注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

仕事を勝手に辞めたのがばれそう

レス9 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 11:03(更新日時)

仕事を辞めたことが夫にばれそうです。
給料明細を印刷してこいと言われました。
精神的に病み、1年ほど黙って仕事をしていません。
しかし趣味はしています。何を言われるのかすごく恐怖です。何度か離婚も考えたことがあるので離婚は構わないのですが何を言われるかがとても怖いです。
バレるくらいなら死んでしまった方が楽と思うくらいです。

No.3293184 21/05/17 18:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/17 18:34
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

正直に話しましょう

• << 4 何を言われるかが怖くて…精神的に責められることが恐怖になっています。

No.2 21/05/17 19:03
おしゃべり好きさん2 

いやいや、離婚も覚悟してるなら何も怖いものないんだし一々死ななくていいです。

もし暴力性のある旦那さんなら親や友達、または弁護士連れて話し合えばいいです。

なにを言われるか怖くて。って現実逃避してても事態はもっと深刻になる。はやく正直に話せばいい。

今後のことも、話してから決めればいい。

死ぬこと以外はかすり傷なんだから

• << 5 何度か離婚の提案をしてきたのですが、話し合いをする度に離婚せずに続けて行こうとなっていました。 物理的な暴力はありませんが、精神的に苦痛だと思うことがあり、それも伝え話し合いを重ねてきました。 不妊治療(夫に問題があった)も非協力的だったため何度も病院で看護師さんに泣きながら訴えもしました。欲しいと夫もいう割には自分はお酒飲んでも関係ないとかサプリもきちんと飲んでくれたりせず、私の身体の負担のことも考えない治療を強いられてました。 今は不妊治療は休憩したいと伝え病院には通っていません。 優しい時はとても優しいですし、きっと何が不満なんだろう?と思われる感じです。 怖いんです。

No.3 21/05/17 19:06
通りすがり ( ♀ dqRkm )

税金とか扶養とか、厚生年金とか、健保の問題があるので、下手に隠すと
所得の虚偽申告等になりかねないので、正直に伝えてください。

離婚覚悟なら怖がる必要ないです。

• << 6 なぜか扶養には絶対入らないよう言われていて、保険など全て自分で支払いをしています。 夫の所得は知りません。教えて欲しいと頼んだことは何度もありますが教えてくれたことはありません。(なぜか私のはみられている) 外食が外泊時は支払いをきちんとしてくれます。 夫は家庭には15万円を入れてくれていて、あとのお金は自由に使ってます。 私はそこから足りなかった分や食事代などを支払い、家事はほぼやっていますので金銭については同じか私が支払いをしていないくらいですね。 何度も精神的に追い詰められて離婚の話をしたのですが、話し合いを続けてなんとか生活を続けて行ってます。

No.4 21/05/17 19:43
匿名さん0 

>> 1 正直に話しましょう 何を言われるかが怖くて…精神的に責められることが恐怖になっています。

No.5 21/05/17 19:50
匿名さん0 

>> 2 いやいや、離婚も覚悟してるなら何も怖いものないんだし一々死ななくていいです。 もし暴力性のある旦那さんなら親や友達、または弁護士連れて… 何度か離婚の提案をしてきたのですが、話し合いをする度に離婚せずに続けて行こうとなっていました。
物理的な暴力はありませんが、精神的に苦痛だと思うことがあり、それも伝え話し合いを重ねてきました。

不妊治療(夫に問題があった)も非協力的だったため何度も病院で看護師さんに泣きながら訴えもしました。欲しいと夫もいう割には自分はお酒飲んでも関係ないとかサプリもきちんと飲んでくれたりせず、私の身体の負担のことも考えない治療を強いられてました。
今は不妊治療は休憩したいと伝え病院には通っていません。

優しい時はとても優しいですし、きっと何が不満なんだろう?と思われる感じです。
怖いんです。

No.6 21/05/17 19:55
匿名さん0 

>> 3 税金とか扶養とか、厚生年金とか、健保の問題があるので、下手に隠すと 所得の虚偽申告等になりかねないので、正直に伝えてください。 離婚… なぜか扶養には絶対入らないよう言われていて、保険など全て自分で支払いをしています。
夫の所得は知りません。教えて欲しいと頼んだことは何度もありますが教えてくれたことはありません。(なぜか私のはみられている)

外食が外泊時は支払いをきちんとしてくれます。
夫は家庭には15万円を入れてくれていて、あとのお金は自由に使ってます。
私はそこから足りなかった分や食事代などを支払い、家事はほぼやっていますので金銭については同じか私が支払いをしていないくらいですね。

何度も精神的に追い詰められて離婚の話をしたのですが、話し合いを続けてなんとか生活を続けて行ってます。

• << 8 あと、追記ですが、 離婚を本当に考えていらっしゃるのでしたら、 就活して、正社員になって自立して、別居されるか、実家に帰って、住民票を移し、家裁等にて離婚調停するとか。弁護士等を入れて正式離婚を申し込む。等、行動をともなった離婚意思を示しましょう。 ご主人に不満抱えながらも、生活費を貰っていたら、離婚は出来ません。

No.7 21/05/17 19:58

>> 6 だとしても、世帯収入とかあって、
関係してくるので、婚姻していて、同一世帯に住んでいるなら、ご主人にきちんと伝えてください。

No.8 21/05/17 20:08

>> 6 なぜか扶養には絶対入らないよう言われていて、保険など全て自分で支払いをしています。 夫の所得は知りません。教えて欲しいと頼んだことは何度も… あと、追記ですが、
離婚を本当に考えていらっしゃるのでしたら、
就活して、正社員になって自立して、別居されるか、実家に帰って、住民票を移し、家裁等にて離婚調停するとか。弁護士等を入れて正式離婚を申し込む。等、行動をともなった離婚意思を示しましょう。

ご主人に不満抱えながらも、生活費を貰っていたら、離婚は出来ません。

No.9 21/05/17 20:12
匿名さん0 

>> 8 正社員の頃から話はしていたのですが、不妊治療をしはじめてから転職することになってしまいました。
私がだらしないだけですね…
正直に明日話をして、言われたことは全て受け入れることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する