注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

どこからが我慢なのか

レス5 HIT数 437 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/05/22 12:38(更新日時)

よく、ダメ男に引っかからないためには嫌なことは嫌と言う、などとありますが、家庭環境が悪かったためか我慢強くなってしまい、どこからが嫌だと思っているのかが自分でもわからないです。

普通の人が嫌だと思うレベルは、恐らくわたしはやってしまったりしてるんだと思います。

たまに気づくと体に不調を感じたりして、これしてると何だか嫌だな?と思い始めてやっと気づく感じです。

嫌なことは嫌だと早く気づいて言えるようになりたいです。

今の彼氏にもやはり我慢しがちでしたが、練習だと思って些細な嫌なことでもいうようにしています。
自分の生い立ちや性格についても、こうして悩んでることも伝えた上で言っていて、その分褒めることも意識しています。

カウンセリングにも通っていて、カウンセリングの人にも、言いたいことは我慢せず、感情を吐き出して良い、思ったことを伝えるのは良いことだと言われ、まずは一番身近なパートナーに言ってみては?と言われていて、受け止めてくれているんだと思っていましたが、、

最近だと彼は、今まで嫌なことがあっても家族や友達、元カレに言ってこなかったことを俺だけ言われるのは嫌だ、否定されてる気分だと言われてしまいます。

俺だからって何でもいって許されると思ってる?同じこと友達にも言えるの?と言われてしまい、どうしたら良いのか悩んでいます…

No.3296246 21/05/22 05:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/22 06:26
好奇心旺盛パンダさん1 

家で吐くしかないな

吠えたり🙀

呟いたり😹

悶々と考えてミクルやりながら

消化すんやな😹

No.2 21/05/22 08:05
経験者さん2 

嫌な事は嫌と言えばいい。
友達と彼では立場が違うし、ましてや夫となれば自分らしく生きる事が許されない相手ならば、長く一緒に生活をし共に生きるなんて事は不可能です。
まぁ、彼は貴女の身の上的な事を知った上で、貴女を否定すると言う事は、貴女の彼は貴女を受け止める器が小さいと思いますよ。

彼を選ぶのは貴女です。
彼が貴女を選ぶのでは有りません。
自分らしく物言える自分を生きる事で、必要以上な我慢を強いる人がどんな人なのかが良く見えて来ますよ。

• << 4 ありがとうございます。その嫌なこと、がだんだん後になってからわかってきて、その場では言えなかったりするんですよね… 器が小さい、、それはなんとなく気づいていましたがお互い様かなと目を瞑ってきています。 色々考えなければですね

No.3 21/05/22 12:14
通りすがりさん3 

俺も今の彼女とは、彼女と元彼との恋愛相談をされた事が切っ掛けで仲良くなったから、元彼との事はよ〜く知ってます。

だから、貴女の彼氏さんの気持ちも理解できるな。

俺の彼女の元彼は、絵に描いたようなB型で且つ、俺様彼氏タイプの人(生意気な小学生みたいな人)だったから、
常識人なうえに元々つくすタイプのA型彼女は、神経をすり減らしながら尽くし続けてました。

そんな姿を見てたから、今の彼女が俺に尽くしてくれない事は仕方ないと思う反面、
やはり、寂しく感じる時もありますよ。

そんな彼に対し、どんな態度をしていけば良いのか。

相手の為に我慢してするのではなく、
自分がしたい事をすれば良いんですよ。

俺の場合は、彼女の為に何かをしてあげることはありません。

して「あげる」というのは、その見返りを求める行為。

だから、私はして「あげた」のに、彼は何もして「くれない」なんて不満を持ってしまうんですよね。

なので俺は、
プレゼントをあげたり、何かしてあげたりはしないで、
プレゼントを渡したり、自分がしたいからしてるだけです。

貴女もそうしてみては?

それと、
一番大事なのは、ちゃんと言葉で気持ちを伝えることですよね。

「好きだよ♡」って、貴女の方からも言ってます?

• << 5 伝えてますよ。

No.4 21/05/22 12:37
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 嫌な事は嫌と言えばいい。 友達と彼では立場が違うし、ましてや夫となれば自分らしく生きる事が許されない相手ならば、長く一緒に生活をし共に生き… ありがとうございます。その嫌なこと、がだんだん後になってからわかってきて、その場では言えなかったりするんですよね…

器が小さい、、それはなんとなく気づいていましたがお互い様かなと目を瞑ってきています。
色々考えなければですね

No.5 21/05/22 12:38
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 俺も今の彼女とは、彼女と元彼との恋愛相談をされた事が切っ掛けで仲良くなったから、元彼との事はよ〜く知ってます。 だから、貴女の彼氏さん… 伝えてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧