注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

妊娠したという冗談 ひどいと思う?

レス17 HIT数 630 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/29 22:08(更新日時)

中学3年生。
A、B、C、Dの4人グループで
Cの誕生日会をCの家でやることになった。
Bは妊婦さんが着るようなダボっとしたパーカーを着ていて、そこから
Aは「Bが妊娠した」という冗談を言った。Dは以前、Bが「妊娠するかと思った」と言っていたのを聞いたことがあるために間に受けてしまった。

Dは以前からAの言動は目に余るものがある、と思っていたため
わざとBのお母さんにこっそりと
Aが言った冗談の件を話した。

Bのお母さんはびっくりしてしまい
そこから大問題になってしまうが、冗談と聞いて
Bのお母さんは
「いつもいつもAには迷惑してる」
と呆れたように言う。

これはDが悪いと思いますか?
Dは口が軽すぎると思いますか?
私がDの立場で過去のあやまちですが、未だに引きずってます。
昔のことですがふと思い出したので投稿しました。

No.3283216 21/05/02 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/02 18:04
おしゃべり好きさん1 

わざとというところに悪意を感じますよね。
告口はよくないです。Aが怒られればいいと思ったのでしょうか。
直接Aに注意を促せばよかったのでは?
Aもどうかと思うけどDも悪い。
どちらとも友達にはなりたくないタイプ。

• << 3 Aには何回も注意してるけど、直らないし Aが怖くて逆らえないから親を介そうとしました。。

No.2 21/05/02 18:05
匿名さん2 

中学生の娘を持つ母親です。
性に興味をもち、知識が足りなくてもそういう行為を行う可能性がある年頃です。
今はまだ早い事を告げてはいますが、どこまで分かっているのか分かりません。流されて……ということもあるかもしれません。考えると心配になります。
ですから、冗談でも嘘は言って欲しくありません。

• << 4 Dは以前、Bが避妊なしで行為をしたことがあることを聞いていたから 妊娠したことを間に受けてしまいました。

No.3 21/05/02 18:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 わざとというところに悪意を感じますよね。 告口はよくないです。Aが怒られればいいと思ったのでしょうか。 直接Aに注意を促せばよかったので… Aには何回も注意してるけど、直らないし
Aが怖くて逆らえないから親を介そうとしました。。

No.4 21/05/02 18:08
おしゃべり好きさん0 

>> 2 中学生の娘を持つ母親です。 性に興味をもち、知識が足りなくてもそういう行為を行う可能性がある年頃です。 今はまだ早い事を告げてはいますが… Dは以前、Bが避妊なしで行為をしたことがあることを聞いていたから
妊娠したことを間に受けてしまいました。

No.5 21/05/02 18:24
好奇心旺盛パンダさん5 

子供同士の冗談を親に話したDが悪いかな。

No.6 21/05/02 18:27
おしゃべり好きさん0 

>> 5 まずかったと思って反省してます。。

No.7 21/05/02 18:40
好奇心旺盛パンダさん5 

>> 6 反省してるなら、それで良し。
過去は変えられないからね。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

子供の頃ってさ、人から注目されたくて、嘘を付く子も少なくない。
経験した事ないのに、経験したって言う子も居ます。

そんな確証もない話を信じ、人にペラペラ話してしまうのは良くないよ。
人の秘密を平気で漏らしてしまう子は、嫌われるだけなんだし。

これからは気を付けましょうね。

No.8 21/05/02 19:28
おしゃべり好きさん0 

>> 7 この遊び以前にもAのトラブルには悩まされていて
自分たちだけで解決するのは無理だと思って、Aが鬱陶しく感じてたのもあって言ってしまいました。

冗談だとしたらそんなこと言うなよ、と思ってしまいましたね。。

• << 10 Aのトラブルに悩まされていたら、Dはトラブルを起こしても良い理由にはならないし、Dが浅慮だったなぁ…という印象。自らAと同レベルに墜ちてどうするのかと。 まぁ、若気の至りで今に活かすしかないですね。

No.9 21/05/02 19:37
匿名さん9 

私的にはDはもちろん悪いとは思います。けど、一番最悪なのはAだなって
Cの誕生会なのにその場を台無しにするような冗談言うとか空気読めなさすぎて引く

てか、そもそも言っていい冗談と悪いのとの区別も付かないのかよと思う…

でもDさんは何でワザワザBのお母さんに言ったんだろう?とも思う
そういう冗談言ってた。なんて親が一番聞きたくない話だと思うし、チクるのならAの母親に直接この前Aがこんなこと言っててお母さんから注意してください。って言った方がAに対して抑止力にもなるし、Bのお母さんも嫌な思いしなくて済んだのかな?と思います。
過去の事なのでタラレバな話をしても仕方ないんですけどね💦

• << 14 DはBの冗談を間に受けてしまって 「AがBのことを妊娠してるって言ってましたよ」 と言ってしまいました。 Aの冗談で、周りがちょっと重い雰囲気になってしまって 本当かもしれないって言ってしまいました。

No.10 21/05/02 19:44
匿名さん10 

>> 8 この遊び以前にもAのトラブルには悩まされていて 自分たちだけで解決するのは無理だと思って、Aが鬱陶しく感じてたのもあって言ってしまいました… Aのトラブルに悩まされていたら、Dはトラブルを起こしても良い理由にはならないし、Dが浅慮だったなぁ…という印象。自らAと同レベルに墜ちてどうするのかと。
まぁ、若気の至りで今に活かすしかないですね。

No.11 21/05/02 19:49
匿名さん11 

Aはあなたにだけ冗談を言ったの?
それとも皆のいる前で?皆は「なわけないじゃんw」みたいな雰囲気だったのに、主さんだけ真に受けたと言う事?

Aを懲らしめる為にB母に言ったの?
嘘を真実だと思い込んでBを心配してB母に言ったではなく?

B母に言った時にはBの妊娠説は嘘だと分かってたの?それとも信じたまま?
信じたままならBが咎められるでしょ。そりゃあ大問題になりますよね。
それとも嘘だと知ったけど敢えて言って、B母にAが叱られてしまえって?それなら他人(B母、大問題になったならB家族もかな)を巻き込んだ主さんの痛恨のミス。とばっちり?のBさん不憫。流石のAさんも慌てたかな?

Aに対してはB、Cと話してAと話し合い(説教)するべきだったね。
主さんは過去を教訓に空気?を読む様に気をつければ良いかと。

個人的には妊娠、病気、死 亡等などをネタに冗談を言う人は大嫌いです。冗談にして良いことと悪い事があると思う。

誰にだって忘れ去りたい、墓の下まで秘密にしたい様な黒歴史があるものですよ。大なり小なりね。

• << 13 Aはみんなの前で妊娠3ヶ月って言いました。 妊娠3ヶ月って言って、みんな深刻そうな顔をしたり学校行かないんだーみたいなこと言ってました。 その雰囲気から、まさか本当なのかも?って思ってしまいました。 Bのお母さんに言った時はびっくりしてました。。 これを機に、流石に空気読むようにしようって思いましたね。

No.12 21/05/02 19:52
匿名さん12 

私がBなら、Dと今後会話へる。
クラス替えか卒業のタイミングで縁をきるよ。

No.13 21/05/02 19:57
おしゃべり好きさん0 

>> 11 Aはあなたにだけ冗談を言ったの? それとも皆のいる前で?皆は「なわけないじゃんw」みたいな雰囲気だったのに、主さんだけ真に受けたと言う事?… Aはみんなの前で妊娠3ヶ月って言いました。
妊娠3ヶ月って言って、みんな深刻そうな顔をしたり学校行かないんだーみたいなこと言ってました。
その雰囲気から、まさか本当なのかも?って思ってしまいました。
Bのお母さんに言った時はびっくりしてました。。
これを機に、流石に空気読むようにしようって思いましたね。

No.14 21/05/02 20:12
おしゃべり好きさん0 

>> 9 私的にはDはもちろん悪いとは思います。けど、一番最悪なのはAだなって Cの誕生会なのにその場を台無しにするような冗談言うとか空気読めなさす… DはBの冗談を間に受けてしまって
「AがBのことを妊娠してるって言ってましたよ」
と言ってしまいました。

Aの冗談で、周りがちょっと重い雰囲気になってしまって
本当かもしれないって言ってしまいました。

• << 16 そうなんですね… 1つ気になったのが何でBさん本人に確かめずにB母に言ったんですか? 背景がよくわからないのですが、Cさん宅にB母もいたんですか? その場でそういう雰囲気になったとしても、B母に会うのなんてしょっちゅう家に遊びに行ってる仲だとしても後日になりますよね? その間にBと話は出来なかったんですか? 何だか…確かめずにBさん飛ばしてB母へいっていたのならBさんに対しての悪意を感じます…

No.15 21/05/02 20:38
匿名さん15 

AにうんざりしてるのにBの母親を巻き込む事に疑問を感じます。
事実だと思い込んだなら尚更友達であるBに直接掛け合って話を聞いてあげるのが普通です。そうすれば嘘だとわかったわけですよね。

Dは何がしたかったのか意味不明。
Bが一番めんどくさい事になるのは目に見えてるし、むしろAよりBを陥れたかったのかなと思います。
友達として大事にはしてないです。

No.16 21/05/02 20:38
匿名さん9 

>> 14 DはBの冗談を間に受けてしまって 「AがBのことを妊娠してるって言ってましたよ」 と言ってしまいました。 Aの冗談で、周りがちょっ… そうなんですね…
1つ気になったのが何でBさん本人に確かめずにB母に言ったんですか?

背景がよくわからないのですが、Cさん宅にB母もいたんですか?
その場でそういう雰囲気になったとしても、B母に会うのなんてしょっちゅう家に遊びに行ってる仲だとしても後日になりますよね?
その間にBと話は出来なかったんですか?
何だか…確かめずにBさん飛ばしてB母へいっていたのならBさんに対しての悪意を感じます…

No.17 21/11/29 22:08
匿名さん17 

大丈夫だよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気