注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

同棲生活での考え方

レス16 HIT数 999 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/04/29 21:20(更新日時)

彼氏と1年前から同棲していて給与の差から家の掛かるお金を折半していました。
最近喧嘩も増えて 俺も限界、出ていって と言われ実家に帰ってきています。
彼氏は外仕事で朝早くから夜まで働いて、私は朝から昼過ぎまでのあとに夕方まで休憩でそこから夜までのシフトだったりと、その休憩の間で洗濯やご飯を作っていました。
休みはお互い1日です。

働いている時間は違いますがどうしても接客業で忙しくなってバタバタと走り回る事もあるので休憩は少しでも横になりたい、と思っていたのですが
家事出来てないじゃん、俺のほうが働いているのに。疲れてるのに。
そんなに出来ないなら朝同じ時間に起きるか家に入れるお金も増やしてよ。
と言われました。

お互い疲れるのは変わらないのに仕事を比べてくるんだ、、ともう別れたも同然なので尚更冷めています。

こんな事を言われるのは普通なのでしょうか。

No.3275071 21/04/19 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/04/19 08:03
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません、掛かる費用から3分の1程、という書きが抜けていました。

でも思いやりできつい時にはお互いの事をするのが同棲 だと思っていたのでここまでしてもか。という気持ちです。

片付けが苦手で物を置きっぱなしにしてしまう癖があるのでそこが嫌だったんでしょうけどそれで 家事が出来てない方。と言われてしまって完全にやる気が失せました。
ありがとうございます。

No.4 21/04/19 08:15
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 本当にモトコさんの旦那様の様な男の人が増えてほしいです。

比べられたり思いやられている感じが無くなってきていたのでちょうど良かったとさえ思ってしまいました。

  • << 15 再レス失礼します。 個人的には結婚する前に分かってよかったんじゃないかなーと思います。 同棲って、相手と「暮らす」相性を見るという目的もありますからね。 また自分語りになってしまって申し訳ありませんが、私も夫も完璧な人間じゃありません。(当たり前ですが) ですがその足りない部分をたまに指摘することはあれど、責める事はしません。 責めてしまうと口喧嘩が勃発してしまうからです。 「口喧嘩に発展するぐらいだったら、多少部屋が汚くなったってもいい。 失敗してもいい。 本来はそんな人じゃないとお互いに分かっているから。 それだけお互いいっぱいいっぱいで、余裕が(今は)ない証拠。 だって人間だもの」 というのが共通認識です。 そしてこれは、同棲期間中〜新婚当初に学びました。 ぶつかって、歩み寄り、修復。 それらを繰り返した結果が今の状態です。 どちらかが歩み寄らなかった(またその気が無くなった)時点で、関係は上手くいかないのです。 ただ、これは私たちズボラ夫婦の場合です。 人によって上手くいく形は様々だと思います。

No.6 21/04/19 08:50
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼曰く お金を入れるのは少ないんだから家事は任せたよ って言ったんだからちゃんとして。という事です
だとしても私だってキツイときもある事は分かってくれないのか、、と冷めてしまいました。

No.9 21/04/19 14:53
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そんな考え方の人なら、貴女が同じ量の仕事、彼よりも高い生活費を出しても、家事もしなければ、子供が産まれたとしても育児もしないで文句だけはタラ… 普段たまに手伝ってくれるときはあるもののこういう喧嘩になったときにここまで家事が出来ていない、と言われると流石に私も限界でした。

結婚前の同棲が大事というのはこういう事か と人生の勉強になりました。

No.10 21/04/19 14:57
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 >片付けが苦手で物を置きっぱなしにしてしまう癖があるのでそこが嫌だったんでしょうけど 私もそれは嫌かな 掃除をしてない… 分かりやすい例えありがとうございます。

確かにその考えだと嫌だなと思いますね。
その出せないお金に最もな理由があるのならば少し足らずとも、、と思いますが 片付けが出来ていない事だけで 家事が出来ていない。とまで言われると 私が普段しているご飯や洗濯はゼロなのか?と思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧