注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

友達と比べてしまう

レス4 HIT数 334 あ+ あ-

主婦さん
21/05/10 19:29(更新日時)

友達の事で相談です。
友達は、小中一緒の同級生で結婚した時期も同じです。子供は、向うが先に出来て私はその時、凄く凹んでしまいました。その後私も子供を授かることが出来たのですが何かしらすぐその友達と比べてしまいます。
その友達には、負けたくないと思ってしまうのです。
最近は、疲れるので友達づきあいをやめた方がいいのではと考えています。
私が今年家を建てると言うと友達も家を建てようと思っているらしく完成したら夫と見に行くと言われました。
正直やだなぁと思ってしまいましたf(^_^;
私もいい年なので無理してまで付き合う必要は、ないかと思っています。
皆さんは、そんな経験ありますか?

No.3288183 21/05/10 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/10 01:07
おしゃべり好きさん1 

たっくさんありますよ。

人との関係性って、年齢とともに変わると思います。

例えば高校を卒業して私は就職したんですが、大学へ進学した組の会話は「たかしがーーーーさとるがーーーーまぁくんがーーーー」って感じ。この違和感を、わかっていただけるかわからないのですが、卒業して半年かそこらで、私は彼女との壁を感じたんです。

就職した組と話しをした方が合うかんじ。

こういうところから次々に縁は切れたり、また新しい縁ができたりしました。

付き合いが長くなると執着みたいな感情もあるんだろうけど

本当に縁がある人は一度切ってもまた繋がったりするし、一度も切れずにつながってたりするので

気にせずバンバン切って、新しい心地いい人間関係だけを残してます。

もちろん、言うほど簡単じゃないけど、

「ステージが変わる」というか、生きる場所が変わったんだなって感じで縁は次々切ってます

切っても切っても新しい縁があるのでね

• << 3 返信の方ありがとうございます。 おしゃべり好きさんのお話を聞いてスッキリしましたo(^o^)o 新しい心地いい人間関係を私も作っていこうと思います。 友達には、連絡が来たら返すぐらいにして徐々に距離を置いていこうと思います。 ありがとうございました。

No.2 21/05/10 11:31
匿名さん2 

その友達との距離感にもよるんじゃない?

• << 4 その友達とは、距離が近すぎてお互い比べてしまうことが多いのかもしれません。

No.3 21/05/10 19:27
主婦さん0 

>> 1 たっくさんありますよ。 人との関係性って、年齢とともに変わると思います。 例えば高校を卒業して私は就職したんですが、大学へ進学し… 返信の方ありがとうございます。
おしゃべり好きさんのお話を聞いてスッキリしましたo(^o^)o
新しい心地いい人間関係を私も作っていこうと思います。
友達には、連絡が来たら返すぐらいにして徐々に距離を置いていこうと思います。
ありがとうございました。

No.4 21/05/10 19:29
主婦さん0 

>> 2 その友達との距離感にもよるんじゃない? その友達とは、距離が近すぎてお互い比べてしまうことが多いのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する