注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

同棲している彼が元カノとヨリを戻そうとしています

レス8 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/07/03 22:04(更新日時)

23歳女です。彼は28歳です。
2年半付き合い、結婚を前提に両家族に挨拶し同棲を始めました。同棲し半年です。数日前突然彼から別れを切り出されました。
「嫌いになったわけじゃないけど、好きな気持ちはなくなった」と。私が好きな人でもできたか聞くと「気になる人がいる」と。それは元カノでした。
元カノとは6年付き合っていたようでどのようにして別れたかは不明ですが嫌いになって別れたわけじゃないと前に聞きました。
同棲して数ヶ月は順調でしたが最近私の仕事が忙しくなり疲れて彼にきつくあたってしまう時がよくありました。大きな喧嘩は一度もありませんでしたが彼の中で少しずつ塵が積もっていったようでした。
元カノとは1人で買い物中にたまたま再会したようで、私とうまく行っていない時だったため心が揺らいでしまったとのことです。元カノは今彼がいるかもわからないし復縁できるかどうかもかもわからず自分の勝手な片思いだそうです。どっちを選んでも後悔すると言っていました。
私の態度のせいもあるとは思いますが理由に納得いかず別れを切り出された時は嫌だといいました。でも数日経ち友人にも話を聞いてもらい、こんな男結婚する前に別れられてよかったと皆声をかけてくれます。友人の言ったことは将来幸せになるためにかけてくれた言葉だと理解できるし、もしこれで関係が修復されて結婚しても不倫するかもしれない、幸せになれないかもとわかっています。しかし今は賃貸に住んでおりすぐに出て行くことは難しいため数ヶ月は一緒に住むと思います。案外お互い腹を割り話したからか今
は前みたいに楽しくやっていけておりこのまま今までのように戻らないかな?という気持ちもどこかにあります。後押しでもなんでもいいです。ここまで話聞いてくださりありがとうございます。よろしくお願いします

No.3322971 21/07/02 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/02 12:50
匿名さん1 

同棲なんて結婚までのモラトリアム期間なんだしお互いに納得出来れば結婚すればいい
片方が無理だと思うなら別れて新たな人生を歩む
そんなもんだろ

No.2 21/07/02 13:42
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼氏最低みたいになってるけど、普通じゃない?元カノ以上に出会えればその人と付き合う。元カノ以上の人に出会えなければ別れる。普通のことだと思うけど..何がひどいんだろう。元カノ以上が現れないんだからしかたない。

No.3 21/07/02 15:06
恋愛好きさん3 

どちらにせよ片方が別れたいなら終わりだからね。その数カ月様子を見るのは良いけど彼次第でしかないよね。

No.4 21/07/02 17:06
匿名さん4 

賃貸だからってそういう契約があっても放棄は出来ますよ。2月も有れば退去出来ます。

簡単に書きます。主さんが元彼女以上ではなかった。それだけです。

好きな気持ちが無くなった。それが全てでしょ。

結婚を前提に両家の挨拶も交わしそこまで話し進めるには覚悟ってものが必要ですが彼にはその覚悟も嘘だったということです。所詮それだけの信頼関係。周りの友達の進言が正しいと思います。どっち付かずの優柔不断男ってことです。

結婚してからやっぱりじゃ無かったんだからギリセーフじゃないですか。

俺からしたら主さんが疲れてキツく当たってしまったとしてもそれを受け止め癒すのが男の器だと思いますけどね。それ如きで好きじゃ無くなってって小学生かよって思いますね。

喧嘩が無いのはいいですが、我慢し合うのはまた別の話です。我慢し合うぐらいならぶつかり合った方が良いのです。だけどそこにしっかりとした信頼関係があったら別れるなんて気持ちなんて起こりません。主さん達はそこまで至ってもいないのに話しを進め同棲までしちゃったんですよ。高校生のなんちゃって同棲みたいにね。何を見て結婚前提にしちゃったんだろうって思いますよ。

No.5 21/07/02 17:33
匿名さん5 

彼が最低な男だとは思いません。
彼は貴女に対する気持ちが無くなったとハッキリと伝えています。
フル側も辛いと思いますよ。
自分の一言で相手が傷つく事がわかる前提なのですから。

人の心は時間や状況などで変わります。
彼だけではありません、どんな人も、です。
仕方がありません、終わる運命だったと受け入れるしか無いでしょうね。

No.6 21/07/02 18:05
匿名さん6 

そんな不安定な人に人生預けられないでしょ。
離婚のがリスク高いわ。

No.7 21/07/02 22:06
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

元カノさんと別れた理由が分からないので、なんとも言えませんが、過去を美化するのは誰でもそうですよね。
主さんとうまくいかない時期にあって、やっぱりこの人かもと思ったのかも。
その中途半端な気持ちで付き合い続けるのは主さんにも嘘をついてることになるし、、、
個人的には主さんには別の理由をつけてうまく振ってあげれば良かったのにとも思います。知らなくて良いこともあるというか。
私も勝手ですね。
お辛いと思いますが、主さんはご友人の言う通りご結婚などの前に別れられてよかったのだと思います。
まだお気持ちがあるとのことですが、これからうまくいかないことなんてたくさんある人生を一緒にしていく相手として今回のようなことがまたあったら、再度お付き合いしてもうまくいかないのでは?と思います。

No.8 21/07/03 22:04
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

辛かったですね。
彼氏側を擁護する意見が多いですが…あり得ないと思います。
恋人関係とは「あなただけを好きでいる」という相思相愛の契約なので、他の異性を好きになる時点で契約違反です。

彼氏さんは自分の幸せのために平気で他人を傷つけたり悲しませたりできるような最低人間です。振るにしたって少しでも思いやりがあるなら他に好きな人ができたなんてわざわざ馬鹿正直に言わない。相手が傷つくと分かっていることをあえて言ってしまうような自己中よりももっと素敵な人はたくさんいると思うので元気出してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧