注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

提案の仕方

レス4 HIT数 316 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/07/01 00:06(更新日時)

マッチングアプリで知り合った男性とお酒の話で盛り上がり、向こうから「今度お酒飲みながらお話できたら嬉しいです」と言われたので、つい「私も飲みながらお話してみたいです」と言ってしまいました。 会う日は決まっているのですが、どこで飲むかはまだ決まっていません。
しかし、よく考えてみると知り合って間もない初めて会う人とお酒を飲むのは危ないかなと思い、やはり最初はお酒は飲まずに会いませんかと伝えようと考えています。
どのように伝えれば良いと思いますか?
彼はお酒が好きな人で、良さげなBarや居酒屋を探すのが趣味らしく、おそらく多く今探しているのではないかと思います。リサーチしておきますと言っていたので。会うのは今度の日曜日です。彼も嬉しそうだったので、できるだけ嫌な感じが伝わらないように伝えたいです。

No.3322040 21/06/30 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/30 22:02
匿名さん1 

約束した後に変更となると、どんな言い方をしても相手の考え方や性格によっては嫌な感じに受け取られてしまいますよ。
初対面の人と飲むのは危ないというのは確かに一理ありますが、相手が本当にヤバイ人なら初デートは無難に終わらせて、二回目、三回目のデートで怖い目に遭うことはあります。
マッチングアプリには詐欺やヤリモクがたくさんいますからね。
正直に丁寧に主さんの気持ちを伝えるしかないと思います。
相手が常識人であれば、主さんが不安に思う気持ちを理解してくれるはず。
後になって不安だから予定を変更したいと言うくらい恋愛について瞬発力がないなら、会わない方がいいとは思います。

No.2 21/06/30 22:44
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

どういう人が普通の人なのかよくわからなくなってきました。
例えば、お酒は飲みに会いにいくけれども、私もマッチングアプリで会う方が初めてだったり、こういうのになれていないので、2時間までしかいれませんが、大丈夫でしょうか?と送るのはいけませんかね…?

• << 4 素直に話せないのであれば仕事上まだ夜のご飯がダメだと伝えてはいかがですか? 素直に話せるのであればまだお互いのことも知らないのでお昼のランチからと伝えるべき! ちなみに夜はお酒も入ると楽しくなりますがお昼からあった方がシラフだし夜までいたいかわかるので今後彼氏を選ぶための基準になるのでは?

No.3 21/06/30 23:35
恋愛好きさん3 ( ♂ )

素直に言えば良いと思います。
こんな出会い方で会うの初めてであなたの事もどんな人か分からないのでお酒はやめとこうと思います、少し会ってお話しできればと思うのですがどうですか?

普通の人なら分かりましたと返事が来ますし、ヤリモクなら返事なしでしょう。分かりやすくていいかもしれません。

No.4 21/07/01 00:06
恋愛好きさん4 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 どういう人が普通の人なのかよくわからなくなってきました。 例えば、お酒は飲みに会いにいくけれども、私もマッチ… 素直に話せないのであれば仕事上まだ夜のご飯がダメだと伝えてはいかがですか?
素直に話せるのであればまだお互いのことも知らないのでお昼のランチからと伝えるべき!
ちなみに夜はお酒も入ると楽しくなりますがお昼からあった方がシラフだし夜までいたいかわかるので今後彼氏を選ぶための基準になるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧