さい。

• << 6 ありがとうございます。 本人はモラハラだとは思っていませんし、モラハラの話を聞くとこんなやついるんだなという感じで信じられないようなリアクションをしています。自覚はないようです。

No.3 21/07/04 19:25
匿名さん3 

そーゆー人は基本的に治らないよー
離婚は考えてないなら慣れる、耐える

しかないかな………

• << 5 ありがとうございます。治ることはないんですよね、やはり。

No.4 21/07/04 20:09
匿名さん4 

離婚しなきゃこの先何十年もそんな生活になりますよ
お子さんが出来たら怖くないんですか?
>物を殴る蹴る投げる
これがお子さんにいきそうで考えただけでゾッとします

主さんを思うと逃げてとしか言いようがない

• << 8 ありがとうございます。物に当たってるだけで人にはしてないからいいという感じのようです。 子どもにはそんなことしないといいきっています。

No.5 21/07/04 20:43
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そーゆー人は基本的に治らないよー 離婚は考えてないなら慣れる、耐える しかないかな……… ありがとうございます。治ることはないんですよね、やはり。

No.6 21/07/04 20:43

>> 2 典型的なDVモラハラ夫ですね。 基本的にそういう人はまず直りません。 ・怒っていない  →十分怒ってますがな ・苦労させない… ありがとうございます。
本人はモラハラだとは思っていませんし、モラハラの話を聞くとこんなやついるんだなという感じで信じられないようなリアクションをしています。自覚はないようです。

No.7 21/07/04 20:43

>> 1 いつの日にかに備えて日記をつけてみてはいかがでしょうか ありがとうございます。日記つけておきます。

No.8 21/07/04 20:44

>> 4 離婚しなきゃこの先何十年もそんな生活になりますよ お子さんが出来たら怖くないんですか? >物を殴る蹴る投げる これがお子さんにいきそう… ありがとうございます。物に当たってるだけで人にはしてないからいいという感じのようです。
子どもにはそんなことしないといいきっています。

No.9 21/07/04 20:52
匿名さん9 

もう実家に帰った方がいい
そうやって洗脳して行く
今は物にあたっているけど何かのスイッチで主に向くよ
出て行った後に暴れたり主の物を壊したり洋服を破く等の破壊行為するかも知れない

サイトで見たけど妻に暴力奮わないけど毎回、物に当たる夫
妻には暴力奮わないんだから自分は我慢して偉いと思っている
やはり親からの教育でイライラするなら物を壊せと言われて育ったらしい
妻が出て行ったら妻の自転車に灯油をかけ現行犯逮捕され、調べたら大きなハサミを持っていたのと近所の犬を殺していた事が判明
そんなのを見た事があります
早く行動した方がいい

• << 11 ありがとうございます。実家の家族は夫のことを気に入っているのかなかなか信じてもらえません(お前が何かしてるからじゃないかとか) 夫自身もDVをみて育ったようなので人にしてないのは偉いと思ってるかもしれません。

No.10 21/07/04 21:44
匿名さん10 

無視って最低な行為ですよ。

我慢して耐えているのなら、むしろ逃げてよいのですよ。お子さんがいないうちのほうがよいです。

• << 12 ありがとうございます。本人は無視してるのではなく私が話しかけてこないから(こっちが悪い)みたいなことをよく言っています。

No.11 21/07/04 22:18

>> 9 もう実家に帰った方がいい そうやって洗脳して行く 今は物にあたっているけど何かのスイッチで主に向くよ 出て行った後に暴れたり主の物を壊… ありがとうございます。実家の家族は夫のことを気に入っているのかなかなか信じてもらえません(お前が何かしてるからじゃないかとか)
夫自身もDVをみて育ったようなので人にしてないのは偉いと思ってるかもしれません。

No.12 21/07/04 22:18

>> 10 無視って最低な行為ですよ。 我慢して耐えているのなら、むしろ逃げてよいのですよ。お子さんがいないうちのほうがよいです。 ありがとうございます。本人は無視してるのではなく私が話しかけてこないから(こっちが悪い)みたいなことをよく言っています。

• << 21 話しかけて返事がないのが無視ですが。 話しかけてないのなら、無視ではないですよ? 普通に過ごしているだけでは? 主さんさんも話しかけることなく、お互い自由にしてるんですよね。 話がちがうな

No.13 21/07/05 00:09
戦うパンダさん13 ( 20代 ♀ )

離婚したらどう?
時間のムダよ、さっさと実行。子供いますか?第二の被害者を作らないようにね。子供がいないなら主さんだけで済むが。
私は、離婚届に名前書いて夫に渡しました。離婚するタイミングは夫に
任せております。

• << 17 ありがとうございます。子どもはいません。離婚届貰ってきたほうがよさそうですね。

No.14 21/07/05 00:30
匿名さん14 

>付き合っているときや結婚したてのころはそこまでではありませんでしたしそういうことはしないようにすると言っていました

けど実際は、むしろ悪化してますよね

>子どもにはそんなことしないといいきっています

その保証は?

結婚前はここまでひどくなかったと主さんご自身で書いてますよね

主さんも余裕こいてるように見えますが
怒りの発散法に手と足が出る人はコントロールできないからですよ?
自分でコントロールできないのだから、いつそれが物から人になってもおかしくない
怒りの最中は本人覚醒状態なので。

野田の事件思い出す
あいつも外ズラ良かったようで。

主さんが思う以上に、怒りコントロールできない奴との生活は厳しいですよ
よく考えていつか最善の答え出してくださいね

• << 18 ありがとうございます。 コントロール出来ていないそうなるんですよね。本人は自覚がないようですが。 今後の生活をよく考えないといけませんね。

No.15 21/07/05 04:04
匿名さん15 

子供がいないのであれば、早めに別れる方が良いと思いますよ。
DV家庭で育った人はDVする可能性は大。
彼がお父さんにされていたなら、次は自分の子供にも。負の連鎖です。
もう早くも本性が出てきているなら悪化しかしませんよ?
結婚したら我慢とか忍耐は昭和です。
早めに見切りをつけるのは恥ずかしい事でもなければ、人の目を気にする事でもありません。
結婚して合わなくて本性が見えてすぐに別れる人も多いですよ。
5年10年たてば傷が深くなるだけです。

• << 19 ありがとうございます。本人がされたかははっきり言わないですが、少なくとも目の前で見てはいたようです。本人は時分はそうならないと事あるごとにいっています。 時間がたつほど傷も深くなりますよね。

No.16 21/07/05 05:42
おしどり夫婦さん16 

>付き合っているときや結婚したてのころはそこまでではありませんでしたし、そういうことはしないようにすると言っていましたが時間がたつと共に上記のようになりました。

そこまでありませんでしたではなく多少はありましただと思いますが、、、

普通の考えで言えばそういう人と結婚を考えることは無いと思います。楽しい家庭が望めるから結婚に至るのであって、主さんにとってそれでも楽しい家庭がって思たのですか?

だとしたらもう既に洗脳されちゃってるんだと思います。

軽いものが時間が経つとこうなった。ならこの先もっと時間が経ったらどうなるのか?考えなくてもわかることだと思います。

どう行動すれば良いのか?離婚に向けた行動をすればいいのです。それで主さんはその思いから解放されます。

• << 20 ありがとうございます。普通の考えが出来ていないと気付きお恥ずかしい限りです。離婚に向けた行動しかないと思います。

No.17 21/07/05 08:05

>> 13 離婚したらどう? 時間のムダよ、さっさと実行。子供いますか?第二の被害者を作らないようにね。子供がいないなら主さんだけで済むが。 私は、… ありがとうございます。子どもはいません。離婚届貰ってきたほうがよさそうですね。

• << 22 そうしなよ。 早い内に、実行した方がのちのち 不安になりません。

No.18 21/07/05 08:07

>> 14 >付き合っているときや結婚したてのころはそこまでではありませんでしたしそういうことはしないようにすると言っていました けど実際は、むし… ありがとうございます。
コントロール出来ていないそうなるんですよね。本人は自覚がないようですが。
今後の生活をよく考えないといけませんね。

No.19 21/07/05 08:10

>> 15 子供がいないのであれば、早めに別れる方が良いと思いますよ。 DV家庭で育った人はDVする可能性は大。 彼がお父さんにされていたなら、次は… ありがとうございます。本人がされたかははっきり言わないですが、少なくとも目の前で見てはいたようです。本人は時分はそうならないと事あるごとにいっています。
時間がたつほど傷も深くなりますよね。

No.20 21/07/05 09:21

>> 16 >付き合っているときや結婚したてのころはそこまでではありませんでしたし、そういうことはしないようにすると言っていましたが時間がたつと共に上記… ありがとうございます。普通の考えが出来ていないと気付きお恥ずかしい限りです。離婚に向けた行動しかないと思います。

No.21 21/07/05 11:30
匿名さん10 

>> 12 ありがとうございます。本人は無視してるのではなく私が話しかけてこないから(こっちが悪い)みたいなことをよく言っています。 話しかけて返事がないのが無視ですが。

話しかけてないのなら、無視ではないですよ?

普通に過ごしているだけでは? 主さんさんも話しかけることなく、お互い自由にしてるんですよね。

話がちがうな

No.22 21/07/05 13:38
戦うパンダさん13 ( 20代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。子どもはいません。離婚届貰ってきたほうがよさそうですね。 そうしなよ。
早い内に、実行した方がのちのち
不安になりません。

No.23 21/07/05 18:49
匿名さん10 

話しかけていないのに無視される、ってどういう状況ですか? ちょっとよくわからないのですが。無言でいるだけなら無視している意識はないかもしれない、とおもって。

物をなげるのは、どこに何をなげるんですか? 壊れないの? ベッドにタオルを投げて置く、くらいではなくて?

具体的に分からないなとおもって。

No.24 21/11/25 22:22
匿名さん24 

私の夫も同じ感じです。
人に相談をしてもやはり皆さんが仰る様に、そんな人は変わらないから、別れるか、耐えるしか無いと…。でも、きっと主さんもそうなのだとは思いますが、ご主人の機嫌の良い時は優しいのでしょう?でも、何か気に入らない事があると物に当たる、主さんを無視したり嫌味を言ったりするのでしょう?
うちと全く同じです。
皆さんが仰るようにこんな人は治りません…子供の時からそのように育てられているようです。
嫌な事が有ればなんでも投げ出してしまって…その後片付けは周りの人がしてくれる…いつもいつも誰かが自分の機嫌をとってくれていた。
うちの夫のお父さんもDVがあったようです。
そんな父親を見て育った夫は男が女にモラハラ…当たり前…ぐらいに思っているのだと思います。
だから、なんの悪気もありません。
私もいつ夫が怒り出すか…毎日が怖くて怖くて…
別居に踏み出そうと考えています。
優しい時は優しい…これがモラハラ夫の特徴ですから、なかなか決心はつかないと思いますが…一生恐怖心と付き合わないといけなくなりますよ。
自分の人生、大切にしてください。
こんな人は絶対に変わりませんよ!
それでも、優しい時のご主人が忘れられないなら…耐えるしかないですね…、。
どちらを選ぶかは主さんがお決めになる事ですから…くれぐれもご自身を大切になさってください。

No.25 21/11/26 06:17
匿名さん25 

主さんが感じている通りご主人はDVですが、それが精神的なDVなので心を殴られます。
だから怖いしアザや怪我も心が受けるので周囲から理解されないので二次被害を受けます。

DV加害者は機嫌が良くなると優しい言葉をかけたり泣き落としにかかります。
主さんはご主人が暴れる様子や暴言を録音して日記をつけて、離婚する時に味方ができます。
周囲の人に自分を良く見せる為に頑張って主さんの前で素をだして彼は良い人主さん嫌な人…
こんな構図が出来上がり今の主さんには居場所がない、心の休まる場所がない状況でしょう。

主さんが目を覚まして自分の為に行動すること、で確実に離れることが心を癒す第一歩ですね。
彼は最悪な人と比べて何でも判断するので、そんな人たちより自分は良い人だと満足しているので、いざ自分が死を前にして孤独感に苛まれ悩み始めるまで、全く理解できず苦痛もないです。

だから反省もないし考える力もない状況なのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧