注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる

お父さんとの関係が悪くて早く独立したいです

レス2 HIT数 377 あ+ あ-

無名さん( 10代 ♀ CQACSb )
21/06/03 05:21(更新日時)

どうにもならないと知っていながらもなにか言葉が欲しくてこのことを相談します。
「質問」「一人暮らしをしたら親との関わりも少なくなって楽になるんじゃないかと思ってます
実際一人暮らしの方両親とはどんな感じですか?」
私の家庭は両親もちゃんと良い親で仲の良い家庭です、
お母さんは忙しくてお父さんが世話を見ることが沢山ありました
正直両親にはとても感謝しています。注意されたところはその時はうざいけど今となってはありがとうと思えてきます、
ですがお父さんは硬い人(私にはそう見えます)周りにはとても柔らかい人だとよく聞きます、
正しいことしか言わないし論理的でもちろん感謝などもしてます、(お父さん割と二面性)
今私がお父さんが嫌いな理由は
嫌なことを強制してくる(極端に簡単なものを言うなら本じゃなくてbookパットで読めとか)(断ると怒鳴られたりします)
スマホの管理でプライバシーなども全部見られます。SNSはあまり好まないような眼差し口では言いません、ゲームは必ずだめ特にオンラインゲーム(お父さんはIT系です)
夜になるとちゃんと寝てるか確認するため
今日1日あったことを報告しなきゃ行けません、
お父さんは家族が話すように日常の会話をしたいらしいです、私にはただの報告書を届けてるような感じです(報告する度に人生ゴミのように生きるなと言われます)
なにか過ちを犯すとお前の人生ゴミのように生きるな、頭使え、考えろ、お前らのせいで苦労してるんだよ、親に感謝しろなどと言われます。
自分でなにか私に言いたいことがあるなら言えと言いつつ私がこういう言葉きついところが嫌と言うと、は?うるさいそれはお前が悪いと言われて怒鳴られます。(全く聞く耳を持たない)
何度か反論すると叩かれるのでもう諦めて
はいすみませんでした、これからはしません
って言ってます
続きます

No.3303903 21/06/03 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/03 00:26
無名さん ( 10代 ♀ CQACSb )

数年前から諦めつつ我慢し続けて今となっては親に仮面をつけて話しています
お父さんは私と仲がいいと思ってるでしょう
私もお父さんと仲良くはしたいんですが聞く耳を持たないし合わなくて本当に無理です
お父さんが聞くようになるまで一生仮面はずれないと思います。

No.2 21/06/03 05:21
お茶の間の姉さん2 ( 40代 ♀ )

「いつまでも。あると思うな親と金」と言いますが
それ過保護を通り越して子離れできない親御さんですね
主さんバイトできないの?バイトや仕事で殆ど家にいない人居るし、バイト禁止なら「図書館で勉強」とか「ネットで調べたいことある」とか家に居る時間を減らすかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する