注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏と別れた友人

レス6 HIT数 511 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/28 12:05(更新日時)

今日いつも仲良くしている友人と会った時に、私が彼氏の話をしていたら『今は彼氏の話やめてくれる?』とキレられました。
その友人は一昨日、彼氏と別れたみたいで、昨日は目を赤くしていたんです。
今日はいつも通り明るかったのでもう大丈夫だと思ったのですが…
私はただ『この前会った時に彼氏がこれ面白いって言っててー』とか話しただけで、それで怒るとかショックで、友人と気まずいです。
私が無神経すぎたでしょうか…?謝った方がいいですか??

No.3280266 21/04/27 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/27 22:22
おしゃべり好きさん1 

無神経無神経。立ち直らないといけないのわかるから平気そうにはするだろうけど彼氏の話聞けるほど精神安定しないよ普通。

彼氏と別れたときって、街中に溢れる文字の中で彼氏の名前みるだけでも涙でるのに。

No.2 21/04/27 22:31
匿名さん2 

一昨日彼氏と別れて昨日まで泣きすぎて目を赤くしてた人が、今日突然吹っ切れてるわけなくないですか?
世の中には、心が沈んでいる時でも隠して明るく振る舞っている人はたくさんいるということを知っておいてください。

無神経だし、謝った方がいいですし、しばらく彼氏の話題を出さないであげてください。

No.3 21/04/27 22:46
通りすがりさん3 

立ち直りたいのと、主さんに気をつかわせたら申し訳ないから、の空元気でしょう。

ショックです、って。。

そこで言わなきゃ「もう平気なんだ」ってペチャクチャ彼氏の話するんでしょう?

どうだろう、謝るのもタイミング難しそう。

No.4 21/04/27 22:52
匿名さん4 

そうか、今は辛いんだね・・・
でそれ系の話題に触れない
で良いかと。

どっちが悪いとかいう話でなくて、
彼女は今辛い思いをしている。
そこを基準に考えたら良いのでは?

主さんがもし大好きな人にふられた直後に、周囲の人に彼との楽しいエピソードを聞かされても楽しめないでしょ?

もっと極端な例えをすれば、子供を失くした直後の人が、同じ年頃の子供を見ただけで辛くなる・・・
比べ物にはならないけど、そういうことですよ。

No.5 21/04/28 00:28
通りすがりさん5 

>その友人は一昨日、彼氏と別れたみたいで、昨日は目を赤くしていたんです。
今日はいつも通り明るかったのでもう大丈夫だと思ったのですが…
いくらなんでもそれは無いです。

無神経と言うか、感覚がおかしい気がします。主さんは1日で切り替わります?

No.6 21/04/28 12:05
匿名さん6 

無神経でしたね。
ちゃんと謝った方がいいです。

主さんは何故自分が悪いのかを理解出来ているのでしょうか?

ご自身の立場で考えたときに自分がした行動を許せるのであればまぁ、謝らなくて良いのかもしれませんけどね。
例えばですが主様のご両親や兄弟が亡くなった2日後に友達から家族旅行に行って楽しかった〜!などと幸せな話を聞かされても平気なのか考えてください。
平気なら謝らなくて大丈夫です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧