注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

ただの世間話ですよね?

レス5 HIT数 354 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/06/20 10:33(更新日時)

職場で気になる人がいます。
その方は4つ年上の男性です。
LINEは業務連絡以外は取っておりませんが、仕事の相談は親身に聞いてくださるので、私も時折相談しています。
また、最近は食の話で盛り上がる事が多いです。

その方と仕事の移動中、突然ある場所で
「ここら辺詳しい?面白いところないの?」と聞かれました。
私はそこまで頻繁に通うところでもなく、質問も幅が広かったので若干困りましたが、いくつか調べて
「ここ面白そうですよ!」と伝えると、
「え!いいじゃん!めっちゃ面白そうじゃん!」「俺もこの辺りは行けない距離じゃないしな...」と話してました。
ただ別に誘われるわけでもなく、かといって今度行ってみようかな...と言った発言もなく。

前も話の流れで1度仕事の合間にランチに行った時、相手が調べた場所(相手も行ったことはありません)をわざわざLINEで送ってくれたり、
「めっちゃ面白そうじゃん!行ってみたいわー」と言った発言もありました。
その時の帰り、「また明日もここ(お昼食べた所)行っちゃいます?笑」と言われた事もあり、社交辞令だとは思うのですが一喜一憂してしまっています。
(その時は何度も行ったら怪しまれますよね...と言ってしまいました。ノリ悪いと思われてそうです...)

長文になってしまったのですが、
これらの発言は全て社交辞令と捉え、世間話で盛り上がっているだけなのでしょうか?

きっと話の流れで「じゃあ行きます?笑」など言っていいのかもしれませんが、相手が単に聞き上手で知りたがりなだけでは...と思う自分もいます。

勘違いしてしまうのを防ぎたいので、第三者から見た意見を伺いたいです。
どうぞよろしくお願いします。

No.3315161 21/06/20 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/20 09:20
恋愛好きさん1 

向こうも同じ気持ちだと思いますよ。主さんが気になっているなら、「OKサイン」というか

自分誘ってもらって大丈夫ですよ。告白してもらっても大丈夫ですよ

って態度出してあげないと向こうも勇気が出ないと思います。

主さんから積極的になれなくても、せめて向こうが冗談めかして誘ってくれたタイミングでは「行きましょう!」って言った方がいい。

それが結果社交辞令でもなにも恥ずかしいことはないと私は思います。過度な自己防衛は何も手に入れられないと思っているからです

No.2 21/06/20 09:27
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

世間話なのか遠回しに誘っているかわからない場合は、
「じゃあ行きます?笑」ではなく、
「行きたいなぁ」「行ってみたーい」と同調しておけば良いと思います。

No.3 21/06/20 09:59
恋愛勉強中さん3 

ハッキリした言葉がない限り、自惚れは自分が傷つくだけだから、単なる社交辞令と思っているだけにしましょう。

相手にその気があれば、こちらがなにを言わなくも押されるものです💧

No.4 21/06/20 10:26
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

向こうが誘ってこないのは他の女性を口説く為の情報集めのような気がします。
主さんも乗り気なのは話してたら分かりますし、気があるなら速攻モーションかけてくるはずですから。

No.5 21/06/20 10:33
通りすがりさん5 

探り合い状態じゃないでしょうか?

イイ感じかな?とは思いつつも職場の人だし、変に押して自分の勘違いならイタイし気まずいしって状態。

「実際に行ってみます?」って助け舟出してみては?その程度なら万が一断られてもダメージは少ないだろうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧