注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

頭痛とか頭痛とか😨😡😖😩😫😵😱

レス4 HIT数 240 あ+ あ-

リリー( 10代 ♀ RkMCSb )
21/06/11 05:18(更新日時)

偏頭痛持ちです。母からの遺伝だと思います。
今日も、頭が痛すぎて、早退してしまいました。(ちなみにもう、治りました。)
いつも、飲むとよく効く薬を飲んで、なんとかなるのですが、
その薬が、病院でだしてくれなくなりました。
そのかわりの薬は全然効かない薬でした…
なので、頭が痛くとも治るまでずっと耐えなくてはならないのです…
難しいと思いますが、なんか、頭痛が少しでも和らぐ方法ってありますか?
これから、頭が痛くなる季節なので、授業は出たいけど、早退する…ということが多くなってしまいます…

タグ

No.3308640 21/06/10 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/10 17:12
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

人によって様々ですが
コーヒーを飲んで頭痛がする人もいれば
寝不足や肩凝りからくる人もいます。
ですが、お薬ばかりに頼るのも、慢性化すると効きが弱くなったりもするらしいし、心配ですよね。
鍼灸院で鍼治療やお灸をしてもらうのも、効果ある場合があります。
お灸は自分で薬局で買ってきてする人もいますよ。
お風呂にゆっくり入ったり、暑くなってもきているので多め早めに水分を摂取したり、後はあまり悩みすぎない事ですかね。

No.2 21/06/10 17:57
リリー ( 10代 ♀ RkMCSb )

>> 1 ありがとうございます。
いろいろ、試してみます!

No.3 21/06/10 19:31
教えたがりさん3 ( ♂ )

あまり参考にならないかもだけど俺的にライオン製薬のセキドリンってのが市販薬の中で効くんだ。
今熱が出たらアレやけど頭痛や熱は基本的にはイブプロフェンという成分が緩和してくれる。

No.4 21/06/11 05:18
経験者さん4 

まずは一度大学病院などの大きな病院で受診してその偏頭痛の正体を調べるべきだと思います。

血管拡張性の偏頭痛と血管収縮性の偏頭痛だと治療も全く逆ですし、薬も違います。それと原因次第ではもっと大変な病が隠れている場合もありますよ。

自身がその経験者ですから。頑固な偏頭痛、時折吐いてました。粉末のノーシンを一回に9包飲んで痛みを抑えても4時間しか持たない場合もありました。20代前半でしたね。

結果見つかったのは脳腫瘍(脳下垂体腺腫)しかも動脈まで巻き込んでしまった手遅れギリギリ。脳幹近くまで達していて、腫瘍が動脈を絞めたら痛みも感じず死亡、脳幹に達しても同じように死亡、その時の余命宣告は3ヶ月でした。

今ほど技術も発達していなかったから、上顎から切開して鼻の中を通って頭蓋骨の底を抜く手術。成功確率一桁。失敗は死亡のみ。後遺症なんて無関係。

西日本の3つの病院の脳外科専門医達が集まって執刀してくれました。顎から鼻の奥までを耳鼻科の執刀医これが2時間、その後脳外科医18時間、その後また耳鼻科医が閉口のため2時間足らず。

しかも摘出にはならず再生不能させないだけの部分切除の処置手術。

単なる頭痛でこうなることもあるんです。あと三月病院に行って無かったら、もうこうやって書けなかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する