注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

ナプキンはポーチに入れないとダメですか?

レス10 HIT数 463 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/05/15 01:00(更新日時)

私はいつも鞄の内側にあるチャック付きの小さなポケットに緊急用のナプキン一枚とタンポン一本を入れて歩いています。
生理用品のポーチも持っているけどうっかり忘れた時用です。
鞄の整理をしているところを見ていた母にみっともないとかだらしないと怒られましたが変でしょうか?
友達に鞄から物を取ってもらうのも稀にありますけど泥棒以外が鞄の内ポケットなんて勝手に触るとは思えません。
ポーチ以外にナプキンを入れるなら可愛いビニール袋に入れるとか何か工夫されていますか?

No.3291083 21/05/14 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 17:09
好奇心旺盛パンダさん1 

主さんが必要に応じて緊急用ナプキンを鞄から取り出した後ってどうしますか?
ポケットに入れたり、手で持ってトイレに向かう形になりませんか?
その際にウッカリ他の人にその姿を見られる可能性があるから見っともないと言われたんだと思います。

私は持ち歩く鞄とは別に学校や職場のロッカーにポーチへ入れた緊急用ナプキンを置いてました。

  • << 4 ありがとうございます。 私も会社にナプキンポーチを置いていますがお出掛け先で急になってしまった時用に入れていました。 出先だとトイレにも鞄を持ったまま入りますよね。 自販機だけでなくコンビニでも2枚入りのナプキンがあると嬉しいのですが。

No.2 21/05/14 17:12
おしゃべり好きさん2 

生理用品自体が汚物のような扱いを受けていることは、外国でも最近話題になりましたね。

ポーチに入れておけば何の文句もないでしょうが、私も小さなカバンが好きでポーチを余分に持っていられないため直入れです。

だからこそ見えてもオシャレな風に工夫されてるナプキンもありますよね。それを緊急用に持つのはどうですかね

そこまですることでもないと、個人的には思いますが

  • << 5 ありがとうございます。 持ち運びに便利な薄くて可愛い包装のナプキンもありますよね。 鞄を持ってトイレ入ってそこで使うのに何故ポケットの中身まで気を使わないといけないのか謎でした。 パンツじゃあるまいし?

No.3 21/05/14 17:35
通りすがりさん3 

ハンカチで包むとかすれば?

  • << 6 ありがとうございます。 ポケットがモコモコしそうだけどハンカチを忘れた時にも便利そうですね。

No.4 21/05/14 17:54
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 主さんが必要に応じて緊急用ナプキンを鞄から取り出した後ってどうしますか? ポケットに入れたり、手で持ってトイレに向かう形になりませんか? … ありがとうございます。
私も会社にナプキンポーチを置いていますがお出掛け先で急になってしまった時用に入れていました。
出先だとトイレにも鞄を持ったまま入りますよね。
自販機だけでなくコンビニでも2枚入りのナプキンがあると嬉しいのですが。

No.5 21/05/14 17:59
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 生理用品自体が汚物のような扱いを受けていることは、外国でも最近話題になりましたね。 ポーチに入れておけば何の文句もないでしょうが、私も… ありがとうございます。
持ち運びに便利な薄くて可愛い包装のナプキンもありますよね。
鞄を持ってトイレ入ってそこで使うのに何故ポケットの中身まで気を使わないといけないのか謎でした。
パンツじゃあるまいし?

No.6 21/05/14 18:00
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 ハンカチで包むとかすれば? ありがとうございます。
ポケットがモコモコしそうだけどハンカチを忘れた時にも便利そうですね。

  • << 8 チャック付きハンカチタオル みたいな製も売ってますよね。あれがあったらカバンの中でうっかり見られることも無く便利そうだなーと思いつつ、そこそこ値段するので買ってませんけど。笑 私も主さんと同じくポケットに生入れです。へへっ。

No.7 21/05/14 18:22
匿名さん7 

私も、バッグの内側のチャック付きの小さなポケットに、入れっぱなしの緊急予備用のナプキンは、そのまま入れてますよ。

生理の時には、別のナプキンをポーチに入れて持ち歩いてます。

No.8 21/05/14 19:54
通りすがりさん3 

>> 6 ありがとうございます。 ポケットがモコモコしそうだけどハンカチを忘れた時にも便利そうですね。 チャック付きハンカチタオル みたいな製も売ってますよね。あれがあったらカバンの中でうっかり見られることも無く便利そうだなーと思いつつ、そこそこ値段するので買ってませんけど。笑

私も主さんと同じくポケットに生入れです。へへっ。

No.9 21/05/14 20:26
匿名さん9 

私も、もしも用に鞄の内側のファスナーポケットにそのまま入れています。
ポーチに入れないのはやはりモコモコしてファスナーが締めづらいから。
そこからいざ使うって時は、鞄の中でササッとハンカチに包んで出します。

その人の考えや使い勝手によるし、何個も丸見えで鞄に入れてる訳じゃないので良いのでは。

No.10 21/05/15 01:00
匿名さん10 

私もバッグのポケットに1つ、そのまま入れてますよ。
トイレに行くとき必ずバッグ持っていくし、
人の目に触れる事は無いと思います。
それ以外にも化粧ポーチ、ティッシュケース、
スペアのマスクを入れてるケースの中にも1つずつ忍ばせてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧