注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

今後も面会禁止は続けてほしい

レス8 HIT数 1178 あ+ あ-

暮らしている人さん( 50代 ♀ )
21/09/08 18:16(更新日時)

義母や、義妹の患者本人の了解もなしに、面会時間外に病室に押しかけるのって嫌ですね。
数年前に突然の呼吸困難で、緊急入院して、動揺した旦那が、自分の実家に電話した。入院は深夜。酸素吸入して、血圧下げる点滴してようやく落ち着き、座った状態でウトウトしていて、朝ご飯が済んだあたりに、聞き覚えのある、不愉快な甲高い声で私の名前を呼びながら長い廊下を義母と義妹がやってきました。看護師に注意され、重症患者の私の病室に入ってきました。ドコが悪いんだ?いつからだ?と質問責めあげくには、身体の弱い人なんて困るわ長男の嫁なのにいつまで入院するつもり?とか、不躾な態度に無言どいました。看護師に患者の体調悪いから、お引取りくださいと、助け舟出してもらい、後は眠りにつきましたが
胸が苦しくて仰向けでは咳が出て眠れないので座った体勢で、眠りました。夕方旦那が会社帰りに来てくれました。そのタイミングで担当看護師から、朝にあった話しで当分家族の見舞いは、ご主人だけにします。他の家族は、来ないように言ってくれました。旦那は何でも自分の親に話すことがいい事と、思っている節があり私も色々迷惑していましたから、体調がかいふくしてから、旦那には何でもベラベラ報告するな。第一あんたの親は私の医療費なんて出さないんだら報告義務はないよ。とじゃあ誰が入院費払うん?と聞いてきたので、私の入院費は、私が払います余計な心配ご無用です。と言うと、俺が出さんで良いのか!良かった!と喜んでいました。今はコロナで面会はなく、ゆっくり入院生活できますね。コロナが終息しても面会禁止は続けてほしいです

No.3323497 21/07/03 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/03 03:35
通りすがりさん1 

>コロナが終息しても面会禁止は続けてほしいです

それは主さん達だけでいいと思いますよ。

他の方には他の方の事情もありますがそれも否定するのですか?

俺が入院してる時妻より多く義父が来てくれました。仲がいいので退屈しなかったです。いつも最後は妻とバトンタッチのように気も使ってくれてとてもいい人です。退院した今でも月に2〜3度は義父宅に招かれてます。多分1番多い呑みの相手ですね。直接連絡きますから。義父宅で酔い潰れた俺を妻は迎えに来ることもあります。

後から聞いた話ですが面会謝絶の間も毎日義父が来てくれてたらしいです。看護師さんに色々質問してそれを妻や義母さんに伝える役目を買って出てたそうです。だから一生頭はあがりませんね。

そういう義親との関係もあるんですよ。

No.2 21/07/03 06:56
暮らしている人さん2 

義母義妹の悪意丸出しの態度はまあいつものこととして
旦那は言ってはいけない台詞を言ってしまったんじゃないか?

入院費、俺が出さんでいいのか?良かった

No.3 21/07/03 07:45
なかとし ( pYFfb )

義母だけでなく、旦那さんとも仲悪いんですね…

なぜ離婚しないんですか?
自分が惨めなだけなのに、耐え続ける必要無いと思いますよ。

No.4 21/07/03 07:55
普通の人さん4 

コロナが終息しても面会禁止は続けてほしいって……。
主さん、コロナ禍になってからもう1年半以上、入院生活が続いているんですか?
それともご自身はとっくに退院しているのに、世間一般の入院患者のことを言っているんですか?
勝手なこと言わないで欲しい。
面会できないまま、看取れないまま亡くなっていくかたのことを知らないの?

義母さんと義妹さん、ついでにご主人も、かなり非常識で他人に不快感を与える類の人のようですが、こういうスレを立てる主さんも、全くの同類にしか見えません。

No.5 21/07/03 13:59
暮らしている人さん5 

そういうのは旦那と旦那家族に言えばいいんじゃないですか?

私は義理両親の事好きですし、可愛がってくれるから来てくれたら嬉しい。
もし義理の両親に何かあって入院してしまったら会いに行きたいので、面会禁止とか本当にしんどいと思います。

昨年、祖父が持病で入院→重症化→亡ってしまう…ってなりましたが、面会禁止で危篤になってから父しか会いに行けませんでした。大好きなおじいちゃんの死に目にも会えない…一生の後悔ですよ
主さんたち家族がそうだからって、安易にそういうことは言って欲しくないですね

No.6 21/07/03 14:27
暮らしている人さん6 

大変なところへ嫁がれましたね

きっと今に始まった話じゃないんでしょうね

ゆっくり静養してください

No.7 21/08/23 14:35
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「家事板」から「嫁姑舅板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.8 21/09/08 18:16
匿名さん8 

普通、入院費用の心配はするな、何も考えず静養してくれ、ですよね、旦那さん。
それと義母は化石?長男の嫁っていうけど一体何人子供がいるわけ?昭和じゃないんだから。一人っ子だらけですわ、これからの時代。
嫁っていうけど息子の奥さんだからね、別世帯の。いいように使おうなんてお門違い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧