注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

仕事を続けろという旦那

レス21 HIT数 964 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/06/10 08:03(更新日時)

唐揚げ屋さんで働いてます。人気の店で6時間ずっと揚げてます。オーナーさんから、低温火傷に気を付けてと言われました。最初意味が分からなかったので、ネットで調べたら、とんでもない火傷の事でした。表面の火傷ではなく皮下脂肪の下の火傷らしく気づかないうちに火傷していて治りが悪いそうです。
下手したら手術と載っていて怖くなりました。
週3で働いてますが辞めようかなと考えてます。
旦那に相談したら、飲食店で働いてたら誰でもなると言われてショックを受けてます。私に、体がボロボロになっても働けと言ってる訳です。実際、顔に日焼け止め塗っても顔の内側が日に日に火傷してる訳です。今から暑くなるし、クーラー効かないし、私に死ねと言ってる訳ですよね。

No.3308165 21/06/09 20:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/09 20:33
主婦さん1 

仕事をしていれば良いんですよね。転職したらどうでしょう?
私なら速攻変えます。

• << 4 以前は、コンビニのレジ等してましたがこの歳で転職何したら良いのか分かりません。出来ない仕事が多くて今の仕事が天職だと思ってたのに。 表面の火傷をしないから大丈夫だと思い込んでました。
  • << 12 それならコンビニやスーパーの、レジとかデパ地下の和菓子屋でもケーキ屋のレジでも、なんでも良いのでは? 仕事の少ない地域なのですか? 低温やけど、怖いです。 1年間やったら、5年分、肌が年取りそう。

No.2 21/06/09 20:48
結婚の話題好きさん2 

旦那さんからしたら
それぐらいのレベルでみたい感じじゃないですか?気をつけてやってれば大丈夫みたいな?

働いてるのは旦那さんではないので危ないと思えば辞めたらいいですよ。

• << 5 低温火傷は、気を付けようがないと書いてあり、その場にずっといたらなります。油の熱気でなってしまうって事なので。ですが、旦那は「自分はいつも溶接で焼けてるからそれと変わらない」と言います。 嫁の皮膚がどうなろうと自分には関係ないって事ですね。 それと駐車場を借りてるので、借りれなくなるって安易な考えだと思います。

No.3 21/06/09 20:52
匿名さん3 

いやいや
「気をつけてね」って教えてくれてるでしょ!
大人なら、気をつけてたら 普通は ならないから!
幼児なの?

• << 6 普通の火傷とは違うので、仕事してる以上は気を付けられないですよ。 揚げ作業してるだけで火傷してる訳ですから。 飛んできた油の火傷とは違います。 炙られてるって事です。 焼き鳥屋さん低温火傷になるって事ですよね。

No.4 21/06/09 20:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仕事をしていれば良いんですよね。転職したらどうでしょう? 私なら速攻変えます。 以前は、コンビニのレジ等してましたがこの歳で転職何したら良いのか分かりません。出来ない仕事が多くて今の仕事が天職だと思ってたのに。
表面の火傷をしないから大丈夫だと思い込んでました。

No.5 21/06/09 21:01

>> 2 旦那さんからしたら それぐらいのレベルでみたい感じじゃないですか?気をつけてやってれば大丈夫みたいな? 働いてるのは旦那さんではない… 低温火傷は、気を付けようがないと書いてあり、その場にずっといたらなります。油の熱気でなってしまうって事なので。ですが、旦那は「自分はいつも溶接で焼けてるからそれと変わらない」と言います。
嫁の皮膚がどうなろうと自分には関係ないって事ですね。
それと駐車場を借りてるので、借りれなくなるって安易な考えだと思います。

• << 8 旦那さんは仕事で生活を支えてるし仕事に誇りを持ってやってるので仕事に対して厳しくなるんだと思いますよ。 だから、女房としてではなく 働く人としての目線で言ってるんだと思います。厳しい人だとは 思いますが良き旦那さんを貰ったなと思いますよ。 働いてくれとは思ってないと思いますけど、簡単な気持ちで働くなと言いたいんだと思います。

No.6 21/06/09 21:03

>> 3 いやいや 「気をつけてね」って教えてくれてるでしょ! 大人なら、気をつけてたら 普通は ならないから! 幼児なの? 普通の火傷とは違うので、仕事してる以上は気を付けられないですよ。
揚げ作業してるだけで火傷してる訳ですから。
飛んできた油の火傷とは違います。
炙られてるって事です。
焼き鳥屋さん低温火傷になるって事ですよね。

• << 17 みんなが火傷したら 商売できないでしょ。 低温やけど どうやったらなるか ちゃんと調べたら 注意の仕方がわかるはずですよ。 というより、焼き鳥屋さんは低温やけどになるとか考えてしまうって、大丈夫ですか? 大人ですよね?

No.7 21/06/09 21:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別に
揚げ物してる人全てが低温火傷するわけではないですよ

肉屋の人なんて毎日コロッケとか唐揚げとか揚げてますし

お豆腐屋さんはガンモや厚揚げ、油揚げ揚げて、40年とかいますし

さつま揚げのお店とか、50年揚げてるっていう女性もいますしね。

天職って程あってるなら気を付けていたら済む話ですけどね

怖いなら別のお仕事に転職すれば良いと思いますよ。

要するに、ご主人は主さんの収入は継続してほしいってだけだと思います。

• << 9 短時間に揚げて後は、売るだけの店では何十年やってようが低温火傷はしないですよ。揚げたてを、常に売るお店だけに言えることです。 何十年やってても毎日1時間しか揚げない人と、6時間揚げ続ける人では全く違うでしょ。短時間しか揚げない人はなりませんよ。もともと病院で調理を5年やってて、揚げ物多い病院だったので、ほぼ毎日フライヤーの前でいても1時間ぐらいだったので、表面の火傷をたまにするぐらいでした。 今の職場は、とんでもない時間揚げてるので、髪も肌も傷みます。 帽子もないので髪がパサパサです。

No.8 21/06/09 21:17
結婚の話題好きさん2 

>> 5 低温火傷は、気を付けようがないと書いてあり、その場にずっといたらなります。油の熱気でなってしまうって事なので。ですが、旦那は「自分はいつも溶… 旦那さんは仕事で生活を支えてるし仕事に誇りを持ってやってるので仕事に対して厳しくなるんだと思いますよ。
だから、女房としてではなく
働く人としての目線で言ってるんだと思います。厳しい人だとは
思いますが良き旦那さんを貰ったなと思いますよ。
働いてくれとは思ってないと思いますけど、簡単な気持ちで働くなと言いたいんだと思います。

No.9 21/06/09 21:33

>> 7 別に 揚げ物してる人全てが低温火傷するわけではないですよ 肉屋の人なんて毎日コロッケとか唐揚げとか揚げてますし お豆腐屋さ… 短時間に揚げて後は、売るだけの店では何十年やってようが低温火傷はしないですよ。揚げたてを、常に売るお店だけに言えることです。
何十年やってても毎日1時間しか揚げない人と、6時間揚げ続ける人では全く違うでしょ。短時間しか揚げない人はなりませんよ。もともと病院で調理を5年やってて、揚げ物多い病院だったので、ほぼ毎日フライヤーの前でいても1時間ぐらいだったので、表面の火傷をたまにするぐらいでした。
今の職場は、とんでもない時間揚げてるので、髪も肌も傷みます。
帽子もないので髪がパサパサです。

No.10 21/06/09 21:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 9 ですから
転職すれば良いと思います。

と、皆さんレスに書いてますよ?

No.11 21/06/09 21:46
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

低温やけどになる可能性や事実については分からないけど、その反応の旦那さん怖っ!!

ええええ。
旦那としてどうなの?
ってか人としてどうなの?
怖いんですけどw

体育会系?

• << 13 ですよね。嫁の肌がどうなろうと俺には関係ないって感じでした。しかも、旦那と同じ扱い受けてる感じです。 そんな男と結婚したのは私なので、もう諦めるしかないですね。 普通、奥さんにはいつまでも若さを保ってほしいのではないですかね。 もう何も希望がないです。

No.12 21/06/09 22:39
主婦さん1 

>> 1 仕事をしていれば良いんですよね。転職したらどうでしょう? 私なら速攻変えます。 それならコンビニやスーパーの、レジとかデパ地下の和菓子屋でもケーキ屋のレジでも、なんでも良いのでは?

仕事の少ない地域なのですか?

低温やけど、怖いです。
1年間やったら、5年分、肌が年取りそう。

• << 14 コンビニは、自分でケーキとか買わなきゃいけないので、あんまり稼いでる感じがしませんでした。本当に今は、自信がなくて。 でも、旦那は低温火傷なんて気にせず働けというので、死にます。仕方がないです。肌は、もうボロボロです。死んでしまいたい気分です。生きてても楽しくないので。自由にお金遣えないので、働いてる意味ないんですけど。神経もおかしくなってますし。

No.13 21/06/09 23:27

>> 11 低温やけどになる可能性や事実については分からないけど、その反応の旦那さん怖っ!! ええええ。 旦那としてどうなの? ってか人として… ですよね。嫁の肌がどうなろうと俺には関係ないって感じでした。しかも、旦那と同じ扱い受けてる感じです。
そんな男と結婚したのは私なので、もう諦めるしかないですね。
普通、奥さんにはいつまでも若さを保ってほしいのではないですかね。
もう何も希望がないです。

No.14 21/06/09 23:34

>> 12 それならコンビニやスーパーの、レジとかデパ地下の和菓子屋でもケーキ屋のレジでも、なんでも良いのでは? 仕事の少ない地域なのですか? … コンビニは、自分でケーキとか買わなきゃいけないので、あんまり稼いでる感じがしませんでした。本当に今は、自信がなくて。
でも、旦那は低温火傷なんて気にせず働けというので、死にます。仕方がないです。肌は、もうボロボロです。死んでしまいたい気分です。生きてても楽しくないので。自由にお金遣えないので、働いてる意味ないんですけど。神経もおかしくなってますし。

• << 20 何度かレスして思いましたが、 主さんの本当の辛い悩みは、No14のレスのようですね。 仕事の悩みではないから、皆さんの仕事へのアドバイスが入ってこない。 旦那さんとの関係の見直しが大事そうです。 旦那さんは昔は優しかったのか、最近になってから冷たいのか。 それなら原因はなんだろう。

No.15 21/06/09 23:41
やりきれないさん15 

>> 14 自分コンビニ8年働いてるけどケーキとか買った事無いよ
おまけに給料働いた分だけしっかり貰えてるし

No.16 21/06/10 00:32
結婚の話題好きさん16 

なんだかんだ言って働きたくないように感じました。
ご自分で「天職だ」とおっしゃってるのにそのレベルで辞めるのですか?
周りで低温火傷になってる人がいるのでしょうか?
気をつけたらいいだけのことです。
嫌ならみなさんおっしゃられてる様に転職すれば旦那様も何も言わないと思いますよ。

No.17 21/06/10 01:35
匿名さん3 

>> 6 普通の火傷とは違うので、仕事してる以上は気を付けられないですよ。 揚げ作業してるだけで火傷してる訳ですから。 飛んできた油の火傷とは違い… みんなが火傷したら 商売できないでしょ。
低温やけど どうやったらなるか ちゃんと調べたら 注意の仕方がわかるはずですよ。
というより、焼き鳥屋さんは低温やけどになるとか考えてしまうって、大丈夫ですか?
大人ですよね?

No.18 21/06/10 06:08
匿名さん18 

人に低温火傷のこと言ってますが、1番理解出来てないのが主さんのようですね。

>実際、顔に日焼け止め塗っても顔の内側が日に日に火傷してる訳です。

低温火傷って日焼け止めとか全く関係ないんですけどね。

揚げ物屋で言う低温火傷て、衣や揚げカスが冷えないまま衣服に着いてて時間をかけて火傷になることを言います。熱気などではなりません。飛び散った油や熱気で起きるのは表皮火傷ですね。

しかも低温火傷って表皮ではなくその下の真皮層の火傷ですよ。さらにその下の脂肪層の更に下ってもう筋肉や内臓ですけど。脂肪層が焼けるって高圧電流や雷などでなきゃ焼けませんよ。筋肉や内臓が焼けたらその瞬間に激痛でショック状態になって気を失うでしょうね。

そんな危険な仕事だったらまず有資格職種になると思いますが。そんな仕事をパート募集とかしないでしょうね。

言いにくいですが、無知な大袈裟だと思いますよ。主さんには合わない仕事だと思います。

余談ですが、揚げ物仕事してて髪の毛がパサパサでは無いと思います。気化した油分が髪の毛にへばりついてベトベトになることは当たり前にありますね。

共感数を見て考えてみられることをお勧めします。

No.19 21/06/10 06:55
戦うパンダさん19 ( ♂ )

旦那さんは他人の立場で物事考えられる人なんでしょうか?
主さんの健康より駐車場やお金のこと優先する人は聞く耳持たないようにしましょう。
対策としては勇気ある決断を。

No.20 21/06/10 07:21
主婦さん1 

>> 14 コンビニは、自分でケーキとか買わなきゃいけないので、あんまり稼いでる感じがしませんでした。本当に今は、自信がなくて。 でも、旦那は低温火傷… 何度かレスして思いましたが、
主さんの本当の辛い悩みは、No14のレスのようですね。

仕事の悩みではないから、皆さんの仕事へのアドバイスが入ってこない。

旦那さんとの関係の見直しが大事そうです。

旦那さんは昔は優しかったのか、最近になってから冷たいのか。

それなら原因はなんだろう。

No.21 21/06/10 07:36
戦うパンダさん21 

主さんのような仕事をしている人が皆んなが低温火傷してると思ってるの?調べたら怖くなりましたーって、そんな事言ったら仕事どころか生きていけないよ。ちょっとした怪我や病気が大きな病気に繋がる事もあるし。まして今はコロナ禍で外になんて出れないよね。
主さんの言いたい事が良く分からないんだけど、何だかんだ理由付けて働きたくないのか、それとも旦那さんに優しくされたいと思ってるただのかまってちゃんなの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧