注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

この関係はどうすれば、、

レス3 HIT数 445 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/23 08:28(更新日時)

今私は好きな人がいます。
彼は、9つ下で24歳です。本当に今どきこんな子がいるのかという真面目で素直な男の子です。見た目はチャラチャラなのに、そのギャップにやられました。
両親を大事にし、仕事にも真面目に取り組み、友達や先輩も多くとても尊敬します。
そんな彼とは、毎日ラインしてます。しかも付き合ってるのか!?ってくらいの長文で、一日おきのペースで彼から電話したいと言われます。会った時も、荷物を運んでくれたり、ケーキを奢ってくれ、いつも爆笑しながら、ドライブをしてます。
そんな彼に気持ちを伝えたところ、彼女はいらないと言われたんです。
彼は、一回しか付き合ったことないのですが、元カノとは波長が合わず、優しすぎる彼が無理してたのか考え込むことも増え、鬱になったそうです。心療内科まで通うほどだったと、私に話してくれました。それから、付き合うのが怖いと言われ、今はいらないと言う答えでした。
ただ、その元カノと私は真逆のタイプで本当に明るい私のことを気に入ってくれてるみたいです。大事な友達でいいと言われました。
私もすぐ形に拘ってしまうところがあるので、それならもう絡むのやめた方がいいのかなと伝えたら、悲しそうにしてくれましたが、私の気持ちを尊重する感じでした。
好きと伝えてくれて本当に素直に嬉しいよと言われました。昨日デートの後に、買い物した荷物を玄関まで運んでくれ、私もつい寂しくてハグをしました。そしたら、彼ももう一回と彼からハグをして頭を撫でてくれました。

21/05/22 23:39 追記
続きです
もう絡むのやめようね、これから幸せになって頑張ろうねってバイバイしたのですが、やはりモヤモヤしてしまい。夜にラインをしました。そしたら、朝からいつもライン来てたからとても寂しかったと伝えてくれました。
でもやっぱり彼女は今はいらないと(^◇^;)
ここで切るのは私も寂しいと感じたので、形に拘らず仲良くしたいと伝えてしまいました。

21/05/22 23:40 追記
そしたら、彼から俺も一日中寂しかったと伝えてくれました。
明日の夜電話していい?と言ってくれました。
結局戻ることなったのですがこの関係って何なんだろうって感じです。
ちなみに私はバツイチで再婚願望はあまり焦ってないのですが、この関係はみなさんどう思いますか?

No.3296811 21/05/22 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/23 00:35
恋愛好きさん1 

この関係は所謂、友達以上恋人未満ってやつではないですか?

まぁ多分その彼は色々あってお付き合いすることに臆病になっていて、付き合って何かあればこの関係が崩れてしまう。と思うからお付き合いは出来ない。と言ってしまうんじゃないかなと思います。

結婚願望がないのならとりあえず現状維持で、今のままの関係で良いのではないですか?
ただ、お付き合いはしていないのに肉体関係はある。ってのはやめた方が良いと思うので、そういう雰囲気になってしまったらきちんとお付き合いしてからしかこういう事はできない。と言わないと都合の良い女性になってしまうので気を付けてください。

No.2 21/05/23 02:39
おかゆっ娘 ( 20代 ♀ v1iSv )

初めまして。
私は一旦きっぱり離れるのが良いと思います。
読んでいて思ったのは、
「この男の人、なんてなんて…恐ろしく自分勝手なんだろう。」
ということです。

私の昔のセフレを思い出しました。
その人は作家もして、企業もして、人当たりよくいわゆる「良い人」でした。
とても優しかったです。
でもセフレを何人も作ってだれも本命にせずということを平気でしてました。
少し惹かれましたが、幸いすぐに私に恋人が出来て泥沼にならずに済みました。

セックスがあるかないかは全く関係なく、
二人とも
「責任やリスクを負わずに女性との遊びを楽しむ」
のが心地よいのだと思います。

私の元セフレはそれで構わないのです。
なぜなら女性たちはセフレで同意しているからです。

しかし主さんは違います。
彼と普通に恋愛をしたい、「お付き合いをしたい」のです。

文面を見ると、彼は主さんの告白以前にそれを判っていたはずです。

お付き合いをすることは、結婚まではいかずとも「責任やリスク」を負うと言うことです。
それをしたくないけど主さんとは恋人みたいに仲良くしたい…
はっきり言います、卑怯です。

彼は本当に優しいですか?
主さんは寂しさを埋めたいだけではないですか?

一旦距離置いて、
やっぱり責任負っても主さんと付き合いたい!となるか、
責任負うならやめとこ…とそれまでなのか、試してみてはいかがでしょうか。

No.3 21/05/23 08:28
匿名さん3 

スレ主さんは現実から目をそらし恋人になれる可能性に賭けている様に見え、
相手はその気持ちに気付かない振りをしながら寂しさを埋める存在にしている様に見えます。

そのまるで交際前のワクワクする時期は、若い彼の傷が癒え恋愛する気になるまでの猶予だと思います。

彼の同年代の友人は今後チラホラ結婚していくと思います。
彼も当然影響を受けます。
親兄弟親戚から水を向けられる様にもなります。

その時理想の結婚像も浮かぶでしょう。
対象は同年代か年下か。
場合によっては9歳年上でバツイチ、赤ちゃんが望めない女性を選ぶこともあるかもですが。
親の説得も必至でしょう。

でも結婚も交際も望まないのなら、今のドキドキを期間限定で楽しむのもいいんじゃないですか?
お二人とも寂しいんだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧