注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

違う人と結婚してたら

レス8 HIT数 757 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♂ )
21/05/16 16:16(更新日時)

結婚して15年程度。
妻は、私のことが好きというより、安定した大黒柱を探していた。
子供を2人作り、妻の実家近くにマイホームを建てたところで、妻の一次目標は達成しました。
ここから、優しかった妻の本性が出てきました。おしりをケツと言ったり、子供をお前といったり、うるさいをうっせーと言ったり、言葉遣いが汚くなりました。夜の誘いも嫌な顔で拒否されます。
ちょっと喧嘩したら、子供を置いて実家に帰ると脅されました。そんなことしたら私が会社に行けなくて困るの知ってて。
仲も悪くはなく、普段はATMとして非常に大切にされており、しっかりご飯も作ってくれます。
以前単身赴任してたことがあったのでしすが、単身赴任先での私の生活に一切興味なしという感じでした。
最近は、次の車は小ベンツに乗りたいとか言ってます。ほぼ一馬力の家庭で、これから教育費もかかるのに、そんな贅沢するかと頭にきます。
もし、違う人と結婚してたらなんてことを、ふと考えてしまいます。
吐き出す所がなく、ここに吐き出させて頂きます。

No.3291174 21/05/14 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 20:06
匿名さん1 ( ♀ )

毎日ご苦労様です。
ここで好きなだけ吐き出してくださいね。

No.2 21/05/14 20:11
匿名さん2 

主さんお疲れ様です…

もう結婚してお子さんもいらっしゃいますから、今後は主さんが奥さまを変えていくように働きかけていくしかないですね…
例えば、「いつも家事ありがとう」としっかり口に出して伝えたり、疲れていそうだったら手伝ったり、たまには奥さまの好物を買って帰ってみたり。
主さんの方から思いやりの心を見える形でたくさんぶつければ、奥さまも少しずつ応えてくれるかもしれません。

あと、もし違う人と結婚していたら今いらっしゃるお子さんは生まれていませんよ。
そこは、別の人とではなく今の奥さまと結婚して良かったのではないでしょうか。

No.3 21/05/14 21:35
結婚の話題好きさん3 ( ♂ )

お疲れ様です。
15年で本性が出てきた、というよりは、15年を経てそのように変わった、というほうが正しいかもしれないと思いました。

違うかもしれませんが、奥様の言動や身振りは主さんからの影響もあるかもしれません。

男として、主さんがいつまでも魅力的な男性であったり、日頃の愛情などをしっかりと伝えていらっしゃったらもしかしたら違うのかなあ、と思いました。
もうすでにそのようなことをされているといった状況であったらすみません。

No.4 21/05/15 04:17
匿名さん4 

違う人と結婚してたら、理想の家族になれてた?
もっと最悪かもしれんし、
分からんね
タラレバは、誰でも考える時ありますよね。
子供が出来てからの生活なんて婚前にわかりませんし、子供が出来てから価値観の違いに気付いても手遅れだったり、、、
ハッキリ言ってもう理想的な関係は手に入りません
のらりくらり、消去法の人生ですわ
まあ、そんな人、珍しくないし
多分、お互いに原因があって、奥さんだけが悪いってことも無いだろうし、
大なり小なりだよ
オレの方が大変、オレは損な役だって
思ってる内は上手くいかないよ
でも、そう感じるもんはどうしようもないし

あ~あ、半分、自分のことですわ(笑)

気になったのは、好きじゃなくて大黒柱って結婚前から薄々気付いてたの?
とは言っても、打算0の結婚も有り得ないしね
金持ちはモテるし

ちなみに、言葉使いが悪いが憎めない性格より、言葉使いが上品でも腹黒ならイヤだね
最悪は両方~

No.5 21/05/15 11:11
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

せつないな
分かるぞ兄弟、その気持ち

この掲示板ではあまり共感されることはないと思うが

No.6 21/05/15 18:34
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

コメントありがとうございました。
何となく同じような境遇の方もいるようだということ、自分の行動も変えてみてる必要があること、を感じました。

もう、残りの生活を少しでも潤いのあるものにしたいと思います。

No.7 21/05/15 23:36
結婚してよかったさん7 

そうですね…

我が家も結婚して同じくらいになります。

夫婦は色々あります。
我が家でもいい時を経て悪い時もあり、今はやっとその悪い時を乗り越えたところ…とでもいいましょうか。

もし違う人と結婚していたら、、とはあまり考えたことがなかったです。

もしそうだとしたら、主さんのお二人のお子さんにも会えなかったんですね…

お子さんは持てなかったかもしれません。

もしかしたら独身だったかもしれませんし、素敵な方と一緒になってお子さん5人くらいいた人生だったかもしれません。

でも今よりいい人生だったはずだと望むようになってしまうと、この先今のまま楽しめなくないですか⁇

主さんがそう思う時は、奥さんだって同じことを思ってやしませんか。

少しご夫婦で話し合ってみてはいかがでしょうか。

せっかくこの世で一生添い遂げる方なんですから、この先40年を今より笑って過ごしたいはずです。

お互いが幸せを感じられるようになるために、どう歩み寄って行ければいいのか話してみてください。

No.8 21/05/16 16:16
匿名さん8 

子供を置いて 実家に帰られるのも 困るけど
子供を連れて 実家に帰られるのも 寂しい
子はかすがい・・・
誰だ こんな ことわざ 作ったのは・・・

ちなみに、 小ベンツ は今や、ミニバンより安かったりするよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧