注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

先生から言われたこと。

レス7 HIT数 455 あ+ あ-

通りすがりさん
21/05/03 01:27(更新日時)

将来、現実、あなたの資質、年齢。応援できる点を見つけられません。諦めて、新しい生きがいを見つけてください。劇団に入りたい一途な思いが分かるだけに、無責任なことは言えません。私に二度と、劇団の話をしてこないでと言われました。信頼している先生にそんなことを言われて、すごく、つらいし、裏切られた気持ちになりました。ショックで涙がとまりません。

No.3283151 21/05/02 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/02 16:04
通りすがりさん1 

よくわかりませんが変な期待を持たせず、時間を無駄にさせない優しい先生ですね。あなたには素質がなかった。ただそれだけのことを率直に伝えてくれた先生に感謝しないといけません。間違っても恨んではダメです。
信頼していた先生に裏切られみたいな言い方、悲劇のヒロインみたいな考え方、残念です。

No.2 21/05/02 16:18
社会人さん2 

活躍できない人に限って周りに因縁つけて恨んだり、そのエピソードを言いふらして被害者ぶったりしますねだいたいどこの世界も。

それが悔しいならより頑張ればいいのに涙がとまりませんて。

No.3 21/05/02 16:52
匿名さん3 

先生って演劇学校の先生とか劇団の主催者の脚本家の方とかの事ですか?
それは言われても仕方ない。
そういう人だって、ボランティアでやってるわけじゃないんですから。

No.5 21/05/02 18:54
好奇心旺盛パンダさん5 

質問なんですが、

私は将来劇団に入りたいから、成績は関係ないし勉強はしません!
的な事を言ってたのですか?

それとも、
勉強も頑張ってるし成績も良いけど、大学には行かずに劇団入りたいって言ってたのですか?

No.6 21/05/02 22:43
匿名さん6 

よくわからないけど、そういう事を言われて折れちゃうような信念なら向いてないんじゃないかな?
自分がやりたいって思えることがあっても100人中100人があなたの事を応援してくれる訳じゃないですよ
端から見たら才能のさの字もないような人っていますから…
それでも自分がやれる所まで悔いなくやるか!が、重要なのではないですか?

言い方がキツいとは思いますけど、自分のやりたいことを他人否定されて裏切られた!って思うような自信しかないのなら続けられないんじゃないかな?
そこで見返そうとはなりません?

No.7 21/05/03 01:27
社会人さん7 ( ♂ )

ほう そんな突き放す様な言い方されましたか?
嘘でも良いから
あなたの進みたい道先生も応援しますよ、ぐらいは言って欲しいわな。
その先生を見返してやる気概で踏み出して見ようぜ!
当たって砕けて挫折するかも知らんが、挑戦せずして後で後悔するよりスッキリするだろうさ、人生のやり直しなんていくらでも出来る。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧