注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません

別居したい❗

レス7 HIT数 2336 あ+ あ-

♂♀ママ
09/05/27 11:24(更新日時)

こんにちは(*゚ー゚)
ただいま、育児奮闘中です💨
そして、義両親と同居中です。

完全同居なので、お互いの行動や音などは丸分かりです。 孫には、自分の子供のように接してきます。
普通に叩くし、ひどければ外にも出します。
それから、子供の前で思いっきりおちゃらけたり、バカなことをやったりできません。
飼い犬がいるのですが、残り物をそのまま人間が使った皿で与え、その皿は他の食器と一緒に洗います。

大型連休は必ず義妹👪がめいっぱい帰省します。

もちろん感謝✨している部分もたくさんあるのですが、あらゆることがストレスになってきてしまい、この生活がずっと続くのかと思うと、いたたまれない気持ちになります。

主人に相談するものの、金銭的に不可能なため、険悪なムードになってしまいます。
最近では、またかという感じで受け流されてしまうような感じです。

No.330397 09/05/22 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/22 22:37
専業主婦1 

一度我慢しないで言ってみて下さい。

じゃなきゃ、伝わらないですよ。我慢すればする程ツラくなります。

私みたいに「あなた病院に行きなさい」って冷たく吐き捨てられる前に。今夏、離婚する事になりました。

同居は地獄です。我慢して地獄のままか、勇気を出して革命を起こすか。

No.2 09/05/22 23:12
♂♀ママ0 

レスありがとうございます❗『病院に行きなさい』とは義両親の言葉ですか😣⁉1さんが同居が限界だと訴えた時の言葉でしょうか⁉離婚なさるんですね💔同居が原因ですか⁉だとしたら悲劇です😢私も直接義両親に伝えたいのですが、経済的に困難な中助けを求めたのは私達の方なので、本当に言いにくいです😠私のワガママで振り回しているようで😔反面、主人が不甲斐ないからだと思ったり…もうどうしたらいいかわかりません😢

No.3 09/05/23 00:20
専業主婦1 

>> 2 うちは旦那も相手にしてくれなかったので。自分の居場所がなくて毎日苦しみました。

金銭的に義両親にお世話になっていて言いづらいのなら、どうしても譲れないという部分だけでも言ってみて下さい。

それが解消されただけでも全然楽になりますよ。

同居は絶対旦那に間に入ってもらわなければ成り立ちません。
旦那さんともう一度話し合い、何が嫌で、どうしてそう思うのかをしっかり伝えて下さい。

それでも旦那さんが、主さんの苦しみに向き合ってくれないなら、その時はもう諦めましょう。期待しない方が傷つかなくて済みます。

それから自分でその都度、義両親に「それはこうだからしないで下さい」「こうしてもらえると助かります」と細かく伝える事が大切です。

No.4 09/05/23 06:48
♂♀ママ0 

旦那様が話を聞いてくれず、1さんと向き合ってくれなかったのですね…辛かったですね😢
お子様はおられますか⁉
旦那様は離婚に納得されたのでしょうか⁉

うちは今まで何度となく主人に伝えてきましたが、金銭的なことから『甘い、逃げだ』と言われ、それで片付けられてしまいます。
本当、期待しない方が楽ですよね💦

こうして欲しい、ああして欲しいなどは伝えようと思うのですが、なかなかです⤵
それでぎくしゃくして、ますます住みにくくなったら…とか考えてしまいます。

どんなにいい義両親でも、同居は本当に地獄ですね💔
お互い不満が爆発した時がこわいです…

No.5 09/05/24 09:22
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

主さん私も同居しています。私の義両親はとにかく孫と一緒にいたい。可愛くて離したくない。という感じの人です。舅はまだいいです。姑は泣き声が聞こえたり 私と子供が遊んで楽しそうな声が聞こえると わざわざ階段あがって見にきます💣孫が幼稚園に通いだし時間が減ったにも関わらず、今まで通り遊ぶ時間を確保しないと、あからさまに言動にでます。毎日うんざりです。子供と遊ぶ時間は私たち親ですら減ってるんですよ。私の両親なんて週1程度、短時間しか会えない。一緒に住むだけでは駄目なの?😤って感じです。毎日ストレスでじんましんでてます💣

No.6 09/05/24 13:04
匿名さん6 ( 30代 )

主さんこんにちは☆私も義両親と同居してます。子供は小学生が二人いますが、毎日がストレス!ですよ。お気持ちわかります。私は旦那にはばれていませんが、昨年、不満からサイトで知り合った男性とお付き合いしてました。しかしばれたら大変な事になるので関係を終わらせましたが。今は同じ同居ママさんと知り合ってお互いにメールしあったりしています。辛いですが、お友達を作ったり掲示板に書き込みしたりストレス発散してくださいね☆

No.7 09/05/27 11:24
♂ママ7 

主さんと状況と立場も一緒です。

しかも旦那は今求職中で最悪です。

最近このストレスは自分のわがままな性格のせいなんじゃないかと、全部自分が悪いように感じてきました😞

義両親がいくらいい人でも、嫁は毎日ストレスなのに旦那は分かってくれないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧