注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

フリマサイトでの購入品が汚れていた

レス10 HIT数 440 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/07/12 07:58(更新日時)

フリマアプリでコートを購入しました。

目立った汚れなし の記載と、
出品者の商品説明にも綺麗な状態です。
と書かれていました。

届いた商品ですが、うち側の首元のシミが気になります。
おそらくファンデーションのようなシミです。
人によっては気にならないのかもで、またとてもお安くなっていたので仕方ないかなとも思う反面、商品説明と違うのでどうにかしたい気持ちとあります。

この場合、どうしたら穏便に進められるのでしょうか?

No.3298701 21/05/25 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/25 21:52
匿名さん1 

評価にその事を記載するしかないのでは?

No.2 21/05/25 21:56
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 返品などなやめた方が良いのでしょうか?

No.3 21/05/25 22:48
ちょっと教えて!さん3 

あくまで出品者の主観なので、それが気になるならフリマは卒業して新品を買いましょう。

• << 5 初めての経験だったので勉強になりましたね、

No.4 21/05/25 22:59
匿名さん4 

目立った汚れなし、って結構曖昧ですよね。

目立った汚れなし=汚れなく美品と考える人もいれば
目立った汚れなし=目立たない汚れはありますけど、目立つ汚れはありませんよの人もいる。

未使用に近いもそうですけど。
結局どう取るかは本人次第ですからねー。
ただ綺麗な状態ですと書かれていたなら突っ込む事は可能かと。その汚れ写真に写ります?出品者さんに確認してもらえそう?ですかね?
どう反応するかは相手次第。謝って来る人もいるかもですが、基本はトラブルになるかと。

戦う気力と覚悟があるなら頑張って下さいませ。言ったら後には引けませんから(トラブルになって平行線で、じゃあもう良いです。と終わりにしたら恐らく評価に色々と書かれて悪いの評価にお互いがなる(する)、になるかと)
向こうからしてみたら主さんがクレーマーですからね。

敢えて言うなら基本的には返品は着払いですが、主さんが送料持ちならまだ穏便には済むかと。でもそれだと主さんはマイナスですしどうですかね。

でも返品すると決めたのなら、早い方が良いですよ。梱包した時にはなかった、相手がワザと付けたんだ!と言われたりもする事もあるそうです。

トラブルになったら運営に相談できますが、結局第三者(運営)には判断付きませんから、当事者同士で話し合って下さいとしか基本的には言われないかと。

返品するまで諦めない気力と覚悟必要です。

• << 8 そうなんですよね。 安く買ったので返品お願いするのも気が引けますし、評価を悪いにするのも、、ですが、このしみがあると知ってたら買わなかったな、と思います。 出品者はこのシミがあっても綺麗な状態だと出品しているわけだから、強くは出られない気もしますね。

No.5 21/05/26 00:55

>> 3 あくまで出品者の主観なので、それが気になるならフリマは卒業して新品を買いましょう。 初めての経験だったので勉強になりましたね、

No.6 21/05/26 01:19
通りすがりさん6 

返品したいということですか? 染み抜きのクリーニングに出してみたら消えるかどうか、ですか?

外向きはきれいなんですよね? 安いからよいと思っているなら、染み抜きクリーニングに出してみたらよいと思います。それでだめなら、二重襟にするとかの加工とか?

返品ってできるんですか? もともと新品なわけでもないし。送料を負担すればできるのか等、問い合わせてみてもよいのかも? だめならあきらめる。

No.7 21/05/26 01:28

>> 6 ヘルプから色々検索していたら、返品は購入者に確認して着払いでできるようです。
もちろん購入者とやりとりしてお互い合意の上で、だそうですが。

安く買ったので、返品をお願いするのも気が引けますが、このしみがあると知っていたら買わなかったのに、という気持ちで葛藤しています。
クリーニングも検索していますが、この手間とお金かけるのか…と。

今回のことで出品者の主観で決まることがわかり、勉強になりました。

• << 9 高くても新品買った方がよいか、送料にプラスいくらかでクリーニングに出すか、の選択ですかね。 ファンデや皮脂なら落ちますけれどね。私も自分のを出したことありますよ。手間でもなんでもないですが。

No.8 21/05/26 01:29

>> 4 目立った汚れなし、って結構曖昧ですよね。 目立った汚れなし=汚れなく美品と考える人もいれば 目立った汚れなし=目立たない汚れはありま… そうなんですよね。
安く買ったので返品お願いするのも気が引けますし、評価を悪いにするのも、、ですが、このしみがあると知ってたら買わなかったな、と思います。
出品者はこのシミがあっても綺麗な状態だと出品しているわけだから、強くは出られない気もしますね。

No.9 21/05/26 01:40
通りすがりさん6 

>> 7 ヘルプから色々検索していたら、返品は購入者に確認して着払いでできるようです。 もちろん購入者とやりとりしてお互い合意の上で、だそうですが。… 高くても新品買った方がよいか、送料にプラスいくらかでクリーニングに出すか、の選択ですかね。

ファンデや皮脂なら落ちますけれどね。私も自分のを出したことありますよ。手間でもなんでもないですが。

No.10 21/07/12 07:58
匿名さん10 

人それぞれ感じ方が違うから、今回は勉強になったって思うしかないかも。

私もあります。ファンデでなくて、
黒ずみでした。美品と書いてあるのに。
気づいてなかったのかも。後が怖いから良いにして評価に書いたことあります。

それ以来タグつき新品しか買わないです。 新品未使用でも汚れあるかもしれないですが、やっぱり定価より安いので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する