注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

制服の服装

レス6 HIT数 578 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/06/21 11:45(更新日時)

高2女子です。
彼氏に制服のブラウスから、ブラジャーが透けているのが気になるから、キャミソールを着て欲しいと言われました。あと、スカートが短すぎるのは気になるとも。
彼氏からしたら当然ですよね。他の男子に彼女のブラを見られたり、パンツを見られたりしたら嫌なのは分かります。
その気持ちは分かるので、キャミソールを着ましたが、暑くてたまらなくて、すぐ脱いでしまいました。ブラが透けることよりも暑くてたまらないことを伝えたら、「そうやって、他の男を誘いたいのか(笑)」と冗談で言われました。別にそういうわけではないんですがね…ただ暑いだけだし、ブラくらいいいじゃんって思います。

あと、スカートと膝丈にしてほしいみたいです。
元のスカートは膝丈で、そのままの長さの女子もいますが、私は2回折りくらいです。もっと短い友人もいますし、2回折りくらいなら、パンツが見えるわけでもないですし…ちょっと彼氏が気にしすぎで
すかね?

私のことを思ってくれるのは嬉しいですが、そんな細かいこと気にしなくてもいいのに…って思います。

私と彼氏の感覚、どっちの方が正しいというか、合わせるべきなのか、悩んでいます。

No.3315838 21/06/21 05:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/21 06:51
匿名さん1 

どっちの気持ちも分かる。
男側の目のやり場に困る的な意見も、
女側の暑いし、友達と同じようにしてるだけ!の意見も分かる。

友達も同じ感じならいきなり変えたら浮くだろうしね。
どっちが悪いとかも無いし、どっちも正しいとは思う。
話し合うか、突き通すか、折れるか。主さん次第。

No.2 21/06/21 08:34
匿名さん2 

キャミソールはマナーだと思う。
夏用のキャミソールなんかも色々なメーカーで出てますし(有名なのはユニクロかな)、同性から見たらブラが透けて見えるのはだらしなく見えます。
また、軽い女と見られて性犯罪に巻き込まれる可能性もあります。

スカートは、インナーを履いてもダメですか?アイドルの子達が履いているようなやつ。一部丈のものなら暑くて辛いとかもないような気がします。

No.3 21/06/21 08:41
好奇心旺盛パンダさん3 

暑く感じるのは馴れですけどねー

夏場でもブラウスの上にセーター着てる子も居たなー

長袖ブラウスは当たり前

〝暑く無い?〟って思ってたけど…どこもエアコンだから大丈夫だってー

それよりも流行りに乗るのが大事なんだろうねー

ブラが見えるのはマナー違反
女性もちゃんとしましよー

No.4 21/06/21 09:09
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

スカートは好きにしたらいいと思うけど、肌着着る方が見た目はいい。
スカート短くして可愛くするならブラ見せない方が見た目はオシャレですよ♪
10代の時ってオシャレに疎いからわからないけど、ブラすけるのはださいからさ。
服装に口出す男もださいけど。

No.5 21/06/21 11:20
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

短いスカートのコが、チャリ乗ってて
うまく伝わるかわからないけどサドルが丁度隠れる感じで座ってたんだ。
あがりの坂の途中が信号で、つまり車体が後ろに傾くから裾もひらり。
丈があれば、お尻の下にスカートを敷けるけど短いから引けない。
なので、白いパンツが半分丸出しだった。
撮影する人はいなかったけど、すぐ後ろにいた男子高校生は気まずそうに見てたし、後方の人達の注目の的。 
短過ぎると、ワカメちゃん状態になるから下品。

気が付かないのか無頓着なのか見せたがりなのか知らないけど、ブラウスのボタンとボタンの間から胸が見えてる人いるんだよね。
ブラだけでなく胸の谷間も見えてる。

ブラが透けてる人に限って、黒や紺 赤とか色の濃いのを好むのが不思議。
形も色もくっきりで、恥ずかしくないのかなって思う。

No.6 21/06/21 11:45
匿名さん6 

ブラはスポーツタイプにすればいいんじゃない?ユニクロのエアリズムとか暑くないですよ。薄めの色なら透けにくい。それでもダメなら困りますけどね。キャミソールタイプが暑いのはわかる。スカートも実は膝丈の方が可愛かったりする。日本はアイドルの影響でいまだ短いの流行ってるけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板