絵本
幼児期に絵本読むのってそんなに大事なのですか?
母から小さい頃に読ませないと本を読む癖つかないよ、と言われたり会社の先輩も絵本読まなかったから、今算数の文章問題が解けないのと体験談を聞きました。
うちは、親が絵本を読み聞かせするような人ではなかったですが…
中学からいじめに遭って、休み時間はほぼ図書室で過ごしていました。
その時に読書にハマり…
(現実逃避だったかもしれませんが)
大人になった今でも、月に4冊は読んでいます。
いろいろな知識が身につきましたし、読解力もそれなりに身についたと思います。
まぁ、きっかけは何でもいいから本を読むことは悪くないと思います。
絵本を読んであげる事が大事なのではなく、
ママの穏やかな声を聞かせてあげるのが大事なんですよ。
👩📖👶
読み聞かせが重要というよりは、本を手にする機会を増やす事が大事なのかなと思います。
特別主さんが読み聞かせる事はしなくても、幼児向けの絵本を渡して見せてあげるのは良いと思います。
ちなみに私は母が仕事で多忙だったため、絵本の読み聞かせ等して貰ってないですが親戚などから本を買って貰う機会があり。本は好きです。
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
躾とは6レス 202HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ7レス 173HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供にゲームやらせない家庭について14レス 226HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題13レス 420HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス
-
婿養子一家の旅行5レス 190HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題
ペットは手放しちゃだめでしょう。最期まで責任持って面倒見なきゃ。 そ…(匿名さん13)
13レス 420HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス -
子供についての書き込み33レス 2513HIT 匿名さん
-
躾とは
子供は周囲の大人の真似をします。 その子が悪口を言ったとしたら、…(匿名さん6)
6レス 202HIT 匿名さん (40代 ♀) -
死産と流産8レス 7065HIT 匿名さん (♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ
叱る所を叱らずに甘えだけ教授させてたら『私に尽くして当たり前』になるの…(匿名さん7)
7レス 173HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ10レス 179HIT ミキ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 190HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 150HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 306HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 267HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ
怒りと悲しみの振れ幅が極端だったんだと思う。 もうちょっとフラットに…(匿名さん10)
10レス 179HIT ミキ (20代 ♀) -
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 190HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 150HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 306HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 267HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 11292HIT おしゃべり好きさん -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11145HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
私が遊び相手だったのかも
年下の彼とお付き合いしていました。 私と知り合う前から共通の知り合いの女の子と仲良しでした。(Aち…
10レス 11502HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13684HIT おしゃべり好きさん -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13743HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
