注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

アニメ好きさんのグッズ事情

レス10 HIT数 496 あ+ あ-

銀の時計( 30代 ♀ mhBgWe )
21/06/30 01:26(更新日時)

アニメ大好き。
最近は推しキャラのぬいぐるみを買ってます。棚を整理しててふと思ったのがついつい買っちゃってたアクスタ…必要ないなーと思いました。
アクスタ、アクキーなど後ろに白いやつあるの剥がれると前から見たらイラストも剥がれてるから嫌です。

みなさんはグッズ買いますか?何を買いますか?

No.3320241 21/06/28 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/28 00:37
せいや ( 20代 ♂ D0YgWe )

好きな芸人さんが複数人います。
好きな俳優さんも少ないながらいます。
アニメも好きです。

そんな私、グッズも買うことあります!!
とは言っても、駿河屋で中古買いですよ。
中古で十分だし安いし数多く買えるし。

アクキーなどイラストが剥がれるのは、仕様なら仕方ないと思ってしまいます。

• << 4 物によっては中古が高いときもあるのですが基本的に安くていいですよね! クローズド商品、自分で推しを当てると袋が開けにくい(もったいない) 中古は躊躇わずに使うことができるのでそこもいいです。 芸人俳優と多趣味でうらやましいです。

No.2 21/06/28 01:09
暮らしている人さん2 

アニメ大好きな50代男です。
昔はエヴァンゲリオンの「NERV」のマークのシールとか買って携帯電話やパソコンに貼ったりしてました。最近はコロナ禍でアニメイトや羅針盤に行ってません。もっぱらアニメのDVDやBDをネットで購入しているだけです。ガンダムのプラモってアニメグッズに入るのかな?ガンダムのプラモを兵器と同じ様に迷彩塗装したりしています。また、マクロスの戦闘機ヴァルキリーも戦闘機と同じ塗装にしたりもしています。その他にもアニメやゲームに出て来る戦闘機等も購入して組み立ててます。

• << 5 まさにオタク! シール(今ではステッカーと言いますけど)すらも貼るのがもったいなくて使えないんですよね☹ 組み立てとかは苦手ですね(>_<)私は作ってくれたものが欲しいタイプです。 YouTubeで自分達でグッズ作るの見ると自分で好きなものを作れるのは良いなぁと思います。 アニメイトもらしんばんも久しぶりに行くと新鮮でおもしろいです。男性より女性向け多いお店ですけど。

No.3 21/06/28 07:30
通りすがりさん3 

買うのはフィギュアやぬいぐるみ
あとは、日常的に使用できるコップやノート等ですね。

• << 6 仲間✧⸜(°∀°)⸝✧ 日常的に使うために買ったハンカチが使えてませんけど(´・ω・`)イラスト眺めてるだけでもいい。 私は使うなら推しじゃないけど顔のいいキャラが1番使いやすい。

No.4 21/06/28 20:04
銀の時計 ( 30代 ♀ mhBgWe )

>> 1 好きな芸人さんが複数人います。 好きな俳優さんも少ないながらいます。 アニメも好きです。 そんな私、グッズも買うことあります!! … 物によっては中古が高いときもあるのですが基本的に安くていいですよね!

クローズド商品、自分で推しを当てると袋が開けにくい(もったいない)

中古は躊躇わずに使うことができるのでそこもいいです。

芸人俳優と多趣味でうらやましいです。

No.5 21/06/28 20:18

>> 2 アニメ大好きな50代男です。 昔はエヴァンゲリオンの「NERV」のマークのシールとか買って携帯電話やパソコンに貼ったりしてました。最近はコ… まさにオタク!

シール(今ではステッカーと言いますけど)すらも貼るのがもったいなくて使えないんですよね☹

組み立てとかは苦手ですね(>_<)私は作ってくれたものが欲しいタイプです。

YouTubeで自分達でグッズ作るの見ると自分で好きなものを作れるのは良いなぁと思います。

アニメイトもらしんばんも久しぶりに行くと新鮮でおもしろいです。男性より女性向け多いお店ですけど。

• << 7 私はアニメオタクでありながらミリタリーオタクでもあります。 ガンダム等のモビルスーツやヴァルキリー戦闘機も兵器として実在したらと考えて塗装(迷彩塗装)を施します。 ヴァルキリーには、実在する戦闘機部隊の塗装を施した上で部隊マークを他のプラモから流用したりして機体に貼ったりしています。 タカラトミーの技ミックスの1/144ヴァルキリーには実在する戦闘機部隊の部隊マークが入っていたりもします。 プラモデルは色々なプラモを合体させて改造できたりするので私のオリジナルの機体を作るのも楽しみです。

No.6 21/06/28 20:28

>> 3 買うのはフィギュアやぬいぐるみ あとは、日常的に使用できるコップやノート等ですね。 仲間✧⸜(°∀°)⸝✧
日常的に使うために買ったハンカチが使えてませんけど(´・ω・`)イラスト眺めてるだけでもいい。

私は使うなら推しじゃないけど顔のいいキャラが1番使いやすい。

No.7 21/06/29 13:56
暮らしている人さん2 

>> 5 まさにオタク! シール(今ではステッカーと言いますけど)すらも貼るのがもったいなくて使えないんですよね☹ 組み立てとかは苦手です… 私はアニメオタクでありながらミリタリーオタクでもあります。

ガンダム等のモビルスーツやヴァルキリー戦闘機も兵器として実在したらと考えて塗装(迷彩塗装)を施します。
ヴァルキリーには、実在する戦闘機部隊の塗装を施した上で部隊マークを他のプラモから流用したりして機体に貼ったりしています。
タカラトミーの技ミックスの1/144ヴァルキリーには実在する戦闘機部隊の部隊マークが入っていたりもします。
プラモデルは色々なプラモを合体させて改造できたりするので私のオリジナルの機体を作るのも楽しみです。

No.8 21/06/29 15:48
暮らしている人さん2 

>> 7 続きます。

兵器ってその兵器を製造する国、或いは工場によって、使用する軍隊(陸軍、海軍、空軍)によっても塗装する色が違います。身近な所では、陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊で同じ機体を使いながら塗装している色は違っています。

その機体の運用方法や作戦地域が違えば塗装する色が違っているのも兵器としては当たり前な事です。
そんな所まで考えると、例えアニメ作品であっても作る機体によって塗装する色を考えながら塗装していく事も楽しいですよ。

No.9 21/06/29 21:30

>> 8 難しい話ですね。

戦闘機そんなに塗る配色があるのですか??🤔単純に空は青で海は青と白で陸は迷彩。

こういうの作ったらロボットと組み合わせるのです?単体で眺めるだけでしょうか??

No.10 21/06/30 01:26
暮らしている人さん2 

>> 9 戦闘機でも対地攻撃するような低空を飛ぶ機体は、下が森林ならジャングル迷彩で、砂漠なら砂漠迷彩になりますし、高空を飛んで敵戦闘機と空中格闘戦をする機体なら制空迷彩と言って濃淡の空色になり、海上を飛ぶ機体なら紺色の洋上迷彩になります。
同じ砂漠でも下から見上げて、背景の空に溶け込むように機体全体を水色に塗った機体もあります。

自衛隊の航空機でも機体によって違う色で塗装されていますから、自衛隊のサイトを見てみてください。

モビルスーツも戦闘機もヴァルキリーも同じ1/144スケールの物もあるので、ロボットと戦闘機を一緒に飾ったりします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧