関連する話題
彼氏の過去のセフレについて
彼氏が好きすぎて他の人との幸せを願ってしまいます、、。
好きな人からバレンタイン貰えなかった…

他人の悪口を言う彼女

レス11 HIT数 251 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/04 23:55(更新日時)

今の彼女とは最近、付き合ったばかりで元々は友達として仲良くしてたのですが、このゴールデンウィーク中にちょっとこれどう対応したらいいんだろうと思うことが出てきたのでここに相談させて頂きます。

ちなみに誤解なきよう説明すると同性愛者で女性同士のカップルですのでご理解ある方、宜しくお願いします


本題に戻ります



私と彼女は外出する予定があったため電車移動で移動してたのですが、すべて用事を終えて歩いて彼女のアパートに戻ろうとしてました

自転車置き場を通ったのですがそこに女子中学生ぐらいの子が2人ほどいて楽しそうに会話してて普通に私たちはその通路を通りました。


通った後に私の彼女がその子たちに視線を送りながら急に悪口?等を言い始めてきたんです。

内容は「ああいう子たち苦手だわ」とか「ギャーギャーうるさい」等の悪口でした。

私は注意できずにいて彼女の話をそれとなく聞くしかできずにいました。


実際、私たちが外出してる間も私たち自身、他の人から嫌な対応されたりということがあったために、無意識に彼女はその子らに標的を絞り悪口を言ったという感じなのでしょうが、少し対応に困りました。

実際、私たちの後ろには高校生で運動部に入ってるような子が学校専用のユニフォームを着て1人で歩いてる姿も見えてて、その方は私たちを追い越していきましたが、その間彼女も自分も傍から見たら悪口大会のような感じになってて、特に彼女の言葉遣いが結構汚くて「うざい、○ねよ」等、酷かったりもしたので、、、





今の彼女と付き合う前も二人で遊びに行く時に他の人に失礼なことしててヒヤッとした経験もあります


つづきます

No.3284591 21/05/04 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/04 20:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

主です
続き書きます



私の彼女は人の方をじろじろ見る癖があるらしく、過去にも観光で訪れたカップルをじろじろ見ては「さっきから何してるんだろうねw」みたいな話になり彼女の視線に気づいた女性側の人が「なにあの女、さっきからじろじろ見てきて」と言われてしまったこともあり、、、

結構、目つきも悪く見えてしまうことから、悪く見られてしまうことが多く、彼女と外出で出かけてる最中は結構、他の人から嫌だなぁと思う対応されたり、またそれらの行動を自分も彼女もしてしまったりと、穏やかではない感じになってるのが本音です。


本当は周りの目も気にせず、人から嫌なこともされず、また自分たちも嫌なことをせずに楽しく外出したいのですが…

なぜか彼女と私とで出かけてる時に限り、通常の生活をしてる時よりも他の人に嫌なことをしたりされたりが激しい気がするんです。


ちなみに、私1人だけで外出だったり買い物だったり病院に行くとかだとしても、年上にも年下にも知らない人に嫌なことはされることはありません。

また私自身も人に失礼なことはしません。


この違いって何なのか気になり相談させていただきます。
宜しくお願いします

  • << 3 主さん、ここで聞かなくても原因はもうわかってるじゃない。 書いてるとおりなんじゃないの? 自分の彼女なんだから、はっきりと注意して叱るべきだと思うよ。 このままだと一緒にいる主さんも笑われちゃうよ。 バカップルって。。

No.2 21/05/04 21:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

彼女がジーッと見たり喧嘩売ってるみたいに悪口言ったり他の人を見る態度が悪いだけじゃない。二人で手を繋いで歩いてたら道行く人が同性愛だとバカにしてきたとかではないんでしょ?彼女かなり性格が歪んでるみたいだしどこが良くて付き合ってるの?気に入らないことがあるとあなたに対しても言ってくるだろうしあなたが苦労するし別れた方が良いと思う。

  • << 4 返信ありがとうございます 彼女の育った環境はかなり劣悪で汚い言葉や罵声暴言が飛び交ってる中育ったのでその環境が影響受けてるとは思うのですが、私には優しくしてくれてて逆に彼女の方が私にぞっこんなので私に嫌われないようにという感じで私にだけは優しいです 後は彼女から見て見方だと思う人には良くしてるみたいで、すごく嫌な性格の人って感じではないし、ただ人に対して不用意?に噛みつくのが私的にはヒヤヒヤするかなぁという感じです 育った環境というのもあるのでしょうが、食事をするときも子供のようにガツガツと食べるので私がいつも取り残されてしまうというか。 私は物を食べるときは食べることばかりに気を取られるのではなく、たまに会話もしながらって形でゆっくりと食事をするので、、、 コロナということもあり外食を控え、スーパーで食材を買って帰り作って食べるという形でこのゴールデンウィークは過ごしましたが、今後コロナが落ち着いて外食も少しずつできるようになった時に、彼女は外食したときに人目も気にせず子供のようにガツガツと食べる姿を想像すると私自身、世間的に見たときに恥ずかしいという気持ちに駆られてしまいます。。。 お家で二人きりの時に、彼女が食べ物をガツガツ食べてる姿は微笑ましいと思ったりはするんですが、果たして外食先でそれをされたとき、素直に微笑ましいと思えるかは自信がないです、、、

No.3 21/05/04 21:58
匿名さん3 

>> 1 主です 続き書きます 私の彼女は人の方をじろじろ見る癖があるらしく、過去にも観光で訪れたカップルをじろじろ見ては「さっきから… 主さん、ここで聞かなくても原因はもうわかってるじゃない。
書いてるとおりなんじゃないの?

自分の彼女なんだから、はっきりと注意して叱るべきだと思うよ。
このままだと一緒にいる主さんも笑われちゃうよ。
バカップルって。。

  • << 6 なんとなくは気づいてたんですが、彼女にはっきり言うのがいいのか分からずにいました。 本当は「こういうことよくないよね」と心の中で思ってはいたんですが、それを直接彼女に注意するとなるとやっぱり気が引けるというか。 言い方をやんわりとするだけでも言われた側の感じ方、捉え方って違うのかな なんて思ったりしてます。 私自身、年齢もそこそこの年齢に差し掛かってて同性愛者なので結婚という制度はないにしても今の彼女とは生涯を見据えたパートナーになりたいと思ってるのが本音で。 本当に男女間の結婚と同じぐらいの気持ちで今の彼女とお付き合いをしてるので、その件も踏まえると大人な恋愛、、、というより結婚に近い関係性を求めてて…。 だから、物事の考え方や捉え方ももう少し大人であってほしいし、それ相応の振る舞いをお互い心がけていきたいという気持ちでいます。 ちなみに彼女も私と同じような気持ちだと言っててくれてて、「今後きっと生涯のパートナーになるだろうし、そういう気持ちで今交際してる」と言っててくれたのでそれも踏まえると、乗り越えないといけない部分ではあるのかな と思ってます ゆっくりにはなりますが、お互いが向上していけれるように彼女とも自分とも向き合ってみます コメントありがとうございました。

No.4 21/05/04 22:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼女がジーッと見たり喧嘩売ってるみたいに悪口言ったり他の人を見る態度が悪いだけじゃない。二人で手を繋いで歩いてたら道行く人が同性愛だとバカに… 返信ありがとうございます



彼女の育った環境はかなり劣悪で汚い言葉や罵声暴言が飛び交ってる中育ったのでその環境が影響受けてるとは思うのですが、私には優しくしてくれてて逆に彼女の方が私にぞっこんなので私に嫌われないようにという感じで私にだけは優しいです


後は彼女から見て見方だと思う人には良くしてるみたいで、すごく嫌な性格の人って感じではないし、ただ人に対して不用意?に噛みつくのが私的にはヒヤヒヤするかなぁという感じです


育った環境というのもあるのでしょうが、食事をするときも子供のようにガツガツと食べるので私がいつも取り残されてしまうというか。
私は物を食べるときは食べることばかりに気を取られるのではなく、たまに会話もしながらって形でゆっくりと食事をするので、、、


コロナということもあり外食を控え、スーパーで食材を買って帰り作って食べるという形でこのゴールデンウィークは過ごしましたが、今後コロナが落ち着いて外食も少しずつできるようになった時に、彼女は外食したときに人目も気にせず子供のようにガツガツと食べる姿を想像すると私自身、世間的に見たときに恥ずかしいという気持ちに駆られてしまいます。。。


お家で二人きりの時に、彼女が食べ物をガツガツ食べてる姿は微笑ましいと思ったりはするんですが、果たして外食先でそれをされたとき、素直に微笑ましいと思えるかは自信がないです、、、

No.5 21/05/04 22:30
匿名さん5 

彼女を受け入れるしかないです。
完璧な人なんていない。
あなたにも彼女にしか分からない欠点がある。それだけ。

がつがつ食べるのは苦労をしてきたから
環境が変化させるなら
コロナが終わったら思いきって
なんだかんだ理由をつけてテーブルマナーの学べる高級ホテルの勉強に2人で行くべし。そして本番の高級ホテルでの食事。そそうのない振る舞い。服装全てを知ること 言葉使い。

  • << 8 二人で成長し合えるようにテーブルマナーの機会も作っていこうと思います。 言葉づかいも私がお手本となり、品のある言葉で会話して彼女も私の言葉遣いから学ぶことができるように努力していこうと思います コメントありがとうございました

No.6 21/05/04 22:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さん、ここで聞かなくても原因はもうわかってるじゃない。 書いてるとおりなんじゃないの? 自分の彼女なんだから、はっきりと注意して叱… なんとなくは気づいてたんですが、彼女にはっきり言うのがいいのか分からずにいました。

本当は「こういうことよくないよね」と心の中で思ってはいたんですが、それを直接彼女に注意するとなるとやっぱり気が引けるというか。

言い方をやんわりとするだけでも言われた側の感じ方、捉え方って違うのかな なんて思ったりしてます。


私自身、年齢もそこそこの年齢に差し掛かってて同性愛者なので結婚という制度はないにしても今の彼女とは生涯を見据えたパートナーになりたいと思ってるのが本音で。

本当に男女間の結婚と同じぐらいの気持ちで今の彼女とお付き合いをしてるので、その件も踏まえると大人な恋愛、、、というより結婚に近い関係性を求めてて…。


だから、物事の考え方や捉え方ももう少し大人であってほしいし、それ相応の振る舞いをお互い心がけていきたいという気持ちでいます。


ちなみに彼女も私と同じような気持ちだと言っててくれてて、「今後きっと生涯のパートナーになるだろうし、そういう気持ちで今交際してる」と言っててくれたのでそれも踏まえると、乗り越えないといけない部分ではあるのかな と思ってます


ゆっくりにはなりますが、お互いが向上していけれるように彼女とも自分とも向き合ってみます

コメントありがとうございました。

No.7 21/05/04 22:52
恋多きパンダさん7 

貴女も女だから、仕方ないと言えば仕方ないけど、

自分の恋人の愚痴を誰かに話したら、
「嫌なら別れたら?」
「そんな人を好きなアンタも同類」
と思われても仕方ないんじゃないかな。

フォローもしてるつもりなんでしょうが、
恋人を悪く思われたくないなら、人に愚痴や文句を言うのは辞めた方が良いですよ?

これを彼女が読んだら、どれだけ悲しむか…

  • << 9 このトピを作った目的は彼女の愚痴というよりは、解決に繋がる意見を得るためです。 もし本当に愚痴りたいなら愚痴れるSNSを使いますし裏アカ・鍵アカ等を利用します。 私の説明文が誤解させやすかったという部分もあると思いますし、確かに彼女が見たら悲しむというのは間違いないので私自身も学ぶ必要があるという意味ではすごくためになりました。 ありがとうございました。

No.8 21/05/04 22:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼女を受け入れるしかないです。 完璧な人なんていない。 あなたにも彼女にしか分からない欠点がある。それだけ。 がつがつ食べるのは苦… 二人で成長し合えるようにテーブルマナーの機会も作っていこうと思います。

言葉づかいも私がお手本となり、品のある言葉で会話して彼女も私の言葉遣いから学ぶことができるように努力していこうと思います

コメントありがとうございました

No.9 21/05/04 23:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 貴女も女だから、仕方ないと言えば仕方ないけど、 自分の恋人の愚痴を誰かに話したら、 「嫌なら別れたら?」 「そんな人を好きなアンタ… このトピを作った目的は彼女の愚痴というよりは、解決に繋がる意見を得るためです。

もし本当に愚痴りたいなら愚痴れるSNSを使いますし裏アカ・鍵アカ等を利用します。


私の説明文が誤解させやすかったという部分もあると思いますし、確かに彼女が見たら悲しむというのは間違いないので私自身も学ぶ必要があるという意味ではすごくためになりました。

ありがとうございました。

No.10 21/05/04 23:24
通りすがりさん2 ( ♀ )

彼女はいくつ?あなたの方が年上なのかな?生まれ育った環境がそうしてきたのか。今は家族とは切れてるの?あなたにゾッコンで嫌われたくないなら、こうしてほしいと言っても聞くのでは?付き合いたてで今は気を使って言えないだろうが生涯のパートナーとして生きてくのなら言いたいことも言えないのはダメだと思う。男女の恋愛でも男性にありがちだけどたしかに外食でガツガツ食べたり店員さんに横柄な態度を取る人はいるけど性別関係なく家族や友達でも恥ずかしいよ。コロナで外食もできないなら環境を変え彼女を直す良い機会だと思って同棲していけば良い面だけでなく悪い面や価値観も分かって思ってることも言えるんじゃないかな。他の方も言ってたようにテーブルマナーのある上品なお店に行ったらガツガツ食べることもないんじゃないかな。あなたが一般常識やマナー教えていけば良い。彼女は今までの付き合った女性では変われなかったんだろうね。過去の恋愛は聞いたことある?

No.11 21/05/04 23:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 コメントありがとうございます


彼女は26歳で私も同じ26歳です。

たまに兄弟と連絡を取るぐらいで両親とはあまり関わってないそうです。


今はお互い、こうしてほしいなどの要望は様子見で、言うとしてもやんわり伝えて意思表示をしてます。
意見の食い違いや衝突を恐れるあまりの結果だと思います。

友達だった時から少なからず衝突はあったので、そういった経験も踏まえて今はやんわりと言うという形になってるんだと思います


今後も月1で会いたいね という話にはなってるのでその時にでも少し「豆知識」という形で教えていくのもアリかな?と思ってます。

あくまでポジティブに二人で挑戦してみよう というスタンスで教えた豆知識を実践編で応用していけたら楽しみながら学ぶこともできるんじゃないかなと思ってます。


彼女はバイで女性も男性もどちらも行けるのですが、女性経験はほぼなくて、過去の恋愛では数年付き合った男性がいたと聞きました。


でもきっと彼女が変われるほどの付き合いまでは至らなかったんだと思います


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧