注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

子宮頸がん検診のハガキ来た

レス30 HIT数 1098 あ+ あ-

通りすがりさん
21/06/12 21:39(更新日時)

痛いと聞いて受けるの迷ってきた
怖い
でもとりあえず受けときたい
シンママだし
でもあー怖い

タグ

No.3308600 21/06/10 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/06/10 15:33
通りすがりさん0 

>> 1 いや、出産の方が痛いですよ 別にあの検査の痛みとか注射程度ですよ そうなんですか!
職場の人が受けて痛かったって言ってたから行こうと思ってたけど怖くなってしまって…:(;゙゚'ω゚'):
それとも人によるんでしょうか?
出産はマジ痛かった…

  • << 5 多分?人によるんだと思います。 あと私は掛かり付けの産婦人科でずっと受けていたので、集団検診は受けたことなくて…2さんの言うように医者にもよるかもしれませんね でも、出産の痛みよりは本当に痛くないので安心してください笑 あ、内診グリグリとか予定日間近の妊婦検診でやりましたか?あれよりも痛くはないですよ! 私の感覚的にはちょっとチクってするくらい

No.4 21/06/10 15:36
通りすがりさん0 

>> 2 毎年受けてますが、そんなに痛くないですよ。 できればかかりつけの産婦人科が良いと思います。経験のある産婦人科ドクターならほぼ痛くありません… 集団はやめといた方が良いんですね!?
集団だと沢山いるから速さを求めてしまいそうですよね。
じゃあやっぱり産婦人科ドクターの方で受けようかな!
ありがとうございます!そっちで受けます!

No.8 21/06/10 17:48
通りすがりさん0 

>> 5 多分?人によるんだと思います。 あと私は掛かり付けの産婦人科でずっと受けていたので、集団検診は受けたことなくて…2さんの言うように医者にも… 集団検診は辞めておきます笑
チクくらいなら耐えられるけど、グサって感じなら死んでしまいそうで怖い…泣

No.9 21/06/10 17:51
通りすがりさん0 

>> 6 痛いのは、子宮体がん検査です。 頸がんはそれほどでもないです。 私はそれで子宮筋腫が見つかり、今はディナゲストという薬で生理を止めて… 学生の頃はめちゃくちゃ酷かったんですが、出産してからは月経痛は割とマシになった方だと思います、、それでもたまーに痛くて耐えられない月があります:(;゙゚'ω゚'):
行って損はないですよね!
癌発覚してから辛い思いするより今行った方が全然良いですね!
明日行こうと思います!

  • << 13 ぜひ行かれてみて下さい。 自分のため、子どものために!

No.10 21/06/10 17:54
通りすがりさん0 

>> 7 もし指で触る内診まである場合は出産経験ある人でも嫌がるから痛いかもね。 細胞とる子宮頚がん検診なら妊娠中の妊婦検診でみんな経験してるよね?… >>細胞とる子宮頚がん検診なら妊娠中の妊婦検診でみんな経験してるよね?

てことは私も経験してるのかな…ずいぶん前の話だから覚えてないです(ーー;)
でも妊婦検診で痛かった記憶はなかったです

No.12 21/06/10 21:43
通りすがりさん0 

>> 11 そうなんですね!
私の検診だと約11年前…どうだったんだろう。
確かに膣の中でカチャカチャされたけど痛みはなかった…音が怖かったイメージ笑
それくらいの痛さなら良いんですけどね…痛かったと職場の人に言われたから怖くて(ーー;)
でも女性は乳がんや子宮頸がんになる人多いと思うし痛くなかったと言う人もいるので勇気出して行ってみます!
ありがとうございますm(_ _)m

No.18 21/06/11 10:54
通りすがりさん0 

>> 13 ぜひ行かれてみて下さい。 自分のため、子どものために! 行ってきます!
ありがとうございます😭

No.19 21/06/11 10:55
通りすがりさん0 

>> 14 ちなみに私も生理痛が耐えられないほど酷かったんですが、それはやっぱり何かしら異常があるサインみたいですよ。 その後、ディナゲストに出会… 何かしら異常がやっぱりあるんですね…
やはり気づいた時に遅かったではなく、常に検査をしておくべきですね!
快適になられて良かったです!

No.20 21/06/11 16:03
通りすがりさん0 

>> 15 主さんに簡単にですが子宮頚がんを説明しますね。 子宮頚がんはいきなり癌が出来るものではありません。子宮頚部の異形成というものがその大半… 詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m!!
とても大変な経験をされたのですね。貴重なお話ありがとうございます。
まだ小さい子どもがいるの相当不安な時を過ごしたのですね。
これから育てていくと言う時に母親を亡くすかもという不安…想像を絶します。
私は娘の父親が絶縁で頼れないので私しか頑張れないので倒れるわけにはいきません。
私も娘が少なくとも20歳になるまでは絶対倒れるわけにはいきません。
改めて検査の大切さに気付きました。ありがとうございました。

No.21 21/06/11 16:08
通りすがりさん0 

>> 16 素晴らしい。 正しく子宮頸がんの知識をお持ちですね。 そうですね。子宮ガン検診の大きな目的は、軽度異形成の発見です。軽度、中度、さらには… アドバイスありがとうございます!!
乳がんも女性に多い癌ですよね。
小林麻央ちゃんもそうでしたよね。
子どもを残していなくなってしまうのはとても辛いです。
そうですね。乳がん検診も調べてみます!ありがとうございます!

No.22 21/06/11 16:12
通りすがりさん0 

>> 17 皆さんのご意見、参考になります。 また15番さん、男性だったのですね。 奥様をとても大事に思っているのが伝わってきて感動しました。 … 全く痛くない病院羨ましいです。
正直めちゃくちゃ怖いです…
手遅れにはなりたくない…
まさか自分がなるとはと思ってなかった人が多いんでしょうね。
私も今までそうでした。離婚してから気をつけなければと思い始めました。
守るものがある間は健康に気をつけなければ、、
緊張しますが行ってきます。
ありがとうございました!

No.23 21/06/11 16:46
通りすがりさん0 

皆様、ありがとうございました。
さっき勇気を出して行きました。
全然痛くなかったです!
もう終わり!?って感じでした笑
始める前は心臓バクバクでした。
結果は2週間後ですが、内診した限りでは問題無さそうとのことでした。
安心しました。ありがとうございました!

  • << 27 良かったですねー。 毎年受けておくと安心ですよ。 ちなみに子宮頸がんはウィルスが原因ですが、子宮体がんは閉経前後に発生しやすく、主にホルモンが関係していると言われています。 頸がんの原因ウィルスは出産経験がある女性の多くが保有していて、自然になくなる人もいれば、異形成からガン化する人もいます。 先のレスにもあるように、年単位で異形成からガン化していく病気なので、毎年検査することが大事です。 万一異常ありで再検査になっても、ほとんどは経過観察で済みます。 あ、ちなみに私もシングルマザーです^ ^ ウチも娘2人で、今年やっと下の娘が大学生になりました。 娘たちに迷惑かけたくないから別に長生きしたいとは思わないんですが、あんまり早く死んじゃうと、それも娘たちがかわいそうかなぁ、なんて思って、会社の健診でなにかあると病院へ行ってます。

No.25 21/06/11 18:30
通りすがりさん0 

>> 24 ありがとうございました!!

No.28 21/06/12 12:40
通りすがりさん0 

>> 26 受けるなら故人のクリニックをおすすめします。女医さんのところもあると思う。 健康診断の時提携してる町医者がオススメです。 そうですね。
今健康診断とかもネットで見てみました。病院によって検査項目が違うんですかね?値段も色々ありました。
今までやって来なかったので知らなかった事ばかりです💦

No.30 21/06/12 21:39
通りすがりさん0 

>> 27 良かったですねー。 毎年受けておくと安心ですよ。 ちなみに子宮頸がんはウィルスが原因ですが、子宮体がんは閉経前後に発生しやすく、主にホル… シングルマザーなんですね!
私も長生きはしたくないですが、今病気にはなりたくないので今は体調気をつけなくては…笑
2さんもまだまだ孫の面倒見れるまで元気でいないと(^∇^)笑
毎年の検診って重要なんですね。教えてもらってありがたいですm(_ _)m
お互い健康に気をつけましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧