注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

しつこいのかもしれませんが…

レス4 HIT数 478 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/06/11 16:33(更新日時)

私には2年近く片思いしている、女性がいます。その方は同じ職場の一つ年上の先輩で、一緒に仕事をする機会は少なかったのですが、その笑顔や一生懸命仕事に取り組む姿に惹かれ、いつの間にか好きになっていました。

シフト制の仕事のため、なかなか休日が被ることもなく、このままではダメだと、半年程前に、なんとか直接告白しました。

結果は「良い人なんだけど、恋愛対象としてみることはできない」と言われました。よくよく聞いてみると、
①年上が好み
②包容力がある人が良い
③彼氏がいたことはない
④彼氏は欲しいし、結婚もしたい
⑤自分が気になる人と以外は2人でご飯等にも行かない→だからご飯等も断られました…

その時は無謀にも、諦めません宣言をし、LINEのやり取りも続けて良いよ、と言ってもらえました。そしてその後もLINE でやり取りしていたのですが、2週間ほどで「LINEをするのがしんどいと思う時がある。色々考えたけど、君に恋愛感情が生まれることはないと思う。(中途半端にしてると君が前に進めない的なニュアンスで)」と…。 そこからは、連絡をすることもなくなり、顔を合わせても挨拶をする程度になってしまいました。

私は先日、諸事情で転職することになり、7月中に今の職場を辞めることが決まりました。ですが今でも、その先輩への気持ちは変わっていません。しつこいのかもしれないと自分ではわかっていつつも、自分でも驚いています。このままでは、先輩と微妙な関係のまま職場を離れ、その繋がりもなくなってしまうことが引っかかっています。

こんな私はどうすれば良いのでしょうか?
もう一度告白しても望みはあると思いますか?
それともこの想いは胸にしまっておいた方が良いのでしょうか?

長くなってしまいましたが、どうかお力添えをお願いします。

No.3308785 21/06/10 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/10 20:31
匿名さん1 

それだけキッパリ振られているのだし、恋愛にむかなそうな女性みたいなので、のぞみはない と思います。
でも、告白するのは自由です。
それで少しでもスッキリするなら、告白したら良いと思います。

No.2 21/06/10 20:43
恋愛好きさん2 

私なら最初の時点で断念します。
会えなくなるならむしろ良かったと思います。

No.3 21/06/10 21:11
匿名さん3 

しつこいのかもしれないではなく、しつこいですよ。お相手さんはキチンと断っているのですから、受け入れないと。

断るのも、すごくパワーがいるんですよ。お相手さんに、これ以上負担かけちゃいけないでしょう。好きなら相手の困るような事、しないであげて。

たった2週間でLINEもしんどいと思う相手から、「諦めません。今も好きです」みたいな事を言われたら、もはや怖いと感じる可能性だってありますよ。察してあげてね。

No.4 21/06/11 16:33
匿名さん4 

相手がLINEをしんどく感じるのは主さんの気持ちが重いからです。
二度も主さんが恋愛対象にならないとはっきり言われているし、振られています。
引導を渡されていることに気づかないなら、自分を客観視できていませんね。
主さんの言動は嫌がる相手に無理矢理自分の気持ちを押し付けているだけ。相手を困らせているし、傷つけています。
その気がない相手に自分の気持ちを押し付けるのは、大人の恋愛ではありません。幼稚な態度です。このまま好きだと言い続けても好かれるどころか、嫌われますよ。
諦められない気持ちがあっても、相手のことを本当に大切だと思うなら、ここで引くべきです。
今は同僚ということで問題になっていないだけだと思いますが、職場が離れたらすぐにブラックされると思いますし、あまりにしつこいとストーカーで訴えられることもあるかもしれません。
客観的に見るとそういう状況だと理解してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧