注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

家庭について

レス2 HIT数 261 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
21/05/09 14:10(更新日時)

今日もいつも通り遅く起きたらこの家族みんな死ねばいいって言われました。原因は父で母が相談したのにのらず悪いこと(たいしたことないだろなど)しか言わなかっただと思います。
母は腰痛で足も痛いという状態でお仕事はできなく家事などはするのですが父が仕事しろ、何もしてないだろということばかりいい、母は安い給料で言われる筋合いがないなどと言い合いになったあと私にも遅く起きただけでいわれた感じです、、前もこのようなことが何度もありました。母が私が一人暮らしのため貯金してるお金を貸して、別の所に住むからといわれました。それだと将来一人暮らしできなくなってしまうから仕事に就いて仕送りできるまで待ってというとなんで貸してくれないんだといわれました。。これからどうするのがいいでしょうか、?

No.3287735 21/05/09 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/09 13:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お父さんの愚痴くらいは聞いてあげてください。

お金は貸さなくて良いですよ。

No.2 21/05/09 14:10
通りすがりさん2 

お母さんは腰痛持ちなのに家事を頑張ってるのに、
娘は昼過ぎに起きてきて、家事の一つも手伝わない。

夫に対して「稼ぎが悪い」など平気で言える様な人なのですから、娘に対してなら、もっと酷いことも言うんでしょうね…


もし娘が母親を労い、父からの暴言から母親を守るような優しい子だったなら、
母親から愛され、可愛がって貰えただろうに。

まあ、「もしも」の話をしても、何の解決にもなりませんよね。

貧乏は人の心も貧しくする。
その事を頭に叩き込み、貴女は仕事を頑張って金を貯めるか、
一人暮らししてる彼氏を作り、そこに転がり込むとかして、
一日でも早く家を出た方が良いですよ。

母親に金を渡す必要はありません。
貸したとしても、母親には返済能力は無いんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧