注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子育てと家事の両立

レス10 HIT数 366 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/05/06 11:03(更新日時)

生後8ヶ月の子を育てています。
最近夜泣きの回数が増えてきて、寝不足と疲れが溜まってきています。
昼寝も抱っこでしかしないので、日中なかなか一緒に横になって休むことも難しい状態です。

イライラすることが多く、子どもに何もしてあげられない、家事が疎かになる自分に嫌気がさします。

こんな忙しい中、お散歩や児童館等に連れて行ったり、家事をきちんと行えてる方が本当にすごいと思います…

どうすれば子どもにもっと優しく丁寧に接して、家事も上手にこなせるのでしょうか?

No.3284194 21/05/04 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/05/06 10:57
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 寝ましょう。 ご自分で書いてるじゃないですか。 >寝不足と疲れが溜まってきています って。 育児がツラいのは、たいが… コメントありがとうございます。

今日は珍しく夜泣きがなく、午前中にも床で寝ましたので一緒に沢山寝ることが出来ました!
気持ちに余裕もあります。

寝不足って恐ろしいですね…
休める時は子どもと一緒に転がろうと思います。

No.7 21/05/06 10:59
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 キャパは人それぞれですからね。私もどちらかというと体力がなくて疲れやすく、体質変えようといろいろしましたがダメで結局子供達に我慢してもらった… コメントありがとうございます。

コメントを頂いて、できる時だけ、できることをすればいいのかなと少し思えるようになりました!

No.8 21/05/06 11:01
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私、今1歳8ヶ月の子どもを育てています。 0歳児の頃、お散歩は毎日、児童館には極たまに行きました。が!家事はそっちのけで部屋はぐちゃぐちゃ… コメントありがとうございます。

家事はそっちのけでいい、まさにその通りですね…!
あれもこれも出来ない!ではなく、子どものことを大切に、自分が休む時間も大切にしていこうと思います。

No.9 21/05/06 11:02
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 本当ですよね、私も当時はそう思っていました。 でも比べれば比べるほどに嫌な気持ちになってしまうもの。 きっとこれには… コメントありがとうございます。

我ながら完璧主義なところがあり、自分で自分の首を絞めていたように思います。
自分を許す、70%でいいという言葉を胸に留めて過ごしていこうと思います。

No.10 21/05/06 11:03
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私は家事適当ですよ 死なない育児!がモットー笑 死ななくてもメンタルやられたら元も子もないし、母子ともに心と体が健康であればいいんで… コメントありがとうございます。

死なない育児、すごくいいなと思いました!
無理はしないで、心の健康も大切にしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧