注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

他校の進学校の男子と仲良くなりたい

レス23 HIT数 3372 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/05/04 14:47(更新日時)

勉強苦手な女子。塾には行っていません。
例えば他校の進学校(偏差値72くらいの高校)の男子と仲良くなりファミレスやファーストフードで一緒に勉強したり、勉強教えて貰うと効果ありますか?
メリットデメリットを教えてください。
要は勉強のできる同い年の子と一緒に勉強したら効果あるのかなってことです。

休日に同じ高校の男子複数人の集まりに女子1人で行くのってやっぱりよろしくないですか。
メリットデメリット教えてください。
高校は真面目な学校で治安も良いし柄の悪い人はいません。
私は男好きではないし積極的に男子と話すタイプではありません。
男子と話すのは得意でも苦手でもないけど慣れた人や気が合う人、話しやすい人だと親しく会話できます。

No.3283318 21/05/02 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/02 21:16
好奇心旺盛パンダさん1 

一人で勉強するより誰かと。
同性と勉強するより、異性と勉強した方が成績伸びる事は、科学的に実証されてますよ。

程よい緊張感がドーパミンとかを分泌させ、ヤル気を起こさせる効果があるからです。


他校の男子達と一緒に勉強するデメリット。

考えられるのは、貴女が男好きだと噂される事かな。

女子って、その手の話し、大好物ですよね。

  • << 10 男子のほうが集中力あると聞いたことがあります。 多少緊張感があるほうが集中できますよね。 噂されるって相手の学校の女子からですか? 同じ学校じゃないからその辺り大丈夫かと思いました。

No.2 21/05/02 22:13
匿名さん2 

 一緒に勉強して判るのは、出来る生徒が自分でドンドン学ぶ事だろう…それに進学校の生徒はなかなか時間を作ってくれないよ!教わるのが1番だけど、ちゃんと責任持って教えてくれる家庭教師にするべきで、それでも勉強はツライだろうけど、今しか無いと頑張るだけだ!…それから男子に混ざってるのは良くない、いつ回されるか分かんない危険な状態。

  • << 11 勉強に忙しいから自分のことで手一杯ですよね。 同じ学校同士だったら放課後カフェで勉強することもあるだろうけど・・ 他校の生徒とはあまりないですよね (´-`).。oO 家庭教師や塾のほうが確実ですね。

No.3 21/05/02 22:35
匿名さん3 

偏差値72の高校の生徒がやってることって、勉強嫌いな子のレベルの比じゃないし、あなたのレベルにかかずらわっていられないと思う。

あなたが早慶レベルの入試問題を質問できるなら、別だろうけど。

  • << 12 私、偏差値40くらいです。 一緒に勉強しても内容が違うから相手からしたらメリットがないってやつですか😰

No.4 21/05/03 00:50
匿名さん4 

ごめんね。
主さんはもちろん、ご覧になっている方も不快になるかもしれないけど。

息子が偏差値70近い男子高に行ってたけど、校内では先生が生徒に、〇〇高の女子は相手にするな、とか、彼女は△△高以上にしとけ、とか。
絶対に校外は漏らせないような事を、先生自ら公然と言ってました。
勉強が得意ではない子と付き合って勉学意欲が下がる事を、教師はもちろん、生徒本人たちも忌み嫌う風潮は、確実に有りました。

  • << 13 進学校の男子は、勉強できない女子を嫌う傾向にあるのですか🤣

No.5 21/05/04 00:28
通りすがりさん5 

息子が偏差値75の高校出身。
理系科目が得意で同じクラスの女子に教えたりしてましたが‥。
うちの子は公立だったので学校出ると皆塾で忙しいですし、そのレベルの私立だとそもそも遅い時間まで自主的に勉強したり補講やらセミナーやらで学校に残ってるんじゃないでしょうか。他校の生徒と関わってる時間無いですよ。
目指す大学も旧帝や医学科が多く、レベルの高い生徒は更に高みを目指してお互い高め合える者同士集まって勉強します。
息子は今大学生で家庭教師のバイトしてますが、進学校の男子と仲良くなって云々より、
素直に家庭教師なりに教えてもらう方が、レベルを合わせて責任持って教えて貰えますよ。


  • << 14 偏差値75の進学校に通われていたのですね😍 息子さんとても優秀ですね🤩 公立は塾に通う生徒が多いと聞いたことがあります。 私立は遅くまで授業があったり、放課後学習があるそうですね。 その学校に知り合いがいない限り接点ないですね。 塾や家庭教師のほうが効率が良いのですね。 推薦狙えばいいから定期テストを頑張ればいいから塾はいいんじゃないかと言われています。

No.6 21/05/04 00:42
匿名さん6 

進学校の男子生徒にとって、主さんと一緒に勉強するメリットって何かありますか?

  • << 15 メリットはないと思います。 見返りにヤラしてあげたらメリットあるんじゃないですか。 あと恋愛関係になって顔を立ててあげれば相手も気分よくなって私に勉強教えるメリットがあると思います。

No.7 21/05/04 04:13
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

他校の進学校の男子と仲良くなるのにはどうしたらいいですか。

恋愛ではなくラフな友達関係を求めていてカフェで勉強できるくらいの仲になりたいです。

  • << 9 主さんの偏差値がどれくらいか分かりませんが、入塾出来るくらいの学力はあるなら、 ハイレベルの塾に入ったら良いと思います。 名だたる進学校や名門校の生徒がゴロゴロいますよ‥。 今年も文化祭などで他校に行ける可能性低いですし、うちの子の学校もそうでしたが、 進学校の生徒ってバイトもしない子多いし知り合うならそれくらいしか手段も無いのでは? むしろ、恋愛関係でないなら勉強教えて貰うのは難しい思いますよ。 苦手分野を教え合えるレベルならまだしも、わざわざ自分の時間を割いてまで、彼女でもない他行の生徒に一方的に教えるメリットが無いです。

No.9 21/05/04 11:38
通りすがりさん5 

>> 7 他校の進学校の男子と仲良くなるのにはどうしたらいいですか。 恋愛ではなくラフな友達関係を求めていてカフェで勉強できるくらいの仲になりた… 主さんの偏差値がどれくらいか分かりませんが、入塾出来るくらいの学力はあるなら、
ハイレベルの塾に入ったら良いと思います。
名だたる進学校や名門校の生徒がゴロゴロいますよ‥。

今年も文化祭などで他校に行ける可能性低いですし、うちの子の学校もそうでしたが、
進学校の生徒ってバイトもしない子多いし知り合うならそれくらいしか手段も無いのでは?
むしろ、恋愛関係でないなら勉強教えて貰うのは難しい思いますよ。
苦手分野を教え合えるレベルならまだしも、わざわざ自分の時間を割いてまで、彼女でもない他行の生徒に一方的に教えるメリットが無いです。

  • << 17 偏差値38〜40くらいです。 塾や予備校に入れば進学校に通う男子生徒もたくさんいるでしょうね。 塾に入ると話す機会や仲良くなる機会あるのですか? 文化祭去年中止だったし、今年は開催されるか怪しい状況です。 他校の文化祭に一緒に行く人がいないので行く機会がないです。 進学校に友達がいるわけでもない・・ 私の学校もバイト禁止です。 親もバイトするのは大反対しています。 消去法でいくと塾に入って進学校の男子と仲良くなり、彼氏を作って一緒にお茶したり勉強する仲になる 彼氏彼女になれば一緒に勉強する仲になれると思います。

No.10 21/05/04 12:26
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 一人で勉強するより誰かと。 同性と勉強するより、異性と勉強した方が成績伸びる事は、科学的に実証されてますよ。 程よい緊張感がドーパミ… 男子のほうが集中力あると聞いたことがあります。
多少緊張感があるほうが集中できますよね。

噂されるって相手の学校の女子からですか?
同じ学校じゃないからその辺り大丈夫かと思いました。

No.11 21/05/04 12:29
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2  一緒に勉強して判るのは、出来る生徒が自分でドンドン学ぶ事だろう…それに進学校の生徒はなかなか時間を作ってくれないよ!教わるのが1番だけど、… 勉強に忙しいから自分のことで手一杯ですよね。

同じ学校同士だったら放課後カフェで勉強することもあるだろうけど・・
他校の生徒とはあまりないですよね
(´-`).。oO

家庭教師や塾のほうが確実ですね。

No.12 21/05/04 12:30
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 偏差値72の高校の生徒がやってることって、勉強嫌いな子のレベルの比じゃないし、あなたのレベルにかかずらわっていられないと思う。 あなた… 私、偏差値40くらいです。

一緒に勉強しても内容が違うから相手からしたらメリットがないってやつですか😰

No.13 21/05/04 12:32
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 4 ごめんね。 主さんはもちろん、ご覧になっている方も不快になるかもしれないけど。 息子が偏差値70近い男子高に行ってたけど、校内では先… 進学校の男子は、勉強できない女子を嫌う傾向にあるのですか🤣

No.14 21/05/04 12:37
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 5 息子が偏差値75の高校出身。 理系科目が得意で同じクラスの女子に教えたりしてましたが‥。 うちの子は公立だったので学校出ると皆塾で忙しい… 偏差値75の進学校に通われていたのですね😍 息子さんとても優秀ですね🤩

公立は塾に通う生徒が多いと聞いたことがあります。
私立は遅くまで授業があったり、放課後学習があるそうですね。

その学校に知り合いがいない限り接点ないですね。

塾や家庭教師のほうが効率が良いのですね。
推薦狙えばいいから定期テストを頑張ればいいから塾はいいんじゃないかと言われています。

No.15 21/05/04 12:41
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 6 進学校の男子生徒にとって、主さんと一緒に勉強するメリットって何かありますか? メリットはないと思います。

見返りにヤラしてあげたらメリットあるんじゃないですか。
あと恋愛関係になって顔を立ててあげれば相手も気分よくなって私に勉強教えるメリットがあると思います。

No.16 21/05/04 12:41
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 8 削除されたレス ちゃんと皆さんのレス読んでますよ。

No.17 21/05/04 12:48
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 9 主さんの偏差値がどれくらいか分かりませんが、入塾出来るくらいの学力はあるなら、 ハイレベルの塾に入ったら良いと思います。 名だたる進学校… 偏差値38〜40くらいです。

塾や予備校に入れば進学校に通う男子生徒もたくさんいるでしょうね。

塾に入ると話す機会や仲良くなる機会あるのですか?

文化祭去年中止だったし、今年は開催されるか怪しい状況です。
他校の文化祭に一緒に行く人がいないので行く機会がないです。


進学校に友達がいるわけでもない・・

私の学校もバイト禁止です。
親もバイトするのは大反対しています。

消去法でいくと塾に入って進学校の男子と仲良くなり、彼氏を作って一緒にお茶したり勉強する仲になる

彼氏彼女になれば一緒に勉強する仲になれると思います。

  • << 19 38〜40ですか‥ 申し訳無いけど、主さんの偏差値では 彼らの通う塾には入れないですね‥。 入塾にテストがあるし、万が一入れても付いていけないです。勉強している内容が違いすぎます。 大手塾なら入れる事は入れるでしょうけど、 レベルが違うので同じクラスにはなれません。 知り合うのは厳しいですね。 塾で友達は出来ますよ。 うちの息子も塾で他校の友達は出来ましたので。 ところで、恋愛関係でなくラフな関係希望だったのでは無いのですか? 見返りにやらせてあげれば〜云々の考えなのですね‥。こう言うのを見ると、悪いけど息子は知的レベルの違い過ぎる子とは付き合って欲しくないなと思います。 進学校の生徒の邪魔はしないであげて欲しいですね。主さんの言葉の裏を返せば、優秀でない女子には安心感が無いのです。 まずは自分の今のレベルに合う塾等で勉強されては?色んな意味で自分のレベルが上がれば、 自ずと周囲に集まって来る人間のレベルも上がります。

No.18 21/05/04 12:52
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

進学校に通う男友達や彼氏が欲しいのです。

その学校に知り合いがいない、文化祭も行く機会なし、塾にも通っていないしバイトも禁止されている。

やっぱり塾で知り合って仲良くなるしか方法ないですかね?
あとSNS?
インスタやTwitterはやっていません。

他校で付き合うほうが煩わしさがないし、違う学校の情報もあって楽しいし優秀な男子だと安心感あるじゃないですか。

進学校の男子は、付き合うなら同じ学校の人ですかね?(男子校は除く)
他校の女子と付き合うことはあまりないですか。

No.19 21/05/04 13:47
通りすがりさん5 

>> 17 偏差値38〜40くらいです。 塾や予備校に入れば進学校に通う男子生徒もたくさんいるでしょうね。 塾に入ると話す機会や仲良くなる機… 38〜40ですか‥
申し訳無いけど、主さんの偏差値では
彼らの通う塾には入れないですね‥。
入塾にテストがあるし、万が一入れても付いていけないです。勉強している内容が違いすぎます。
大手塾なら入れる事は入れるでしょうけど、
レベルが違うので同じクラスにはなれません。
知り合うのは厳しいですね。

塾で友達は出来ますよ。
うちの息子も塾で他校の友達は出来ましたので。
ところで、恋愛関係でなくラフな関係希望だったのでは無いのですか?
見返りにやらせてあげれば〜云々の考えなのですね‥。こう言うのを見ると、悪いけど息子は知的レベルの違い過ぎる子とは付き合って欲しくないなと思います。
進学校の生徒の邪魔はしないであげて欲しいですね。主さんの言葉の裏を返せば、優秀でない女子には安心感が無いのです。

まずは自分の今のレベルに合う塾等で勉強されては?色んな意味で自分のレベルが上がれば、
自ずと周囲に集まって来る人間のレベルも上がります。

No.20 21/05/04 14:17
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 19 入塾テストなしの大手塾や予備校もありますよ。
ただ進学校に通う人専用のクラスがある場合もあるみたいです。

塾で仲良くなるというのは席が近いと自然と話すようになるのですか。

私は、通ってる高校自体は進学校の部類になるのでくが普通科ではなく専門科なのでそのためか偏差値低めです。
(もちろん学校に普通科もあります)

ラフな関係の友達もほしいですができたら彼氏も欲しいのです。

私は勉強できないけど素行良いし真面目ですよ。
学校に素行の悪い人はいません。
柄の悪い友達もいません。
化粧はしないし、私服も地味。
お金もあまり使いません。
地味で真面目系女子です。

進学校男子の勉強の邪魔をすることはしません。

  • << 23 入塾テストが無い所でも、レベルが違うと同じクラスにはならないですよ。 実際に子どもを通わせていたので実情は分かってます。学力差がある生徒をゴチャ混ぜにするような塾なら、難関大目指すような進学校の生徒はほぼいないでしょう。 息子の場合は席が近いとか休憩室で仲良くなったと聞きました。 主さんが素行が良いかどうかは他人には知る由もありません。知らない人なら学校名や偏差値で判断するしかありません。 息子は大学生なので交際相手の詮索はしませんが、少なくとも同じレベルの高校や大学の子なら安心感はあります。 子供が進学校や一定以上のレベルの大学に入っていると言うことは、保護者も子供の教育に対する意識が高くそれなりに経済力があり、その子も能力があり努力することができる子と、ある程度は推測できるからです。 見返りにやらせてあげればメリットがあると言いつつ、邪魔をする事はしませんとは、矛盾していませんか? 交際の延長でそうなるのらまだしも、受験前にそういう邪な考えで近付いて来られるのはね‥。 まずは自分のレベルを上げる、それが先です。 専門科なら、その道を極める事も出来るのでは?

No.21 21/05/04 14:24
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

他校(進学校に通う真面目な男子希望)の男友達や彼氏がいたとして

メリット・デメリットを教えてください。

ラフな関係は、同じ学校同士になりますかね。なんだかんだ同じ高校同士が1番関わりが多いので。

同じ学校で男友達がいなくて、他校で求めてます。そもそも同じクラスにほとんど男子がいない笑
同じ学校同士で付き合うと噂になったり
別れたりすると気まずかったりします。
その点他校だと気楽だし万が一別れても後腐れない。

他校の男子と遊ぶ仲になったり交際するようになったら例え偏差値の高い高校の男子でもキスや体の関係は求められるようになりますか。

彼氏いたことがないのでよか分かりません。

No.22 21/05/04 14:26
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

同じ高校の子でも他校に彼氏がいる子もいます。
私はそういうの縁ないので憧れます。

No.23 21/05/04 14:47
通りすがりさん5 

>> 20 入塾テストなしの大手塾や予備校もありますよ。 ただ進学校に通う人専用のクラスがある場合もあるみたいです。 塾で仲良くなるというのは席… 入塾テストが無い所でも、レベルが違うと同じクラスにはならないですよ。
実際に子どもを通わせていたので実情は分かってます。学力差がある生徒をゴチャ混ぜにするような塾なら、難関大目指すような進学校の生徒はほぼいないでしょう。

息子の場合は席が近いとか休憩室で仲良くなったと聞きました。
主さんが素行が良いかどうかは他人には知る由もありません。知らない人なら学校名や偏差値で判断するしかありません。
息子は大学生なので交際相手の詮索はしませんが、少なくとも同じレベルの高校や大学の子なら安心感はあります。
子供が進学校や一定以上のレベルの大学に入っていると言うことは、保護者も子供の教育に対する意識が高くそれなりに経済力があり、その子も能力があり努力することができる子と、ある程度は推測できるからです。
見返りにやらせてあげればメリットがあると言いつつ、邪魔をする事はしませんとは、矛盾していませんか?
交際の延長でそうなるのらまだしも、受験前にそういう邪な考えで近付いて来られるのはね‥。
まずは自分のレベルを上げる、それが先です。
専門科なら、その道を極める事も出来るのでは?



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧