注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
男性に質問です!

この対応、普通?

レス3 HIT数 565 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/07/03 18:32(更新日時)

こんにちは。
今、保育園に3歳の娘を通わせているのですが、園の対応にイライラする事があったので聞いて下さい。

年少組に入園する時に保育料を無償化する為の申請書と就労証明書を提出するように求められたので、入園前の段階で2枚提出したのですが
(提出した事はハッキリ覚えている)

6月に入ってから急に【申請書と就労証明書が未提出となっていますので早めに提出お願いします。

万が一提出されていた場合は4月5月の無償化対象費用は負担いたします。

6月以降は〇〇日までの提出で無償化対象に該当します。】

といった内容の文章のお知らせを園から頂き、

翌日担任の先生に、結構前に2枚とも提出しましたよと伝えたら

「園の方では受け取った記録が残ってないので〜。
早めにお願いします。」

と言われ、謝られないどころか受け取ってないスタンスを貫いてきました。

自分の勘違いで実は提出してなかったんじゃないか?とも思ったのですが、確かに出しに行った記憶があるし

他のママさんでも、その書類を提出したのにされてないという事になってる人がいたみたいで間違いはなさそうです。

〇〇日までに提出すれば無償化対象に該当しますと言われても、〇〇日は5日後で土日を挟んでいた事もあり、就労証明書は間に合いません。

というか間に合いませんでした。

こういった場合でも無償化に該当されず保育料を支払わなきゃいけないのでしょうか?

園に文句の1つでも言わないと気が済まないのですが、黙っておいた方がいいですか?

No.3323720 21/07/03 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/03 17:42
通りすがり ( TPTkG )

えー絶対に渡したのにそう言われたら私も納得いかないですけど...

提出した先生の名前とかは覚えてないんですか?
渡された事をハッキリと覚えているのなら、いつ頃◯◯先生に出したはずですって園に言っててもいいと思います。

No.2 21/07/03 18:06
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

納得いかないですよね。

渡しに行ったのは4月の初めで、まだ先生方の顔や名前もほとんど知らない状態だったので、どの人か分からないんですよね😓

一応いつ頃出したという話はしたんですけど、誰に渡したかを探ってくれるわけでもなく(探ったのかもしれないけど)、個人情報なのにどこに行ったのかも分からないままでモヤモヤします。。

No.3 21/07/03 18:32
通りすがり ( TPTkG )

>> 2 そうだとしたら園の対応が絶対おかしいです。
園長なり市役所なり、私なら徹底的にいきます。笑
個人情報ですしお金が関係する事ですし、こちらが遠慮する理由はありません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧