注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

パソコンかタブレット

レス4 HIT数 301 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/05/09 01:22(更新日時)

今、パソコンかタブレットどっちを買おうか悩んでまして。
パソコンはあったんですが、長年使ったせいか壊れてしまい、タブレットは買った事はありません。
子供が毎朝、午前中に数十分、先生やクラスメイトとリモートでやりとりをしていて、現在パソコンもないので学校に借りてます。
今だけなら借りててもいいと思いますが、これから先も必要だと思うと購入しようか考えてますが、私が致命的な機械音痴で。
タブレットでもリモートってできますか?
タブレットって携帯のデカい版みたいな感じで、パソコンの方がいいんですかね?
でも、パソコンは高いしなぁ💧とか。
ネットでも調べてみましたが意味がわからず💦
どなたか教えて頂ければ助かります🙏💦

No.3287423 21/05/09 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 00:15
匿名さん1 

パソコンは使用用途が多いいですよ。でも高いのは分かります。ノートパソコンは数万円
で買えるのでおすすめですよ

No.2 21/05/09 00:36
教えてほしいさん0 

>> 1 あっ、ノートパソコンは昨日ネットで色々見てたら確かに数万円でありました。
が、どこのが良いとか悪いとか、使いやすい使いにくいが全くわけわからず💧
同じような金額を出すならタブレットよりノートパソコンですかね😅
ありがとうございました😃

No.3 21/05/09 01:06
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

タブレットでもリモートは全く問題ないです。
パソコンのモニター部分だけを持ち歩いてるようなものだし、おおよそ日常使いならまったく問題ないと思います。

ただ、将来的なことを考えたらパソコンの方がいいです。
やはりタブレットは簡易的なもので、パソコンよりも出来ることが劣ります。
なにより、最近はスマホやタブレットの普及で、パソコン操作ができない若い人が増えてるのが社会問題になりつつあります。
キーボードの使い方程度でも、パソコンに慣れておいた方がいいですよ。

ちなみに、新品でもOfficeが入っていなければ3万円代でも良いものが買えます。
レノボ、ASUS、Acer、DELL、dynabookなどなど、安いブランドはたくさんあります。
WordやExcelなどのOfficeは学生ならオンラインの無料版でも十分です。

No.4 21/05/09 01:22
教えてほしいさん0 

>> 3 子供は中学生で、学校とのやりとりだけならタブレットでいいかな?でもタブレットでリモートできるのかな?とか思ったり、いつになるかわかりませんが、コロナが終息してもやっぱりパソコンはこの先必要だろうから、この数日ずっと悩んでまして💧
若い人ってみんなパソコンで色々やってるって思ってたので操作ができない人が増えてるのは意外でした。

色々詳しく教えて頂き、ありがとうございました😃
助かりました🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新