注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

吐き出してスッキたい

レス5 HIT数 547 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/05/16 21:47(更新日時)

結婚13年、子供2人。
ずっと誰かに相談したくて、でも出来る相手もいなくて辛くてどうして良いのかわかりません。
最近こちらの掲示板を知り吐き出したくて書かせて頂きました。
昔から旦那は何か気に食わないことがあるとすぐに怒りだし何を言ってるか分からないくらい大きな声で怒鳴ります。
それがお店や外だったとしてもです。
でも2.3日後くらいには普通に話せるようになります。
物にも当たりこれまで沢山の物が壊されてきました。
物を投げつけられた事はありますが暴力を振るわれた事はありません。
結婚5年目くらいから旦那は会社を経営しているのですが、そこで事務として扱われています。
外に出て働く事は出来ません。
旦那はほとんどずっと家にいるので、あまり外にも行けません。
機嫌が悪くなったり出かけている時に限って電話が来てしまうので。
旦那が怒った時は
(死ね、気持ち悪い、消えて)
よく言われます。
私は頭が悪いので言われても仕方ないのですが、それでもやはり心は痛みます。
夜寝るのも旦那が先に上に行くかソファーで寝ていないと気を使ってしまい中々寝ることが出来ず辛いです。
さっきまで普通に笑って話してたのに急に機嫌が悪くなる時もあります。
ただ離婚となるとどうして良いのか分からず、切り出すことも出来ずにいます。
長いまとまりのない文章ですが吐き出してちょっとはスッキリ出来たらなと思い書かせて頂きました。

No.3292263 21/05/16 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/16 10:33
結婚の話題好きさん1 

親や友達など助けてもらえる人はいませんか?

とりあえず主さんが今すぐできることは、日記を書くことです。言われた言葉、されたこと、その日時。その記録を残すこと。旦那さんには見られないように保管してください。

そして貯金。これもバレないように始めて下さい。

面と向かって二人きりで話すことはしないでください。準備が出来たら弁護士か、信頼出来る人を挟んで三人以上で話を切り出しましょう。

• << 3 レスありがとうございます。 否定せずに話を聞いて貰えたのが久しぶりだったのでとても嬉しかったです。 友達とは結婚後疎遠になってしまい誰も連絡出来る人がいません。 親とは仲もよく家も近いですが、中々夫婦仲の事は話せずにいます。 日記は考えた事なかったです。 今日から書いていこうと思います。 貯金も頑張ってみます。 本当にありがとうございます。

No.2 21/05/16 12:08
匿名さん2 

相手がどんな人であっても暴言を吐いてはいけません。
主さんが悪いのではなく、旦那さんに問題があります。
自力で離婚するのが難しいなら、実家やや友達に相談して協力してもらった方がいいと思います。
市の電話相談などもありますから、一度調べてみるのもいいかもしれません。

• << 4 あなたは悪くないよと言って貰えたみたいで嬉しいです。 連絡出来る友達は0人で親にも話せずにいます。 常に否定され続け、なんで私はこんな風なんだろうと酷く落ち込む時もあるのですが、市の電話相談も探してみようと思います。 ありがとうございます。

No.3 21/05/16 17:19
聞いてほしい!さん3 

>> 1 親や友達など助けてもらえる人はいませんか? とりあえず主さんが今すぐできることは、日記を書くことです。言われた言葉、されたこと、その日… レスありがとうございます。
否定せずに話を聞いて貰えたのが久しぶりだったのでとても嬉しかったです。
友達とは結婚後疎遠になってしまい誰も連絡出来る人がいません。
親とは仲もよく家も近いですが、中々夫婦仲の事は話せずにいます。
日記は考えた事なかったです。
今日から書いていこうと思います。
貯金も頑張ってみます。
本当にありがとうございます。

• << 5 チラッとでも話しておいた方が絶対いいですよ。頼れないならまだしも仲良いなら!心配かけたくないとかじゃなく主さんが苦しんでることが一番つらいですよ。

No.4 21/05/16 17:23
聞いてほしい!さん3 

>> 2 相手がどんな人であっても暴言を吐いてはいけません。 主さんが悪いのではなく、旦那さんに問題があります。 自力で離婚するのが難しいなら、実… あなたは悪くないよと言って貰えたみたいで嬉しいです。
連絡出来る友達は0人で親にも話せずにいます。
常に否定され続け、なんで私はこんな風なんだろうと酷く落ち込む時もあるのですが、市の電話相談も探してみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 21/05/16 21:47
結婚の話題好きさん1 

>> 3 レスありがとうございます。 否定せずに話を聞いて貰えたのが久しぶりだったのでとても嬉しかったです。 友達とは結婚後疎遠になってしまい誰も… チラッとでも話しておいた方が絶対いいですよ。頼れないならまだしも仲良いなら!心配かけたくないとかじゃなく主さんが苦しんでることが一番つらいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧