注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏が他の女と連絡をとっていたら連絡先消させますか?

レス32 HIT数 5885 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
21/08/25 00:29(更新日時)

私にはずっと前から片思いしている好きな人がいるのですが、つい最近、知らぬ間に彼女ができたらしく…
知らなくて、純粋に好きな人と話したくて「今月の後半どこか少し時間あるー?」とLINEしたら返事がなく、その日の夜中になぜか相互フォローしているSNSからメッセージがきて、「ごめん、彼女にLINEの通知見られて消してって言われて消すことになった」と。。
頭が真っ白になり、パニック状態で気持ちの整理がつきませんでした。
彼いわく、友達だと言っても信じてくれずLINEを消せと騒がれかなり修羅場だったそうです。

私は自分と付き合っても男女関係なく友達はだいじにしてほしいと思うし、相手には相手の人間関係があるのだからそこは干渉してはいけないと思っています。
相手の友達関係を否定するのは相手を否定しているのと同じだし、本当に好きならその人の交友関係も受け入れられるので。
自分が気に入らないからって身勝手な理由で友達の連絡先を消させるなんてデートDVじゃないですか?

今回のLINEが「昨日はうちに来てくれてありがとう」「またあのホテル行こうよー」とかなら修羅場になるのも分かりますが、少し時間ある?って聞いただけなのに、まさかこんなことになるとは思わなくて、すごくショックです。
皆さんは彼氏が女の子と連絡をとっていたら連絡先を消させたりしますか?

21/05/27 23:59 追記
ちなみに彼らは遠距離やあまり会えないとかではなく、ここ最近から半同棲しているそうです
彼女が毎日彼を監視しているような状態なので不安や女との浮気を疑うようなことはあまりないかと思います、、

No.3300008 21/05/27 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/27 23:50
お茶の間の姉さん1 

んまぁ… 主さんが何て思おうが彼はそんな彼女さんを選んだ訳で、、、、

私なら相手次第で消してもらいますね。
特に相手の女が彼氏に対して好意を持っているのなら。
……そう言う事なのではありませんか?

No.2 21/05/27 23:54
お茶の間の姉さん1 

>> 1 あと少し付け足すとしたら、
「私は彼とはただの友達なんだから受け入れてよ!干渉しないでよ!」と言ってあいも変わらず彼と仲良くしてくる女友達はちょっと無理かも😅

自分の彼氏の周りにいると思うと嫌悪と不安で彼を疑っちゃうかもなので。

No.3 21/05/27 23:56
おしゃべり好きさん3 

私は特段パートナーの交遊関係には口出しはしません
LINEの通知が見えてしまってもスルーですね

でも、その彼女さんは主さんからのメッセージに何かやましい気持ちを汲み取ったから消させたんじゃないですか?
彼氏の交遊関係で女の影を嫌う人もいますし、片想い中の彼も彼女さんのそんな行動を嫌だな。と思ったら彼女と別れていると思いますよ
第三者が「デートDVじゃないですか?」と考えても意味はないです。お付き合いしている本人同士の問題です。
本人が嫌なら別れを選びます。

No.4 21/05/27 23:57
好奇心旺盛パンダさん4 

相手が時間ある、と答えたなら2人きりで会うつもりだった?会わなくても電話とか?
どとらにせよ会ったり、電話するつもりでいたと想定して言うけど、その辺りも危惧して相手の彼女さんも疑わしく思ったんじゃない?
男女の友情が成立すると思う方も居れば、そんな物は存在しないと言う人もいる。
それにLINEの通知が待ち受けに表示されてそれが目に入った程度ならデートDVにはなりません。
好きな相手の彼女の行動だから気に触る部分もあるんだろうけど。
元はと言えば恋人のいる相手に約束取り付けようと連絡入れるのって図々しいと私は感じる。

• << 7 えっと、本文読んでいただけましたでしょうか? 「目に入った程度ならDVにならない」 はい、私は目に入ったことをDVと言っていないので。。身勝手な理由で強制的に消させるのはデートDVじゃないですか?と言っています。 以前付き合っていた彼氏にやられたことがあり、悩み調べたところデートDVと出てきました。 あと、恋人のいる人に連絡なんて図々しいとありますが、知らなかったと冒頭で言っています。 2ヶ月前に電話したときは彼女はいませんでしたし、浮いた話もなかったので。

No.5 21/05/28 00:03
匿名さん5 

片思い中なんでしょ?

それは友情ではないよね。
見かけ友達でも中身は違うんだから。

彼女はそれを感じ取ったんじゃないかな?

No.6 21/05/28 00:03
匿名さん6 

それはカップルで決めればいいことです
その彼だって彼女に嫌な思いをさせないよう言うことを聞くことと主さんと連絡を取り続けることを天秤にかけて、もし後者の方が大切だと思ったらそんな対応はしなかったと思いますよ

…というか、ホテル行こうとか変なLINEを送ってなかったとしても、なんとなく女の勘が働いたんじゃないですかね

主さんが誰かとお付き合いしたら、その時は彼に好意を寄せる女性とやり取りすることも快くokすればいいだけですよ

No.7 21/05/28 00:05
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 相手が時間ある、と答えたなら2人きりで会うつもりだった?会わなくても電話とか? どとらにせよ会ったり、電話するつもりでいたと想定して言うけ… えっと、本文読んでいただけましたでしょうか?

「目に入った程度ならDVにならない」
はい、私は目に入ったことをDVと言っていないので。。身勝手な理由で強制的に消させるのはデートDVじゃないですか?と言っています。
以前付き合っていた彼氏にやられたことがあり、悩み調べたところデートDVと出てきました。

あと、恋人のいる人に連絡なんて図々しいとありますが、知らなかったと冒頭で言っています。
2ヶ月前に電話したときは彼女はいませんでしたし、浮いた話もなかったので。

No.8 21/05/28 00:14
お茶の間の姉さん1 

追加読みました。

同棲しているんだとしたらラブラブってことですよね🤔

もし、の話ですけど主さんが逆の立場だとして大好きな彼と同棲しています。
彼には浮気するような素振りはありません。
でも彼に明らかに好意を持って近づいてる女がいる。

このような状態だと幾ら彼に信頼があったとしても少しの不安はありませんか…?
2人きりで会うのは以ての外ですけど、せめて連絡ぐらいはしないでほしい。。とはなりませんか?

わざわざ異性に好意を振り撒くのをやめて欲しい…とかは思いませんか?

No.9 21/05/28 00:32
おしゃべり好きさん9 

またスレたててる…仮に彼女さんがやってることが横暴だとして、被害者は彼自身であり、
主さんはなんの関係もないです

むしろ主さんが積極的に彼に関わろうとするのは、二人の恋路を邪魔する行為であり、二人の仲にたとえ何も行動しないとしてもとやかく思うことも迷惑なことです。もう執着はヤメた方がいいと思いますよ。主さんが心が平穏になって幸せになることを祈ります

No.10 21/05/28 00:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

2人で決めたことで、
彼が彼女に強要されたにしろ

主さんには関係ない事ですよ。

切られた。
終わった。

それだけですよ…

そもそも、彼女になりたくてアプローチしていたのだから、友達ではありませんし。

終わった事を、デートDVとか
彼が自分でそう言って、彼女と別れるならともかく

お付き合いはじめて、半同棲で、受け入れてるんですから、主さんには何の権利もありません。

終わったんですよ。

No.11 21/05/28 00:49
匿名さん11 

同性の友達は何人いても良いけど異性の友達は消させます。
彼女がいるのに異性の友達と何をするの?

No.12 21/05/28 01:20
モトコ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

男友達に彼女ができたら、連絡は遠慮しますね。私なら。
仮に知らなくてLINEして、主さんのような返事をもらったとしても、
「あ、ごめんね。彼女できたの知らなかった!おめでと!」と返して(返せなくても思って)今後は自らは連絡をとりません。
本当の【友達】ならば。

主さんが彼に執着するのは、彼に対して好意があって、もう自分との接点がなくなってしまったことに対する悔しさから、彼女に嫉妬しているんですよ。
彼と彼女のトラブルは当事者同士の問題であって、すでに第三者となってしまった主さんには全く関係ないことです。
介入できるのはSOSが出た時ぐらい。

主さん、彼のことが好きだったんですよね。
機会を暖めていたのかもしれませんが、先手を越されてしまった。
悔しいですがこの現実は受け止めなければなりません。

No.13 21/05/28 05:43
匿名さん13 

主さん、男友達を好きなのは、自由です。

でも、彼は同棲の彼女を選んだ時点で、主さんは友達関係を切られたのです。
「お別れ」です。

新しい友達捜して下さい。

彼女は、主さんが彼に対する気持ちが解るから、彼氏に主さんの連絡先を削除させたのだと思います。

女の感です。

No.15 21/05/28 06:16
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

主さんは彼の事 友達と言うけど好きなんですよね? それを彼女はLINEを見て悟ったのではないですか? 主さんも彼女がいると わかっていて好きである彼にLINEをして何をしたかったのですか? 
彼女が主さんのLINEを消してって言ったのは正解のようですね

No.16 21/05/28 08:01
社会人さん16 

同棲してる彼なら、嫌だからやり取りはしないで、と言います。

主さんは、仮に同棲してる彼がいるとして、そんな感じで、彼が、あなたの知らない女性とLINEでやり取りしたり、会う気ありそうな事を知らない女性から送られてきたのに気づいたら、嫌な気持ちになりませんか?

私は嫌だからそう言いますよ、彼にも。

もしかしたら、彼女のせいみたいに言ってますが、その男性自身が、「あなたとは何でもないから、連絡先は消すよ」と、身の潔白を証明するために、みずから言ったんじゃないですかね。

No.17 21/05/28 08:27
匿名さん17 

あなたより彼女との関係を深めたいからあなたを消しただけで
あーそうなんだ、大変だねぇで流したらよい。
彼がそうしたくてそうしたのだから女々しく彼女が〜となぐちぐち言わないの。
あなたと連絡取りながら別の女性と付き合う事にした。
これが全てじゃない?

あなたより彼女の方が魅力的だったってだけ。

デートDVとか選ばれなくて悔しかったのだろうけど大きなお世話だし、ちょっとそこまで勝手に独りよがりに思考が進んじゃうの怖いよ。

No.18 21/05/29 02:14
おしゃべり好きさん18 

主はただ悔しいだけやな

No.19 21/05/29 10:09
パートさん19 ( ♀ )

彼と彼女の事であり、それで納得しているんだから主が文句言う事ではないです。
そして主は片想いしてるので友達関係でもありませんね。
多分それを彼女は感じ取ったのでしょう。
文からなんとなくわかるもんなんですよね。
とりあえず片想いの人に彼女ができた以上、今までのように会ったりはできないのをわかってくださいね。
2人の仲を邪魔しないように。

No.20 21/05/29 10:17
匿名さん20 

彼は私のものなの!感がすごいな
メンヘラですか?
本命がいてそっちの言うこと聞く男だぞ。目を覚ましてください。

No.21 21/05/29 15:04
おしゃべり好きさん21 

主の場合は消されて当たり前の存在だと思いますが?
だってその彼に片想いしてるんでしょ?
それで友達?
友達って恋愛感情持つもんなの?

旦那に言い寄ってきた女が友達です言うてて、すごい引いたの思い出したわー

その彼はわかんないけど、男の方は友達とは思ってないと思いますけど?

いつまでも都合の良い女でいてくださいね〜

• << 23 私も21番さんと同じ経験しました。 夫の元同僚で同じ年で、女友達って言ってた女が居たのを、思い出しました。 この女、最低女で私から夫を奪おうとしたのです。 泥棒女 殴り込みしたい気持ちが有りましたが、汚い女を相手したくないから、知らない顔してます。

No.22 21/05/29 15:53
匿名さん22 ( ♀ )

あなた彼を好きだって書いてるからねぇ。
たかがLINEだけど、彼女なら直勘でわかるんよ。
この女は、安心か安心じゃないかぐらいは笑

彼が大事にしたいのは主さんより彼女なんだから、彼女の希望を優先するのは当たり
前と思うよ?

No.23 21/05/29 17:49
匿名さん13 

>> 21 主の場合は消されて当たり前の存在だと思いますが? だってその彼に片想いしてるんでしょ? それで友達? 友達って恋愛感情持つもんなの? … 私も21番さんと同じ経験しました。

夫の元同僚で同じ年で、女友達って言ってた女が居たのを、思い出しました。

この女、最低女で私から夫を奪おうとしたのです。
泥棒女

殴り込みしたい気持ちが有りましたが、汚い女を相手したくないから、知らない顔してます。

No.24 21/05/29 18:57
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

うーん
貴方がその彼女と反対の立場ならどう思いますか?好意を持たれてる女性からの連絡はとても嫌ですよね
私も自分の彼氏がそんな人から連絡来てたら連絡しないように消してと言うと思います
貴女のように現在進行形の人なら尚更です
何年も前に好意を寄せられて今は友達って異性にはそこまではしないと思いますが
今は好きな人を失ってしまったと言う苛立ちなどでその女性の行動をおかしいと言いたい気持ちは分かりますが、多分彼女さんの行動はごくごく普通の心理で、行動かなと思います

No.25 21/05/30 00:55
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

じゃあ男友達が彼女振って主さんの方に乗り換えたとして、元カノだけど友達の関係って言って繋がり持ってても許容出来ますよね?
彼女が振られたとしたら、友達と言いつついつまでも好意は持ち続けてると思うけど、いいんですよね?
友達だから愚痴にも付き合うでしょうが、貴女と付き合った後から貴女と喧嘩して、相談してる内に彼女の方に向いたとしても人間の感情はどうなるか分からないんだから〝友達と思ってたけどやっぱり元カノが好きだと気付いた〟って展開になっても仕方ないですよ?
貴女の持論では彼女居ても交友関係を制限しないんですから。

ってか、男友達の交友関係がある女性は貴女だけではなかったって事です。
多数の女友達の中から彼女は率先して告白した。
貴女は好意ありつつも友達を続けていた。

そして男友達はその彼女を彼女に選んだんだから後の祭りです。

そして彼女が同じ考えとは限らないし男友達も同じ考えとは限りません。

皆フリーなら誰と友達でいようが構わないけど、特定の恋人出来たら引き離すに決まってるじゃん。
動物のつがいだって、伴侶にちょっかい出したら逆襲してるでしょ?

No.26 21/05/30 01:54
匿名さん26 

主さん根本的にズレてますって。

というか。
その男たいした男じゃないのお気づき?

連絡先消した理由が
彼女に見られた、彼女に消してって言われた

だよ?
しょーもな

良い男は彼女出来たからもう2人で会えないごめんねーというもんだよ

彼女に言われたから、って自分の意思じゃないけどって部分残して匂わせる男って
基本なんでも何かのせいにするんだよ

現に「彼女に消せって言われた」って聞いた主さんの怒りの矛先が彼女よね

これが「彼女出来たからごめんもう遊べない」ってもし言われてたら

あー彼女を大事にする男かぁやっぱ私見る目あるわー惜しい事したとっとと告っときゃ良かった、くらいに思いません?

世の中には前者の
だって彼女が消せって言ったもん
彼女に見られたんだもん
だってトトロいたもん

的な「彼女のせい」発言された瞬間に
なんだコイツたいした男じゃないわー
と我にかえってさめる女子もいるかと。

主さんそれでも好きなら
邪魔せず見守ればいい

彼女に怒りぶつけるのは
お門違い

• << 29 すみません。 トトロいたもんにお茶吹き出しました(笑)

No.27 21/05/30 08:24
教えてほしいさん27 

デートDVではないですよ。

友達じゃなくて、主さんは彼のこと好きだから会いたいんでしょ。

彼も彼女がいればよくて、それ以外とあうつもりはないってこと。合意しているから大丈夫ですよ。

主さん、友達ならばね、一歩引いて見守るものですよ。

No.28 21/05/30 16:02
匿名さん28 

私なら〜とか、そんなもんはアナタの考えであって、世界中の人に該当するわけではありません。
ココでもたまに見かけません?彼に付き纏う女に悩まされている、みたいなスレ。愛する彼女がいる男性の大半は、友人もしくはただの同僚と思っている女性から、実は好意を持たれている事すら気づかないものです。
だって、関心が無いのだから。
だから彼女が頑なに女友達との関係を絶って欲しいと懇願する事に、世の男性陣は戸惑うのでしょうね。何を不安に思うの?と。
同じ女のアナタなら、彼女の気持ち分かるのでは?何か感じるものがあったのでしょう、現にアナタは男性に恋愛感情をもっているのですから。
理由はどうであれ、アナタとの繋がりを切ると言っている=切っても男性は困らないって事です。
彼女が言ったからそれに応じたのは、ただのきっかけなだけで、結論は男性自身の意思です。
諦めましょう。

No.29 21/05/30 20:04
パートさん19 ( ♀ )

>> 26 主さん根本的にズレてますって。 というか。 その男たいした男じゃないのお気づき? 連絡先消した理由が 彼女に見られた、彼女に… すみません。
トトロいたもんにお茶吹き出しました(笑)

No.30 21/06/11 14:35
匿名さん30 

女の勘ってやっぱり当たるんですね。

事実、スレ主さんは彼に好意を持ってたのですもの。

何となく、嫌な予感がしたのでしょう。
結果的に彼女の判断は正しいと思いますよ。

あと、彼はそう判断した彼女の意見を受け入れたのだから、まわりがとやかく言うことじゃ無いです。

私も、彼氏に個人的に会おうとしてる人がいたら断ってもらいますよ。
グループで会うならまだしも、二人なんてあり得ない。
相手がどんな人か聞いて、怪しいなと思ったら尚更。
ラインのやりとりを見て、スレ主さんを怪しく感じたからこその判断でしょうね。

まさに女の勘だと思います。

No.31 21/08/24 20:21
匿名さん31 

恋人は友達と思ってても、その相手が恋人に片想いしてるかもしれないから、いやです。
まさに主さんのように片想いしてたら嫌だから、私からの信頼と友達、あなたはどちらが大切?と確認はします。

No.32 21/08/25 00:29
ゆき ( 50代 ♀ o9TCSb )

すでにたくさんの方々が仰っているとおり。

あなたは彼女でもなければ、友達でもない。その男性のことを好いている、付き合いたがっている女。なのよね。

まあ、私の考えなら、連絡先なんか消してもまた連絡をつけることは可能だと思うし、女の連絡先のメモリーがなければ浮気しない保証があるわけじゃないから、消せとかは言わないけど。

なんにしろ、その男性はもう、ほかの女性の彼氏。あなたは質問文の中に「彼いわく」と書いているけど、彼というのはやめましょうね、その人とかその男性とかにしときなさいよ。

てか、本当に20代?質問文からは、中学生かなと思うわ。ガキじゃあるまいしそれぐらいわからないのかと思う内容。

あなたは友達じゃなくて、その男性と付き合いたがっている女。もう、彼女がい
る人、しかも同棲までしてるんだもん、諦めなさいよ、見苦しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する