注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

理想になれない自分が憎くて辛い

レス6 HIT数 439 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/06/06 10:54(更新日時)

強い自己嫌悪で昔から人生楽に生きられません。かれこれ10年くらいは自己嫌悪からいつも辛い気持ちになり幸せを感じてません。
昔から自分の顔が大嫌いでした。顔が不細工だからと男子達にいじめられたり、容姿で色々他の可愛い子と差別されたり、凄くコンプレックスで高校生くらいから化粧も覚えてある程度マシに見せることはできても、人から可愛いと言われたことは一度もなければ男性から言い寄られたこともなく、よく友人に誘われて合コンや街コンに行きましたが、他の可愛い子にはテンション高く対応するのに、私だけテンション低くされたり、ライン交換時に私だけ追加されないなんて惨めな思いを沢山しました。

辛くて整形もしました。でも綺麗と言われる顔になれず、元の顔が結構キツめで大人っぽい顔立ちでよくキツネ顔と言われるし、私としては可愛いたぬき顔で女の子らしい顔になりたいのに真逆の自分に凄くイライラと悲しみを感じて生きてて楽しくありません。
あまりにも嫌いすぎて妄想で理想の自分として生きてることを想像してしまったりします。
でもやっぱり現実は理想と真逆で。どうしても綺麗ではない、大人っぽい顔立ちの自分が大嫌いで、理想になれない自分に苦しんでいます。
妥協ができません.でも自分自身どう足掻いても変わらないしどうしたら理想を諦めて自分自身を受け入れられますか?

No.3305835 21/06/06 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/06 08:49
おしゃべり好きさん1 

ほとんど外見的な理想のようですが、
内面の理想は無いのですか?

内面を理想に近づける方が現実的だと思いますが。

No.2 21/06/06 08:55
ミマス ( 9RA0Sb )

僕は学生時代から遡って思い出すと
友人から「あの子可愛いよなぁ」と同意を求められて本当に可愛い子だなぁと同意した回数より「えーそうかなぁ」と思った回数が圧倒的に多かったですね。

何が言いたいかと言うと
100人いて100人に好感持たれるなんて有り得ないということです。
で、あれば自分のスタンスを確立しブレることなく生きていきましょう、と

No.3 21/06/06 09:20
おしゃべり好きさん3 

私はタヌキ顔だから可愛く思うとは思わない。パッチリ二重だから素敵。とか切長の目だとか太ってるとかガリガリに痩せているとか、そんなこと関係なく

自分という素材を最大限にイキイキして活かしてる人が可愛かったり綺麗だったり素敵だと感じます。

主さんが人から認められないのは完璧な容姿を持っていないから。←では無いのに

さらに卑屈になって魅力をドブに捨ててる悪循環。

私も若い時は外に出れば必ず声をかけられたしモテたけど30過ぎたらピタリと止みましたよ笑

そうやって、例えモテたとしてもそれにすがっていきていくことはできないんだから、他人に認められようなんて修羅の道を歩かなくても昨日より素敵な自分を目指してコンプレックスを原動力に努力したらいいと思います。

私は自分のたるんだ腹周りもデカいお尻もすごく気に入っていて、どんな自分でも好きです

No.4 21/06/06 09:29
好奇心旺盛パンダさん4 

自分を認める事の出来ない人は人も認める事が出来ない人間だと思ってみて下さい。

そんな人が人に好感持たれるでしょうか?

主さんは自分の長所を分かっていない。
まずはそこからです。

No.5 21/06/06 09:50
匿名さん5 ( ♀ )

理想は持っていてもいいと思いますよ。
何も気にしないよりも、あんな風になりたいと思うことでいつも身だしなみには気をつけていられますから。
そんなことよりも諦めた方がいいのは、人と比べることです。卑屈になると顔や態度に表れますから、誰からも好かれませんよ。

No.6 21/06/06 10:54
匿名さん6 

外観以前の問題だね。

外観至上主義
常に他人と比べて
男からのウケ度合いがこの世の全てという考え

その体育座りしてのの字書いてるような根性が
何よりも惨めったらしくて魅力皆無。

世の中みてみ?
タヌキ顔女子以外彼氏いない?
美人じゃない人は全員独身?

自分をつまんない女に仕向けてるのは自分だよ?
主さん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する