注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?

これ異常ですか?生きにくいです

レス5 HIT数 539 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/05/25 12:25(更新日時)

これ変ですか?彼氏が欲しいです。でもどれだけ頑張ってオシャレや整形、愛嬌振る舞って男性との出会いの場に出向いても彼氏が出来ませんでした。 それどころか男性から可愛い人とそうでない私とで露骨に対応の差を されて、冷たくされて凄く傷ついたし自分が凄いブスで無価値なんだと思い知らされました。 そんな経験と、街中歩いてて男性に顔を見てブスと言われたことなど色々と男性からの言動がトラウマになっているのか、男性の顔を全然見れなくなりました。 店の店員ですら若い男性店員だと避けてしまったり、男性の顔を見るのが怖いです。 よくブスだといって笑われたり、可愛い子じゃないな、と思われるのが嫌で気持ち悪い自分の顔を見られたくなくて男性と接するのが億劫になってしまいました。 でも彼氏は欲しいです…。

1度でいいから愛されたい、でも趣味とかで男性と関わりを持つ事は出来ても、会う前に街中で綺麗な人いると、私より綺麗な人なんかわんさかいるのに、こんな自分なんかが横にいていいのか相手はどう思ってるんだろうとか、あんな可愛い子がいるのに自分なんて振り向いてもらえるわけない、可愛い人と違ってこんな醜い私なんて見ないで欲しい、と会う前から凄い憂鬱な気持ちになったり、遊んでる最中も綺麗な人を見ると気持ちが病んでしまいます。

デート中もトイレに行って身だしなみを見るときですら、服装は見れても顔が見れません。 遊んだ後、どんな顔で遊んでたのかその日相手の目に写ってた自分の顔を見るのが嫌で見れません。 こうなるのって異常レベルですか?

No.3298287 21/05/25 07:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/25 07:44
匿名さん1 

整形したのにブサイクなんですか?
もうそこまで被害妄想になるなら、私なら徹底的に整形してまず自分に自信をつけます。
美しくなれば自信がついて、自信がつくとモテ始めて、モテるとより自信がつく。
そのうちコンプレックスもなくなるしトラウマなんてわすれる。
愛されるし大事にして貰える。
上には上がいるけど、それは仕方ない。
できるだけ美人の友達とは男交ぜて会わないかな。

No.2 21/05/25 07:51
通りすがりさん2 

凄いブサイクな男性と付き合うのは、嫌なんですか?

No.3 21/05/25 08:20
通りすがり ( ♀ dqRkm )

そこまで行くと、カウンセリングとか治療が必要なのでは?と思います。

トラウマによる恐怖から、不安障害等になってしまっている。とか、何かしら、強い強迫観念の為に、考え過ぎになっている感じがします。

自信をつけるために整形までされたのに、それでは辛すぎると思います。

マナーアップ教室や、メイク教室でスキルを磨きつつ、カウンセリングや、服薬で強迫観念や、トラウマを治療して、恐怖心や、不安を解消したり、自己啓発で自分を知ったり、上手に自分とお付き合い出来るようになったり、

何よりも、そのままの今の主さんを受け入れて愛してあげて欲しいです。

その為にも、「彼氏」が欲しい。という、他人に認められたいという、欲求の前に、他人に認められた時に、素直に受け入れる事の出来る、ご自身作りがきっと必要だと思います。

整形までされたのです、
今聞こえている暴言は、沢山の人の中で、たまたま、たった一人が言った事かもしれませんし、
もしかすると、言われていなくて、主さんの不安から、聞き間違いかもしれません。

あまりに不安だと、だんだん酷くなって、現実になくても、主さんには現実になってしまいます。

見た目の美しさは既に手に入れました、楽しく笑っていたらそれだけで十二分に女性はかわいいです。

ちゃんと主さんを素敵と思う出会いはあるんです。

出会いを見失わない為にカウンセリング受けましょう。

No.4 21/05/25 08:57
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

辛いですよね。
私もそんな見た目に自信無いのでわかりますよ。

YouTubeでメイク動画見たことありますか?
私は、メイク動画見る前は「元々綺麗な方がメイクをしているんだろうな。」と思っていたのですが、すっぴんから綺麗な女性に変わっていくさまはすごいですよ。
メイクでこんなに変わるんだ!!ってとてもビックリしました。
まあたそさんオススメです。
あの方はすごいですよ。自分を「ブス!!」と言いつつも楽しそうに生きてて、見習いたいです。

私は30代だし、化粧しても少しマシになるかってレベルなんですけど
20代なら肌も綺麗だろうし(もしニキビなどあるならメイク落としなどの基礎化粧品を変えれば絶対変わります。)化粧で変わると思います。
化粧に自信ないなら、お風呂はいる前に化粧の練習するのオススメです。
何事も練習ですよ。メイク動画撮ってる方々はたくさん失敗をしながら上手になっていったんだろうなと思いながら見てます。

私も20代でメイク動画見たかったな。
主さんも考え方変わるといいな。
女性は化粧で絶対変わると思いますよ。

No.5 21/05/25 12:25
通りすがり ( ♀ dqRkm )

メイクセラピー(化粧療法)

っていうジャンルもあります。

癌患者のメイクアップ

https://www.businessinsider.jp/post-161384

健康な女性の、メイク動画もすごいですが
メイクって素晴らしいと思います

主さんも色々してみると楽しいかもしれません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新