注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

調理師の免許

レス5 HIT数 374 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/05/01 10:21(更新日時)

調理師の資格を取りたいと思ってるんですが、、、通信講座で頼んで勉強した方がいいですか?それとも過去問が載っている本を買って勉強する方がいいですか?

免許を持ってる方アドバイスお願いします(ノ_<。)

後、どういう職に就いてますか?

私は今ディサービスで調理の仕事をしています!
主婦ですが、頑張って取得したいです♪

No.3282354 21/05/01 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/01 08:37
教えてほしいさん1 

主婦歴15年。
調理勤務4年になります。

私も同じくです。

友人から参考書による勉強法だと聞いています。

ですが、参考書は7冊くらいあるらしく、それを机にドーンと置いて全ての熟読だと聞きました。

過去問をチラ見しましたが、難易度が高くて内容に全くついていけませんでした💦

言っていることの意味が理解できないものばかり…💦

一気にやる気を消失してしまいました…

• << 3 私とよく似た境遇でなんか嬉しいです( ^∀^) 主婦歴16年 3年くらい調理で働いてます! やっぱ難しいんですねー💦 今は勉強続けてないんですか?

No.2 21/05/01 09:40
おしゃべり好きさん2 

栄養と衛生について、それぞれ2単位ずつ専門学校や大学で学んでいるなら過去問や解説書を2冊やれば受かります。
あとは本をズラっと買う。
本だけじゃわからないなら動画も見れる通信教育ですかね。

• << 4 過去問と解説書ですねぇ!! 早速TSUTAYA行ってきます👋 ありがとうございます✨

No.3 21/05/01 10:02
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 主婦歴15年。 調理勤務4年になります。 私も同じくです。 友人から参考書による勉強法だと聞いています。 ですが… 私とよく似た境遇でなんか嬉しいです( ^∀^)
主婦歴16年
3年くらい調理で働いてます!

やっぱ難しいんですねー💦

今は勉強続けてないんですか?

• << 5 そうでしたか^ ^‼︎ うれしいですね。 私、熱しやすく冷めやすいとでも言いましょうか💦 仕事では自分の考えたものを調理販売しています。 将来のことも考えたら、調理師免許を持っていずれは自分のお店を…と思ってひそかに考えていました。 でも過去問をみて意気消沈。 過去問はネットで見ただけです、自分では一冊も買っていません😓 最近私と一緒にお仕事をしたい、新規オープンさせるお店で一緒にやらないかと言ってくれる方がいます。 その方の長年の夢だったそうです。 (今が安定したお給料をもらえているのと、今同等の給料の支払いができるかはわからないと言われています) ということで、現状冗談でスルーしています。

No.4 21/05/01 10:03
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 栄養と衛生について、それぞれ2単位ずつ専門学校や大学で学んでいるなら過去問や解説書を2冊やれば受かります。 あとは本をズラっと買う。 本… 過去問と解説書ですねぇ!!

早速TSUTAYA行ってきます👋
ありがとうございます✨

No.5 21/05/01 10:21
教えてほしいさん1 

>> 3 私とよく似た境遇でなんか嬉しいです( ^∀^) 主婦歴16年 3年くらい調理で働いてます! やっぱ難しいんですねー💦 今は… そうでしたか^ ^‼︎
うれしいですね。

私、熱しやすく冷めやすいとでも言いましょうか💦

仕事では自分の考えたものを調理販売しています。

将来のことも考えたら、調理師免許を持っていずれは自分のお店を…と思ってひそかに考えていました。

でも過去問をみて意気消沈。

過去問はネットで見ただけです、自分では一冊も買っていません😓

最近私と一緒にお仕事をしたい、新規オープンさせるお店で一緒にやらないかと言ってくれる方がいます。

その方の長年の夢だったそうです。

(今が安定したお給料をもらえているのと、今同等の給料の支払いができるかはわからないと言われています)

ということで、現状冗談でスルーしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する