注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

お互いの仕事の休み

レス6 HIT数 755 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/31 09:46(更新日時)

皆さんは彼氏さん、彼女さん、旦那さん、奥さんとお付き合いされている時
お互い仕事の休日などは合う日はありましたでしょうか?

私はサービス業で土日祝日休みはほとんどありません。定休日が祝日だった場合はお休みになります!
平日も大体21時までは仕事です

いないわけではないのですが
やはり男性で平日休みは土日休みに比べれば少ないでしょうし、実際気になる方は土日休みの方が多いです(*_*)

知り合いには平日休みがある方だけ探してたらなかなか見つからないから
土日休みの人とも積極的になってみれば?とアドバイスいただきました。

もし仕事の休日が合わない方とかがいましたら参考までに、こういう風にして会っていた、連絡とっていたなどアドバイスいただけたら嬉しいです(T ^ T)

No.3301795 21/05/30 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/30 21:39
匿名さん1 

私はシフト制、夫は交代勤務です。
月に決まった回数休みを合わせるようにしています。
一緒に住む前は、どちらかの仕事の前や後に数時間会ってお茶や食事をする事が多かったです。会う場所も、仕事の人の家か職場の最寄り駅か乗り換え駅周辺にしていました。
たまに予定を合わせて連休を取って旅行に行ったりしていました。
シフト制なので、普段はどの時間でも入れるようにして、休みを合わせたい時だけ「ここは絶対休みたい」と伝えると、その日が土日祝でもオッケー貰えました。

• << 3 コメントありがとうございます! なるほど、どちらかがシフト制なら合わせることも可能ですね! 同棲前も時間がお互いある時に会われてた感じだったんですね。 同棲しているときは合わせなくても 会える時間はでてきますよね! 私も店長にはたまにはデートで 土日(どちらか?)休んでもいいとは 言われてはいたのですが 1番下っ端な故なかなかいえず… でも前持って休みを伝えておけばもらえる環境なのが少し羨ましいです( ; ; )

No.2 21/05/30 22:58
恋愛好きさん2 

彼は暦通りの休みで、私は自営業のため不定休。土日は掻き入れどきということもあって本当は仕事したいのですが、デート中も仕事で頭がいっぱいになって彼に寂しい想いをさせたことから反省し

休みと決めたら仕事しないことにしました。

土曜日の夕方まではギリギリまで働いてそこから日曜月曜と泊まりがけデートです。彼は月曜と火曜は有給とってくれます。

歩み寄りは大事ですよね。

私たちは遠距離なので、泊まりがけ月一が必須なのでこういう形になりました。

• << 4 コメントありがとうございます! 自分でお仕事やられてる方だと 休みでもお電話来るときがあるので なかなか抜け出せない部分がありますよね (知り合いにも自営業がいるので、休みに電話受け取ってました) でも掻き入れ時でも休みと決めて仕事しないって決めてるってことはコメ主様は 彼氏さんのことを大事に想っていらっしゃる証拠ですね。 彼氏さんも有給取って合わせてくれるところは嬉しいですね! 私も前回の彼氏は遠距離だったのですが 何かあった時のためだからと有給で休みは合わせてもらえず、会えるのは 年末年始やお盆などの年に3回ほどしか会えませんでした( ; ; )

No.3 21/05/30 23:58
社会人さん3 

>> 1 私はシフト制、夫は交代勤務です。 月に決まった回数休みを合わせるようにしています。 一緒に住む前は、どちらかの仕事の前や後に数時間会って… コメントありがとうございます!

なるほど、どちらかがシフト制なら合わせることも可能ですね!
同棲前も時間がお互いある時に会われてた感じだったんですね。
同棲しているときは合わせなくても
会える時間はでてきますよね!

私も店長にはたまにはデートで
土日(どちらか?)休んでもいいとは
言われてはいたのですが
1番下っ端な故なかなかいえず…

でも前持って休みを伝えておけばもらえる環境なのが少し羨ましいです( ; ; )

No.4 21/05/31 00:12
社会人さん3 

>> 2 彼は暦通りの休みで、私は自営業のため不定休。土日は掻き入れどきということもあって本当は仕事したいのですが、デート中も仕事で頭がいっぱいになっ… コメントありがとうございます!

自分でお仕事やられてる方だと
休みでもお電話来るときがあるので
なかなか抜け出せない部分がありますよね
(知り合いにも自営業がいるので、休みに電話受け取ってました)

でも掻き入れ時でも休みと決めて仕事しないって決めてるってことはコメ主様は
彼氏さんのことを大事に想っていらっしゃる証拠ですね。
彼氏さんも有給取って合わせてくれるところは嬉しいですね!

私も前回の彼氏は遠距離だったのですが
何かあった時のためだからと有給で休みは合わせてもらえず、会えるのは
年末年始やお盆などの年に3回ほどしか会えませんでした( ; ; )

No.5 21/05/31 03:24
匿名 ( iOCQv )

妻は土日祝祭日が休み、俺は自営だから不定期、だから昼間合う時間は少なかったですね。せいぜい月に1、2回でしたね。

でも妻は構ってちゃんな部分あったから毎日会ってましたよ。

それは仕事を終えた夜ですね。片道25分車を走らせて会いに行きましたね。短い時はおやすみのキスだけって時もありましたよ。同棲が始まるまでの1年半、1日も空けることなく続けましたね。それまでお泊まりすら無かったですし、仕事柄電話で呼び出され急遽仕事に戻るなんてのもありましたよ。

合い方なんて付き合ってみてから考えても良いと思います。合えば何時間も一緒に居なければならないなんてのもないんですから。

大切なのは会えている時の中身なんじゃないかな?

No.6 21/05/31 09:46
社会人さん3 

>> 5 コメントありがとうございます!

毎日はすごいですね!
短い時はおやすみのキスだけなんて…
でも私もそのために来てくれたらもっと好きになっちゃいます…笑
でもコメ主様も彼女さんのことを想ってるから出来ることでしょうし、仕事で抜け出すことも彼女さんが理解してくださってるからこそ、上手くいかれたのでしょうね!

「大切なのは会えている時の中身」
という言葉にすごく考えさせられました。
以前の彼は気分屋なとこがあり
遠距離でなかなか会えずやっと会えても
その中で一回は怒ってる時があり
せっかく会えたのに…
っていう気持ちになっていたので(T . T)

お互いがいい関係になれるような方を
私も見つけたいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧