注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

幼馴染との仲直りの仕方

レス12 HIT数 572 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/14 00:58(更新日時)

僕には幼稚園から小学校が同じだった女の子がいます。親同士が仲がよく、家も徒歩30秒ほどの距離で下の名前を呼び捨てで呼び合う仲でした。小学校低学年までは好き同士みたいな感じでした。しかし、小5の頃、僕が幼馴染をうざったく感じてしまい、名前呼ぶのやめてくれる?と幼馴染とかウザいからやめて。関わらないで。といった感じのことを言ってしまい泣かせてしまいました。それまではすごい話しかけて来たし追っかけてきたのですが、それ以来クラスが一緒でもあまり話しかけてくれず、他人行儀に接されました。(僕のせいですが)
僕は男子校の中学に進学し彼女は僕の学校のすぐ近くの女子校に進学しました。一昨年、僕の学校の文化祭に来ていて、その時に話し掛けたのですが、やんわりと敬語で対応されました。
今更ですが、親から彼女の話をたまに聞くとドキッとなるし、すごく気になるし好きなんだと思います。高1になり、たまに帰り道が一緒になったりしますが、彼女は目も合わせてくれず、酷いことをしてしまったなと後悔しています。
彼女は可愛いし頭も良くて優しくて女子校にいても絶対にモテます。実際に、僕の同級生が一目惚れしたらしく声をかけるか迷っていると話していました。
この先どうすればいいでしょうか。

No.3290062 21/05/12 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 22:03
通りすがりさん1 

残念だが後悔するのが遅すぎる。

当然、彼女も主君の事を友達に相談していたろうし、その上で「そんな人には関わらない方がいいよ」とも言われてるはず。
そもそも、彼女に全く非がないからね。

まあ、小学生の時の事を謝りたければ謝ればいい。
ただ、昔のように仲良くなろうなんてのは虫が良すぎる話。絶対に無理!

  • << 12 本当に馬鹿なことをしたなと思っています。今後は絶対にこういうことはしない方がいいなと学びました。

No.2 21/05/12 22:14
匿名さん2 

とりあえず、
あの時はゴメンなさいと、謝ることから始めてみては?

  • << 11 頑張ります。ちゃんと謝ろうと思います。

No.3 21/05/12 22:17
おしゃべり好きさん3 

とりあえず、あの時は気恥ずかしさから素っ気なくしてしまった、ごめん。
と、謝って見て相手が笑ってくれたら、
また仲良くしたいと言ってみたら?
このままじゃ、遠くから眺めてるだけで終わりますよ。

  • << 10 そうですよね。本当にこのままでは誰かに取られてしまう気がして。例えそうなったとしても、せめて男友達ではいたいので頑張ります

No.4 21/05/13 00:15
匿名さん4 

異性だし、幼馴染だとしても年齢と共に関係柄は変わるし長らく話してないのでしたら敬語になるのも仕方がない気がします。主さまが仲良くなりたいのであれば、次話せそうなときに謝ることからはじめましょう。仲直りできるといいですね。

  • << 9 ありがとうございます。仲直りできるよう頑張ります。

No.5 21/05/13 01:06
通りすがりさん5 

謝るにしても 軽くじゃなく、本気で真面目に謝りなよ? 君が酷い言葉を投げ掛けた分の謝罪なんだから。

  • << 8 当時は本当に何気なく言った言葉だったので、そこまで何も思ってなかったのですが、今考えると本当に自分は酷いなと思っているので、しっかりと謝ろうと思っています。

No.6 21/05/13 01:46
通りすがりさん6 

それさ、4年くらい過ぎてるんでしょ。

主さんからすれば仲直りだろうけど、これ大人だったら一方的に関係切って泣かせたクズ男だからね。相手からすれば仲直りじゃないよ。

きっと主さんが思い描いてるのは、ワンチャン幼馴染がずっと主さんのことを想っていて、仲直りをキッカケに小学生の時みたいにまた仲良く…ってことでしょ?

まず無い。

幼馴染だったってだけの話しで、さすがに高望みし過ぎだと思う。だから、やるならイチから関係築き直しだね。そのまま仲良ければ別だけど、思春期真っ只中だし主さんの想像以上に複雑だと思うよ。

一旦彼女の中ではリセットされてるだろうし、幼馴染だからって多くを望まないこと。挨拶だけでもいいから、まずは声を掛けるところからじゃないかな。

謝るのは会話が少しでき始めてからでいいと思う。

No.7 21/05/14 00:50
おしゃべり好きさん0 

>> 6 幼馴染ということもあり、どこか少女漫画のような展開を期待してしまっていたのかもしれません。
1から関係を築いていけるよう頑張りたいと思います。

No.8 21/05/14 00:53
おしゃべり好きさん0 

>> 5 謝るにしても 軽くじゃなく、本気で真面目に謝りなよ? 君が酷い言葉を投げ掛けた分の謝罪なんだから。 当時は本当に何気なく言った言葉だったので、そこまで何も思ってなかったのですが、今考えると本当に自分は酷いなと思っているので、しっかりと謝ろうと思っています。

No.9 21/05/14 00:54
おしゃべり好きさん0 

>> 4 異性だし、幼馴染だとしても年齢と共に関係柄は変わるし長らく話してないのでしたら敬語になるのも仕方がない気がします。主さまが仲良くなりたいので… ありがとうございます。仲直りできるよう頑張ります。

No.10 21/05/14 00:55
おしゃべり好きさん0 

>> 3 とりあえず、あの時は気恥ずかしさから素っ気なくしてしまった、ごめん。 と、謝って見て相手が笑ってくれたら、 また仲良くしたいと言ってみた… そうですよね。本当にこのままでは誰かに取られてしまう気がして。例えそうなったとしても、せめて男友達ではいたいので頑張ります

No.11 21/05/14 00:56
おしゃべり好きさん0 

>> 2 とりあえず、 あの時はゴメンなさいと、謝ることから始めてみては? 頑張ります。ちゃんと謝ろうと思います。

No.12 21/05/14 00:58
おしゃべり好きさん0 

>> 1 残念だが後悔するのが遅すぎる。 当然、彼女も主君の事を友達に相談していたろうし、その上で「そんな人には関わらない方がいいよ」とも言われ… 本当に馬鹿なことをしたなと思っています。今後は絶対にこういうことはしない方がいいなと学びました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧