注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

35歳以上高齢出産の方に質問

レス56 HIT数 3128 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/05/14 13:44(更新日時)

クワトロテスト、羊水検査
受けた方、いますか?

私が今38歳で出産する頃には39歳になるのですが
クワトロテストだけ受けようと思っています

結果は参考になりますでしょうか?
また羊水検査=確定検査とありますが
確定の信憑性は高いでしょうか?

金額も高額なので色々決断するにあたって不安が募ってて…答えにくい質問ですみません…

No.3289244 21/05/11 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/05/14 11:10
匿名さん51 

40才で出産しました。
検査は受けてません。検査でわかるのは、染色体の変異で起こる障害だけです。
知的障害、自閉症、発達障害はわかりません。

うちは夫の身内に上記の障害を持つ人がいるので、やっても意味がないと思いました。

実際に障害はありました。覚悟して生みました。苦労はありますが、それ以上に子供は可愛いです。


No.52 21/05/14 11:54
通りすがりさん41 ( ♀ )

>> 50 私は最初のレスで目に留まらなかったのですが 確かに、あれだけの事を言っておいて幸いって何?ってなりますね その後の説得の様な力説が、一気… 横からすみません。
幸い、ですよ。健常な子どもに恵まれることは。
誰だって障害や病気のある子を望んで産もうとは思いませんよ。
できれば障害のない健康な子を、障害や病気のある子でも受け入れよう、5さんはそう考えただけですよね。
そんな意地悪な見方をする話ではないと思います。

No.53 21/05/14 12:44
通りすがりさん41 ( ♀ )

主さんもスレに書いてるけど、出生前診断はデリケートな話だから、病院で相談する方が良いですよ。認定された病院なら遺伝カウンセリングがあるし。
ネットだと、反論や批判がくるのは仕方ない内容だし、検査の経験者でも、結果が陰性で、生まれた子も健常だった人ばかりだと思います。参考にならないですよ。だって、結果が陽性で出産を諦めた人はネットでもそんな話はしたくないと思います。
検査は100%ではないし、安心を買うつもりで検査を受けると、結果が陽性だった時の精神的負担は大きくなるだけです。陰性だったのに、生まれてみたら障害があった、妊娠中には分からない障害や病気があった、そんなケースだって少なくないです。
不妊症などで妊娠自体を諦めた人は一言言いたくなるだろうし。
検査を受けた人が、私は陰性だったので安心して出産できました、なんて話を聞いても意味ないです。人によっても、妊娠するたびでも、結果はその時で違うのですから。
主さんが必要だと思って検査を受けるなら、きちんとカウンセリングを受けたり、医師の話を聞いて、結果が陽性だった時のことをもっと深く考えた方が良いと思います。それがきっかけで夫婦仲が悪化するケースも多いのだから、夫婦で考えるべき話ですよ。

No.54 21/05/14 13:29
匿名さん54 

>> 46 >ただ、出生前診断のなかった時代、母親というものはお腹に子供を宿した時点で、その子を育てていく覚悟を決めたものです。 匿名5さんはいつ… 主さんも、そこまで言わなくても。
穏やかにお過ごし下さい。

No.55 21/05/14 13:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

元々主さんは検査の是非については問うていないですよね。検査について知りたかっただけで。途中からなんだか論点が変わってきてしまったような。

No.56 21/05/14 13:44
匿名さん22 

>> 55 そうですよ、なのに5さんから受けるべきではないみたいな話になりました。
そこから、このような話になり、、、
元々がスレチなのですが、分かっていただけなかったみたいです。
せめてそれからレスする人は出生前診断した自身の経験だけ教えてあげて下さい。
と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧