注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?

キモすぎボンバー

レス2 HIT数 609 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/06/07 01:13(更新日時)

4年ほど前に職場で
私(当時29)・男性A(当時30)・男性B(当時26)の3人で作業をしていました。「周りとコミュニケーション取りながらして下さいね」と上司に言われるような特に頭を使う作業ではありませんでした。
せっかくなので平成の某国民的アイドルグループの話になり「誰が好き?」等 聞き、「あぁ○○かぁ。男性Cは○○○○やって~」等と会話しました。

すると 最後に男性Bに「某国民的アイドルグループ。は皆 結婚して幸せなのに、女性で働いてる人は結婚してない人ばっかりですね。」

と言われました。
男性AはBにドン引きしていました。
職場の雰囲気も悪くなりました。

男性Bは何が言いたかったのでしょうか。おそらく遠回しに【女性で働いてる人は結婚してなくて不幸な人ばっかりですね】って言いたかったんだと思います。

また、Bをどう思うかと、心の中での良い反論お願いします。私は【セクハラきも。結婚しても働いてる女性いるけど?視野が狭くて頭が悪いのが露呈するから 喋んな】です。

【女性はというなら、では男性は?】って話だと思うのですが、男性Bは大卒派遣でした。
学年でワースト3に入ってそうな容姿でその嫌味な性格となれば、結婚どころか彼女も出来ないよね?居た事ないよね?と言ってやりたかったです。
言われた内容よりも、誰に言われたかで 急に思い出して怒っています。

私は結婚出産願望が無かったので25歳の時に同じ歳のスポーツカー乗って出勤してた正社員の彼氏からのプロポーズを断っています。

何でお前みたいな奴にそんな事言われなきゃなんないんだ!って腹立たしいのです。

21/06/06 22:30 追記
ヒット数79。
目につくように何回もスレ立てました、すみません。
誰かスカッとする反論お願いしま~す。あと、急に思い出したんです。こんな輩4年も引きずった訳ではありません。

No.3306212 21/06/06 19:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/06 21:20
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

デリカシーがないな
と思います。

人の価値なんてめったにそれ一つで決まらないけど
君のそれは、結構な決め手だぞ

と思っておきます。

No.2 21/06/06 21:25
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。

自分の彼氏が会社で職場の女性にデリカシーのない発言でセクハラしているなんて知ったら ドン引きしますよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧